2014年03月28日

ぎっくり腰は自然治癒が一番

久しぶりの更新になってしまいました。
最近ぎっくり腰で来店されるお客様が多いです。
 春はカラダがゆるむ季節なので、生活習慣+季節柄ということもあるでしょうか。

さて、ギックリ腰のときはとにかく安静にすること。
そして、食事はおかゆなど軽めにすることがポイントです。
重い食事をとると、余計腰に負担がかかります。
そもそもギックリ腰は、腰の疲れが限界に達したときに
自ら癒すための自己調整の痛みです


何日かすれば、自然に治ります。
整体によってすぐ治す方法もあるようですが、
自然治癒が一番なようです。

そして、痛みがとれたらマッサージなどで硬直した筋肉をほぐしてもらって下さい^0^

腰はカラダの要なので他の筋肉も連動してはっていると思います
お風呂にゆっくりつかる、ストレッチするなどして筋肉を労わってあげてくださいね!


2014年01月06日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます^0^
ブログを開設してから早7年!!
子ども8歳になり産後ダイエットに励んでいた日々が懐かしいです

ずっとぽっちゃり体型だった私が産後さらにぶよんぶよんしてしまったおなかに
ショックをうけ、初めて取り組んだダイエット!産後太りをなんとかしたくて、
このせつない想いをだれかと共有したくて!!
その日々を綴っていました。
ほんとーに色々試して試しまくりました
ダイエットと名のつく商品は買ってみて、試してみて、
すぐ痩せる!」「足痩せ」「本気のダイエット」と名のつくような怪しい情報商材もいっぱい
買いましたよー笑

そんな私は見事に独身のときより10キロ減!!
それから変動なく7年40キロ前後でキープしています。


30代になってからはダイエットというよりアンチエイジングのため、
健康でごきげんなカラダでいるため、いろいろ研究中です。

ココに書いてることは私が実際に試したり、本当に良いと思える情報だけを
載せています!

ぜひ参考にして下さいね



2013年11月30日

モテルウォーキング

寒くなってくると、肩がすくみ背筋もつい丸くなってしまいますよね
そんな時に、姿勢をぴしっと伸ばして颯爽と歩いている方は目を引きます。

接客後にお客様を見送る時、つい歩き方を観察してしまいますが、人それぞれの
癖がよくでています。

美しい歩き方の人は、見ていても気持ちよいものですね

ではそんなモテるウォーキングのコツをご紹介します

1.腰から歩く
2.かかとからしっかり着地する(歩幅は100センチくらいが理想9
3.骨盤をしっかりたてて(背筋を伸ばして)
4.一本の線をまっすぐ歩くイメージで

ちなみにひざをすり合わせるように歩くと、女性はよりエレガントに見えます
よかったら試してみてくださいね                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              



2013年11月06日

月に1回はスイーツ食べ放題★

ダイエットで普段は節制していても、
月に1回なら食べほうだい、飲み放題、OKです
人間は体を普段の状態に戻そうとする働きがあるので、
この性質をうまく利用してあげれば良いのです。

よく停滞期とか言われるように、今の状態を保持しようと体重が減らない時期が
ありますよね。

逆にいうとどれだけ食べても太らないタイミングというのがあるのです。
(普段ダイエットしている人は!!ですよ)

原理はどちらも同じだと思います。
なので、日ごろ体調管理をされていても、月に1回ほどたまには
羽目をはずして思い切り好きなものを好きなだけ食べてみてください。

もちろん甘いものもOKです。
逆に、体にとっては少量ずつでも毎日摂取しているほうが
常用性を帯びて良くないという説もあります。

昔は食べ物には旬の季節があり、その時期になる果物などは
その時期に食べて、それ以外の季節は食べない(食べれない)
というものでした。
つまり、一時期だけ多く食べてもOKなのです。
それが自然でした。

今は違いますよね。

糖質ダイエットがブームな今、アンチエイジングからみて
甘いものや炭水化物はなるべく食べないほうがよいとされています。
私も甘いものが好きなので、止めたいなとは思いつつ
難しいですね



2013年10月04日

フラフープダイエット

私の妹(4歳と2歳のママ!)がいつの間にか3キロほど痩せていました。
まだ、子どもが小さいので自分のペースで運動するのは難しい
 エクササイズDVDは性に合わないし。。。。
といっていたので、どうやって痩せたのだろうと不思議でしたが。。。。
         ↓フラフープ


コレです








昔懐かしフラフープ!!

これ、1日10分から30分するだけで有酸素運動の代わりになります
(10分間で100キロカロリーとのこと、ウォーキング30分間に相当)
家での有酸素運動ってなかなかできないです

でも、食事制限だけのダイエットより運動と組み合わせるほうが効率よく
急激なダイエットで皮がたるまないようにするためにも大事なんですね。

インナーマッスルをしっかり使ってお腹やせはもちろん
(エクササイズ系ではコアリズムが抜群でした)

体をひねる動作はアンチエイジングのホルモンも出るので
若返りUP

良いことずくめです

私は外で体を動かすほうが好きなのですが、
雨の日や忙しいときは、フラフープで楽しく体を動かしてみようと思います

ちなみに、フラフープを選ぶときは少し重みがあって大きめのほうが
回しやすいです。





プロフィール
コンセプト
キレイなママと言われたい!!そんなアナタへ産後ダイエットを中心とした役立つ情報をお届けします。

★ゆらねお勧め★
私も2サイズ!!バストアップしました★
しっかりメールサポート!もしもの時は全額返金制度で安心です


バストアップのヒントはこちらにのってます^0^
ほんまに人気です!!いつも身に着けてお守り代わりに★ダイヤモンド ネックレス 18金 一粒 バタフライ ハート「ティナ」★

ダイヤモンド ネックレス 18金 一粒 バタフライ ハート「ティナ」★


相互リンク(特に美容、ダイエットブログのかた大歓迎 )
大募集しています@o@お気軽にメッセージ下さいね★