2006年09月16日

少しお休み5

f05dc939.jpg
アトリエ部に専念しますので、当面ガーデン部はお休みいたします

2006年08月09日

リリーパーク5

9a098b9e.jpg河口湖の湖上祭に行きました。
花火をまじかで見るのは何年ぶりだろう?
毎年江ノ島の花火を自宅二階の窓越しから眺めているが、やはり花火は外で
レジャーシート敷いて皆で見たほうが何倍も楽しかった。。。
翌日はリリーパークの百合を見に行きました。
ゲレンデの斜面に咲き誇る百合たちは元気一杯。。。。
配色も工夫があり素晴らしい景色を堪能。
mamamaki5968 at 10:45|この記事のURL観光&グルメ 

2006年07月18日

いろいろあったね5

2da4d584.JPGいろんなことがあった7月
いろいろあっていろいろ考えて
でもベックはいつもそばにいてくれた・・・
やっぱり私の白ワン子ちゃん。。。

2006年06月07日

ゆきちゃん・・・ハイジの村

9d165aa0.jpg薔薇が美しい山梨フラワーセンターに今年も行きました。
名称がハイジの村に変更されており、テーマパーク風に内部も変わりました。
そこにかわいい赤ちゃん山羊がいました。ハイジに出てくる「ゆき」そっくりでした。生後数ヶ月のようで指を差し出すとお乳と勘違いして寄ってきます・・・
とても愛らしい山羊でした。とても口が小さくて、魚の歯のようにちいちゃい歯でした(笑)


mamamaki5968 at 06:23|この記事のURL観光&グルメ 

2006年05月27日

バランス・・・ヨガ5

598a103f.jpg5月からMAI先生のレッスンが中級編になり、バランスポーズも多くなってきている。最初片足立ちするだけでブルブルしていたのが、今はもう深く呼吸をしながら静止できるほどになった。そうすると体を伸ばすことが更に気持ちのよいものと感じているこの頃である。

mamamaki5968 at 12:31|この記事のURLヨガ | お気に入りグッズ

プリマダムは辛かった・・・ヨガレッスン後

ef9536c3.jpg今日はヨガの後、ピラティスの録画を見ることにした・・・
今回は興味があったバレエエクソサイズ。
ピアノBGMが流れる中、優雅なお手本ポーズを見よう見まねでトライしてみる。
のーんびり&ゆーっくりしているのに、プリマダム気分どころではなく、腕はブルブル震えて、額からジワーッと汗が出てくる始末となる。
バレリーナの素晴らしさを身をもって感じました。
上野水香さんの素敵なバレエが見たーい★
mamamaki5968 at 12:26|この記事のURLヨガ 

2006年05月25日

文字を書く・・・えんぴつで奥の細道5

2d96461c.jpg数年前俳句を少々勉強したけれど、自然消滅してしまった
えんぴつで奥の細道が話題になったので、再出発のつもりで購入しました。
仕事では数字を主に書きますが、文字は書かずにもっぱらパソコン入力なので、一日目のなぞり書きには30分もかかってしまった。。。
今は一日15分程度で仕上げている。文字をゆっくり丁寧に書くことが、リラックス効果につながりはじめている。
文字を書いた後、ヨガのサンサルテーションをして緊張をときほぐします。この一連の動作は一日30分程度で出来るので無理なく続けれられそう
DSゲームが駄目だった父に、一冊書き上げたら是非薦めてみようと思う。。。。。

mamamaki5968 at 21:44|この記事のURLお気に入りグッズ | ヨガ

2006年05月16日

シャポードナポレオンが咲いてくれた・・・薔薇5

b322ad36.jpgシャポードナポレオン Chapeau de Napoleon 1826/フランス

今年咲くことを夢みて昨年5月から育てていた私のナポ君がようやく一番花を咲かせてくれた。クォータ咲きモス系(モスとは苔の意味)のオールドローズ強健・ 強香のこの一番花は、とっても高い位置にポツーンと咲いていたのでした・・・。

植物園から帰宅すると、「あなたに見てもらいたくて待ってましたよー!」と言わんばかりに凛として偉そーに咲いていたのでした(笑)
「元気に咲いてくださってありがとう。。。」と私。
たった今たくさんのお花を見てきたというのに、我家のバラ一輪を見た瞬間、胸が熱くなったのでした。

独特の蕾がナホ゜レオンの帽子に似ているのでその名がついたといわれている。
ローズピンクの中輪の花は華やかですがオールドローズらしい雰囲気でもある。
花びらが100枚近い完全八重のカップ咲き。
キャベツ状の丸っこい花中心がポッと丸く口をあけた、味わいある咲き出しの姿や、
花首からガクに生えた苔に似たトゲや毛も魅力。
枝は横に伸びて扱いにくいところも少々あるそうです。
側蕾が次々開花して花季が長いそうです。


mamamaki5968 at 15:54|この記事のURLお花 

大船植物園・・・15

6212f29f.jpg定例の病院通いの後、小雨の中を一人で大船植物園に行くことにした。
薔薇としゃくやくが見ごろなので、アマチュアカメラマンさんやお友達同士のお姉さま方、幼稚園の遠足等で結構混雑していました。薔薇はつるバラが7分咲き弱でハイブリット系他は3〜4分くらいの開花のようでした。バラの花とその香りで心が癒されました。バスを使わず行ったのでウオーキングも90分できて体と心両方が元気になれました。

mamamaki5968 at 15:37|この記事のURLお花 | 観光&グルメ

大船植物園・・・2

65d905f2.jpgルピナスをこんなにたくさん見たのは初めてなのでした。背が高いから存在感があって目立っていましたねー。
mamamaki5968 at 15:28|この記事のURLお花 | 観光&グルメ
Profile
mamamaki
古い和庭に怖がりワン子と暮らしてます。
良かったらホームページご覧ください。
(^_-)-☆