Mama United

東日本大震災の被災者の方たちを少しでも支援したい。

家を空けられない、子供が手を離れない、
でも何か自分たちにできることはないだろうか。

そう考えたママたちが協力して、
少しずつ自分たちのできることを見つけ、行動に移していくための、活動日記。

ブログお休みのお知らせ。

おひさしぶりでございます。

気付けば去年の大震災から1年たってしまい、
このMAMA UNITEDの活動も、当初の予想通り(好ましくないことですが)、
どんどん不活発化を遂げる一方・・・。

実際、子供も大きくなり、仕事も増え、他の活動も忙しくなってきてしまい、
私自身もMAMA UNITEDに動ける時間が減ってきてしまいました。

でも、この活動を辞める気はありません。
今でも、日常生活の中で自分が出来ることはやっぱり物作りだし、
それを売る機会も作り出せます。

今後は、MAMA AFRICA 出店(アフリカの布で手作りした服や雑貨を売っている私のお店)
の時に、チャリティーコーナーを一部作って一緒に販売していきます。
このチャリティーコーナーの利益は、全て義援金として寄付させて頂きます。

というわけで、こちらのブログは一旦お休み。
今後の活動については、MAMA AFRICAのブログにてお知らせしますので、
これからも、手作り品の提供、購入、売り子お手伝いなどでご協力いただける方、
末永くどうぞよろしくお願いします。

寄付しました:被災地の子供達へのクリスマスプレゼント

小箱やさんが終了。
売上、う~ん、まぁまぁ。
季節感を大事にした作品を作った方がいいかな~とちょっと思いました。

取り急ぎ、鎌倉で行われた、被災地の子供達にクリスマスプレゼントを贈ろう!の企画に寄付しました。
http://heart1jp.weebly.com/

主催者の井上アンナさんとは5月の海浜公園で行われたチャリティーイベントでお会いし、
今回も縁あって参加させていただくことになりました。

鎌倉で英語の先生をされているポーランド人のめちゃくちゃ素敵な女性です。
こういう女性になりたい!と憧れずにはいられない、行動力もユーモアも愛も満ち溢れている人。

逗子のママさんゴスペルグループの Make Us One さんのクリスマスコーラスに合わせて、
私もジャンべを叩かせていただきました~。
アフリカン、スパニッシュ、ハワイアンなどのクリスマスソングにジャンべのリズムは合う!
楽しいひと時を過ごさせて頂き、6000円分を寄付致しました。

もうすぐクリスマスですね~。
自分の家族や友人だけでなく、遠くに住んでいる大切な人たち、
そして被害に合われた東北の人達、みんなが穏やかな時間が過ごせますように。

小箱やさん 2度目の出店。

葉っぱカフェ11月

MAMA UNITED、出店します。
ピアス、ネックレス、マスク、シーグラスの置物、消しゴムハンコハンカチ、ガラス絵の具アート、などなど、 
新しい作品も登場します。

出店費、材料費を差し引いた、売上の全てを寄付します。
今回は、以前も参加したことのある鎌倉子供チャリティーのこちらのイベントに寄付しようと思っています。
http://heart1jp.weebly.com/

ところで・・・。
前回の小箱やさんの売上、そういえばまだどこにも寄付してなかった!
なんたるうっかりもの!!
そのままそっくり封筒に入って、引き出しの中から出てきました・・・。
大変失礼いたしました。ご協力頂いた皆様、すみません。

こちらも寄付先を見つけて、お知らせしますね。
プロフィール

mama_united

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ