January 11, 2006

相変わらずのんびり屋です

598fcb45.jpgホォー、今年ものんびりとスタートです。よろしくぅ
ここ最近、お正月の恒例とえばうちではお赤飯毎年、ダンナ様の祖父宅からいただくのですが、コレがさ〜、私には食べられないのだって小豆が入ってるやつなんだもん・・・
東京では小豆入りお赤飯が普通だって聞いたけど、私の実家じゃお赤飯に入れるのは甘納豆なのだ♪♪♪という訳で、今年もお雑煮をひたすら食べてのスタートです。ちなみにお雑煮は味噌味。お醤油味ではありませんよ〜

mama_gorilla at 21:35│Comments(5)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by がく   January 11, 2006 22:14
あけましておめでとう♪ちと遅い。。
城山ブログの新年会いけないんだよね。残念ですね。今のところあんまり集まれてないね〜
2. Posted by オーガネ   January 11, 2006 23:46
おっ、やっと新年スタートか。ロウスターターですな。ところで赤飯に甘納豆とかミソ味のお雑煮とかカルチャーショックの連続だぞ。ご両親はどちら出身?ちなみにうちは親父が宮城でオカンが東京。雑煮は東北風で、鶏肉で出汁をとり大根と人参を細切りにした醤油味だったぞ。地方によって雑煮は違うと聞いていたがミソと餅って合うの?
3. Posted by ままゴリラ   January 12, 2006 00:21
学クン
新年会、行けないです。ショボ〜ン
オーガネ
両親は北海道出身です。でも、祖父が四国出身なのでそちらの味付けではないかと・・・。両方とも美味しいですよ今度、作りましょうか?
4. Posted by はな   January 12, 2006 15:15
明けましておめでとう!今年もよろしくね。久しぶりに来てみました。相変わらずかわいいブログね〜。  ねえねえ、今年こそ一緒にあそぼー♪♪
5. Posted by ままゴリラ   January 12, 2006 23:23
はなちゃん
ぜひ遊びましょ〜♪私は結構、暇人ですヨいやいや、かなり暇人でございます。
ママさんの集まり、開催したいですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔