November 21, 2005

入院!!

9c55f2cf.jpg
先週の火曜にshunが入院しました。
原因は熱性痙攣。。。

長引いてた風邪で火曜日にまた熱が上がり病院へ、診察と血液検査をした。。。

先生に『血液検査の結果が出るのでまた明日来てください』と言われ、その後、お薬を貰って帰宅。

帰宅して、10分もしない頃・・・急にshunが『ピクピク』して痙攣を起こしました
痙攣は1分も経たない内に治まりましたが、shunはグッタリして反応もない。。。
すぐに病院へ連絡をして、連れて行きました。
病院に着いてすぐ診察をして、痙攣予防の坐薬と点滴をしてくれました。
そしてそのまま入院をすることに。。。

初めての熱性痙攣だし、熱も高いのでちゃんと病院で様子を見ると言う事でした。
私も付き添いで病院にお泊り。
入院は3日間で、今は自宅療養中!!
熱も下がって、咳や鼻水も治まり元気を取り戻しています^^
でも今日の再診では、まだ安心は出来ないと言われました。。。
また24日に病院です。
お薬嫌いなshunも何とか頑張って(無理やり?)お薬を飲んでいます。

早く完全復活してお外で遊べるようになろうね!!
『は〜やく元気にな〜ぁれ♪』続きを読む
maman_life at 21:06|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)shun 

November 10, 2005

断乳中!!

断乳中!!昨日から、断乳を開始しました!!
突然だったんだけど、shunも1歳7ヶ月だし私もお仕事をしだしたので、夜の授乳はちょっとキツイ

そんなこんなで、断乳をすることに・・・。
オッパイ大好きなshunにとっては凄く辛いと思う。。。
mamaと一緒に頑張ろうね!!続きを読む
maman_life at 21:33|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)shun 

September 23, 2005

ちょっと早いけど。。。

BIRTHDAY...今月の25日はbebeの1歳のBIRTHDAY♪
でも、25日はちょっと予定が入っているためにお祝いが出来ないので、ちょっと早いけど今日BIRTHDAYをする事に。。。
(ゴメンネbebe。)
前もってdogcafeにbebeのケーキを注文していたので、夕方取りにいきました。
そこで、bebeにお洋服も購入!!
今月はbebeのモノをかなり買いました^^;
でも初!!BIRTHDAYだからイイよね♪
そのcafeの近くの広場でいっぱいbebeもshunも走り回って遊び、お散歩に来ていたワンコとふれあい^^とっても楽しそうでした♪♪♪
家に帰ってケーキを美味しそうに食べているbebe。。。
ちょっぴり早いけど、1歳のBIRTHDAYオメデトウbebe☆☆☆
来年は、ちゃんと25日にお祝いしようね!!プレゼント。
←今日購入したお洋服♪
早速お着替えしてみました^^
maman_life at 22:17|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)bebe 

September 08, 2005

忙しくなりそう。。。

今週末からお仕事をする事になり、何だか忙しくなりそう^^;
って言っても週に3日なんだけど。。。
shunはとりあえず知り合いの託児所に預ける事になりました。
今日は、お昼にpapaと私の母とshunと一緒にその託児所を見学しに行きました。
想像してたよりも、とっても環境も良さそう♪
shunは私から離れた事がないので、心配ですが先生がその辺は経験を生かしてしっかり対応してくれるそうです。
いろいろ説明もしてもらい、shunもちょっとだけ、部屋に入って遊ばせてもらいました!!
泣かなかったけど、すぐに帰ってきた^^;
明日は大丈夫かな??
私が泣きそうだ・・・TдT
maman_life at 20:50|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)maman 

September 06, 2005

台風も過ぎて。。。

マッハGOGO?!←コレは日曜にpapaが買ったプラモデルです。
きっと台風で仕事がお休みになるから、作くるんだ♪って張り切っていましたが、結局作っていませんでした。。。
私はよく分からないのですが、コレはpapaが小さい時にあったアニメの車らしい・・・。
『マッハGOGO』ですって!!
しかも、こんなのが2800円もしたのがビックリ?!
そんなにするの??
お出掛け先で寄り道したお店が、昔のオモチャなどを取り扱ってるお店で懐かしさのあまり購入したらしいです^^;
14歳の年の差夫婦、見てるテレビも違いますなぁ〜。。。

ってコレいつ完成するんだろ〜??
maman_life at 21:17|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)life 

September 05, 2005

台風。。。

narrow今日は、台風接近の為papaもお仕事はお休みです。
なので午前中にDVDを借りに行ったり、食料や懐中電灯の電池などを買いに行ったりしました。

家の外の鉢植と自転車も玄関に入れて、雨戸も閉めて準備万端!!
去年は、家の外壁が崩れて大変だったんだよなぁ〜TдT;;
今年は、何処も壊れませんように・・・☆

でも、台風ってワクワクするんですよね♪(私だけかもしれないけど)
ウチは家が古いから、風が強いと壊れるんじゃないかってくらい揺れたりして怖いんだけど、『ウォ〜〜!!』ってはしゃいでいます。。。
子供の頃から、台風の時ワクワクしながら窓から外を見て木が折れたり看板が飛んでいくのを観察していました。
ちょっと悪趣味なmamanでした。。。

みなさん台風の時は外に出ると危険なので気を付けましょうね!!
ウチも今年は家が壊れない事を祈りつつ、台風の夜を過ごしたいと思います^^
maman_life at 20:38|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)life 

September 04, 2005

プラレール。

プラレール。今日は、台風の影響でお天気も悪かったけど、お出かけしました♪
本日のコースは、_浩堯焚搬嘉髻泡▲肇ぅ競薀喉お食事
です。
ガタンゴトン♪写真はトイザラスで購入したプラレール!!
shunは電車がとっても大好きなので、電車のオモチャを買ってあげようと前から話していたので。。。
この電車は、走ると『ガタンゴトン♪』と音がするんです^^
shunはちゃんと遊んでくれるかな??
売り場では、『ガタンゴトン♪』って言って喜んでいましたが・・・。
家に帰ったら遊ぼうと思っていたけど、帰りの車の中で寝てしまいました^^;
温泉に入ったり、ご飯も食べて疲れたのかもね。。。
明日、電車で遊ぼうね♪
maman_life at 21:41|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)shun 

September 03, 2005

1年半ぶり♪

shun。今日、1年半ぶりに美容室に行きました♪
shunが産まれる前に、カットしてから伸ばし放題だった髪の毛。。。
shunはpapaと一緒におばあちゃんの家へ行きました^^
その間に、私はカラー&カット☆
前に行ってた美容室は遠いので、家の近所の美容室に行ったんだけど(昨日予約はとりあえず入れて)初めてのお店なのでちょっと緊張。。
イメージを告げ、その後は人見知りな私はあまり会話をする事もありませんでしたが、2時間半後!!
やっと終わったぁ〜♪
仕上がりもなかなか思っていた通りで、良かったです。
スッキリしたぁ☆続きを読む
maman_life at 20:11|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)maman 

September 02, 2005

お散歩風景?

お散歩風景♪最近、お散歩の時デジカメを忘れてて写真を撮っていなかったから、今日はちゃんとデジカメ持参でお散歩♪


でも結局、イイ写真は撮れず・・・TдT
このような写真に。。。続きを読む
maman_life at 21:28|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)bebe 

September 01, 2005

絵本。。。

絵本今日から9月、早いなぁ〜。。。

この絵本は、shunのお気に入りの1冊♪
あの愛子様も読んでいる絵本らしいです。
内容は知ってる人も多いと思うけど、ヒヨコちゃんとウズラちゃんがかくれんぼをするお話。。
shunは、この絵本を読んでと持ってきます^^
読み始めると、かくれんぼをしているヒヨコちゃん達をshunも一緒に探します♪♪♪
そして、ちゃんと見つけるんです☆
『すご〜い!!見つけたね♪』と言うと喜んでいます。。。
絵本ってホント子供も大人も一緒に楽しめるモノですよね!!
これからも少しずつ、素敵な絵本を一緒に楽しみたいです♪
maman_life at 19:03|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)life | shun

August 29, 2005

サボり過ぎ??

じゃれてる♪何だか久しぶりのblogだなぁ〜♪
てゆうかサボり過ぎた!!イカンイカン。。。

最近bebeはオモチャで良く遊ぶようになってきた。
特にお気に入りなのが、この前に買ったロープのクマさん♪
『ポイッ!』て投げたら走って取りに行ってくわえて帰ってくるし、私が振り回してるとジャレてくるし。。
何だかイイ反応しています^^
疲れたぁ→。。。←その後、遊びつかれて寝るbebeなのでした。。。
maman_life at 11:05|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)bebe 

August 24, 2005

プリッ♪

プリプリ♪早くも寝ているshun。
それにしてもこの寝方は何??
お尻を『プリッ!』っ出して寝ています^^;
後から『カンチョ〜♪』をしたくなるなぁ♪♪♪
shunの先にはbebeが寝ています。。。

ピク足を動かしたり、尻尾を動かしたり、夢でも見てるのかな??
maman_life at 20:20|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)shun 

アロマ。。。

ランプベルジェ。3年振りくらいに引っ張り出したアロマランプ。
こっちでは専用のオイルを売っている所が見つからなくて、ずっとしまい込んでいました。
でもネットでオイルを発見し購入したので、使う事に♪

キャンドルよりも香りがしっかりしていて、10分くらいつけるだけでその後も結構香りが続くし、香りの種類も多くて良いんです!!
最近は夏だからかワンコの匂いも気になっていたので、丁度よかったぁ^^
特に外から帰ってきて、部屋がいい香りだと癒されます*^^*
maman_life at 20:01|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)life 

August 23, 2005

とんでけ〜♪

変顔。。。←写真はshunの変顔。。。
shunの愛想笑い?はなぜかこんな顔。
下あごを『アイーン』みたいに出して、目を細めます。
愛想笑いのはずなのに、ハッキリ言って変顔です!!
可笑しくてこっちが笑っちゃいます^д^続きを読む
maman_life at 21:07|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)shun 

August 21, 2005

カフェデビュー♪

ハナハナbebe。今日bebeはカフェデビューしました^^
久しぶりにカフェという所に行った様な気がします。

せっかくの日曜、雨かと思いきやお天気が良くなったのでみんなでお出かけしました。

bebeも一緒だったので、ワンコも楽しめる所!!って事で、港の近くの広場へ行く事に。。。
そこの近くにワンコもOKのお店があるので、初めて行ってみました。
ワンコ連れは私達だけでしたが、とても感じのイイお店♪
bebeはお利口さんにしていたけど、shunが騒いで大変でした^^;
お客様で若い女の子2人組に愛想良く『バイバイ』したり、降りてbebeにチョッカイを出したり・・・。
はぁ〜、ママはshunの相手に疲れて食事所じゃ無かったよTдT

bebeのカフェデビュー♪
bebeは大丈夫だったけど、shunはまだカフェデビュー出来ないな。。。続きを読む
maman_life at 20:11|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)bebe 

August 20, 2005

おNEW服

おnew服今日、やっとbebeのお洋服が届きました♪
第2弾!!ハイネックのタンクとTシャツです。
←写真はTシャツの方。。。
なかなか似合っていますよbebeさん。
少しずつbebeの洋服やグッズを揃えていかなくちゃ!!
ホントはドサっと揃えたいんだけどね・・・。
maman_life at 18:53|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)bebe 

August 18, 2005

疲れが取れない。。。

何処へ続く?お盆休みの疲れがまだ取れないTдT;
papaも私も体がダル△任后。。
shunも早く寝るし、やっぱり疲れてるのかな??
とにかく、眠い!!
21日の日曜日は、ゆっくりしよう♪

←写真はキャンプ場をお散歩した時に撮ったモノ。
凄く長い階段で、階段の先の光がとてもキレイでした♪
登るのは一苦労だったけど・・・。
maman_life at 21:18|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

August 16, 2005

お疲れ気味。。。

shun君♪今日からpapaはお仕事!!
お盆休みは2日間だけだったので、papaにとってはハードなお休みになっちゃいました^^;
キャンプ場から帰ってきたら、早起きだったからか?疲れたのかshunもpapaもお昼寝タイムに!!
ついでに私も。。。
お休み中、shunにとっては初めて経験がたくさんあったからshunも疲れたんじゃないかな?!
オッパイも飲まずに寝るって事が多かったし、よっぽどお疲れだったのだと思います。
初めてばかりで刺激もいっぱいだったもんね!!
papaもかなり疲れていて、何だか可哀相。。。
『今日までお休みだったらなぁ〜』と嘆いておりましたTдT
私も、疲れたから早く寝なくてわ!!
もうこんな時間だし。。。
maman_life at 23:28|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)family 

August 15, 2005

初!キャンプ♪

キャンプ場。今日は、papaのお友達家族と一緒に『八重山キャンプ場』という所にキャンプに!!
bebeは、ペットホテルでお留守番です。(バンガローだったのでペット不可な為)
キャンプと言っても、バンガローを借りたので楽チンでした^^
チェックIN?した後、温泉プールや温泉に入るために近くのスパランドへ。。。
shunは初プール!!(写真を撮るのを忘れてて残念ですが)
私にしがみ付いて離れませんでした・・・TдT;
1時間くらい遊んでから温泉に入って、出ました。
疲れたけど気持ち良かったなぁ〜☆
バンガロー内のshun。キャンプ場に帰ってきて、papa達はバーベQの準備!!
shunはバンガロー内を探検していました^^
虫除け対策をしっかりとして、いざバーベQ開始♪
知り合いの焼肉屋さんに頼んだお肉だったので、美味しかったぁ☆
shunも大好きなオニギリやお肉をパクパク食べていました。
途中、珍しくオッパイも飲まずに撃沈。。。
プールで疲れたのかな??
maman_life at 22:55|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)family 

August 14, 2005

そうめん流し。。。

そうめん流し今日は、東京に単身中の父がお盆休みで帰省しているので私の両親と弟と一緒にお出かけしました♪
場所は、そうめん流し。
鹿児島では名物(?)で夏でも涼しい場所のせいか凄い混雑していました。。。


そうめん流しshunもそうめんを手掴みで食べていました^^
久々に来たけど、そうめんもココで食べると美味しく感じるんだよね〜♪続きを読む
maman_life at 22:54|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)family 
QRコード
QRコード