March 01, 2006

スズキWRCへ!

来ましたよ〜スズキが!

かねてから噂にでてきていたスズキのWRC参戦について2007年の8月からWRCに参戦することがジュネーブショーで発表されました。

マシンは「SX4WRC」で、S2000かWRカーかなんて議論がネット上でありましたが、4WDターボ化してWRカーとして出てくるそうです。
2007年8月って中途半端だなぁと一瞬思ってしまったけど、よく考えたらウィンターシリーズ構想に則ってデビューさせるだけなんですよね。忘れてた・・・

メーカーワークスが減ってしまった今シーズンですが、今のところ第1戦、2戦を終わった時点ではM2のおかげで盛り上がっていたわけですが、ここに新規メーカーがもう1社加わって、すごーく楽天的に考えて三菱が復活したりすれば、大盛況になりますな。

ワークス自体が減ってしまってシートが足りないWRCにとっては朗報です。
スズキにはとりあえず今シーズンのJWRCもがんばってもらって、シトロエンがたどってきたように(キットカーからですが。。。)WRCでも暴れてもらいましょう!

・・・なんで前回のイグニスの時もそうだったけど、白×青のカラーなんだろう。。。


WRC_TB

人気blog ranking





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mamboo/50420472
この記事へのトラックバック
”スズキ、2007年8月からWRC参戦決定!!”(Rally X News)”Suzuki to contest the World Rally Championship”(RALLY-LIVE.com)[英語] ついにスズキのWRC参戦が発表されました!
スズキ、WRC参戦発表!【matrix laboratory】at March 01, 2006 21:21