2011年07月18日

ものすごく久しぶりに・・・

半年以上も書けませんでした・・・
心配してくださった方々、ありがとうございます。
ままぱんだは以前にまして元気です!!

なんだか書いていない数ヶ月の間にいろんなことがあり、
何から書いていいかわかりませんが・・・。

我が家はみんな元気です。
リクガメのゼウスくんも元気です♪

小田さんのライブも無事にチケットをゲットできて
来月行けるのが楽しみです♪

mamapanda0310 at 11:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月25日

クリスマスの約束

275141d8.jpg昨夜は毎年恒例の「クリスマスの約束」放送日。

小田さん、

昨年かなり燃え尽きた感じがして心配していたけど

かわらずお元気そうでホッ。

トークが相変わらずシンプルでオモシロイ。

根本要さんのフォローが結構マジで笑ってしまった。

昨年は収録をライブで観てしまったので

今年の内容は正直いってあまり心に残らなかったなあ(>_<)

でも、モンゴル800のキヨサクさんのたたずまいと歌がよかった。
「小さな恋のうた」の、

なかなか聴けないバージョンだった。



2011年はまた小田さんの全国ツアーが決まって嬉しい!

小田さんに逢えるのが楽しみです。


画像は、

サンタさんからのプレゼントを

ツリーの下に見つけて喜んでいる子ぱんだ。

よかったね♪


mamapanda0310 at 14:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月08日

クリスマスの約束2010

小田和正さんクリスマス恒例のイベント
「クリスマスの約束」

今日はその収録日。

昨年は友人が当ててくれたおかげで行けたけど

今年は私も友人も外れちゃったみたい(T_T)

今ごろは始まってるなあ。

生で「グッバイ」聴きたかったけど

オンエアを楽しみにしておくか!

幸運にも当選した方々、

ぜひ幸せな時間を満喫してくださいね〜o(^-^)o


mamapanda0310 at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月05日

ピカチュウ(*^o^*)

f315a51e.jpg先週、イトーヨーカ堂へ買い物に行き、

ピカチュウのお菓子型を見つけた。

子ぱんだは別に欲しがっていなかったが

私が欲しくなってしまい購入。


今日、マドレーヌを焼いてみた♪

カワイイような、

コワイような…。


mamapanda0310 at 16:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月02日

最近のままぱんだ

ee4645db.jpgかなり、間があいちゃいました(汗)

途中、ツイッターに浮気したり
気持ちがのらなかったりしたのですが、
久しぶりにカキコミしてみます。

数年前にココロが不調になったときに、
一気に体重が増えてしまったのですが
最近になって、
やっと減量するモチベーションが戻ってきました。

食事制限だけですが、
この3ヶ月で14kg減りました!
洋服は全て買い替えなきゃです(;_;)

お金かかって涙、ですが、やはり嬉しい〜〜(>_<)

もう少し減量してみます。


画像は、週末に行ってみたスカイツリー!
想像を超える高さで興奮!

業平橋はスゴイ賑わいで、
とんかつ屋さんでは
「とんかツリー」
なるメニューがあり、笑。

「商店街の皆さま、よかったですね!」
というあったかい気持ちになりました♪


mamapanda0310 at 17:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月13日

双子の赤ちゃんパンダふたたび!

ずっと待ち望んでいたニュース!

和歌山アドベンチャーワールドのパンダ

良浜(ラウヒン)が出産した。

しかもまた双子ちゃん!

双子を含めて多産だった梅梅(メイメイ)母さんの

血を引く娘の良浜も双子出産2回目!


偉大な母さんパンダたち万歳\(^ー^)/

あー、本当に素敵な気持ちだ〜。

また和歌山に行かなくては(ニヤリ)


mamapanda0310 at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月16日

iPad購入を検討している方へ

わたしは今のところiPadを買う予定はないのですが

おもしろいブログを教えてもらいました。

http://d.hatena.ne.jp/shiinaneko/20100714/1279080443

刺身盛りに紛れ込ませるところサイコー。

爆笑しちゃいました。


斬新な発想と

チャレンジ精神に

ブラボー!!

mamapanda0310 at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月14日

梅ジュース完成!

44fec309.jpg1週間で完成しました〜。

瓶に梅とはちみつを同量入れておいただけ。

なのに、美味しくできてる〜\(^ー^)/

水で割って氷を浮かべたら

疲れも吹っ飛ぶわ〜。

毎年つくろうっと!


mamapanda0310 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月12日

今日のカメ

fa9e0714.jpg
今日は湿度が高く、

風も強くてどんよりした天気。


ギリシャリクガメくんもどんより。

ぼーっと佇んでいる。


ごちゃごちゃ考えすぎている時には

カメくんを見ていると

本当に癒されるなあ。


mamapanda0310 at 09:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月05日

梅ジュースづくりにチャレンジ!

6ca25d98.jpg知り合いに、ご自宅で採れた梅をいただいた。

せっかくなので、

梅ジュースづくりに挑戦!

今まで何かを漬けるなどには

興味がなかったのでドキドキ。


氷砂糖でもいいらしいけど、

はちみつにした♪

何だかそのほうが美味しそうな気がする♪♪


失敗せずにうまくできますように!


mamapanda0310 at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)