2007年08月15日

おら秋田だいるだ

ec63f7bb.jpgおーい、地元の奴ら見てっかぁ?お土産の焼酎買ってやったぞぉ。
アルコール度数42度だかんなぁ。ロックで飲むと死ぬぞぉ。


今日映画を見た。秋田の古い映画館で「メリーに首ったけ」っていうこれまた古い映画がやってたから思わず見ちゃった。

TSUTAYAで借りてきたDVDを1人で日本酒をチビチビと意識が残る程度に飲みながら見る映画が好きだ。
映画館に行って知らない人と同じ空気を吸いながら、同じ気持ちになりながら見る映画も好きだ。

昔…つってもまだ中学生の頃だけど、ボクは初めてつきあった人と一緒に映画を見に行ったんだ。作品は「着信アリ」っていうホラー系の映画だ。
その時、ボクは心臓が破裂しそうなぐらい緊張していて、手汗なんかもグチャグチャで彼女に汗臭さがバレないように必死だった。急に視界が狭くなったんだ。ボクは緊張のしすぎで座りながら立ちくらみをおこしていたんだ。

あるシーンで二人一緒に驚いた。

映画を見るときって前を見てるだろ?だから彼女がなにを考えているのか全くわからない。
でもな、二人とも同じ行動をしたとき、なんだか少しだけ彼女の気持ちが分かったような気がしたんだ。
あの狭い空間で小さな融合をしていたのさ。あっ、エロい意味じゃなくてね。
だからボクはいつまでも映画が終わらないでほしかった。ずっとずっと二人でいたかったんだ。

こんとき見た映画が一番楽しかったんだ。内容は覚えてなかったけど映画館を出た後の彼女の顔がすごい優しかった。



こんなことを今日映画を見てたら思い出したんだ。
ちょっとしたステキな思い出さ。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
楽天市場