まめ伝説 PSO日記

最強Suを目標に!! PSO2(ファンタジースターオンライン2)の Su サモナー攻略ブログです Su初心者にも分かりやすい物から上級者ネタまで書いていくつもりです  どうぞよろしくお願いしますm(._.*)mペコリ

おはようございます

Su大好きな主が強くなるためには? をコンセプトに攻略をしています

合言葉は:サモナーだって強いんだから
Suのサブ職ってどうやって決めるの?
Su キャンディーBOX 何がいいの?初心者編
Su キャンディーBOX&スキル解説 ワンダ トリム マロン...
Su ソロ攻略 Su Hu 闇の痕跡
新ペット シンクロウは?
新ペット シンクロウは?その②
シェア ラブ 実装 Su 新スキルツリー 公開 
アルティメットパフェ 変換ロール大収穫
へんかんロールの効果   早見表付き
ウィンスピアメ クリティカルアメ 新キャンディーBOX(未完成...
Su Gu マロンチェイン 完成 スキルツリー公開 
ついに☆13タクト SuGu 新コンボなど 公開情報も・・・
NEWLv80解放 SuGu新クラスツリー 
NEWLv80解放 TeSu クラスツリー

番外編
Suマロン 緊急徒花輪廻攻略 ダークファルス・ダブル編
・公開情報 Su ツリースキル2種 新ペット3種 ☆12ユニッ
公開情報 ついにSu マロンファイル 登場 新ペットレドラン
ネッキー対策 Suだってやれるんだから~ 解説編w1~w4
ネッキー対策 Suだってやれるんだから~ 解説編w5~w6
ネッキ―対策 Suだってやれるんだから~
ソロ緊急 輝光を屠る輪廻の徒花 対策その① SuGu編
ソロ緊急 輝光を屠る輪廻の徒花 対策その② SuGu編
ソロ緊急 輝光を屠る輪廻の徒花 対策その③ SuGu編
ソロ緊急 輝光を屠る輪廻の徒花 対策その④ SuGu編
ソロ緊急 対策 時限 チムツリ 料理

まだまだ書きたいことが沢山ありますが少しづつ書いていきますので
よろしくお願いしますm(._.*)mペコリ 

PSO2サポータズリンクに登録させて頂いております
お気に召したら投票をよろしくお願い致しますm(._.*)mペコリ

おはようございますm(._.*)mペコリ
先日に続いて今回は Lv80解放 TeSu クラスツリー です

TeSuの役割は
・補助支援 デバンドタフネス スーパートリートメント 広範囲ゾンディールなどなど 
・ペットでのタゲ取+PP回復 マロンストライク
・ザンバース 補助

などでしょうか
TeSuで必須アイテムが全職装備可能の
☆10ローズスキュアです
ローズスキュア
このタクトが有ればサブSuでもペットPAが使用できるようになります
サブSu以外だと通常攻撃のみになるので注意 

TeSuは法撃職なのでステータス参照も法撃力になります
なのでユニットも法撃ユニットを使用です
とは言え攻撃力はSuメインには勝てないかと思うので
支援を考慮した感じになります

まずはサブパレット
TeSu サブパレット
ザンバースは条件付きですがドリンクとセットで使うと中々の威力を発揮します
マシップハンターはリングで使用しています
※ザンバースはザンバースメインのキャラがいるくらい重要なテクニックです
12人レイド戦などでは倍率が高い方にゆずる気持ちが大切です

ウィキ 風属性 

さてスキルツリーです
まずはメインのTeスキルツリー
Teスキルツリー
普通っちゃ普通のTeツリーになっていますがPP回復より支援によってるかもしれません

Suスキルツリー
TeSu サモナースキルツリー
サブSuでは使えない物が多いので注意です赤字の物はメイン職のみ適応

ロングディスタンスラブやアシストシェアも使えないので
ちょっとクセがあるかもしれませんがザンバース デバンドタフネスが有るのは魅力です

今回もPhantasy Star Online2 Skill Simulator.さん を使わしていただきました
http://pso2skillsimulator.com/simulator/

最後まで読んでいただきありがとうございました

PSO2サポータズリンクに登録させて頂いております
お気に召したら投票をよろしくお願い致しますm(._.*)mペコリ 

沙汰しておりましたm(._.*)mペコリ

なんとか屠花Sランクは達成(≧∇≦)b 
10分45秒 マロンをしっかり全部当てればもっと早くなると思いますが
じぶんはコレが限界ですw


3/22までの褒賞期間に
ユニット装備も一新しました
リア:シャインレッド 
アーム:ユニオン
レッグ:ユニオン

主の考えとしてはSuは基本タゲももらいづらいので
OPは火力特化を推奨しています

ファイルも新しく
オービットコレクション
アウラコレクションが実装され
オービットコレクションにマロンファイルが復活です
マロンが足りない方はこの機会に是非取ってくださいね

フレンドが武器を作りたいとの事で作成を少しだけお手伝い
フレンド7s武器
自分もユニット&武器8sの子素材が完成です
シャインユニ
8s子素材
後は☆14と出るであろう打撃ファクターを使うだけですが。。。
作り方は初心者カテゴリーにでも今度書いておきますね

さてここから本題です
新たに~Pt追加できるようになったわけですが
主はやはりココに入れました 

Suスキルツリー
Suスキルツリー
ペットシンパシーをLv5→Lv10に
ペットシンパシーorポイントアシストで迷いましたが
シンパシーはペットの気分しだいな所で切れる事も多いのでそちらに
Guスキルツリー
Gu スキルツリー
Guは火力UPが見込めるエアリアルアドバンスをLv3→Lv8に
どちらもたいした火力UPにはなっていませんがLv80のステもあるのでいいかと

次はTeSuが完成してるのでそちらを書きますね

今回もPhantasy Star Online2 Skill Simulator.さん を使わしていただきました
http://pso2skillsimulator.com/simulator/

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(._.*)mペコリ

PSO2サポータズリンクに登録させて頂いております
お気に召したら投票をよろしくお願い致しますm(._.*)mペコリ 

↑このページのトップヘ