2010年05月26日

ブログの引越+統合しました

mamaがもう一つ影に隠れて(笑)運営していたhandmadeのブログと、このブログを1つに統合し、この度ブログを新設しました。

で、突然ですが、このブログを引越しします(;-ω-)ゞ


新しいブログはhttp://mamahome.doorblog.jp/です。


今まで読んでくださってありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン
これからは新しい方のブログでお会いしましょう!(≧▽≦)ノシ))



また、しばらくの間はこのブログを残しておきますが、そのうち削除すると思いますので、お手数ではありますがリンクの変更を宜しくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

また、書き込みはできなくなっていますので、コメントは新しい方のブロブにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン



mamahome at 16:31その他日記  

2010年05月21日

旦那とみーたんの弁当 3

100521_1

今日はみーたんの見学学習の日。
会津の方に弁当持ってお菓子持って行くそうです。

なので今日は朝から忙しかったので、簡単弁当にしました(;-ω-)ゞ


*玉子焼き
*ウィンナーソーセージ
*きゅうりinチーかま
*ブロッコリー
*ミニトマト
*ご飯と小梅と麦茶
*写真には写ってないけど アメリカンチェリー


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


んでこっちがみーたんのお弁当。

100521_2

帰りが楽なように、今回もお弁当箱はプラケースにしました。
かなり量が減るもんね。

それにしても色気ない弁当だなぁ〜(;´Д`)
・・・許せ、娘よ(-_-;)


*おにぎり(小さめの3個)
*玉子焼き
*ウィンナーソーセージ
*きゅうりinチーかま
*ブロッコリー
*ミニトマトとアメリカンチェリー

うふふふふ。
いたずらにミニトマトとアメリカンチェリーを一緒に入れました。
気づくでしょうか(*≧艸≦)

mamahome at 08:32コメント(2)トラックバック(0)料理:弁当  

2010年05月20日

旦那の弁当 3

100520

今日は昨日の煮物を詰めたので、玉子焼きはおやすみ〜♪
超〜楽なお弁当でした(*^-^*)

その代わり、幼稚園に送りに行ってすぐに子供会の打ち合わせで、結局13:30まで話し合いしてました(T-T)
そしてカズを迎えに行って15:00頃、ようやく遅い昼食を食べました〜☆

つ、つかれた・・・・。


*煮物(鶏肉・うずらの卵・大根)
*ほうれん草の炒め物(ほうれん草・人参・コーン)
*ブロッコリー
*ミニトマト
*ご飯と小梅と麦茶


mamahome at 22:50コメント(0)トラックバック(0)料理:弁当 | その他日記 

2010年05月19日

旦那の弁当 3

100519

運動会の翌日の日曜日、スパリゾートハワイアンズに行ってきました。
そして疲れ果てた翌日、カズの家庭訪問・・・・。

結構ハードな日が続いて、今週頭は貧血でぶっ倒れてました


今日からまたお弁当スタートです。

*玉子焼き
*ネギマもどき(鶏肉・ネギ・アスパラガス)
*かぼちゃの煮物
*チーズinカニカマ
*ブロッコリー
*ミニトマト
*ご飯と小梅と麦茶

mamahome at 10:10コメント(0)トラックバック(0)料理:弁当  

2010年05月15日

みーたんの運動会じゃぁ〜 4

100515_1

今年も役員やっているので、旦那には早朝から運動会会場の設営にいってもらって、その間に急いで弁当作ったよ

6人で食べるけど、あんまり量を食べないから今年も少しだけです。


*おにぎり
*玉子焼き
*ウィンナーソーセージ
*焼きそば
*野菜ソテー(ほうれん草・ベーコン・コーン・アスパラガス)
*枝豆(保冷剤替わりに冷凍のままいれています)
*ミニトマト
*いちご(写真に写ってないよ)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


幼稚園児の年長さんの宝拾いもあって、前の日から鼻息の荒いカズ。

100515_2

一人だけ走る意気込みが違います


そして宝(?)を拾い・・・

100515_3


かなりご満悦(笑)



みーたんは今年もリレーの選手でした。

100515_4

・・・このセンスの無いハチマキの結び方・・・・。
女の子なんだからもう少し可愛くやれよ・・・・
他の子は、可愛くやってたぞ・・・・・

とにかくつかれた1日でしたぁ〜☆

mamahome at 10:06コメント(0)トラックバック(0)料理:弁当 | その他日記 

2010年05月14日

旦那の弁当 5

100514


今日は、昨日作っておいたポテチ(のり塩)モドキの「粉ふきいも」を入れました。

じゃがいもを切って、茹で上がったらお湯捨てて、塩と青のりふって軽〜く鍋振って出来上がり〜。
油を使ってないのでヘルシーなのに、ポテチ味(笑)


*玉子焼き
*のり塩粉ふきいも
*チーズinカニカマ
*ししゃも
*ミニトマト
*ブロッコリー
*ご飯と小梅と麦茶

mamahome at 09:54コメント(2)トラックバック(0)料理:弁当  

2010年05月13日

旦那の弁当 4

100513

みーたんに言われたんだけど、他の家庭の玉子焼きとうちのでは玉子焼きの色が違うらしい。
他の家庭の玉子焼きは綺麗な黄色。
で、うちのは茶色だそうです

うちの玉子焼きは砂糖の他に醤油も入れます。
だって、旦那がお弁当食べるときに自分で醤油をかけるのが嫌らしく、最初から食べるだけの状態にして欲しいとワガママを言われてます。
のでので、玉子焼きには砂糖と醤油を入れて焼くようになったので、うちの玉子焼きは茶色なのです。

冷めても美味しいように、味付けは結構濃いめです

ちなみに、ブロッコリーも隠れたところにマヨで味つけてます

*玉子焼き
*もやしのトロミ炒め(もやし・小松菜・豚肉(赤みのみ少々))
*大学芋
*ブロッコリー
*ミニトマト
*チーズinカニカマ
*ご飯(梅干)と麦茶

mamahome at 07:59コメント(2)トラックバック(0)料理:弁当  

2010年05月12日

旦那の弁当 2

100512

今日からまた旦那の弁当が始まってしまいました

というのも、ずっと前にuc旦那の体調が悪化してから、昼食は社食の麺類(素うどんとか)を食べるようにしていたのですが、さすがに具なし麺類だけでは力が入らないということで、今月から弁当をまた始めてくれと言われました・・・。

uc旦那の弁当に入れられる具材って、限られてくるから面倒・・・・
市販の揚げ物の冷凍食品とか使えないし・・・。ちぇ〜。

今は強い薬飲んでるからひとまず体調が安定しますが。

また早起きかぁ〜
お弁当作の、本当に苦手〜


*玉子焼き
*鶏のつくね
*シューマイ
*小松菜の炒め物(小松菜・シメジ(ちょっとだけ)・油揚げ)
*ブロッコリー
*ミニトマト
*ご飯(梅干)と麦茶


mamahome at 17:24コメント(2)トラックバック(0)料理:弁当  

2010年04月23日

久しぶりのハム〜 4

100423

冬の寒い日はホッカイロ入れてたので、冬眠せずに元気に過ごしてます
なぜか1号(写真)は毛並みがボッサボサで、頭とおしりに黒い毛がいっぱい生えてきました

2号も元気よん♪
まえに比べて体も大きくなって、毛並みがよい!
1号に比べると、まだ2号の方が白いなぁ〜(笑)

mamahome at 17:38コメント(0)トラックバック(0)ペット:ハムスター  

2010年04月20日

またみーたんのお弁当 3

100420

今日は午前中授業。
ずっと学力テストだったらしいです。

そしてお弁当の日・・・・。
午前中で終わるんだったら、お弁当なくてもいいじゃん・・・・・。



*コロッケ
*かにシュウマイ
*玉子焼き
*大学芋
*インゲンとコーンの炒め物
*プチトマト

写真にはないけど、ご飯と麦茶。

mamahome at 19:18コメント(4)トラックバック(0)料理:弁当  

2010年04月17日

ばぁばのあみぐるみ 5

100417

60歳過ぎのばぁばが、「あみぐるみキット」とか「あみぐるみの本」とか使わずに、一から自分で作ったあみぐるみです。

カズがもらってきました

「よくキャラクターわかったね?」と聞くと、どうやら私が実家に忘れていったアン◯ンマンのDVDを、じぃじが再生して2人で見ながら作ったそうな(笑)

年寄り2人でアン◯ンマン鑑賞・・・・その時の事を考えるとちょっと笑えます(*≧艸≦)

いつものコットンの糸で編んでるので、ふわふわして抱き心地
カズも早速喜んで遊んでいました

mamahome at 15:50コメント(2)トラックバック(0)その他日記 | 趣味:ハンドメイド 

2010年04月16日

みーたんのお弁当 4

100416

今日はみーたんのお弁当の日。
そして午後からは、授業参観だ〜!!
その後にカズとみーたんのピアノ教室。
で、夜には子供会の総会が・・・・

今日はいろいろあって忙しいわ〜


そして・・・・私は久々にまともなお弁当を作りました


*鶏つくね
*ほうれん草のソテー(ほうれん草・コーン・ベーコン・エリンギ)
*しらす干し
*プチトマト
*玉子焼き
*鮭の切り身

あと写真にはないけど ご飯と麦茶。

mamahome at 12:50コメント(0)トラックバック(0)料理:弁当  

2010年04月09日

去年の話(;-ω-)ゞ 4

幼稚園とか小学校の行事のとき、私小さいデジカメで撮影しているのですが、体育館の舞台を体育館の後ろの席で撮影すると、子供の顔が小さいのなんの

そんでもって、薄暗い体育館とかの舞台をズームでとった日にゃ、ノイズで画像汚いし(しょうがないんだけど

旦那の一眼レフやデジタル一眼レフとか、重いし怖くて使えないし(笑)

んで結局悩んだ末、自分のお小遣いで(笑)カメラ音痴の私でもちゃんと撮れるちょっといいデジカメを購入しようと、去年の11月デジカメを探し始めまた。

その時、候補に上がったのがこれ↓

RICOH デジタルカメラ CX3 ブラック CX3BK
 RICOH CX3 ブラック


Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
Canon Power Shot S90

おっさんくさい?(笑)

量販店に実機を見に行ってものすごーく悩んだ末、去年の12月に結局買ったのがこれ↓

100409

CANON PowerShot SX200 IS


て、候補と全然違うじゃんって、お思いの方もおられると思いますが・・・・その通りです

でも、今回のデジカメ選びはものすごーーーーーーく悩んで悩んで大変でした(笑)

SX200 ISはデザインも好きだし、薄暗い舞台を離れたところからズームしてもかなり綺麗に撮れてるので満足です

ただ、IXYみたいなコンパクトデジカメに比べると一まわり大きいので、首からぶら下げるにもちょっと重いし、女性が携帯するにはちょっと大きいかなぁ〜。
デジカメケースはおっさん臭くて買う気になれなかった・・・
女性用にもう少し可愛いデジカメケースを市販して欲しかったです

mamahome at 17:01コメント(0)トラックバック(0)その他日記  

2010年03月26日

旦那と私のこと 1

UC旦那の病状が今月頭からまた悪化してきました(;´Д`)
前月まで快調で、ものすごく調子良かったんだけど。

今までの中で一番辛いみたいです。
会社も今月はほとんど行ってません(;´Д`)
先日も血液検査と内視鏡検査やって薬を変えてもらったばかりだけど、体調が悪すぎるので錠剤のステロイドを出してもらいに今日も朝から病院に行ってきました。

食べ物の限られるので、最近はフラフラ(-_-;)
今日はまた血液検査と栄養剤の点滴をしてもらってました。
少しは動くのが楽になるといいけど。


私も今朝起きたら貧血が酷くて、ほとんど動けない状態。
旦那がこんな時に情けない!!
今貧血治療を始めてるところだけど、いい加減ちゃんと治さないとね。

旦那よ、一緒に頑張るべね!!

mamahome at 21:07コメント(2)トラックバック(0)病気:旦那(UCとか) | 病気:子供・おいら 

2010年03月22日

流行りもの 4

100322

カズの流行りもの。
イラストの切り抜き(笑)

イラストはカズが描いたアンパンマンとしょくパンマン。


mamahome at 22:53コメント(0)トラックバック(0)その他日記  

2010年03月19日

終業式 2

100319

今日はみーたんの小学校の終業式だったけど、23日の卒業式の飾り付けなどの準備のため、5年生は全員お弁当持ちでした。

結局帰ってきたのは17時。遅すぎ
しかも担任の先生、終業式になってから学校に置いてあるお道具箱とか、裁縫箱、鍵盤ハーモニカとか習字道具とかを一気に持ち帰らせた
なにも、前もって徐々に持ち帰らせればいいじゃない?
ちょっと先生に疑問っていうか、プチ怒りが湧いてきました

*おにぎり(鮭)
*玉子焼き
*ウインナー
*しゅうまい
今日はゆっくり食べてる時間がなさそうだったから、簡単なおにぎりにしました。

mamahome at 20:46コメント(0)トラックバック(0)料理:弁当 | その他日記 

2010年03月17日

チビあみねこ1号〜4号 4

100317_1

ブログにUPするのを忘れていたチビあみねこ君達です
昨年の友人との忘年会でのプレゼント用に作りました。
(かなり前になりますな

手乗りサイズの小さいものにしたんだよ

比べてみましょう・・・
100317_2

一番大きいのがアマリさんサイズ・真ん中のが通常サイズ、オレンジのが今回のチビあみねこサイズです。

毛糸はいつもと同じの使っていて、編み方(編み図?)をちょっとアレンジしてやりました。

どう?結構可愛いでしょ???

mamahome at 23:11コメント(5)トラックバック(0)趣味:ハンドメイド  

2010年03月15日

地震。 2

100315

最近、福島県沖で地震発生してますね。
郡山でも震度4とかで、かなり揺れました。

怖いです

日曜日にみんなで買い物に行ってたら、店内で旦那のが大音量で鳴ってるの。
何事かと思いきや、数秒後に店内で凄い揺れが

買い物客も一時外に非難。
怖かった〜。
子供達もビビッてた

私のにも緊急地震速報が入っていたけど、バックの中で分からなかったみたい

あははは。・・・私の役立たず・・・(^_^;)

mamahome at 17:41コメント(2)トラックバック(0)その他日記  

2010年03月13日

チケット とったどー!!!(笑) 5

100313

5/9 仙台公演の『及川光博ワンマンショーツアー 2010』のチケット、とれました〜

って言っても、3階席なんですけど

でもね、旦那に発売当日の朝、開店に合わせてチケットぴあに行ってもらって買ってもらったんだよ〜(笑)

旦那がミッチーのチケット買うの、きっと恥ずかしかったことだろうと思うけど(笑)

旦那はなぜか、今回のミッチーのコンサートに行くのに凄く協力的(笑)
何か裏があるのか〜と疑いたくなるほど。

3階席でもいいです。生ミッチーが見られるのなら


いや〜、持つべきものは「旦那」ですな。(笑)

mamahome at 12:40コメント(0)トラックバック(0)その他日記  

2010年03月12日

今日のランチ 4

100312

最近(今年)できた『FLYING-GARDEN 安積店』 に連れと行ってきました
既に何度か行っていて()いつもは爆弾ハンバーグを食べてるけど、今日はこちらのハンバークをいただきました

う〜ん、うまい
けど労働をしていない私には、ちょっとしょっぱかったかな(笑)


どうやら福島県内の店舗は、各種メニューが異なっているみたいだね。

うふふふ。
また食べに行くじぇ。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

FLYING-GARDEN 安積店
 福島県郡山市安積町荒井字南千保18-5
 (ビックパレット福島近辺)
 024-93-3738

 営業時間 10:30〜23:30

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


mamahome at 20:26コメント(0)トラックバック(0)その他日記  
最新コメント
トラックバック
肩こり情報広場 (肩こり情報広場)
旦那の弁当
鶏手羽中の黒酢煮 (黒酢で健康ダイエット!)
旦那の弁当
月別アーカイブ