カテゴリ: 天然シャンプー



突然市販のシャンプーを使用後に髪の状態が悪くなってしまいました。

髪に人工的な成分が不自然にまとわりついたような感じで、触った感触はベトベトと重く悩んでいました。

そんな時に出会ったのがリマーユヘアシャンプーのシャンプー&トリートメントです。

DSC_0040


なんとなく以前から気になっていた"馬油"でできた、しかもアミノ酸・天然シャンプーということで気になり使用してみました。

初めの使用後の感想は「ずっと使い続けたい」でした。

気になるシャンプー後の髪の状態も本来のように戻り、なおかつツヤツヤに潤っていました。

今までのシャンプーは何となく惰性で安いものを使っていたり、CMなどで話題のものを使ってみてはコロコロと変えて・・・という感じでずっと使い続けたいとは思いませんでした。

それに対しリマーユヘアシャンプーは無香料・無着色・パラベン不使用のアミノ酸系シャンプーということなので安心してこれからも使い続けられます。

DSC_0041



リマーユヘアシャンプー
のシャンプー&トリートメントは私の髪の救世主です。




シャンプーやリンスを使っていて肌が荒れたり髪の状態が悪くなったりした事は誰にでも経験があると思います。

リマーユ
の第一の特徴はお肌に優しい無香料・無着色・パラベン不使用となっております。

DSC_0007


アミノ酸で汚れと余分な皮脂を落とし、人間の肌や髪になじみやすい馬油で髪に栄養を与えますので余分な物が入ってなく優しい使い心地です。

第二の特徴は130年を超える製薬会社が作っている事です。

使用者の声を下に研究を重ね作り上げた商品は安全かつ安心して使える商品となっております。

第三の特徴は自宅にいながらサロンでの仕上がりを実感出来る事です。

DSC_0008


プロも認めるリマーユはスタイリングしやすい健康な髪へと導きます。

ただアミノ酸・天然シャンプーと言うと高いイメージがありますが、初回購入セットの場合はシャンプーが1本無料などとなっておりますので初めて使用する方にも親切です。

1本使い切った頃には髪が生き返ってくるのが目で見てわかるので試してみてください。




リマーユヘアシャンプー
は成分が髪と肌に優しい商品になっています。

無香料・無着色・パラベン不使用ということで他の市販のシャンプーで痒くなったり肌荒れを起こす人でも使いやすい商品になっています。

DSC_0022


それにリマーユはアミノ酸・天然シャンプーという側面も持っているので、石油系のシャンプーよりも優しい洗い心地です。

優しい洗浄力ということは洗い過ぎて油分を失うことがないので乾燥肌や敏感肌の人でも使いやすいです。

DSC_0023


アミノ酸シャンプーであり無香料・無着色・パラベン不使用ということで、アトピーの人でシャンプーが合わずに悩んでいる人にもおすすめできる商品です。

また馬油を使用しているのでアミノ酸で洗ったあとは馬油で優しく潤すことができます。

それによって洗い上がりがサッパリしていながら、パサパサにならずにしっとりとした感覚を残すことができます。

馬油は髪に潤いを与えてくれるので、それ以上髪が傷むのを防いでくれます。

アミノ酸シャンプーで成分が優しいという品質にしては値段もお得になっています。




前に馬油を配合したハンドクリームを使っていたことがあり、使っている時はすごく手がすべすべで綺麗になることを実感していました。

そのため馬油の効果には期待がありました。

しかしシャンプーやトリートメントとして馬油を使うのは、においとかもあるかもしれないなと正直少し抵抗がありました。

ですがリマーユのシャンプー&トリートメントは上質な天然馬油を使用していて肌に優しいシャンプーセットで匂いも全く気になりません。

DSC_0019


使い始めるまでは馬油の独特なにおいがするようなイメージがありましたが自然な感じでむしろ良いにおいがしました。

また無香料・無着色・パラベン不使用なので匂いだけではなく不純物の心配もなく安心できます。

DSC_0018


そしてアミノ酸・天然シャンプーは泡立ちがよくクリーミーな泡が髪をやさしく包んで洗ってくれるので、肌に優しいシャンプーなんだということが実感できました。

モチモチのクリームーな上質な泡は私のカラーなどを繰り返したダメージヘアもしっかり浸透して髪質を改善してくれました。

嬉しいことばかりのシャンプーセットでした。

ぜひダメージケアに悩んでいるなら使ってみて欲しいです。




私は体質的に乾燥肌でこれまで市販のシャンプーからサロンのものまで色々試してきました。

お風呂あがりの地肌のカサつきがどうしても解消されず困っていた時に試したのがリマーユヘアシャンプーでした。

DSC_0016


肌が敏感な私は無香料・無着色・パラベン不使用というこのシャンプーをみてすぐに購入を決めました。

使ってみてすぐ感じたのは地肌の保湿がすごくよかったということです。

これまではお風呂あがりにすぐカサカサしていた頭皮も、このシャンプーを使い始めてからは潤いが保たれているように感じます。

アミノ酸・天然シャンプーというのは初めて使ったのですが、市販のシャンプーと比べるとこれほどまでに違うのかとびっくりしました。

DSC_0017


また髪の毛のツヤも以前より状態がいいように思います。

洗浄力に関しても肌に優しいからあまり洗えない製品だったら嫌だなと思っていたのですがシッカリと洗えている印象です。
(普段私はスポーツのインストラクターをしており、汗はかなりの量をかきますが、このシャンプーで汗の匂いもしっかりおちています)

是非オススメしたいシャンプーです。


↑このページのトップヘ