たまごっち

2006年12月31日

X'masプレゼント 3

X'mas大分遅くなりましたが、みーたんへのクリスマスプレゼントです。

サンタさんが玄関を開けて入ってきて、枕元に置いていってくれたのがおうちのでかたまごっち(黄色)。

実家に帰省中、旦那が玄関の鍵を閉め忘れたのが良かったのでしょうね

で、じぃじ・ばぁばからのプレゼントがたまごっちスクール(水色)。
誕生日が近いから、クリスマスには買うなと言ってあるのに・・・・。
これで一つ、誕生日用のオモチャが減ってしまった・・・


カズ君には、サンタさんから木の車(小さいの)と、じぃじ・ばぁばから車の本をもらいました。

いいな〜。
わしもほすい


mamahome at 14:27コメント(0)トラックバック(0) 

2006年11月17日

たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち! 1

またこんな物が出やがりますね。

よくもまぁ、次から次へと・・・・・


せっかくたまごっち1個で我慢させているのに。


X'mas用にでかたま買ったのに。


作りすぎだぜバンダイさんよ


mamahome at 20:27コメント(0)トラックバック(0) 

2006年10月24日

でかたま 3

でかたま月末に出る新商品です。

今からX'mas用に押さえておきました


全く、子供っていうのはなんでこうー次から次へと目移りするんでしょうね

私が子供の頃は、親に「買って」と気安く言えませんでしたが


そう言えば、学校で友達に「サンタさんはいないよ。アレは親〜。」って言われたそうです。

今まで信じていたみーたんは動揺を隠せません

クソガキめっ 
だまっとれっ


とりあえず、「サンタさんは子供の心の中にいる」って事で落ち着きました

なのでこのブログ、見せないようにしないとな・・・。

mamahome at 23:27コメント(9)トラックバック(0) 

2006年08月16日

たまごっち 〜家系図〜 2

682d19ae.gifみーたん、たまごっち4回目・・・。

流石に飽きたらしい。
と言うか、ウラたまごっちが出たからもうこのたまごっちには愛がないのよ・・・



でも母ちゃんはウラたま買ってやんないぞー


mamahome at 17:27コメント(0)トラックバック(0) 

2006年08月11日

たまごっち 〜家系図〜 3

e1620df5.gif遅くなりましたが、みーたんのたまごっち 3回目です。

もう飽きたのか・・・・。

即死亡・・・・

mamahome at 23:27コメント(0)トラックバック(0) 

2006年07月04日

たまごっち 〜家系図3〜 3

たまごっちみーたんのたまごっち(2回目)がようやく終わりました。
(ようやくって言っちゃぁ、いけなかったですね

とりあえず2回目の全家系図、完成です。

mamahome at 16:26コメント(3)トラックバック(0) 

2006年06月06日

たまごっち 〜家系図3〜 3

2b68db7a.gif魔の3代目も1度は死神が現れもうヤバイ状態でしたが、前回お亡くなりになりましたいちごっちへの墓参りをしたところ、死神を退散させてくれました。
芸が細かいぜ、たまごっち。

とりあえず2回目の途中経過はこんなところです。








・・・・・飽きた・・・・・( iдi ) ハウー

mamahome at 23:25コメント(2)トラックバック(0) 

2006年05月18日

たまごっち 〜家系図3〜 3

c9249915.gifおはようございます。
今日は義姉が来るのでお昼寝も我慢して頑張っています
(注:カズ君は爆睡中)

で、一体何時に来るんだ


ところでたまごっちですが・・・子供の手前、「飽きた〜とも言えず、2回目スタートしました

丁度、私が♀・みーたんが♂だったので熱愛後、結婚しました。
と言うか、熱愛薬というアイテムを使い、強制的に結婚させました

ただ今2代目育成中。

そこでみーたんの捨て台詞。

「絶対負けないわよっ!(▼▼メ)」


って、なにがだ
誰が日中世話してやってると思ってるんだ


みーたんの絶対世話ミスしてやる

mamahome at 10:13コメント(5) 

2006年05月10日

たまごっち 〜家系図2〜 4

kakeiで、これがみーたんの家系図。

結局、みーたんの3代目も先日お亡くなりになりました

この家系図用になんてんかキャラアイコンを作ったのですが、結局ならいっぱい作っちゃえ〜ってことでつくっちゃいました。



素材サンプルで、本館の素材屋の方に素材をまとめてUPしてありますので、興味のある方は是非遊びに来てくださいね♪

mamahome at 16:37コメント(9) 

2006年05月09日

たまごっち 〜家系図1〜 3

e9a0b26b.gif子供には「ちゃんと世話しなさーい」と言っておきながら、自分は死なせてしまいました(^-^;

とりあえず家系図貼っておきます。

みーたんの家系図も後日貼りますわ。

mamahome at 14:44コメント(4) 

2006年04月17日

(@_@;; 3

172359e4.jpgたまごっちが見合いして、いつの間にか子供を産みました。
昔に比べ、ずいぶんと成長が早くなったモノだ

やっぱり成長が遅いと、みんな飽きちゃうのかね〜。


ところで、車が・・・・車検切れ( iдi ) ハウー
やばかった やばかった

旦那が昨日、野暮用でディーラーに行ったら車検切れと判明

それにしても、毎回来ていた車検のお知らせが今回来てないぞ

どうすんだよ〜
ローチェスト買って、眼鏡買って、タイヤ買って、もう金無いぞ〜( iдi ) ハウー


・・・・さて、どうしましょう・・・・

mamahome at 17:57コメント(6) 

2006年04月10日

たまごっちケース 5

uraたまごっちケース、作っちゃった
しかも自分用・・・

だってだって、大人が持ち歩いてるの恥ずかしいじゃん
それにね、取説読んだら恐ろしく水に弱いらしい。
BANDAIさん、せめて防滴対策くらいしなさいよ

そして頭をよぎるiPodの悲劇・・・・・。

それだけはイヤ

買って直ぐカズのよだれの餌食になるのだけは絶対にイヤ

と、言う理由で早速作ったのです。
ちなみにみーたんは市販のケース持ってますよ。


omote
なんかいい布ないかな〜って探したら、作成途中で採寸失敗に気付いた布があるじゃない。

おお〜、これは使える。

そんな布ばっかりを縫い合わせて作ったので、結構早くできました。
もちろん、みんなが寝静まってから作ったのよ。

♪母さんが夜鍋をしてたまごっちケース縫っていた〜♪って感じ(^-^;

表面は画面が見えるように透明にしてみた。
案の定、画面が見えることに関してみーたんにクレームを付けられましたよ。
自分だけずるいって(^-^;

mamahome at 23:58コメント(5) 

2006年04月07日

たまごっち 5

30f9f619.jpg遂にみーたんに買っちまいました

なんで今まで買わなかったかというと、一昨年のX'masにプリキュアのカードーコミューンって言う玩具をサンタさんがしてくれたの(笑)
結局たまごっちみたいにキャラクタとコミュニケーションをとる玩具で「それすらちゃんと出来ないのにたまごっちができるか〜と私が断固反対していたのだ。

でもね〜、友達が結構持ってるし、攻略本(?)みたいのをみーたんは持っているんだけどそれを見ながら毎日ひたすらお絵かきしてるの

その姿を見てたらね〜
流石に私が折れて買うことにしました


まずはどういった種類があるかネットで検索。(親ばか?)
エンたま(「人生エンジョイたまごっちプラス」の略)のさくらが凄く可愛くて買おうとしたら、どこのネットショップでも売り切れorかなりぼってる
どうやら3月末に出たばかりの新柄らしい。

旦那が近所のトイざらスに電話して聞いてみたら、たまごっち自体在庫がないらしい。

・・・そんなに流行ってんの?(-"-;)

しゃぁない、ネットでいろいろ検索していたらさくらがあるじゃない
しかもちゃんとした店(笑)
値段もぼってなくて、反対に安い
3000円以上は送料も無料になるので、みーたん用のさくらとその他家族用(笑)はちみつオレンジとケース1個買いました

みーたんよ、これからは大いに遊んでくれたまえ。
でも、私と旦那とのたまごっちと遊ぶ上での約束は守れよ。
破ったらあとが怖いぞ


mamahome at 22:27コメント(5) 
最新コメント
月別アーカイブ