March 05, 2006

ヌタさん・・・_| ̄|○

WRC ラリー・メキシコLEG2が終わって、PWRCでは残念なことにランサーの奴田原が失格と言う裁定が下ったとのこと・・・

なんでも、他者の車載工具を使ったことがレギュレーション違反として失格と言うことなんだけど、緊急避難として使ったとしても失格と言うのはどうなんだろうか・・・
せめてペナルティとかにしてくれれば、ポイント獲得のチャンスにもなるし、ラリーとしても参加台数が減ることは避けられるわけで、大体工具を使わなければいけない時点で、遅れてるんだからと思うのは日本人選手に対する裁定だからなのかな・・・

その一方で今季初登場の昨年チャンピオン、インプレッサの新井敏弘は、トラブルがありながらも格の違いを見せつけ1位をキープ。トラブルがあっても1位をキープできる差を持てる力が有るので多分このまま行くでしょう。

メインのWRCは来てしまいました。ローブです。。。
LEG1首位のペターはSS13でコース上にあった石にヒットして、ステアリング系にダメージを負い2位に・・・それまでの争いが面白かっただけに、ついてない・・・

最終日、どうなることやら・・・

WRC_TB

人気blog ranking





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mamboo/50428609
この記事へのトラックバック
オーマイガーッ! マーカス・グロンホルムに続き、ミッコ・ヒルボネンまでもがクラッシュで大きく順位を下げてしまいました。 レグ2のオープニング・ステージとなった25.23kmのSS
ラリーメキシコ速報(2)【Fighting FOCUS -BLOG-】at March 07, 2006 10:48
この記事へのコメント
TBありがとうございました。

確かに、せめてペナで抑えて欲しかったところですね。
レギュレーション違反って、そのタイムへの影響度によって裁定が下るんだと思うんですけど...

エンジンのペアリング違反とか、タイヤ交換違反とかでもペナルティなのに、工具使用が即失格というのも、ちょっと大人気ない気がしますよね。日本人がいきなりモンテ制覇したのが気に食わなかったのかな(ちと言い過ぎ?)

ここのところ三菱には良いニュースが少ないので、ヌタさんがモンテを制してくれたことで運が向いてくれるといいな、と思っていたのに残念です。
Posted by Jackie at March 07, 2006 10:56