6月10日(土)にプレオープンしたフォーエバー現代美術館内のMUSEUMCAFE NORTHSHOREで「くさまあんみつ」を食べてきました。

写真をクリックすると大きな画像を見ることができます。

2017年7月3日(月)

祇園甲部歌舞練場・八坂倶楽部に6月10日(土)にプレオープンしたフォーエバー現代美術館 京都・祇園
開催中の「草間彌生 My soul forever」を鑑賞後、
館内1FのMUSEUMCAFE NORTHSHORE で休憩します。
s-P1050941s-P1050942







カフェはミュージアムショップ※の奥にあります。
※フォーエバー現代美術館のメイン所蔵作品の作家・草間彌生のグッズを中心に、
120点以上のアイテムを取り揃えています。
s-P1050943s-P1050991







ここから土間スリッパを履いて店内へ(こんなカフェ初めて)。ウエルカムフラワー♡
s-P1050988s-P1050987s-P1050986







店内を見渡せる席にどーん←座った音(笑)
お冷のコップでかっ!お代わりしなくて全然大丈夫。外は暑い暑いだから助かるわ💛
s-P1050948s-P1050946







大正時代の建物の一角にあるのに違和感を感じない素敵な雰囲気のカフェ♡
窓の外は庭園になっています(後で写真をアップ)。
s-P1050952s-P1050954s-P1050955







インテリアもおしゃれ。
s-P1050960s-P1050958






カフェオリジナルサイト

およそ100席のミュージアムカフェ。
新鮮なフルーツや野菜が盛りだくさんの美味しくて体にも健康的なメニューがたくさん。

入口に展示してあるメニューを見て、初めからオーダーするものは決まっていました。
s-P1050961s-P1050964







「草間彌生あんみつ」♡♡♡ カップ&ソーサーはもちろん草間さん仕様で赤い水玉が可愛い。
メニューの見本写真とは違って細かく刻んだイチゴが白玉の隙間に入っていました。
s-P1050970s-P1050967






下の方から小豆やマンゴー、スイカ…など細かく刻んだフルーツが出てきます。
s-P1050975s-P1050976s-P1050977







完食〜(^^♪ LOVE FOREVER♡
s-P1050982
お会計。
s-P1050983






うーん、いつまでもいたくなる。このカフェまた来たい〜♡
ランチもおいしそうだったわ。

ミュージアムショップ&カフェとは反対方向に進むと「庭園ギャラリー」と称する
座禅ができそうな縁側があり、ここから外の庭園に出られます。
s-P1050994s-P1050995







カフェの窓から見えるのはこの純日本庭園ですね。ガーデンカフェにもなっているようです♡
四季折々にさまざまな彩を見せます。散策や着物を着ての写真撮影も楽しめます。
s-P1050996s-P1050999






いいなぁ、ここ。
きっとまた来そうな気がするわ。