September 11, 2006

突然ですが・・・

一身上の都合により、本日をもちましてブログの投稿を終了させて頂きます。

皆様には、沢山の温かいメッセージ・コメントを頂き、大変感謝致しております。

ほんの少し前に、まだまだ続けます!宣言をしたばかりで恐縮なのですが、色々とじっくり考えた末の結論でございます。

ご理解の上、ご了承下さいます様、宜しくお願い致します。

一年近くの間、本当にお世話になりました。

このブログを通して、沢山の素敵な方々に出会えたことは、わたくしの財産となりました。

またどこかで、お会い出来る事を楽しみに、今後も、ホノルルマラソンのゴール目指して、毎日頑張ってトレーニング致しますことを、ここに約束して終わりにさせて頂きたいと思います。

ほんとにほんとにほんとに、ありがとうございました。

皆様、お身体を大切に、くれぐれもご自愛下さい。

皆様が、明るく楽しく元気よく毎日を過ごせます様、心からお祈り致しておりますm(__)m

                 
                   ままははあっとほ〜む ぽんちゃん

☆本日のトレーニング☆
早足ウォーキング30分+ゆっくりラン30分 腕立て伏せ20回

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ご挨拶(^_-)-☆ 

September 09, 2006

ラン&スイム&ラン

昨日・本日も、ランニングにスイミングに、頑張っているぽんちゃんです(^^♪

昨夜は、スイミングスクール(バタフライ2回目)でしたので、夕方いつもより早い時間に、ゆっくりラン45分を行って参りました。

ランニングコースは、246を渋谷方向に走り出し、旧山手通りを代官山方向に右折して、駒沢通りがぶつかる槍が崎の交差点で折り返し、また246へ出て渋谷駅西口歩道橋で折り返し、246を池尻大橋方向へ走り、山手通りを中目黒方向へ向かい、最後に目黒川沿いを走って終了!

代官山は初めて走りましたが、町並みも綺麗で真っ直ぐ走りやすく、とっても楽しかったです(*^^)vちょっぴり、恥ずかしかったですけど・・・^m^うふふ。

昨日は、夕方はランニング、夜はスイミングスクールと、身体を酷使致しましたので、コナミスポーツ併設の治療院でマッサージをして頂き、心身ともにリフレッシュ致しました(^O^)/


で、本日は、お昼から夕方まで、ビギナーズランニング教室へ行って参りました。

綺麗なフォームを身に付け、無理なく楽に走る為の、フォームチェックをして頂きました。

ぽんちゃんは昔、陸上部(中学校の頃)で800辰料手でしたので、長距離の走りではなくどちらかと言うと短距離に近い走りらしく、前傾姿勢でつま先から着地のフォームになってしまっているので、もう少し身体を起こして踵から着地!というフォームに修正するようにとの事でした。

以前も教えて頂いていたので、自分では一生懸命身体を起こし踵から着地をしているつもりなのですが・・・^_^;どぉ〜やら、全然つもってない!!!

また明日から、綺麗なフォームを意識して頑張らねば!と、心に誓うぽんちゃんでした(^_-)-☆よぉ〜し!ふぁいとぉ〜☆☆☆


☆昨日のトレーニングメニュー☆
ゆっくりラン45分 ストレッチング -423カロリー

☆本日のトレーニングメニュー☆
ビギナーズランニング教室で・・・
ストレッチ&ワークアウト
400奪肇薀奪5周(1周4分ペース)×1・ゆっくりラン
400奪肇薀奪2周(1周4分ペース)×4・ゆっくりラン+早足ウォーキング


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走り | 泳ぎ

September 07, 2006

TUTAYA

本日のトレーニングはストレッチングのみでしたので、いつも走るために費やす時間(だいたいいつも・・・午後10時30分頃〜11時30分頃)を、中目黒のTUTAYAで過ごして参りました。

本日のお目当ては、ASIAN2とスガシカオ♪

どちらもコマーシャルで耳にして、軽快なサウンドがいいな!と、思っておりましたので、早速購入して参りました。

ついでに、平井堅のバイマイメロディが、USEDで380円になっておりましたので、こちらもお買い上げ^m^何だか、得した気分♪♪♪

またこれで、楽しく走れる事間違い無し!です(^O^)/yes!!!

ASIAN2
遠く


スガシカオ
午後のパレード


平井堅
バイマイメロディー



☆本日のトレーニング☆
ストレッチング

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音楽 | 地域情報

September 06, 2006

距離

本日は、ぱぴとちゃんの協力の下、池尻大橋駅を基点として、渋谷方向・中目黒方向・三軒茶屋方向の距離を計ってみました。

まず、三軒茶屋方向は、246上馬(環七)の信号までが2.5キロ、用賀の歩道橋までが5キロ。

そして、中目黒方向は、246池尻大橋駅前から、大橋の信号を山手通りに右折し、中目黒立体交差の信号を左折し、駒沢通り槍ヶ崎の信号までが2.5キロ、南青山七丁目を左折して、六本木通りの青山トンネル手前までが5キロ、さらに直進し明治通りの信号を246へ行き渋谷駅までが6キロ、渋谷駅から池尻大橋駅までは1.5キロですので7.5キロ。

さらに、渋谷方向は、池尻大橋駅前から逆周りすると、渋谷駅までが1.5キロ、六本木通り青山トンネルまでが2.5キロ、南青山七丁目までが3キロ、駒沢通り槍ヶ崎の信号までが5キロ、中目黒立体交差の信号を右折し山手通りへ入り中目黒駅前を通って、池尻大橋駅までが7.5キロ。

でした。

で、本日はゆっくりラン5キロでしたので、初めての道、中目黒方向を走ってみる事に致しました。

246池尻大橋駅前から、大橋の信号を山手通りに右折し、中目黒立体交差の信号を左折、駒沢通り槍ヶ崎の信号までの2.5キロで折り返し、5キロ走りました。

新しい道を走ると、色々発見があったり物珍しいので、とっても短く感じますし、すっごく楽しかったです♪

でもお陰で、本日のゆっくりラン5キロのトレーニングは、現段階での走力を把握します!との狙いにもかかわらず、楽しすぎてピッチが上がり、ゆっくりランではなくなってしまいました^_^;まぁ〜楽しく走れたからいいのですが・・・オーバーワークにならないよう気を付けないと・・・と、反省!!!

明日はストレッチだけですので、ゆっくり身体を休ませまぁ〜すぅ(^_-)-☆


☆本日のトレーニング☆
ゆっくりラン5キロ(31分52秒) スクワット30回 -275カロリー 

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走り | 家族

September 05, 2006

後95日

ホノルルマラソン当日まで、残すところ後95日となりました!

きゃぁ〜♪もう100日きりましたぁ〜(^.^)/どきどきどき・わくわくわく♪♪♪

体調管理に気を付けて、益々頑張らねば!と思います。

でも、最近では、30分のゆっくりランは、短いと感じるようになって参りました。

本日のトレーニングも、ゆっくりラン30分だったのですが、今日は30分でいいんだぁ〜!!!っと、あっという間に終わってしまいます。

継続は力なり!少しづつ慣れていくものなんですね(^^♪うれしぃ。

さらに、雨垂れ石を穿つ!で、ホノルルマラソン42.195キロを、是非是非完走したいと思います(*^^)v

が・頑張るぞぉ〜p(^。^)qおぅ〜!!!


☆本日のトレーニング☆
ゆっくりラン30分 背筋30回 −295カロリー

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走り 

ぷりんせすちゃん病院へ行くの巻

c245337c.jpg本日は、ぷりんせすちゃんの定期検診の日!
二ヶ所の病院へ行き、車中お疲れのぷりんせすちゃんです。
診察結果は、いづれも問題ありませんでした(☆o☆)v
ではでは、帰路へ着くと致しましょうか(^_-)-☆


mamahaha_athome at 13:20コメント(3)トラックバック(0) 
モブログ | 家族

September 04, 2006

週間トレーニングメニュー第二弾

本日は、週間トレーニングメニューの第二弾が届きました。

第二弾は、本日9月4日から9月13日までのものです。

前回は、一番短い距離・早足ウォーキング20分+ゆっくりラン20分だったのに比べ、今回は、早足ウォーキング30分+ゆっくりラン30分になります。

が、一番長い距離は、5〜7キロと変わりありませんので、無理なく行えると思います(*^^)v

で、本日は、ストレッチングの日でしたので、コナミスポーツのコンディショニングストレッチ・トータルボディーストレッチングのA・B・C(各12分)を行いました。
ストレッチDVD








お陰様で、リラックス・リフレッシュ・リセット出来ました(^^♪♪♪


また、これで、明日から頑張れます(^。^)/


☆本日のトレーニング☆
ストレッチング カーフレーズ30回

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走り 

September 03, 2006

300回*^^)v

本日で、ブログ投稿300回となりました*^^)v

我ながら、すっごく頑張りましたぁ〜(^_-)-☆エヘヘ

でも、これもそれも、皆さんの温かいコメント・お言葉があったからこそです♪

本当にありがとうございますm(__)m感謝感謝♪♪♪

個人的なつまらない日常の日記ですが・・・。

まだまだ、頑張ります!!!

今後とも、何卒、宜しくお願い致します(^。^)/


で、本日のトレーニングは、ゆっくりラン5〜7キロというメニューでしたので、世田谷公園を7周・7.7キロ走って参りました。

夕方の5時くらいに行きましたし、日曜日という事もあり、まだまだ気温も高く、すっごく混雑していて、お散歩中の人や犬・遊んでいる子供たちをよけながらの走りでしたので、大変疲れました(*_*;ふぅ〜。

珍しく膝も少し痛くなり、3周目くらいでくじけそうになりましたが、後4周・後3周・後2周と・・・1周毎に自分に言い聞かせて、音楽に集中し音楽を楽しみながら、はい、後1周!もう少し!と、何とか乗り切りました^_^;やれやれ。

7.7キロでくじけているようじゃ〜、フルマラソンは程遠いな!と、自分に活を入れながらも、まぁ!こういう日もあるさ!と、気持ちを切り替えて、明日は楽しく走れるように、念入りにクールダウンとマッサージを致しました。

本番のホノルルマラソンで完走をする為には、距離を伸ばして走る事はもちろんの事、日頃のケアと体調管理が重要になってくると思います。

当日、万全の体制で臨めるよう、十分に注意して、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

さぁ〜明日は楽しく走るぞぉ〜!(^^)!


☆本日のトレーニング☆
ゆっくりラン5〜7キロ ストレッチング -473カロリー

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感謝・感謝♪ | 走り

September 02, 2006

賑やか夕食♪

本日は、昨日からお泊りしている長女のかんちゃんとぱぴとちゃん・花子ちゃんそしてぽんちゃんの4人が久しぶりに揃った、大変賑やかな夕食でとっても楽しかったです(*^^)vやっぱりみんなでご飯を食べると美味しいですねぇ〜♪♪♪

で、夕飯のお片付けをしてから、本日は40分走って参りました。

今までは、池尻大橋駅から246を三軒茶屋方向へ20分走って折り返していましたが、本日は逆に行ってみようと思い、246を渋谷方向に走って行ってみました。

ところが、15分で渋谷駅前の雑踏についてしまい、この中を走っていくわけにはいかないな!と思い急遽15分で折り返し、山手通りを中目黒方向へ走って目黒川沿いへ行き、中目黒の目黒川と池尻大橋の目黒川をそれぞれ往復して、最後はお家の近くの心臓破りの坂をちょっぴりスピードを上げて走り、本日のトレーニングを無事終了致しました。

40分って以外に沢山走れるんですね!びっくり致しました!!!

でも、本日はいつもと違ったところを走って気分も変わり、見るもの全てが新鮮で色んな発見があって、とっても楽しかったです(^^♪♪♪

明日はどこを走ろうかなぁ〜(^_-)-☆☆☆


☆本日のトレーニングメニュー☆
ゆっくりラン40分 ストレッチ −324カロリー

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家族 | 走り

September 01, 2006

スイミングスクール・ニューメニュー

本日はスイミングスクールの日でしたので、トレーニングはジムのトレッドミルで行いました。

今月から新たに、浮豚さんとおっとっとさんが入会され、ぽんちゃんを入れて5人になりました(*^^)v程よい人数です♪

かわいいお顔の・・・コーチも、新しい生徒さんが増えてとっても嬉しいご様子で、いつも以上に張り切って教えて下さいました。

本日は月が変わりましたのでニューメニューで、バタフライのキックの練習でした。

バタフライのキックには1と2があり、ぽんちゃんは2のキックが蹴れていなくて、本日は居残り練習をして参りました。

・・・と言っても、25辰鬘恐鶲未任垢韻・・・^_^;えへへ。

でもやっぱり、マスターズで顔馴染みの浮豚さんとおっとっとさんが入会して下さったお陰で、何だかすっごく賑やかで和気藹々、とっても楽しいクラスになりました(^_-)-☆楽しかったなぁ〜♪♪♪


で、本日は9月1日と言う事できりが良いので、コナミスポーツでは初めての、ボディスキャンをしてみました。

筋肉バランス表によると、腕の筋肉量7に比べ足の筋肉量が3と大変少なく、バランスが悪いようです^_^;脚を鍛えなくては・・・。

身体バランスグラフでは、BMIは低いのですが、体脂肪率が高い為に、危うく隠れ肥満型になるところでした(*_*;ま・まずい!!!後、体脂肪率が1.2増えると間違いなく隠れ肥満型です!!!

とにかく食事の量が減らせない!ぽんちゃん(-_-;この食欲を何とかしなくては・・・でもでも、何でも美味しく頂けちゃうんですよねぇ〜あぁ〜!!どうしましょ〜!!!


☆本日のトレーニング☆
ゆっくりラン30分 スクワット30回 −270カロリー

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