ママとシネマ実行委員会【公式】

一緒だともっともっと楽しい!楽しむママライフ!

ママだって映画館で映画を見たい!
でも子供と一緒に映画館に入るのは周りに迷惑かけちゃうし。
だからって毎回託児所に子供を預けるのはちょっと・・・。

だったら映画館の上映をひとつ貸しきってしまったらどうか?
都心では既にこんな上映が定期的に行われてるし、宮城で出来ないはずがない。観客が全員お子様連れのママさんだったら子供が騒いだってお互い様なんだから気にしない!
みんなで楽しく映画を観よう!

という想いで2007年に立ち上げ、早8年目を迎えました。(2015年現在)
=======企画書:ママとシネマ========
主旨:ママが子供連れで映画館で鑑賞できるように自分達で鑑賞できる場を設けてしまおう

目的:子供が小さいと昔は大好きだった場所から足が遠のいてしまう。託児する手もあるが、自分の趣味のために毎回子供を預けるのは気が重い。ならばその場を貸し切って子連れでも気兼ねなく映画を鑑賞できる場を作ってしまえばいい!子供連れだから我慢をしなくてはならない、という意識を払拭する。

ターゲット:ママ!(そしてママに付き合ってくれる乳幼児、未就学児のお子様、パパやご家族の方、ママとシネマの趣旨に賛同してくださる方♪)

映画鑑賞にあたって:映画館の一上映を貸切状態にして、子供連れでもママが周りに気遣いすることなく、ママ向けの映画を楽しむことのできる空間を作る。子供が泣いたり、騒いだりしてもお互い様!
※託児サービスは行っておりません

上映作品・・・最新作!(子ども向けではなく、ママが楽しめる作品)
照明・・・通常より明るめ(子どもを抱いての移動が必要になったときのため)
音響・・・通常より小さめ(子どもを驚かせないため)
ベビーカー・・・館内に保管可能(盗難防止策は各個人でお願いします)
持ち込み可能なもの・・・子供の飲食物に限り持込可。
オムツ替え・授乳・・・館内にオムツ替えスペースと授乳席整備。
===========================
こんな思いつきから始まったのがこの『ママとシネマ』です。
企画と運営などはすべてママボランティアから成る実行委員会でやっています。ママだからこそできることを大切にしているのがママとシネマなので、実行委員はできるだけ子供と一緒に活動しています。子供なしでは成り立ちません!

最後に、この企画がきっかけとなって、ママが子連れでも気兼ねなく映画を鑑賞できるような上映を仙台はじめ全国の映画館でも実施してくださっている企業さまに感謝しています。

ママとシネマ実行委員会
mamatocinema@gmail.com
Copyright (C) 2016 Mama & Cinema. All Rights Reserved.

whiteribbon2017banner

今年もママとシネマ実行委員会が仙台のバーチャル拠点を運営致します!
※イベント開始1時間前から、去年大好評だったチャリティピンキーリングの販売も♪
http://gmgpj.com/action/

★参加資格:年齢・性別不問 お子様も参加できます

★種目(制限時間なし):3km(バギーウォーク)、5km、8km

★開催日時:2017年3月4日(土) 14:00受付開始 15:00ラン開始 

★エントリー費:2,500円

★エントリー方法:以下のリンクからエントリーをお願い致します。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/822faf58306639

★参加申し込み期間:2016年10月11日(火)10時〜2017年1月10日(火)23:59まで

★参加賞:ホワイトリボンラン大会公式Tシャツ

★寄付先:ネパール・ミャンマー・タンザニア女性支援


※FACEBOOKイベントページもぜひチェックしてみて下さい
https://www.facebook.com/events/113177112492976/


※【WHITE RIBBON RUNとは】
世界では1日830人の女性が妊娠・出産・中絶が原因で命を落としています。
「WHITE RIBBON RUN」は、その現実を知ってもらうため、国際女性デー直前の3/5(日)に、有明・お台場エリアをメイン会場として女性830名と、同じホワイトリボンラン大会公式Tシャツを着れば世界中どこにいても参加できるバーチャルランナーが走るチャリティランニング大会です。ランナー参加費は全額、ネパール・ミャンマー・タンザニアの女性支援のための寄付金とさせていただきます。

※【バーチャルランとは】
バーチャルランとは、会場に来られない方も、大会当日もしくは前日にお好きな場所で同じホワイトリボン大会公式Tシャツを着て走り、その様子をハッシュタグ「#wrun2017」「#ホワイトリボンラン」を付けてSNSに投稿することで参加できる企画です。性別年齢は問いません。世界中のどこからでも参加できます。バーチャルランにエントリーした方には、事前にホワイトリボン大会公式Tシャツをお送りいたします。

ホワイトリボンラン2017 www.wrun.jp
主催:公益財団法人ジョイセフ https://www.joicfp.or.jp/jpn/

🎃で盛り上がった10月もあっという間に過ぎ、今街はクリスマス一色ですね。

大変遅くなりましたが、10月20日のハロウィン上映会の撮影会に参加してくださった
皆さまの写真、アップいたします♪

DSC_1071

魔女さんとパンプキンキッズが超可愛い

DSC_1079

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のジャックとサリーのカップルです。超本格的!

img019

第36回上映会に参加してくださった方にお配りした「ママとシネマ通信」です。
出来がよかったので、アップしちゃいます♪

img018

私Kate編集デスクをした本が完成しました♪
我らが代表も登場していま〜す。おかげさまで、初版が順調に売れて、夢の「重版出来」
まもなく、二版めが刷り上がります!良ければ、手にとってくださいね〜。

あと、来年3月4日(土)「ホワイトリボンラン2017」span>というチャリティイベントを開催します。
詳細は近日中に公式HPを立ち上げる予定です♪ぜひぜひ、予定を空けておいてくださいね。



このページのトップヘ