2005年03月16日

ライブドアvsフジテレビの構図わかりやすい解説

959 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:05/03/16(水) 01:13:41 ID:f8uZ0m8W0
●ニッポン放送
あたし美人でしょ?一番サービス券(株)買ってくれた殿方にご奉仕するわ♪(上場)

●フジテレビ
幼馴染みだし、独占したいよなぁ。俺の女にするってみんなに宣言しとくよ。サービス券
持ってる人は俺に売ってくれ!(TOB)

●ライブドア
あの娘かわいいな。俺もこそっとサービス券買い占めよっと。あの娘はフジ君達みたいな
取り巻きに命令出来るみたいだし。(時間外取引)

●ニッポン放送
え?フジ君がいっぱいサービス券持ってるから、フジ君に抱かれる予定だったのに…
やだわ…フジ君助けてよ!

●フジテレビ
俺にまかせて。サービス券をいっぱい発行して俺だけに売ってくれ。そうすりゃ、君は
あんなヤツに抱かれなくていいよ。そのサービス券は俺が買うよ(新株予約)

●ライブドア
俺が一番サービス券持ってるんだからそりゃないよ。裁判所君どう?(差し止め請求)

●裁判所
そりゃあかんよ。ライブドア君に本番やらせてあげなきゃね。こっそり買ったとは言え、
ライブドア君はサービス券持ってるし、フジ君だけ優遇しちゃダメ(発行差し止め)

●ニッポン放送
困ったわ。あ、マンコ縫い付ければいい(ポニーキャニオン株の売却)んだ!(焦土作戦)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/maman777/16473672
この記事へのトラックバック
わっかりやす〜いw http://blog.livedoor.jp/maman777/archives/16473672.html...
ライブドアVSフジテレビのわかりやすい解説【グータラスタイル】at 2005年03月23日 23:02
この記事へのコメント
オチ(縫い付けの部分)が最高!ワラタ!
Posted by ザ◆kZcY5n/THE at 2005年03月17日 22:56
このオチのおかげで株のことがよく分からない私でも理解できました。
Posted by maman777 at 2005年03月18日 11:46
基本中の基本すら知らない2ちゃんねらが
知ったかぶって、自分の印象だけでデタラメ解説を書き、そしてそれを垂れ流すアホな人がいるという、
おなじみの構図を再確認できました。
Posted by You're fired at 2005年03月18日 15:28
   ↑
おまいが解説しる!
Posted by 水先案名無い人 at 2005年03月18日 19:38

いい事言った!
Posted by ミソ at 2005年03月19日 19:45
んー、なんかこういうむちゃくちゃな省略して、ピントがぜんぜんズレてるって情けないね。
Posted by ddd at 2005年03月19日 21:04
単にテレビでやってることをそのまま置き換えただけでわかりやすくなっていないと思う。

一連の問題で見えにくいのは、VSの構図ではなくて。
裏に誰がいるとか、どんな思惑、しがらみで発言がなされているのかということでしょう。

全容が隠されたまま、対局の様子だけが放送されているからそれだけを元に発言する人が実に多く、その結果として、わかっている人とそうでない人が実にくっきりと別れていることを思い出させてくれたこのエントリはベネ(良し)。
Posted by ashidan at 2005年03月19日 23:25
>ashidanさん
なるほどー、勉強になります。
じゃあタイトルをテレビっ子視点のライブドアvsフジテレビ
とかにするといいですかねー
Posted by maman777 at 2005年03月20日 08:04
文句いってる奴には「じゃあお前が解説してくれ」って気持ちになるな。
してくれよ。
Posted by momomo at 2005年03月22日 15:45