いよいよJC!
完全に晴れたね。風も多少あるようだし、“良”馬場確定・・ということで

こうなると完全にJCは日本馬中心になるな。。

海外馬は・・それでも2,3頭はいれるかね。。


さて、予想を・・難しいね、今日の勝負はJCと・・・

東京7R ベゴニア賞

先生の来年のクラシック馬になるかもしれないコティリオンがいるね。。

ここからと言いたいところだけど、JCにもフェスタを出走させるオーナーの

有力馬がここに。。

競馬場問わず安定した末脚。軸として捉えるならば堅軸では。


馬券対象指名馬 9.ナカヤマナイト

単複と

1.3.4.5.6.8.10.12へ馬連8点 3複28点

5.コティリアンと2頭軸で3単買おうかな・・


東京8R シャングリラ賞

ここには前走軸として買って、取ったと思ったら降着となったセイリオスがいる。。

この馬強いけどね、なんか買う気にならない

先生にお願いしたい。こちらもベルーガをJCに出しているオーナー。。

休みあけを1度使って今回は。。

馬券多少指名馬 5.メイショウツチヤマ

単複と

1.3.4.6.11.14.15.16へ馬連8点 3複28点!


東京9R キャピタルS

ここもJC出走のペルーサのオーナーの馬が。。

前走、長期休み明けを快勝・・

状況から考えてブリンカーがあっているのかも・・

馬券対象指名馬 13.レッドシューター

単複と

5.7.9.11.14.15.16.17へ馬連8点 3複28点

12.スマートステージ、4.タガノエリザベートも人気なさそうかな・・

まぁそこまではいいか


さて、ジャパンカップ、、

当然ここが今日の勝負。。

わからない要素が多すぎるし

本来は勝負レースには向かないけどね

それは承知した上で、大好きなレース!というのも加味して

ここで勝負って感じかな

さっきも触れたようにこの馬場なら日本馬中心でいいと思う

強いのはブエナビスタ。。やはりこれは強いよ

で、俺の今回の馬券対象指名馬だけど

ブエナはあえてやめた。

恐らくスロー、そして外枠。牝馬が秋のG1、牡馬、外国馬を相手に以下に前走が

消耗の無い戦いだったとはいえ連勝できるものなのか?

過去を振り返れば難しい・・と言う答えが返ってくる。

好きな馬だし応援はしたいけど2.1倍と言う人気も考えて、やはりあえて軸からは外してみた

と言っても、対抗1番手以下には落とせない存在だけどね・

まだ買い目はきめていない。まにあえばあとで。。

一応、馬券対象指名馬だけ
人気ブログランキングへに記載してあるのでひまと興味があったらご確認を。。(笑


では、競馬、、楽しみましょうや!!

応援クリックお願いします


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
冨士に的中の願いを!