写真をクリックすると大きな画像を見ることができます。2011年10月28日(金)

10月27日(木)〜11月3日(木・祝)まで開催の第52回 東京名物 神田古本まつり。
神田神保町古書店街の「青空掘り出し市」に来ています。
神保町表通り(靖国通りの「駿河台下」交差点から「専大前」交差点まで)の歩道には、
書店と書棚に囲まれた約500mに及ぶ「本の回廊」が出現。
たくさんの人が訪れていました。
▽スタートは「駿河台下」交差点。
ここからお店を物色しながら「専大前」交差点まで歩きます。








途中、カフェテラス「古瀬戸」で遅いランチ
しました。


何を食べるかは決まっています

実は事前に「神保町公式ガイド」を買ってあり、カレーのページに心惹かれて
いたのです。

店内の壁画は画家の城戸真亜子さんの作品。



オーダーしたのはエビカレーの中辛(サラダ付1050円)。おいしかったです

プリプリエビが5匹入っていました。サフランライスとルゥの量が絶妙。ぴったりです

さすが…よくわかっていらっしゃる、という感じ。また来たいお店です。

▽ゴールの「専大前」交差点。
賑わってはいましたが、平日だからまだ余裕がありました。



会期中はさまざまなイベントが開催されます。
詳しくはコチラをご覧ください。
第52回 東京名物 神田古本まつりmamataroは歴史本ばかり11冊購入しました。
荷物が重くなった方は、街角で宅配サービスも行っています。
今日はあまり時間が取れませんでしたが、またいつかじっくり再訪したいです。
にほんブログ村









