解けないMA★MA★MAGIC!!

日々興味を持ったことについてのぬる~い日記です。
更新頻度は低めです。
B'z好きです。

2010年12月

良いお年を

旦那、長男、三男が雪の鹿児島から無事帰宅。
今朝の鹿児島市内の写真を見せてもらいましたが、雪国のようになっててビックリ

本当は飛行機で移動の予定だったのを、朝の段階で急遽新幹線に変更して。
実は、空港あたりは積雪が比較的少なかったようで、飛行機は少し遅れながらもちゃんと飛んでたんですけどね。でも、空港までの足が心配だった事もあり、大事をとって早々に経路変更しました。
今はネットから交通状況など情報収集したりキャンセルの手続きも出来てしまうので、本当に便利。

家族が全員揃うと、やっぱりホッとします
今年もあとわずかですが、来年も皆元気で、良い年となりますように。


・・・そして、いつもブログを見て下さっている皆様、コメントや拍手を下さる皆様、今年一年、本当にありがとうございました。
皆様におかれましても、どうぞ、良い年をお迎えくださいね


人気ブログランキングへ

Player 2011年2月号

Player 2011年2月号。
毎年恒例の『PLAYER READER’S POLL結果発表』がされておりました。

★BEST VOCALIST
1位 稲葉浩志 (B'z)
★BEST GUITARIST
1位 松本孝弘 (B'z)

今号12ページの、上半分に稲葉さん、下半分に松本さん。
B'zファンにとっては嬉しいページ構成となっております
写真は稲葉さんはenIIツアーの物で、松本さんはAin’t No Magicツアー時の物。

稲葉さんはなんと4年連続の1位。
2位はポール・ロジャース
「今年は6年振りとなるソロ活動再開や、サマソニで実現したスラッシュとの共演など話題の尽きない1年でした。」と紹介されていました。

松本さんは昨年は3位。
激戦区のベスト・ギタリストを制しました
2位エリック・クラプトン、3位ジェフ・べック、4位スラッシュ、5位ポール・ギルバート…と続きます。
「TAK MATSUMOTO名義での投票が多かったのも今年ならではの特徴です。」とのこと。

ちなみに、B'z関連では他に、
★BEST ARTIST
5位にB'z
(1位はエリック・クラプトン)
★BEST ALBUM
3位に『SLASH』
6位に『TAKE YOUR PICK』
(1位は『CLAPTON』)
★BEST LIVE PERFORMANCE IN JAPAN
5位にB'z
9位にLarry Carlton&Tak Matsumoto
(1位はX JAPAN)
★今年の重大ニュース
4位にLarry Carlton&Tak Matsumoto 夢の共演
(1位はRonnie James Dio 死去)
★BEST DRUMMER
8位にShane Gaalaas
(1位はYOSHIKI)
★その他のプレイヤー
4位に増田隆宣
(1位はDavid Brian)

といった感じになっておりました。




・・・・・・・・・

B'zファンクラブサイトのスタッフ・ダイアリーが28日付けで更新。
『本年もB'zへのご声援、誠にありがとうございました。』
1月に発送される会報88号の入稿も無事に終わったそうで、楽しみにしたいと思います。

来年は2011年ということで、松本さんのソロの『華』の最後の曲「2011」の話題をおりこんで書かれておりますが、確か、「10年後の松本さんのイメージ」ということで、稲葉さんがタイトルをつけたという曲でしたよね。

ああ…
久しぶりに『華』が聴きたくなってきました。

今夜は『華』を聴きながら、眠りにつく事にします。
それでは、おやすみなさい


人気ブログランキングへ

ただの日記

今日はなんと、家に私一人です。
貴重な貴重な一日

旦那と長男三男は、旦那の実家へ。
二男はサッカーの合宿中。
昼間、義母と電話で話したら、
「めったにないことなんだから、羽を伸ばしてリフレッシュしなさいよ」
…と。
実家の年末の手伝いを男組に任せた嫁に対して、ありがたきお言葉。

でもねー、二男は明日には帰って来るし、大晦日には旦那と長男三男も戻って来るし、年末のこの時期にひたすら遊ぶ訳にもいかないのが主婦の辛いところ。
すごくいいお天気だったので、家族の布団を干して、シーツやカバー類やタオルケットもたくさん洗って干して。
家族のいない間なら部屋の片づけや不要物の処分もはかどるし。

それでも、自分の分だけならご飯もテキトーで済ませられるから、やっぱりいつもより時間にも余裕があるし、気分的にも楽~

夜は、先日届いた「なんば&19」のブルーレイを初鑑賞。
誰にも気兼ねせずに大音量で見られるのは最高~。
ヘッドフォンも無しで

やっぱり、ブルーレイは良いなー。
絵も綺麗なんだけど、音が良いわー。奥行きが感じられる。
他の2作も、その内買おう。

それから、まだ時間があったので、動画サイトでクルム伊達関連の動画を見たり。
こちらも、感動しながら見ました。
常に「勝つ」ことを考えながら戦い、最後まで諦めない伊達さんのテニスには、昔も今も励まされることしきり。

そして、見ながら、稲葉さんの言葉が自然と浮かんで来た。
「持てるものをひたすら磨く」ってやつ。
磨いて、磨いて、武器に替えていく。
小柄な伊達さんが世界で戦うために取ってきた方法もまさしくその言葉通りだと思うから。
そして、言葉で言うのは簡単だけれど、それをどこまで濃い濃度で続けて行けるかが、何事においても大事なことなんだろうなと。
音楽ライブを見ても、テニスを見ても、人生訓を感じてしまう今日この頃。

人生訓と言えば、こんなのも。
伊達さんの言葉で、とっても印象に残ってるのが
「常に2つの目標を持つことが大事」というもの。
大きな目標を持つのと同時に、もっと身近な小さな目標も持っておく。
そういう風に2つの目標を同時に持っていれば、ブレる事無く進んで行けると。
なるほどなぁ。
やっぱり、何かを成し遂げて来た人の言葉は勉強になります。

・・・・・・・・・

旦那が、実家に行く前に、
「WOWOW、入ったら?」
とか言いだして、ビックリ。
「ええっ?なんでー?」
と聞き返したら
「スタート割とかってCMやってて安かったから」

瞬間、私、頭の中がはてなマークだらけになりました。
旦那は松本さんのグラミー賞ノミネートの件知らないはずだし。
きっと自分で見たい映画でもあるのかなー、とか思ったんですが。

…よく考えたら、私が動画サイトでテニスの動画見てるって話を前にしてたから、テレビで見られなくて可哀そうに…と、思ってくれたんでしょうね。
B'z関連だったら絶対不機嫌になるのに、それ以外だとそんなに優しいのは何故なんだー

でも、ラッキー。
これで、堂々とWOWOW入ってグラミー賞も見れるー
テニスも一杯見れるー
やったーv( ̄∇ ̄)v

人気ブログランキングへ

~enII~DVD & Blu-rayリリース決定

待ってたニュースが、ようやくやって来ました

稲葉浩志 LIVE DVD&Blu-ray
「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~」
2011年2月16日リリース決定
http://www.bz-vermillion.com/

日本武道館公演を全曲完全収録

【収録内容】
・ Tamayura
・ マイミライ
・ The Morning Call
・ Okay
・ エデン
・ AKATSUKI
・ 波
・ LOVE LETTER
・ 透明人間
・ 赤い糸
・ Lone Pine
・ この手をとって走り出して
・ LOST~Wonderland
・ 遠くまで
・ ~jam~
・ CAGE FIGHT
・ 今宵キミト
・ 絶対(的)
・ 正面衝突
・ ハズムセカイ
・ イタイケな太陽

2011.02.16 on sale
収録時間:約129分

DVD【2枚組】
No:BMBV-5011~5012
Price:6,300yen (tax in)

Blu-ray【1枚組】
No:BMXV-5011
Price:6,300yen (tax in)

enIIBD










オフィシャルサイト、ファンクラブサイトともに、オープニングムービーが enIIバージョンのものになっています。稲葉さんの自然な感じの笑顔が素敵ですね~。

また、トップページの「Take Your Pick」のバナーに「グラミー賞ノミネート作品」という表示が追加されてます。

グラミー賞の発表が14日(日本時間)、enII DVD&Blu-ray発売が16日と2月はイベント目白押し

・・・・・・・・・

アマゾンで予約していた「なんば&19」のBlu-rayは発売日当日の夜に届きました。
でも、まだ見ていません。
今度の月曜日、ゆっくり一人の時間が持てる予定なので、その時に見ようと思います。
一気に見たいんですよね。

それから、今日、ビーパのクリスマス・カードが届きました。
稲葉さん、髪が長い


人気ブログランキングへ

RR033のルキさんの発言をチェック

the GazettE(ガゼット)のヴォーカル、ルキさんが、雑誌インタビューでB'zに言及していると聞き付け、少し離れた大型書店まで足をのばしてチェックしてまいりました

ちょうど、近くに用事もありましたのでね。
と言うか用事を済ませる場所を、その書店の近くに設定した(笑)。
実際にB'zについて語られている部分は、ほんのちょこっとなんですよ。
でも、自分の好きな人が、どのように語られているのかって、すごく気になります

RR (ROCK AND READ)という本は、今回初めて見たのですが、思っていたより小型の本だったので、最初なかなか見つけられませんでした。サイズはA5かな。普通の音楽雑誌の半分位の大きさです。
その書店には一冊だけ残ってました。良かった~。

麗しいお姿のルキさんが表紙&巻頭の033号でございます。



人気ブログランキングへ

続きを読む

CDジャーナル 7月号

先日図書館に行った時、気楽に読めそうな本を探してたんですけど、音楽雑誌コーナーのバックナンバーをあさってたらこれがありまして…。






CDジャーナルの2010年7月号。

『ヘヴィ・メタルのススメ』なる特集が組まれてましたので、ちょっと読んでみようかなと借りてまいりました。
そしたらですね、記事の中に、9mmが出てまいりましたよ

(もちろんメイデンも出て来ましたけど、そちらに関しては予想の範疇でしたので、ここでは割愛いたします)

特集は全部で13ページあり、保存版特集と銘打たれておりまして、内容は80年代メタル勢の再評価について語る記事、メタルとアートを融合させたアート・メタルを紹介する記事、「ヘヴィ・メタルと悪魔」についてのコラム、ラットとグランド・メイガスのインタビューを含むそれぞれの新譜紹介の記事…などなどありまして、それぞれメタルに明るいと思われるライターの方々が記事を書いています。

で、読みすすめる中で、増田勇一さんが書かれた『国内シーンに息づくヘヴィ・メタルを感じろ!』という日本国内の音楽シーンについて書かれた記事が、私としてはとても興味深く、じっくりと読んだわけです。
ラウドネス登場からジャパメタ隆盛の時代、X JAPANからヴィジュアル系隆盛の流れ…と来て、現在のシーンについて語られているのですが、最初に『イメージなどの部分も含めて純然たるヘヴィ・メタル・バンドとしてメインストリームに君臨する存在は皆無に等しい』と断ったうえで、取り上げられているバンドが、DIR EN GREY、マキシマム ザ ホルモン、そして、9mm Parabellum Bulletでした。

予想外の所で9mmについて書かれている記事に出会うと、嬉しいんですよねー。
なんか、すごく得した気分になる(笑)。
記事文中には、もちろん他のジャパメタ勢などのバンド名も多く登場しているわけですが、今のシーンを語る部分では、DIR EN GREY、マキシマム ザ ホルモン、そして9mmの3バンドについて、多くの文字数が割かれている形になっています。


人気ブログランキングへ続きを読む

シェーン公式サイトにenII写真掲載

シェーンの公式サイトに、enIIのライブ写真やオフショットなどが大量に掲載されています。
http://www.shanegaalaas.com/gall_koshi_live.php

ライブ写真、サポートメンバーがメインですが、良い写真がたくさんありますねー
竿隊横並びのとか、すっごく楽しそうな表情です。
最終日のものだと思いますが、シェーンがギターを弾いてる写真も

オフショットも面白いものがたくさんあります。
見ごたえたっぷり。
時間が無くて、さらっとしか見ていないんですが、後でまたゆっくり見てみよう

・・・・・・・・・

<B’z>音楽BDで3冠、映像作品では7年ぶり首位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000003-mantan-ent

オリコンが20日発表した「年間ランキング2010」(09年12月28日~10年12月20日付)によると、人気ロックユニット「B’z」の初の音楽ブルーレイ・ディスク(BD)「B’z LIVE-GYM2010“Ain’t No Magic”at TOKYO DOME」が、音楽BDの作品別の売上枚数と金額で首位を獲得。アーティスト別の売上金額でも首位となり、3部門を制した。B’zの映像ランキングでの年間1位は、03年に発売したDVD「a BEAUTHIFUL REEL.」以来7年ぶり。

 「B’z LIVE-GYM2010“Ain’t No Magic”at TOKYO DOME」は、今年1~3月に行われたツアーファイナルの東京ドーム公演を全曲完全収録。大ヒット曲「イチブトゼンブ」をはじめ、最新アルバム「MAGIC」の収録曲などが収録されている。



・・・・・・・・・


カレンダー、昨夜届きました
週めくりの方の松本稲葉両画伯による手書きのイラスト&コメントが毎年楽しみなのですが、今年も冴えてます。面白いです


・・・・・・・・・


以下、家庭菜園系、白菜の話題。

うちの畑で採れた白菜があまりに衝撃的においしかったので(笑)、白菜について少し調べてみた。

そうしたら、収穫前に霜にあたると甘みが増すんだそうだ。
あの甘みは数日前の冷え込みのお陰だったのだな。
先週後半、朝方に氷点下まで冷え込んだ日が二日あったんですよね。
東京に近いけれど、うちの辺りは都心部よりかなり冷え込む時があるのです。
土曜日の朝9時半頃に畑に行ったんですが、日陰になっている部分には霜柱が残ってました。

ほんとに、あの採れたての白菜の芯は、生で野菜スティックにして食べたい感じです


人気ブログランキングへ

Gyao!B'z無料動画

Gyao!のB'z無料動画。
『大ヒット ライブDVDがブルーレイでよみがえる!! ブルーレイ化3作品 2010年12月22日同時リリース!!』

もうご覧になりましたか?
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00102/v08148/


発売は、気がつけば、もうすぐ。
12月22日、来週ですねー。

無料動画の配信終了は2011年1月16日となっています。

・・・・・・・・・

music freak ES VOL.011 は昨日届きました。
ブルーレイ化の記事1ページだけなので、いまいちテンション上がりません。


そして、カレンダーは、まだ来ません

・・・・・・・・・


以下、ただの日記。


午前中に白菜を初収穫!!

さっそく、昼は白菜どっさりのタンメン、夜は豚バラ肉と貧乏鍋にして、たっぷりぷりぷり、いただきました。

美味い!!
もんのすんごく美味いです。

まな板の上できざんでる時、芯の部分を生でかじってみましたが、おいしいんですよ。水分含有量がめちゃくちゃ多くて、甘みがあって、何と言うか・・白菜なのにフルーティーなんですよ。

採ってすぐだからなのかな。
あんな美味しい白菜が畑にあと5個ある
いやいや、畑始めて本当に良かったなぁ。
幸せ~。

貧乏鍋にはターサイも入れたんですけどね、このターサイもまた美味しくてですね。
なんでなんだろう。やっぱり新鮮だから?
無農薬で化成肥料使ってないから、とか関係あるのか?
その野菜特有の旨味が濃くて、しかもアクが無いって感じ。

正月には長男も帰って来るから、たっぷり食べさせよう


人気ブログランキングへ

ジョシュのつぶやき

ジョシュが、時々、日本語でつぶやいています。

http://twitter.com/joshgooch/statuses/15216881841475584
Hey awesome fans :)...Anata no sukina bando wa daredesu ka? I hope my Japanese is correct hehe :p



ジョシュのTwitterを少しさかのぼると、enIIライブでのジョシュの写真もアップしてくれてます。

http://twitpic.com/3bedik
http://twitpic.com/3br5pa
http://twitpic.com/3ca9hk
http://twitpic.com/3dyn4z

こ、これは???
http://twitpic.com/3325j8

笑った笑った。
ありがとうジョシュ


人気ブログランキングへ

9mmとメイデンのプチ情報

9mmオフィシャル・ブログより。
9mm和彦くんが某ベース専門誌の取材でJさん(LUNA SEAのベーシスト)と対談したそうです。
http://9mm.jugem.jp/?eid=675

写真見ても、思いっきり緊張してる感じが微笑ましいな(^^)
記事が楽しみ。
この取材後の和彦くんのツイッターがまた可笑しかった

・・・・・・・・・

アイアン・メイデンEMI JAPANサイトより。
「RollingStone」アメリカ版12月号“プレイリスト特集”でラーズがピックアップ! (2010/12/14 更新)
有名ミュージシャンがあるテーマに沿ってマイ・プレイリストを紹介する特集が「RollingStone」アメリカ版12/9号で掲載されましたが、その中でメタリカのラーズ・ウルリッヒが、“クラシック・ハード・ロック・アンド・メタル”を担当。ブルー・オイスター・カルトやBOW WOWと並び、アイアン・メイデンの「プロウラー」が選ばれています。(1980年のデビュー・アルバム『鋼鉄の処女』に収録) 「ここには全てがあるからさ。エナジー、荒々しさ、楽曲の構成もね」(ラーズ)
http://rollingstoneextras.com/playlists/view/lars-ulrich

9."Prowler"Iron Maiden, 1980
It's got it all — energy, rawness, song structure.


BOW WOWの選曲はこちら
選曲理由、なかなか興味深いです。

5."Silver Lightning" Bow Wow, 1977
Being from Japan gave these guys a chance to come up with their own sound: English blues rock with American flash and punky uppityness.


人気ブログランキングへ

嬉しいビックニュース!!

『嬉しいビックニュース!! 』・・・というタイトルで、B'zファンクラブサイトのスタッフ・ダイアリーが更新されています。

「Take Your Pick」の第53回グラミー賞「最優秀インストメンタル・ポップ・アルバム」部門ノミネートの件について書かれております。
授賞式は日本時間で2011年2月14日。
「カレンダーに書いておかないとっ(笑)」っということで、スタッフさんもドキドキでその日を迎えられるそうです。

カレンダーと言えば、毎年年末のお楽しみ、B'zカレンダー。
ファンクラブで販売のカレンダーですが、B'z PARTY the Storeで早めに申込めばまだ年内発送に間に合うそうですよ

・・・・・・・・・

今日発売の『WHAT's IN?』1月号。
本屋さんで見てきたら、毎年恒例の「アーティストが選ぶ今年よく聴いた5枚」の記事が無かったです。
毎年楽しみにしてたのになー。残念。

「セルフライナーノーツ・スペシャル2010」という特集の中には、稲葉さんの『Hadou』 と9mm『Revolutionary』のセルフライナーの抜粋が載ってました。

あれっ、こんな事言ってたんだ?という部分もあったりして。
その号引っ張り出して、また読んでみようと思ったりしました。


人気ブログランキングへ

Billboard JAPAN Album of the Year 2010

★Billboard JAPAN Album of the Year 2010 / アルバム・チャート
10位にB'z『MAGIC』が入ってます。
http://www.billboard-japan.com/pdf/system/news_release/20101210_9.pdf

初回盤や限定盤、通常盤などの商品分類上別商品となる売上推定枚数を商品タイトルごとに合算したアルバムセールスチャートの年間1位
アーティスト: EXILE タイトル: 「愛すべき未来へ」

①愛すべき未来へ/EXILE
②僕の見ている風景/嵐
③to LOVE/西野カナ
④いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~/いきものがかり
⑤ファンキーモンキーベイビーズBEST/FUNKY MONKEY BABYS
⑥ハジマリノウタ/いきものがかり
⑦PAST<FUTURE/安室奈美恵
⑧いままでのA面、B面ですと!?/GReeeeN
⑨5years/木村カエラ
⑩MAGIC/B'z


・・・・・・・・・

こんな記事も。

■JUDAS PRIEST■ “さよならツアー”の日程をアナウンス
http://www.billboard-japan.com/system/d_news/detail/4557


人気ブログランキングへ

続きを読む

12月上旬の畑

畑の写真を撮って来ました。

まず、畑の全景。
色んなものを、ちょこまかと植えてます。
雑草はあんまり取ってません(苦笑)。冬だから、なんとか大丈夫。
畑






現在の期待の星は、白菜!!
イイ具合に育ってるような気がします。
白菜アップ






全部で6株、ホームセンターで買った苗を植えたのが10月上旬。
もうそろそろ、収穫したいなぁ。
今週末位、どうだろう・・・。
ちょっと、植える間隔が狭かったようで、くっつきあっちゃってます。
白菜4つ











こちらは、ターサイ。
種を蒔いたのが10月10日頃。
収穫しながら、株の間隔をとって、残った株を大きく育てていく予定です。
ターサイ







チンゲン菜は、もうだいぶ採って食べました。
秋蒔きのチンゲン菜は大ヒット。
他の葉物と一緒に種を蒔いたのですが、育つのが早くて超楽ちん。
虫は少し付きますが(鳥も食べてる?)、放任でこの位だから、自家用には充分。
来年は、種蒔きの時期を少しずつずらして、もっとたくさん撒こう。
チンゲン菜






ホウレン草も大きくなってきた。
ホウレン草






次は、苗を買って植えた「わさびサンチュ」。
これが、なかなか重宝しています。
小さめにちぎって、他の野菜とまぜてサラダにして食べてます。
大きく育った外葉を一枚ずつ収穫出来るので便利。
採って洗ってビニールに入れて冷蔵庫の野菜室に入れておくんですが、何日か経ってもパリッパリのままです。
味は、その名の通りピリッと辛いんですが、不思議と旨味もあって、美味しいです。
まだ、火を通して食べてみた事が無いので、今度チャレンジしてみます。
わさびサンチュ






次も、購入苗を植えた、スティックブロッコリー。
ネットで育て方を調べてみたら(今頃・笑)、てっぺんに出来たちっちゃい蕾を収穫すると、脇芽がどんどん出てたくさん収穫出来るそうな。500円玉位の大きさになったら採って良いそうな。
というわけで、右の写真、真ん中に写ってるちっちゃいブロッコリーの蕾を、今日収穫しました。
スティックブロッコリーブロッコリー収穫






玉ねぎの苗は、11月の20日頃に植えました。
あの頃も忙しかったり、体調悪かったりで思うように時間が取れなかったんだけど、なんとか時間を作って、速攻で苗買ってきて速攻で植えました。
普通の玉ねぎ(泉州なんとかって書いてあったと思う)を50本、赤玉ねぎを25本(写真右)。
初めての作業だったので、なかなか難しかったのですが、深植え注意・・・と、どこかで見たのでそこを気を付けました。元気に大きくなってくれますように。
玉ねぎ赤玉ねぎ












玉ねぎを植えたのと同じ日に種を蒔いた、「スナップエンドウ」と「絹さや」は、どっちがどっちかわからなくなっちゃった(汗)。
育て方は同じような感じだったから、多分大丈夫。
種蒔きの時期が遅くなっちゃって、まだこんなに小さいんだけど、無事に冬を越させたい。
寒さ対策はどうしよう。色々調べてみよう。
豆2豆1






ミニ大根は、今日は採らなかった。
うちの小学生が、引っこ抜くのが大好きなので。
ニンジンも少しずつ大きくなってる。
ミニ大根にんじん







先週、空いた畝に二十日大根の種を蒔いてみたんですが、しっかり芽が出ていた!
これから寒くなるけど、大きくなってくれるかな。
二十日大根






春に種を蒔いた春菊。まだまだ花がきれいで残しています。
春まき春菊







そして、秋に種を蒔いた春菊は、美味しそうに育ってます。
鍋に入れる日が楽しみだ~。
秋撒き春菊






最後に、まだ頑張っている夏野菜ふたつ。
ピーマンは、実は小さいけど、自家用には充分な量がまだとれている。
いつまで頑張ってくれるんだろう。
今日明日あたりはだいぶ冷え込んで、最低気温3度とからしいんだけど。
ピーマン






プチトマト!!
秋にどっさり実をつけて、そのまま冬に突入。
かすかに色づいたものを少しずつ収穫して、室温で追熟しています。
夏にとれた実のような甘みはありません。さわやかな酸味です。
小さな実をさらに四つ割にして、あえ物に入れたり、サラダのトッピングにしたり、オムレツに入れたり。
こちらも、最後まで見届けたいと思います。
トマト








人気ブログランキングへ

ただの日記

はぁーー・・
ようやく怒涛のお仕事ウィークが終わった・・。
不定期に依頼が来るもんで、忙しい時と仕事が無い時の差がありすぎる。

明日はちょっとはゆっくりできるかな。
でも、主婦業には休みなし。たまった家事をやらねばならぬ。
畑にも行きたいし。
ああ、PTAのお仕事の準備もあったなー。

なんだかんだで、この忙しいまま年末年始に突入してしまうんだろうな。

そんな中、B'zや9mmやメイデン関連のネタはとりあえずちょこちょことチェックはしておりましたが(笑)。日々のエネルギーの源なので。


・・・ところで、怒涛のお仕事ウィークの間も、出掛けるのは午後からが多かったので、その時間まではワイドショーつけっぱなしで家事やったり、仕事の準備作業したりしてたんですが。
ここのところは、海老蔵さんの事件関連が多くて。
その中で、事件のあおりで、海老蔵さんの代役を務めた片岡愛之助さんが紹介されていたのを何度か目にしました。

そして、愛之助さんが歌舞伎や舞台に対して話していた発言内容を聞いて、素晴らしいなと思いました。
まるで稲葉さんみたいだなーって・・・。

そしたら、愛之助さんって、すっごいB'zファンなんですってね。
それで、ちょっと検索してみたら、ずっと昔っからのファンで、インタビューでは「松本さん稲葉さんとメールのやり取りもする」っていうお話をされていたものもありました。
もちろん、今も変わらず大ファンだそうです。

私、恥ずかしながら、歌舞伎はたったの一度、東銀座の歌舞伎座の幕見席で見た事があるだけなんですが。それも20年も前に・・。

今は、あの歌舞伎座も建て替え工事中なんですよね。
また新しくなったあかつきには是非足を運んでみたいと思いました。


人気ブログランキングへ

ノミネート関連記事追加


ホットエキスプレス
http://www.hotexpress.co.jp/news/101203_bz/
CDジャーナル
http://www.cdjournal.com/main/news/matsumoto-tak…

昨夜のNEWS ZEROでも、ノミネートの件流れたそうですね。
見たかったなぁ。

それから、昨日のMステのバースイヤーソングは、1994年で『MOTEL』が1位の週でした。
Mステ出演時のロン毛の映像でしたが何度見てもかっこいい。
映像が流れている時、字幕でノミネートの件が出ていました。

コメント映像で出ていた高校生からの評価がめちゃくちゃ高くてビックリ&嬉しかった感じでした。


・・・・・・・・・

以下、ただの日記。

中2の次男が言ってました。
「うちのクラスのB'zファンの奴も、めっちゃ喜んでたよ」

ノミネートの件を喜んでたってことなんですけど、次男のクラスメートに「B'zファン」がいるという事がビックリ&嬉しかった私。
ちなみにその子は男の子。

三男は、小学校の漢字ドリルの宿題で、『授』という漢字を使った例文を作るという問題があって、
「B'zの人がグラミー賞を授章じゃなくて、ノミネートされた。」と書いていた・・・。

残念!・・おしかったね。
それを言うなら『授章』じゃなくて『受賞』だよ。
「B'zの人がグラミー賞にノミネートされたので、授賞式に出るはずだ。」
とか、書き直させましょうか(笑)。


人気ブログランキングへ

本当に本当に、心から感謝しています

グラミー賞ノミネートに寄せた松本さんのコメント、本当に素晴らしいですね。
「なかなか実感が湧かないものですね。常にギターという楽器を通して音楽を創り、表現することを続けてきました。今回の作品を、このような形で評価していただいたことに、本当に本当に、心から感謝しています」

今朝はもの凄い大雨の中、旦那を車で駅まで送ったんですが、その帰りにコンビニに寄って日刊スポーツとスポーツ報知を買ってきました。
これから買われる方は、日刊スポーツがおススメです。
紙面1/4ぐらいの大きさの記事です。

ラリーさんもツイッターで。
http://twitter.com/Larry_Carlton/status/…


★以下に、昨夜から今までにチェックした数々のサイトをまとめてみます。

シネマトゥディ
http://www.cinematoday.jp/page/N0028763
タワレコ
http://tower.jp/article/news/72583
まんたんウェブ
http://mantan-web.jp/2010/12/02/…
テレ朝ニュース
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news…
barks
http://www.barks.jp/news/?id=1000066144
ナタリー
http://natalie.mu/music/news/41497
オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/music/82648/full/
時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30…

★スポーツ新聞各社。
「昨夜」の記事は共同通信の配信の文面をそのままなのでどこも同じです。「速報」的に流したのでしょうね。今朝、続報が出ているところもあります。ざっと見ただけなので漏れがあるかもです。

日刊スポーツ・昨夜
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/…
日刊スポーツ・続報[2010年12月3日7時58分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/…
サンスポ・昨夜
http://www.sanspo.com/geino/news/101202/…
サンスポ・続報
http://www.sanspo.com/geino/news/101203/gnj101203…
スポーツ報知・昨夜
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101202…
スポーチ報知・続報(2010年12月3日06時00分)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20101203…
スポニチ・昨夜
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash…
スポニチ・続報
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/…
デイリー
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/12/03/…

★その他新聞

日本経済新聞
http://www.nikkei.com/life/news/article/…
毎日新聞・昨夜
http://mainichi.jp/enta/music/news/20101203…
毎日新聞・今朝 [2010年12月3日 東京朝刊]
http://mainichi.jp/enta/music/news/20101203…


テレビはズームインでやってたのは確認。めざましは録画したのをあとで確認してみる。ただし、これから仕事なので遅くなる・・・。
今夜のMステ、テレビ欄に1994年名曲集、「ビーズ」の名前も入ってますね。ノミネートのニュースも出るでしょうか。

WOWOW入るかどうしよう・・・
http://www.wowow.co.jp/music/grammy/



人気ブログランキングへ

グラミー賞ノミネート

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ラリーさん 松本さん
グラミー賞
Best Pop Instrumental Album 部門

ノミネートおめでとうございま~す (^∇^)/

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

http://www.grammy.com/nominees

10. Best Pop Instrumental Album
For albums containing 51% or more playing time
 of INSTRUMENTAL tracks.

Pushing The Envelope
Gerald Albright
[Heads Up International]

Take Your Pick
Larry Carlton & Tak Matsumoto
[335 Records, Inc.]

Heart And Soul
Kenny G
[Concord Records]

Singularity
Robby Krieger
[Oglio Records]

Everything Is Everything: The Music Of Donny Hathaway
Kirk Whalum
[Rendezvous Music/Mack Avenue]


・・・・・・・・・


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

メイデンもノミネートされてましたー

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

18.Best Metal Performance
For solo, duo, group or collaborative performances,
 with vocals. Singles or Tracks only.

 "El Dorado"
- IRON MAIDEN [from "The Final Frontier"]

 "Let The Guilt Go"
- KORN [from "Korn III: Remember Who You Are"]

 "In Your Words"
- LAMB OF GOD [from "Wrath"]

 "Sudden Death"
- MEGADETH  [from "Guitar Hero: Warriors Of Rock"]

 "World Painted Blood"
- SLAYER  [from "World Painted Blood"]



人気ブログランキングへ

ジョシュのライブ写真

ジョシュのライブ写真
http://yamahaartblog.typepad.jp/backstage/2010/12/josh-gooch-live.html

ジョシュくん、
今、レコーディングしてるんですって

楽しみだわ~


・・・・・・・・・

シェーンはL.A.に戻った模様。



人気ブログランキングへ

[Blu-ray]



[DVD]






記事検索
最新記事
Subscribe with livedoor Reader
楽天市場
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 累計:

訪問者数推移

    • ライブドアブログ