空を見上げて

奥志賀高原の風に吹かれてわんこと一緒に音楽鑑賞・・・一時雨^^;

12日(土)、前回金管アンサンブルが聴けなかったので、雨が降る可能性もあったけど、再びやってきた奥志賀高原^^ 左が森の音楽堂。右の建物はスキー場のリフト乗り場。奥志賀高原ホテルから。

170812-00奥志賀



















今回は奥志賀高原ホテルでランチ。テラス席はわんこOK。雰囲気は良い。

170812-01



















ランチの内容は・・・奥志賀高原ホテルにしてはリーズナブルだと思うけど、・・・にしてはちょっと物足りない感。。。特にパスタミートソース。パスタもネギトロ丼も1,000円だか1,200円だかくらいだったけど、パスタはサラダもついてなく、ちょっとさみしくない〜? 気持ち的には昨年と前回のグランフェニックスの方が、少しお高くても雰囲気も気持ちも良くお食事できると思ったな〜。あくまで個人的な感想です。

170812-02奥志賀高原ホテルのランチ



















ランチ後、大きな木の下へ。ここなら多少降っても大丈夫。

170812-03人がパラパラ



















そこで会ったのが、ROXYちゃん。元保護犬さんだけどとっても性格が良い^^ モモチはやっぱりビビるけど。。。ここは大所帯で、後のシェルティは海ちゃん。

170812-04ROXYくんと相性は?





















海ちゃんと、MDさんさんぴきさんも居ました^^

170812-05海ちゃんとMD3ぴきさん



















なんとかツーショット・・・撮れるかな?笑ってるけど・・・ももち、それじゃぁ背後霊!!!

170812-04ROXYくんの背後霊



















ん〜まずまずかな?

170812-04ROXYとモモタロ





















お、ツーショットぽい!ビミョーな距離感だけどね^^;とってもかわいいROXYちゃんでした^^ 

170812-04ROXYくんとツーショット





















ところで、連れてらしたおねえさんの「ROXY!」という発音がいきなりネイティブでビビりました。。。^^; モモタロさんはおねえさんを気に入ったのか、ちゃっかり前に座って「撫でてもイイですよ」ポーズ−−; おいおい。。。

170812-06撫でてもいいですよ





















さて、いよいよの金管アンサンブルの前に、ひとっ走り^^

170812-07ロングリードで遊ぶ



















そして、前日の静岡土産のオヤツを食べて・・・

170812-08バウムクーヘン



















タイミング良く空いたくつろぎチェアーを並べて腰かけて、音楽鑑賞〜^^

170812-09くつろぎながら



















音楽が始まると、モモタロさん、吠えはしないもののおヒマなもんで視界に入って来ました^^; 後半は諦めてまずまずのんびりしてたかな^^ 周りに居た人間よりお行儀良かったね^^

170812-09まーだー?





















ほぼ終わりの方まで聴かせていただき、雨も降ってきたので、ランで少し遊ばせてから帰ろうとすると・・・安定の乗車拒否^^; ヒマな時間も長かったけど、結構楽しんだのかな?

170812-10帰宅拒否



















帰りはお祭りだった小布施に寄り、

170812-11小布施はお祭り



















覗いた桜井甘精堂さんで栗シュークリームが終わっていたので・・・

170812-13甘精堂








































甘精堂さんの別店舗、栗の木テラスでシュークリームとモンブランをゲット♫

170812-14栗の木テラス









































久しぶりに栗のモンブラン、美味しかった〜^^ シュークリームは翌日のお楽しみのために取っておくのです^^

金管アンサンブルのリベンジが出来て良かったね^^ わんこと一緒に音楽鑑賞できるなんてありがたいなぁ。来年も、今度は親も連れて来られたらいいね^^


ランキングに参加中〜。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓

にほんブログ村


ぱふぱふあひるmama_puffpuff  at 23:59  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! わんこ | 長野・北信 

新城ヨリタ園オフ会でのモモタロさんと・・・さらに浜松で異母妹ちゃんに会えた

こちらは今回の幹事さん家の杏ちゃん(だと思う^^;)。他にもた〜くさんのこがいたんだけど、初めてのコも多くてよくわからず、あまり撮れず^^; はっきり写ってお名前がわかるのはここまで^^; 写っていないコ、ゴメンなさいね〜(≧_≦)

170811-x16あんずちゃん





















ブルーベリー農園のあるココのブルーベリースムージーは美味しいよ♪ (写真奥が今回貸切になってるラン部分)

170811-x17ブルーベリースムージー




































モモタロさんと言えば・・・およ、みんなと遊んでいる(ように見える)かな!?^^;

170811-x19なんとなく中に



















そしてその後は・・・ウロウロ〜・・・いいにほひ〜♪

170811-x20おいおい





















こっちもいいにほひ〜♪ 焼きそば食べてる方の横にぴったりくっついてたり・・・^^;
ご飯あげてないコみたいでした^^; お恥ずかしや。。。

170811-x20ナニやってんの!?



















そんなこんなでありつつも、帰宅時にはしっかり拒否。。。^^; 他のわんこがたくさんいて、早く帰りたがるかと思いきや、お手々もアンヨもコンパクトに畳んで踏ん張ってるわ〜^^; 一体どこで教わったんだか。。。^^;

170811-x20帰宅拒否



















なんとか引っぺがして車に乗っけて、次の約束に向かって出発〜♪ の途中、新城IC近くにある道の駅でひと休み(というか、ワタシの買い物タイム)♫ 木造りのとてもいい建物^^

170815-x21





















中にはお土産から新鮮野菜から、たくさん並んでます^^

170815-x22もっくる新城





















新城の道の駅もっくるを後にして向かったのが、新東名の浜松SA。できてまだ1〜2年、浜松だけに楽器のモチーフなんかもあります^^ 

170815-x23浜松SA





















ここにはとってもいいドッグランが設置されてます。大型犬ランには、先着の黒ラブちゃんが♫ 懐っこい子で、遊んでもらいました(ワタシが^^;) あ・・・下は人工芝です!

170815-x24黒ラブちゃん





















黒ラブちゃんと遊んでいて、ほどなくしてやってきてくれたのが、同じく異母妹!の「パン」ちゃん^^/ お元気さんで回遊魚のように走り回るもんで〜・・・ほとんどの写真がブレておる^^; でもとってもキャワイイんです♪

170815-x26パンちゃん





















なんとか無理くり?ツーショット^^ かわいい異母妹ちゃんがたくさんで、嬉しいわ〜^^

170815-x27無理繰り?ツーショット^^;





















さらにそこに、6ヶ月のパピボーるなちゃんがやってきた^^

170815-x28そこへ登場!ルナちゃん





















パンちゃんと気があってわんプロしたり、追っかけっこしたり・・・・・その後をよくわからんまま追っかけるモモタロさん^^;

170815-x30追っかけ!





















こうやってだけ見ると、みんなで遊んで走ってるみたい〜♫ (いや、見えんでしょ^^;)

170815-x31





















そして、やっぱりちっこいこにビビる・・・

170815-x30ちびっこにビビるももち





















止まってくれるのはオヤツがある時だけ^^; それでなんとかスリーショット(て言えるの!?)撮れました^^; あ・・・るなちゃんが後ろ姿。。。^^;

170815-x27ピシッと止まるのは・・・





















パンちゃんママさんは、ここまで30分もかけて来てくれたらしく!遠いところを申し訳なかったけど、会えてホントに嬉しかった〜^^ さらに、他のこも交えてわやわや遊べて楽しかったです^^ ありがとうございました!

170815-x29わらわら〜





















パンちゃんはモチロン、るなちゃんも、黒ラブちゃんも、次回またどこかで会えるのを楽しみにしていますね〜♫


ランキングに参加中〜。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓

にほんブログ村


ぱふぱふあひるmama_puffpuff  at 23:59  | コメント(1)  |  この記事をクリップ! わんこ | 中部・東海 

嬉しい偶然!異母妹ちゃんに出会い、同胎さんに繋げてあげられたかも(≧▽≦)

本日、出かけた先のドッグランで、チョー嬉しい出会いがあった♪

こちら、左奥のモモタロさん(あ…毎度ながら気持ちが逃げてる時のヘンな首の位置は気にしないでください^^;)と並ぶキャワイイ女の子は「リリィちゃん」で、なんと同郷、なんとセブンスターパパ!つまり異母妹さんだったのだ!!!

170815-c


























さらにそれでは終わらず、ママの名前を聞いてふと思いあたることがあり、Instaを少し探してみたら・・・なんとリリィちゃんの同胎さんらしきを発見! 先方も大喜びしてくださった^^

170815-b





















リリィちゃんのおねえちゃん「フレア」ちゃんも同郷さん、遠いけど血は繋がっている^^
盆休み中は新しい出会い、楽しい出会いがたくさんあったのに、終盤のココに来て、さらになんて嬉しい出会い!*^^* 感謝感激です^^

この日の様子は追って。


ランキングに参加中〜。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓

にほんブログ村



ぱふぱふあひるmama_puffpuff  at 23:59  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! わんこ | 長野・北信 

里帰り後の新城ラン&川・ヨリタ園でのオフ会で会った子たち^^ 続き 

モモタロさんの青いダンベルおもちゃを気に入ってくれたのはコタロウくん^^
「欲しい〜!!!」  夢中で引っぱりっこ^^;

170811-x03コタロウくん



















実はコタロウくんとは、今年のお正月に初めて行ったディニーズさん(愛知県のドッグラン)で、まだ半年くらいのパピーちゃんの時に会っていたのだ^^ ⇒その時の様子はこちら この時もいっぱいからんで来てくれてたよね〜^^ 覚えててくれたのかな?今回も、川遊びの時、特にガッツリからんでくれました^^

170811-x03コタロウくんと川で



















それ欲しい〜!おっちゃん投げて〜!

170811-x03コタロウドルフィン





















プレッシャーにモモタロさんもどっきどき^^;

170811-x03コタロウくんに狙われる^^





















ガッツリついて来てくれました^^

170811-x03コタロウくん後ろから





















こんなかわいい子です^^   ん、アレ?コタロウくんの後ろに写るにぴきさんに見覚えがある人もいるでしょう^^

170811-x03コタロウくんとアポチロちゃん



















ディスク大好き、アポロくんとチロルちゃん!パパさんもとっても遊び上手な方です^^ WAN-WA CUPで何度かご一緒させていただいてて、まさかこんなところでお会いできるとは〜^^/ 

170811-x13アポチロちゃんディスク





















とってもアクティブなのに、実は・・・彼らはお水が苦手だったんですね〜、知らなかった!
川では二ぴきさん揃って、ちょっとブルーなお顔でした^^;
今回はママさんとも少しゆっくりお話が出来てヨカッタ〜^^ またよろしくお願いします^^

170811-x13アポチロちゃん川でブルー





















ランの中でモモタロさんにくっついて来てくれたのは、初めましてのそらちゃん^^ほぼ1歳。
モモタロさん、めずらしくかわいい女の子に気に入ってもらえたのに、逃げてばっかり〜^^;

170811-x06そらちゃん追っかけてくれるのに





















「逃げっ!」   ※左下が追いかけっこ(?)中のにぴきさん。

170811-x06そらちゃんどこまでも





















お、近付いたか? ・・・と思ったら、 (そらちゃんモモタロさんを見てくれてる*^^*)

170811-x06そらちゃん見てる





















再び 「逃げっ」 ・・・なモモタロさん^^; こんなに気に入ってもらえることないのにー^^;

170811-x06そらちゃんに気に入られた?





















こちらは、ココルル家のココちゃん^^

170811-x11ココちゃん





















そして妹分の・・・ご、ゴメンね、こんなアップしかなくて。。。ルルちゃん^^; ルルちゃんも同じ犬舎でパパが同じ!母違いの妹分です^^ ・・・て、この写真だと分かりまへんな^^;

170811-x12ルルちゃん





















(後ろ姿でゴメン)ルルちゃん、モモチに興味を持って来てくれたのに・・・

170811-x12ルルちゃんとモモチ



















モモチ、レディーの前でオチッコするもんで〜・・・−−; ルルちゃん、帰っちゃった−−; だからモテないんだってば^^;

170811-x12ルルちゃんとおちっこモモチ



















こちらはコーギーのタンクくん^^ 首にタンクを下げてたのですぐ覚えました^^ ボーダーズの中でもちっとも気後れしてません、明るいこちゃんでした^^

170811-x07タンクくん





















一生懸命泳ぐ姿が、これまたかわいい^^

170811-x07タンクくんの泳ぎ





















リバーサイドヨリタ園での様子、もちっとだけ続きます^^


ランキングに参加中〜。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓

にほんブログ村


ぱふぱふあひるmama_puffpuff  at 23:49  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! わんこ | 中部・東海 

里帰り後は…「新城」のラン&川でのオフ会に参加させて頂きました!(一部修正)

Yファさんを後にして、次に向かったのは初めてのラン「リバーサイドヨリタ」さん。
豊橋に行くので・・・と異母兄妹のマーリン家に連絡を取ったら、偶然この日にオフ会があり、急遽参加させていただけることになったのだ〜(前日に決定^^;)

Yファさんからは1時間もかからない。迎えてくれたのは・・・母違いの妹マーリンちゃん^^

170811-x01マーリンちゃん



















海での遊びもこなすとっても活発な女の子♪ きゃ〜わいい〜*^^*

170811-x01マーリンちゃん抱っこ





































なんとかツーショットも撮れたけど・・・

170811-x01マーリンちゃんとツーショット





















マーリンちゃんが動いたらビビるももち^^; ・・・目ぇ!!!

170811-x01マーリンちゃんが動くと





















一瞬だけど、こんな最接近もありました!

170811-x01マーリンちゃんと最接近!?





















川遊びでは完全防備! パパさんママさんの愛情を感じるね〜^^

170811-x01マーリンちゃん完全装備!





















こちらは未来(みく)くん^^ 同じくYファで、ストライカーくんがお父さんになるので、モモタロさんのおじさんだね〜^^ 体の大きさはストライカーくん譲りかな^^ カメラを向けると照れちゃうの・・・(※最初、「ちゃん」と書いてしまっていましたが、男のコです!ゴメンナサイ。。。お詫びして修正いたします。。。T_T)

170811-x02未来ちゃんはおばさん





















でもこんなカワイイお顔をいただきました^^

170811-x02未来ちゃん





















こちらの可愛い女の子も、Yファ出身のユエちゃん^^ こちらもストライカーくんがお父さんなので、モモタロさんのおばさんだね〜^^ モモタロさんより若いおじさんおばさんもたくさん居るよね!

170811-x08ユエちゃん





















焼きそばをひっくり返したとか何とか!?^^; とっても元気な女の子でした^^ 怪我しないでね〜^^;

170811-x08ユエちゃんナニやったの?





















こちらはPuff(ぱふ)ちゃん、まだ1歳ちょっとの女の子^^ くりっくりのお目目がきゃ〜わいいんだわ^^

170811-x05Puffちゃん





















無理やり・・・ツーショット?^^; こんなおじさんとでゴメンね^^;

170811-x05Puffちゃんとツーショット





















お水が苦手なPuffちゃん、川ではちょ〜ブルー。。。(笑

170811-x05超ブルーPuffちゃん





















まだまだ居てるよ^^ 続く・・・


ランキングに参加中〜。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓

にほんブログ村


ぱふぱふあひるmama_puffpuff  at 23:59  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! わんこ | 中部・東海 

桃太郎さん、6年振りの初めてのお里帰り・・・パパママに会えたよ〜^^

山の日の11日(金)、6歳にしてモモタロさん、初めてのお里帰りすることになった。犬舎は豊橋市、ボーダー飼いにはそこそこ名の知れた通称Yファミリーと言われるところ。

出発は7時半過ぎ、到着は12時過ぎくらい。お盆で中央道の上り(信州向き)は激混みだったけど、選んだルートは渋滞ナシでした^^/(新城IC下車)

ご挨拶して、最初に連れて来ていただいたのがセブンスターパパ!モモチ、なにニヤけてんの!?・・・て、あー!モモチじゃないっ!セブンスターパパだ〜(≧▽≦) ホントにモモタロさんとよく似てるのです!

170811-01セブンスターパパ!





















写真を撮らせるためにお顔を向けようとするけど・・・拒否!こんなお顔も似てるね〜^^

170811-02似てる?





















草ももちろん食べます!(爆  でもモモタロさん以上に食べます!(激爆

170811-04草食べまくり^^;





















モモタロさん、やっぱりコワい〜^^; (でもガウらなかったのでヨシとします^^)

170811-05チョーキンチョー





















なんとかおチリは嗅いでもらった! セブンパパ、自分の息子だって分かっただろうか。。。?

170811-06嗅いでもらった





















お、目を合わせられたかな?

170811-07目見た?





















ん〜でもやっぱりそれ以上の距離は全力拒否のモモタロさん^^;

170811-08全力拒否





















違う方向ならふたりとも笑顔なんだけどな〜^^;

170811-09なんとか笑顔?





















でもなんとか・・・ここから・・・  (「ムリムリムリ〜!」←モモタロさんの心の叫び^^;)

170811-12ここから





















こうなって・・・

170811-13こうなって・・・





















こうきた後・・・セブンパパが振り返る瞬間・・・

170811-14こうきて・・・





















奇跡の一枚が撮れました!!!そっくり親子〜*^^* きゃわいい〜*^^*

170811-15奇跡の一枚!





















そして20分近く待たされた後、やってきたのが・・・バナナちゃんママ! もう10歳オーバーのおばあちゃんだけど・・・

170811-10バナナちゃん



















めっちゃキャワイイお顔です*^^*

170811-11かわいい〜^^





















うっかりストライカーお祖父ちゃんに会わせていただくのを失念してしまい、がっかり。。。
でもまた元気なパパママじいちゃん達に会いに行こうね^^

そしてこの日はさらにお楽しみが待っていました!
続く・・・


ランキングに参加中〜。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓

にほんブログ村


ぱふぱふあひるmama_puffpuff  at 23:59  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! わんこ | 中部・東海 

台風それたから・・・ジャガイモ全部掘ったどー!

月曜日にさんざん台風の心配をして、早朝から出来る分だけでも・・・とイモ掘りまでしたのに、結局台風はアルプスに進路を阻まれ、信州直撃とはならず。被害があった地域もあるので喜べないけど、信州はアルプスの峰々に守られているんだな〜と再確認したところ。

で、直撃する予定だった火曜日もたいして降らず、翌水曜日、土はまだ湿っていたけど、盆前に!と残りのジャガイモを全部掘った! 全国的には猛暑日だったみたいだけど、安曇野は比較的空気が乾いて風があり、作業しやすかったので助かった!
さて、こちら男爵〜^^

170809-02掘ったどー





















メークインも〜^^

170809-01メークイン





















梅雨明け直前に掘り頃になっていて、明けたらすぐ掘るつもりが、その後に雨ばっかりでなかなか掘れず、、、ちょっと遅くなって大きくなり過ぎたため、洗ってみたらあまり綺麗な出来ではないかな。。。いくつか使ってみたら、中は大丈夫そうなのでまぁいいか。。。

170809-03採れた♪




































農作物は本当に難しい。。。農家のみなさん、尊敬します!

で、山の日の今日は・・・モモタロさんのお里帰りと、東海地方の会いたかったお友達にも会って来ました♪ 頑張って早目にUPします^^/


ランキングに参加中〜。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓

にほんブログ村


ぱふぱふあひるmama_puffpuff  at 23:59  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! あひるの菜園 | わんこ 

ももちCAFE臨時OPEN〜!な日曜日・・・レックンおじさま、いらっしゃ〜い♪

この日は遠くからのお客様をお迎えし、ももちCAFE臨時OPENしました!

170806-a01





















お客様は・・・RIMROCKつながりのモモタロさんのおじさん、レックンことレックスくん!
ゴージャスな被毛、立派なエルビス毛が美しい!7月に14歳になったばかり^^/

170806-02オトコマエレッくん!





















昨年初めてお会いした時もだったけど、モモタロさん、レックンおじさんにはガウらない♪・・・ビビりはするけどね^^; レックンの余裕の笑顔に比べ、、、ナニあんた、その固まったお顔^^;

170806-01今日のお客様





















ツーショットもコレくらいがやっぱり限界、でも二人とも笑えてるね♪

170806-07どっちも笑ってる^^





















頑張ってツーショット撮ります!・・・て、モモタロさん見るのはこっちじゃないっっ!!!

170806-04コラももち!





















そうそう、こっちこっちぃ〜!

170806-05撮れたか!?





















が・・・あ〜あぁ。。。堪え切れないのはやっぱりモモタロさん^^;

170806-06堪え切れないももち





















まぁでもイイ感じでのんびりしていただけたので良かったかな^^ 少し風もあり、桜の木陰は暑すぎることはなく助かりました。この後は、家の中で軽くスコーンやフルーツ、ワタシ作の冷製カボチャのスープなどをご用意(写真忘れた―!)。長い時間ではなかったけど、楽しい時間でした^^ まだまだ元気でまた遊びに来てね、レックン♪ そしてパパさんママさんもありがとうございました^^/

170806-08また来てね〜^^





















レックンを見送った後は、先日スズメバチがいてコワかった川プールの様子を見に行ってみた。夏の週末なのに誰も居ないのがラッキー!・・・でもなんせ水が少なくなってまして。。。

170806-10川プール





















泳げるのはココら辺の一部くらいでした。

170806-11泳げるのは一部





















浅いっ!下が砂でヨカッタ。。。

170806-13かなり浅い





















ダンナの入ってるところも、もう少し深いはず。。。モモタロさん、そんなことはお構いなしで楽しい笑顔♪ アタリマエか^^; 久しぶりにここで遊べてヨカッタ。。。でも砂場が雨の後でえぐれてたりしたので気をつけなければ。。。

170806-14浅い!





















乾かしにちひろに寄っても水遊び。。。^^; 好きでんな〜。。。

170806-15懲りずに水遊び





















かわいい女の子にも投げてもらいました^^ モモタロおじさん、パッキンゆるんどるよ。。。

170806-16女の子が投げてくれた





















フルーツを買って帰宅途中、すごい雨柱が見える。。。

170806-17雨柱





















・・・と思っていたら、帰宅直後に土砂降りに!タイミング良かったー!

170806-18帰宅直後に大雨





















ところで、こちらが買ってみたフルーツ。モモタリン^^; モモとネクタリンを掛けたものだそうです^^ 黄桃みたいな中の色で、美味しいよ〜♪ ちひろ公園トットちゃん広場の道を挟んで西側に、直売テントが立ってます^^
大きさによるけど、だいたい4〜6個で500円♪

170806-tモモタリン





















明日はまた新しい人とワンコに会えそうです。。。楽しみ〜^^


ランキングに参加中〜。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓

にほんブログ村



ぱふぱふあひるmama_puffpuff  at 23:59  | コメント(3)  |  この記事をクリップ! わんこ | ログハウス・薪のことなど 

ももちも一緒♪標高1,500mから1,770mへ!雲上…いや雲中の花畑とカフェ

金管アンサンブルを聴けなかったので、今度はこちら、北志賀のSORAterrace 1,770mへ移動。

170805-20RYUOOロープウェイ



















わんこは200円で乗車可!約20分毎にビンが出る166人乗りの大きなロープウェイ。
モモタロさんはロープウェイやゴンドラには何度も乗っているので余裕です♪

170805-22慣れてるもん♪



















座ってるワタシの足に乗っかってお外見てみたり〜^^

170805-23外覗いたり2





































約8分のお空の旅で標高1,770m!残念ながら雲海ではなく雲中・・・^^;雲の中でした〜^^;

170805-24涼しい〜♪



















SORA terrace はこんな風に外にせり出しています^^ 空が青くなって雲が下がり、雲海になりそうな時もあったんだけどなー。。。

170805-25雲海になりそうなんだけど・・・



















上には散策路があり、高山植物園になってる!ただ今花盛り^^

170805-27お花畑



















また見られた、ヒマラヤの青いケシ^^/ 結構規模の大きな畑になっててびっくり!
植物園全体の広さで言うと、モチロン白馬五竜の方が規模が大きいけど、ケシのお花畑だけで見ると、こちらも大きい!

170805-26モモチと青いケシ



















赤い花もあった^^/

170805-28赤いケシ



















左の斜面がケシの花畑!ココだけじゃなく、右奥に見えている小山みたいな所にもある。他にも、一般的な高山植物もたくさん咲いてます。広くはないので、サクッと散策〜程度で見られます^^

170805-29ちょっと歩ける



















ロープウェイ駅横のテラスに戻って、カワイイ小屋でスイーツと飲み物を買い、

170805-31カフェ



















テラスのソファでの〜んびり^^ いいね〜♪ ただし、ソファの数は多くないので、混んでると座れる可能性が低い。ワタシも少し待った。こちらはプレミアムソフト「クリミア」 、すごく溶けやすいけど美味しい♪ コーンの代わりにラングドシャ、というのも新鮮^^

170805-32ソファでのんびり〜♪



















他に、小さなアップルパイ(5個入り)も美味しかった〜^^ でもここでは、カラフルなドリンクが有名(?)だったみたい^^ 女性は軒並みそれで(数種類ある)、SNSに投稿するのか、特にグループさんは写真撮りまくってました。

170805-33アップルパイ



















しかし雲が晴れない。。。

170805-33なんも見えね〜



















晴れない、雲海にならない。。。雲海確率65%あるらしいのにな〜(全期間中で)。。。
まぁせっかくなので、記念写真撮っときましょう〜^^

170805-34





















ところで・・・テラスはこんなに高いんです・・・て、下まで写ってないからわかりませんな^^;

170805-34見えそで見えない



















結局最後まで雲海は見られず〜。。。「んん!?何か上がってきますな。。。!」

170805-35なんだコレ!!!




































「こ、これは何ですかいな。。。!?」 えーと・・・アナタ、乗って来ましたよ〜^O^

170805-35なんだコレ???



















帰りのロープウェイの中では、若い男女のグループさんに「かわいいかわいい」っていっぱい言っていただけました^^/ ありがとう〜♪

170805-37楽しいねっっ!!



















楽しかったね♪ 暑い時か紅葉の時に、また来ようね^^

170805-36楽しいね♪



















ランキングに参加中〜。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓

にほんブログ村


ぱふぱふあひるmama_puffpuff  at 23:59  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! わんこ | 長野・北信 

標高約1,500mで心地よいリゾート気分&ランチ、さらに音楽鑑賞だったハズが・・・

猛暑が予想された土曜日、約一年振りに避暑に来たのはこちら。奥志賀高原。
見えている建物は奥志賀高原ホテル。

170805-01奥志賀高原ホテル


















スキー場下部にある、去年まで有料だったドッグランが無料になってました!2面あるけど貸切〜♪ ただし、ちょっと起伏があり、雨降りのタイミングによっては、ドロドロちっくになります^^; でもなんせ涼しいので〜^^(気温24℃程度)

170805-00奥志賀のラン


















段々畑のような起伏があるので、下りは特に注意です〜^^ でも変化があって楽しそう♪

170805-00奥志賀のラン2


















ランで遊んだ後は、奥志賀高原ホテルの森の音楽堂へ。この時期は、さまざまな音楽会が予定されており、この日は金管アンサンブルの公開練習を聴かせていただこう♪・・・だったのに、まさかの日程勘違い(←ダンナ)。12日(土)にその本番音楽会があるので、できたら聴きに来よう〜^^(なんと入場無料、外で聴いてもモチロン無料)
詳しく知りたい方は ⇒ こちらから

170805-01森の音楽堂


















この日は、中の見学ができたので、入ってみた。素敵だ〜^^ 

170805-02森の音楽堂の中


















芝生にレジャーシートを敷いてのんびりしていたら、脱いだスニーカーにトンボが停まってた^^

170805-03スニーカーにとんぼ


















同じくのんびりしていたチワワちゃんも^^ パパさんとくつろぎ用ベッドでのんびりしてたのに、モモタロさんの方はずっと見てたね^^;

170805-04チワワ



















ランチは、昨年も利用したホテルグランフェニックスのテラス席で。人間はホテル玄関から、わんこは外から回って入ります。

170805-05わんこはテラスから


















ここも素敵なホテルです〜^^ いつか泊ってのんびりスキーしたいな♪(ここ、NGだったボードは昨シーズンから解禁された模様。。。)

170805-06テラス側


















ランチだけだけど、リゾート気分〜^^ 「ラッシー」となってたけど・・・ヨーグルトとオレンジジュースの二層って感じで美味しかった^^ 本当のラッシーなのか飲むヨーグルトなのかよくわからなかった(ワタシB級グルメ^^; 美味しかったらいいの!) マイルドだったし、こんなちゃんとしたホテルだから本物かな^^;

170805-01リゾート気分




















ダンナはBBQ、ワタシは昨年なかった?パニーニセットで。パンがワタシ好み^^ ランチ最終くらいの時間だったのでお客さまも少なく、スタッフさんも、いい程度にフレンドリー。昨年居た人も、居たなぁ^^ なんかワタシ覚えてた〜^^

170805-05ランチ


















静かだし、涼しいし(日なたは暑い)、気持ちのんびりできるね〜^^ また来ようね。

170805-06テラスで


















金管アンサンブルのリハーサルは、結局この日は勘違いでやってなかったので、次、さらに涼しい標高1,770mのあそこへ向かいます!


ランキングに参加中〜。
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓

にほんブログ村



ぱふぱふあひるmama_puffpuff  at 23:59  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! わんこ | 長野・北信