ママとシネマ実行委員会【公式】

一緒だともっともっと楽しい!楽しむママライフ!

ママだって映画館で映画を見たい!
でも子供と一緒に映画館に入るのは周りに迷惑かけちゃうし。
だからって毎回託児所に子供を預けるのはちょっと・・・。

だったら映画館の上映をひとつ貸しきってしまったらどうか?
都心では既にこんな上映が定期的に行われてるし、宮城で出来ないはずがない。観客が全員お子様連れのママさんだったら子供が騒いだってお互い様なんだから気にしない!
みんなで楽しく映画を観よう!

という想いで2007年に立ち上げ、早8年目を迎えました。(2015年現在)
=======企画書:ママとシネマ========
主旨:ママが子供連れで映画館で鑑賞できるように自分達で鑑賞できる場を設けてしまおう

目的:子供が小さいと昔は大好きだった場所から足が遠のいてしまう。託児する手もあるが、自分の趣味のために毎回子供を預けるのは気が重い。ならばその場を貸し切って子連れでも気兼ねなく映画を鑑賞できる場を作ってしまえばいい!子供連れだから我慢をしなくてはならない、という意識を払拭する。

ターゲット:ママ!(そしてママに付き合ってくれる乳幼児、未就学児のお子様、パパやご家族の方、ママとシネマの趣旨に賛同してくださる方♪)

映画鑑賞にあたって:映画館の一上映を貸切状態にして、子供連れでもママが周りに気遣いすることなく、ママ向けの映画を楽しむことのできる空間を作る。子供が泣いたり、騒いだりしてもお互い様!
※託児サービスは行っておりません

上映作品・・・最新作!(子ども向けではなく、ママが楽しめる作品)
照明・・・通常より明るめ(子どもを抱いての移動が必要になったときのため)
音響・・・通常より小さめ(子どもを驚かせないため)
ベビーカー・・・館内に保管可能(盗難防止策は各個人でお願いします)
持ち込み可能なもの・・・子供の飲食物に限り持込可。
オムツ替え・授乳・・・館内にオムツ替えスペースと授乳席整備。
===========================
こんな思いつきから始まったのがこの『ママとシネマ』です。
企画と運営などはすべてママボランティアから成る実行委員会でやっています。ママだからこそできることを大切にしているのがママとシネマなので、実行委員はできるだけ子供と一緒に活動しています。子供なしでは成り立ちません!

最後に、この企画がきっかけとなって、ママが子連れでも気兼ねなく映画を鑑賞できるような上映を仙台はじめ全国の映画館でも実施してくださっている企業さまに感謝しています。

ママとシネマ実行委員会
mamatocinema@gmail.com
Copyright (C) 2016 Mama & Cinema. All Rights Reserved.

【移動プラネタリウムは諸般の理由により延期となりました。】
楽しみにしてくださった皆様、申し訳ありません。
プラネタリウムは日程を変更して開催しますので、それまでのお楽しみとさせてください!!!よろしくお願いいたします。

今年でママとシネマが。。。10周年を迎えますっ

と、いう事で今年のpresents第1弾!!!
ヾ(o´∀`o)ノ

《学ぶ・楽しむ・家族deおでかけDay〜Learn!Fun!Family!!〜》


3つのイベントを行います!


〆どきファミリーのマネープランセミナー
子供が大学を卒業するまでの教育費ってどのくらいかかるの???
これから先の事を考えて、家を持ちたいけど頭金やローンは???
結局どんな貯蓄が一番お得??
など、何となく知ってるけど、詳しくは知らない…
でも、誰に話を訊いて良いのか分からなかったりしませんか?
そんな事柄をファイナンシャルプランナーと楽しくお勉強!
一緒に『上手なお金の付き合い方』を学びます。

1回目 10:00〜
2回目 12:30〜
3回目 14:30〜
各回約90分。各15組(要予約)

セミナー参加料・・・無料!!!
この機会にご夫婦一緒に参加して、将来の事を考えるきっかけにいかがでしょう。

講師はファイナンシャルプランナーの進藤真文さんと佐藤敬さん。
進藤さんは小学生男子の「家事ならまかせて!」パパ。
佐藤さんは夏には赤ちゃんを迎える新米パパ。
どちらも私たちと同じ『今どき』子育て世代なのです!

お子様連れで参加できますが、お子様スペースもありますのでご安心ください。(託児ではありません。見守りです。)



⊃道劼蚤慮!!ポーセラーツ
ママとシネマのお馴染みスタッフ、Craft studio Nao House代表、クラフトアーティストの安達奈央さんが講師のポーセラーツ教室です。
白磁器に専用のシールを貼って、オリジナルのプレートを作ります。親子で楽しめますよ!

1回目 10:00〜
2回目 12:00〜
3回目 14:00〜
各回5組(予約可・当日可)所要時間40分程度
お一人様1プレート 1,000円(焼成代込み)
※作品配送料300円別途



親子でDo yoga!
親子でヨガを楽しみましょう!体も心も親子のスキンシップにも楽しい、ヨガ教室です。
IHTA国際ホリスティック協会認定インストラクターの鎌田倫子さんを講師にお迎えしております。

1回目10:20〜
2回目11:20〜
3回目13:00〜
4回目14:00〜
各回6組(予約可・当日可)所要時間約40分
各親子ペアで500円・子供一人追加300円(予約可能)
(ママとペア、パパとペア、兄弟でペアの参加可能!年齢制限ありません。)
★服装はデニムなどでも可能ですができるだけ動きやすい服装でご参加ください。女性はパンツスタイルが好ましいと思います。


日時・・・
4月9日(日曜日)10時スタート

場所・・・
地下鉄東西線「国際線センター駅」下車
国際センター駅2階・青葉の風テラス多目的ホール


予約フォームもありますが、当日参加ももちろんOK!
日曜日、家族みんなでお散歩がてら地下鉄に揺られてお越しください!!https://ssl.form-mailer.jp/fms/f8a09581502619

予約はこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f8a09581502619

※3月27日9:30〜10:00ママとシネマカウンターにて「当日券で」とお伝え下さい!
※当日券はプラス100円です
※3月26日18時までは、予約料金です


皆さま こんにちは!

春休み小学生映画デビュー!? 特別企画です。

今回の映画はアカデミー賞最多6部門を受賞したミュージカル『La La Land』。
舞台は夢を追う人々が集うハリウッド@LA。カフェで働きながら女優を目指すミアは、場末のバーでピアノを弾くセバスティアンと出逢う。彼の本当の夢は自分の店を持ち、ジャズを思う存分弾くこと、互いに励まし合ううちに、いつしか惹かれ合う二人だが、 彼が生活のために参加したバンドが売れ始めたことから関係が変わっていき・・・。
主演女優賞を受賞したエマ・ストーンをはじめ、撮影賞、美術賞、作曲賞、主題歌賞とアート部門総なめ!カラフルなダンスシーンも必見です。素敵な夢のハリウッドへ飛んでいきましょう♪

lalaland
c2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. Photo credit: EW0001: Sebastian
(Ryan Gosling) and Mia (Emma Stone) in LA LA LAND. Photo courtesy of Lionsgate.

公式ホームページ→http://gaga.ne.jp/lalaland/

とき:2017年3月27日(月)
10時上映開始〜12時10分終映(予定)
受付&入場開始:9時30分〜
定員:大人30名+お子さま
映画料金:大人1800円→ 1300円
3歳〜小学生1000円→ 800円
*大人1名さまにつき、未就学児のお子さま1名無料!! 1席ご用意します。お子さま2名さまから、お一人さまにつき、3歳未満は無料、3歳以上〜小学生800円となります) 
※ママとシネマ上映会参加費、1家族さま+100円となりますm(_ _)m

場所:チネ・ラヴィータ(BiVi仙台駅東口2階)
仙台駅東口を左手に出て、エスカレーターを降りて真っすぐ行ったところのビルです!
BiVi仙台駅東口の5階〜8階は、駐車場です(有料入場者4時間無料)。
詳しい地図や、駐車場についてはBiVi仙台駅東口ホームページをご覧下さい

【各種チケットは以下の通りです】
ママ(パパ)1名につき 映画代1300円 +ママとシネマ参加費100円 計1400円
小学生映画デビュー 映画代800円+ママとシネマ参加費100円 計900円
こども(3歳〜小学生) 映画代800円
親子チケット 映画代2100円+ママとシネマ参加費100円 計2200円
ママシネマ応援&プレママシート 1300円 ※参加費はサービス

チケットは完全予約制です!
予約はリンクより→https://ssl.form-mailer.jp/fms/d0fcbb07497920
当日券の有無は前日3月26日(日)17時までにこちらのブログでお知らせいたします。

【春休み特別企画】
小学生のお子さまが映画館デビューできたら・・・と春休みの特別企画です。
ママと小学生と未就学児の3名で通常なら2800円かかるところ、2200円で映画が観られます!
しかも、貸切上映なので、ちょっとぐらい騒いでも大丈夫♪
みんなで「映画を楽しむ」体験をぜひ!

*『La La Land』は大人向けのビタースイートなロマンティックムービーです。「違うのが観たい!」という小学生
のお子さまには、同日9時20分頃から上映予定の隣のシアターの作品を観ることも可能です。
(実行委員が一緒に入ります)
ラインナップは『シング』(劇場を舞台に個性豊かな動物たちが歌のオーディションを繰り広げるアニメ)
『この世界の片隅に』(18歳のすずは戦時下の広島に嫁いでいき・・・。『あまちゃん』主演の能年玲奈改めのんがヒロインの声を好演)
の予定
詳細(作品&時間)は3月22日(水)夕方までにお知らせします。

携帯・スマホからお申込みの方は「mamatocinema@gmail.com」からのメールを受信できるように設定してから、お申込みください.

度々、受信許可設定がされておらず、連絡がとれないまま落選と勘違いしてしまう方がいます。万が一満席となった場合は、予約フォームが自動的に閉鎖、または、「キャンセル待ち受付フォーム」と変更されます。不安な方は、一旦お問い合わせください。
重複申込みが判明した場合やキャンセルの発生などにより、当日券発行前に不定期で予約再受付する場合もございます。これに関しては、特に告知はいたしません。
 
【軽食・ご飲食について】
※館内の販売品以外のお持込みはご遠慮ください。
※乳幼児の飲食物に関しては、特別に持込み許可をいただいております。

【その他】
※子連れではない男性のみのお申込みは基本的にはうけつけておりませんが、
  特別の事情がある場合は、お問い合わせください。
※今回の上映会は特別に大人1名さまにつき、未就学児1名無料となります。お子さまをお連れのママ(パパ)は座席を1席サービスします。
3歳までのお子さまを2名お連れの方でもう1席必要な場合は+700円となります。
※ママシネマ応援シート♪ 特別料金 1300円ママとシネマの趣旨に賛同してくださり、おひとり様で参加してくださる方への特別シートです!
(お子さま連れのご同伴がいらっしゃる場合は適応外です。また、プラス1席のサービスはございません)


また、よくある質問はこちらに掲載しています。
どうぞご覧下さい♪


ランキングに参加しています
良かったら応援のポチっをお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
リンク先は仙台情報が他にもたくさん

このページのトップヘ