October 03, 2015

はじまりました

人生2度目の、東京での生活を始めました。
10月から、かつての職場で仕事を始めました。

blogram投票ボタン にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
つづき

July 30, 2015

第4コーナー

ざっくり言います。

人生、第四期に入ります。
(何期まであるかは不明です)

もう、こわいもの、なくなっちゃいました。
やりたいことを、やりたいようにやらせていただきます。

詳細は10月に。

blogram投票ボタン にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

June 27, 2015

(もうすぐ)夏だ


春の次は夏です。(写真は春のままですが)

覚悟して、挑戦して、機会を得ました。

blogram投票ボタン にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

つづき

April 28, 2015

春だ。




ある方の言葉です。

「女も45歳になったら
 迷っている時間はない」

blogram投票ボタン にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へつづき

March 05, 2015

 




最近、自分がおもしろい。

45歳になったのに、ますますあわてんぼうでかっこわるいところ。

若いきらきらがなくなって、衰えが隠せないあちらこちら。

いろいろ諦めたつもりで
やっぱり未練いっぱいなところ。

母としてできること、
職業人としてできること、
おんなのひととしてできること、
子どもとしてできること。
それらについて自分の残り時間を意識するようになったこと。

時間がないかもしれないと、少しあせりはじめたら
自分がこれから何をするのか、何をしでかすのか
ちょっとそれがおもしろいです。

今年はまた、変化のはじまりの年になりそうです。

November 21, 2014

もしかすると

Yatai in Otaru Yukiakari no Michi

人生ですべきことはおよそ終えたのではないかと

最近、ときどき思います。

blogram投票ボタン にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へつづき

November 09, 2014

もうすぐですね。



雪のきせつ。

写真は今年2月の小樽雪あかりの路のときのものです。

blogram投票ボタン にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

November 06, 2014

とくにありません。

an Otaru

学級会で発言を求めても、

「とくにありません」なんて言われて
(ないわけないだろ、なんか言えや)って、子どもの頃は思っていました。

つづき

November 03, 2014

晩秋に入りました。



45歳。第3コーナー回りました。



blogram投票ボタン にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へつづき

October 31, 2014

秋の空

Untitled

ブログってどうやって書いてたっけ?

放置し過ぎて、思い出すのに苦労しました。

変わらず元気でやっております。


January 20, 2014

よくぞここまでありがとう。


娘、成人式でした。

blogram投票ボタン にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へつづき

October 26, 2013

秋も好きじゃないけれど


冬はもっときらいです。

blogram投票ボタン にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

October 19, 2013

秋です。というより、気温は冬です。


10度を切る毎日。

ついに家の暖房をつけました。

blogram投票ボタン にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へつづき

October 14, 2013

農機、農機。


makoが学祭で踊るというので
ちょっと見に行ってきました。

片道約200km, to TOKACHI.

往きは高速で約2時間半。

帰りは一般道路で約3時間強。

冬じゃなければ、高速じゃなくて全然OKね。

blogram投票ボタン にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

September 21, 2013

さらさら


きれいで静かな海。

悲しい歴史が嘘のような。

blogram投票ボタン にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
つづき