2014年04月17日

新生活とお知らせ

4月も半ば。
チビちゃんたちが入園した皆様。
復職した皆様。
新生活が始まって、バタバタ過ごしていると思います。
それとも、少しは慣れてきましたでしょうか?

こちらは、チビも入園して1週間がすぎました。
「半年くらいは泣いて通うだろうなあ」と思ってたチビ。
最初こそ泣いたものの、それ以降は、毎日、楽しそうに通っています。
それでも、そこかしこに「頑張って」「虚勢張って」る姿が垣間見られたりして。
強がり言って、泣かなくなっただけでも、成長したなあ、と思うとともに、せつなかったり、可愛かったり。

午前中にぽっかり空いた2時間。
「何しよう?」なんて思いつつ、たまった家事を片付けているうちにあっという間にお迎えの時間。
やりたかったことをやる前に、とりあえず、家の整理と、写真の整理をしなくちゃな、と思う日々です。

サークルもひと段落。
しかし、これで終わりってわけではなく。
頻繁に会わなくなっても、遠く離れても、気になるNPの仲間の存在。
ありがたいのはブログの存在。
皆様も、落ち着いたら、新生活のことなど、ボツボツ、綴っていただけたら嬉しいなあ、と思います。


お知らせ…というほどのことではありませんが…
っていうか、プライベートモードで書くほどのことでもありませんが…
一応…

続きを読む

担当:komame コメント(0) カテゴリ:

2014年03月30日

お知らせと決意表明

プライベートモードで書きます。
続きを読む

担当:mayorodyjp コメント(0) カテゴリ: ミミヨリ話 

2014年03月24日

いまさら・・・3月7日活動報告☆

すみません・・・
ほんと、あっという間に気づけば3週間も経っていて!!!
同窓会も終わっちゃったし(汗)
もう3月も終わるし(汗)
ともかくもこれ書かないと、ママみかん卒業できない!!!
ってことで、ようやく書き始めています。。。

今年度最後の活動は、シンガーソングライターしまさんのコンサート。
これまでで一番集客があったものの、朝、じゃんじゃか欠席のメールが!。゜(´Д`)゜。
いつもの、アットホームな活動となりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
BlogPaint


それでもいつも通り透き通ったお声のしまさんの歌に、みんなで酔いしれ。
前回のコンサートから8ヶ月、新曲もあり、読み聞かせならぬ歌い聞かせ(?)あり、
進化するしまさんのお姿に、今回もたくさんパワーをいただいた気がします
BlogPaint


その後は、あてらびさんのすっばらしくおいしいマフィンに感動♪
お・も・て・な・し♪ の心溢れた茶話会となりました(^^)



さてさて、こんな感じで今年度の活動を終えたママみかん。

来年度も、細々と・・・(といいつつ、より大きくなっちゃうんじゃないの!?)続いていく模様です。
私自身は、それを遠くから見守る卒業生となるわけですが、
これからも、ママの息抜きとして、ありあまる!?パワーの出力場所として、在り続けてほしいなと願っています。

私個人の思いとしては、ああでもないこうでもないと模索しながら作ってきた活動、
そのために語らうあれこれ、
それが育児の糧となり、明日へのパワーとなり、・・・
あの夏にNPと出会わなかったら
こんなに刺激的な毎日はなかっただろうな、としみじみ思います。

きっと、そんな姿を子どもたちが見て、「なんかうちの母ちゃんパワフル!」なんて感じていてくれてるはず。

みんなと出会えて、いっしょにサークル活動して、
いっぱいお話しして、ほんっと、たのしかった!
ありがとーーー☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

またね!!!

担当:ちぃちぃ コメント(1) カテゴリ: サークル