malvaサッカー・フットサルスクールさいたま校公式ブログ

malvaサッカー・フットサルスクールさいたま校コーチブログ

2010年01月

スクール生大会見学!!

1月11日(月)
与野八王子グランドにて、大宮日進少年団の6年生の試合を見学にいきました。
6年生は1対1を数多くトライしていました。数か月前に見学した時よりも
、上手さと力強さが備わっていたのがとても目につきました。今後は、1対1のなかに常にシュート・パス・ドリブルなど、より多くの選択肢を持てるようにしていってほしいです。又ボールの無い状態の時にもっと相手と駆け引きをして、戦う事を楽しんでほしいと思いました。

1月17日(日)
ばんば公園にて大宮日進少年団の2年生の試合を見学にいきました。
malvaスクール生は普段のスクールで伝えている1対1をたくさんトライしている姿がみられました。しかしこの年代は、どのチームもボールがなかなか落ち着ず、ほとんどが団子状態になる中で、いかにして自分でボールを運び抜け出す事が大事だと強く感じました。その様なチャレンジを積極的に続けることが今後の彼らの成長に繋がると強く感じました。

各少年団の監督・コーチの皆様快く試合見学をさせていただきありがとうございました。
今後も子供達の成長を観にいかせて頂きます。
CIMG1933CIMG1931CIMG1949CIMG1936
CIMG1955CIMG1950CIMG1931CIMG1926
                                        
さいたま校コーチ一同

第3回malva cup

第3回マルバカップレポートです!!

12月29日(火)に第3回マルバカップを開催致しました。

今回も晴天に恵まれ、約100名の子供達に参加して頂きました。

各試合冬の寒さを吹き飛ばすくらい白熱の試合が行われました。

<小学1・2年生の部>
みんな真剣な眼差しで試合に臨んでいました。1対1へのチャレンジもたくさんトライしていました。失敗を恐れずにこれからもトライしていこう!!

個人賞 MVP 吉澤大輝(よしざわ だいき)
       MIP  あさの りょうた
CIMG1770CIMG1771CIMG1779CIMG1783CIMG1795CIMG1799


<小学3・4年生の部>
個人で局面を打開する場面を多く見ることができました。今後シュートの精度や、コミュニケーションなどの能力を上げていけるようトライしていこう!!。
個人賞 MVP 平山 辰彦(ひらやま たつひこ)
       MIP  小野里 奏汰 (おのさと かなた)
CIMG1804CIMG1815CIMG1854CIMG1864CIMG1867 
<小学5・6年>
試合を通じて、各選手が考えながらプレーをしていました。1対1の中に、選択肢も増えたくさんのいいプレーが見られました。又オフの時の動きも相手との駆け引きがみられました。今後も考えながらプレーする事にトライしていこう!!

個人賞 MVP 茨木省吾(いばらき しょうご)
     MIP  新井柾哉(あらい まさや)
CIMG1878CIMG1882CIMG1883CIMG1893CIMG1923

年末にも関わらず、応援に駆けつけて頂いた父兄の皆様ありがとうございました。

回を重ねる毎にスクール生の成長が確認できます。これからもより良い
イベントにしていきますので宜しくお願い致します。

又、今回「塩熱飴スポーツ」を協賛して頂いたミドリ安全様、各少年団の関係者様、ご協力誠にありがとうございました。

malva さいたま校 コーチ一同

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

スクール生のみんなへ

コーチ達も新たな目標をたて前に進んでいきたいと思います。

「成長・素直・感謝」を忘れることなく、様々なことに挑戦していきます!

スクール生のみんなもいろんなことにトライして毎日を前向きに過ごしていこう!

さいたま校コーチ一同
楽天市場
記事検索
プロフィール

malvasaitama

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ