5/10

お久しぶりです。
いやほんとどんだけお久しぶりやねんって感じですが。
約2ヶ月ぶりだよ。。。もう5月だよ/(^o^)\あちゃー
私は生きてます。元気ですよ。はい。
前回の更新から今日までいろんな事があったなー。
私事で言えば、学生から社会人になったってのが大きいなー。
自由な時間がめっきりと減りましたとも。悲しいぐらいに。
だからこのブログも超スロー更新になりかねないということですね。
(もうすでになってる気がしますが)
そんでこのブログもいつのまにか4周年ということでね。。。
4年前って自分高校生だよ。いやー若かったね高校生!!笑
文面がかなり若いwwww読み返したくないほどにwwwwwww
あの頃はちょっとオシャンティーなブログ書こうとしてたんですかねwwww
POPTEEN愛読してたもんな当時(笑)

そんでこのブログのメインである浜崎さん家のあゆみちゃんの件。
あ、今ではシュワルツ家のあゆみちゃんか?爆
うーん、いろんな事あったね。
3/25のMステでの「Life」披露とかデビュー13周年とか今年のエイネ全公演出演とかろけろ7daysブルーレイとかラブホツアーがPoMツアーへ変更になったとかそのPoMツアーの内容がある意味で凄過ぎるとか。
そういやデビュー日にブログ書かなかったのって初めてかも。
確か4/8にブログ書こうとしたんだけどPCのネットが繋がらなくて断念した覚えが。。。
4月のうちのネットの調子があんまり良くなくてね。。。
あううう。゚(゚´Д`゚)゚。

てかPoMツアーなんですけど私参戦しないからネタバレ見ちゃったんだけど
ああああああもう横浜(今週の土日)行きてぇぇえええええってなったよね。
私がまだ学生だったら確実に行ってたね。うん。
あー社会人頑張ろ(´・ω・`)
早速会社辞めたくなったけど。爆


めーこmame0109  at 22:47  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ayuネタ  

もう一度だけ思い出して 僕らの地球のあるべき姿

お久しぶりです。ちょうど一ヶ月ぶりの更新となってしまった・・・。
一週間前は東北地方で大地震が発生しました。
札幌の方はほぼ被害がなかったのですが
東北地方の被害状況がもうほんと同じ日本かと思うくらい壮絶で
絶句しました。自然の恐ろしさを改めて実感しました。
復興にはかなりの時間がかかると思いますが
被災地にいる方々、少しでも前向きな気持ちになって頑張っていきましょう!
今日のMステでアーティストのメッセージを見て
いつも以上にじーんときましたね。
あゆさんの「A Song is born」は心に染みたなぁ・・・・。
涙腺やられてしまった。
やっぱこういう時こそ"歌"って良いなぁと思うのです。

今週、私は大学を卒業しました。
卒業式中止になった学校も多数あると聞き、
卒業式が開ける、出席できるというのはほんと有り難いことなんだなぁ、と。
春からは社会人になります。
当たり前のように日々が過ぎていってますが
この当たり前の日々に感謝していつも通りに生活していつも通りに働けたらなと思います。

そして次々とイベント、ライブが延期・中止に、
CD等リリースも発売延期と音楽関係にも影響がでてきています。
買う予定だった安室ちゃん、しょこたん、AKBのCDも延期。
あゆさんのリミックスCD、ろけろDVDも延期になりました。
まぁ仕方ない、としか言いようがないですね。
いつかは発売するのだから気長に待とうと思いまする。
待つのは得意だぜ!←

ではでは。被災地に光が届きますように。。。


めーこmame0109  at 23:01  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ayuネタ | 日常 

懐かしきネクストレベル。

あー・・・・またお久しぶりの更新になってしまった。。。
更新するあゆネタがないんですよね・・・・はは・・・・(・∀・)
あるとしたら最近発表されたツアーロゴが某タバコパッケージのアレみたいだってことね。笑

そういや先週、やっと・・・・買ったんですよ・・・ブツを。

CAR0HMWH


発売から10ヶ月にしてやっとamazonで購入いたしました。笑
早速ざーっとですが一通り鑑賞しましたよ。

ライブに関しては
やはりEnergizEのチアあゆさん可愛いなとか
LOVE'n'HATEの網タイツあゆさんエロくて萌えるとか(爆)
rollin'のポンポコリンあゆさんの壊れっぷりとか
NEXT LEVELはもう涙腺がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚とか
参戦した時の思い出が蘇ってきましたよ。
そういやHOPE or PAINの時、イントロかかった瞬間テンション上がりすぎて光るうちわ半壊したんだよなぁ。爆
HOPE or PAINはずっと生で聴きたいと思ってた曲だからねー。
アンコールではSunsetを歌うあゆさんの姿が好きでした(・∀・)
なのでこの曲の好感度が少し上がりました。

んで、MC集。
早速参戦した北海道公演のMC観たんだけど
なんだあのはぶり方は・・・・・・??!
"その後30分にわたるグダグダトークが展開された・・・”って
どんだけ手抜いてんのよ!って言いたくなるわ。
確かにグダグダだったけども!爆
お絵かき伝言ゲームとか方言とか収録するとこいっぱいあっただろうが!
2日目もじんさんの北海道お面で終わったし。。。。1日目に比べればまだましか・・・・。
このお面かぶったあゆさんはお蔵入りということですね。そうですね。
どう見てもどの公演も北海道より尺あるんですよねー。
もうどんだけ北海道嫌われてるのって話ですよねwwwww

印象に残ったのは福岡であゆさんがPresentを歌ったとこかなー。
あれほんと貴重だよね!羨ましい限り( ゚∀゚ )
あとは・・・・・グダグダゲームだったなぁ・・・・って。笑
ほんとあれほどグダグダなMCはないよねっていう。
どんだけゲーム長いねんっていう。
あれがNEXT LEVELへの挑戦って・・・・。
まぁジェスチャーでコミカルなあゆさんを見れたのはなかなか面白かったけどもwwww
やっぱ普通に質問とか野村シンジケートが慣れてるし良いよねっていう。

と、ちょっとMC集に不満を感じたDVDでした。爆


めーこmame0109  at 21:37  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ayuネタ  

膨大リリースたち。

どーも。お久しぶりです。
ちょっとまたバタバタした日々を送ってましたよっと。
もう春休みになったのでぼちぼちこちらも更新していきまする。。。

さてさて、膨大な(?)リリース情報が更新されましたよ。

DVD『A 50 SINGLES 〜LIVE SELECTION〜(仮)』発売!

ら・・・ライブセレクション????
公式HPによると
2000年「ayumi hamasaki concert tour 2000 第1幕」から、2010年「ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL 〜7days Special〜」の11年間にライヴで歌われたシングル50作の最も印象的なパフォーマンスを一挙コンパイル!!
・・・・だそうです。
要するにベストアルバムのDVD版ということですか・・・・。
まぁなんというか、ふーん(・∀・)っていう印象なんだよね。笑
良くも悪くも感じなくwwww
シングルをDVDで振り返るのはなかなか良いのかも・・・しれないwww
でもベストパフォーマンスって人それぞれだと思うんだけどね。
あゆさんのライブDVD(ビデオ含む)は今のとこ全部あるし
あんまり必要性を感じないので買うかどうかは検討中です。
なんか買う予感がするけど・・・・。笑

DVD『ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL 〜7days Special〜』発売決定!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いやっほおおおおおおおおおおいっっ!!!!
このライブはかなり好きなので発売されるのはものっそい嬉しいですなヽ(^ω^)ノ
しかも、※4月に浜崎あゆみ初となるBlu-rayでの発売も予定。
ブルーレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やっと浜崎さんにもブルーレイが!!!浜崎さんにしてはブルーレイ化遅すぎwww
ということでブルーレイ購入予定なり。
それまでにブルーレイレコーダー買う!絶対!
でもMC集がブルーレイには収録されないとなったらDVDの方買うかも・・・。いや、どっちも買うか。爆

CD『ayu-mi-x』シリーズ4タイトル&数量限定BOX SET同時発売決定!

おお!久しぶりのリミックス!
しかも4タイトルとかいつ以来?www
そんでBOX SETとな。いつになくボリューミーwwwww
今回はアコオケとユーロあるのが嬉しいなー。
この2枚は買おうかな、と思います。
そういや前回のゴールドとシルバーのリミックス、まだ買ってないや。爆

DVD、CDすべて3月30日発売です。
すべて買うとなるとすごい出費だぞ、これは!笑

そういや春からのツアーのタイトルが発表されましたね。
HOTEL Love songs・・・・・・。略してラブホツアーだそうです。爆


めーこmame0109  at 23:06  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ayuネタ  

今年もアリーナでした。

いよいよこの時がやってきた・・・・!

浜崎あゆみアリーナツアー開催決定!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やはり今年もアリーナツアーでしたか。
倖田さんが今年ホールツアーと聞いてあゆさんもホールくるんじゃないかと変にwktkしてたんですが。笑
まぁ今年も変わらずですね。

そう、スケジュールも会場も去年と大して変わらず・・・・ですよ。
そうなんです、今年も北海道公演ないんです。
なぜだーーーーーーーーーーorz
ちょっと今年は新社会人になるし今、うちの家庭状況がアレなんで
遠征とかできないんですよ。
なのに北海道公演ないとか・・・・・。
ということで今年のあゆさんツアーは参戦できそうにないです・・・・。
これは泣く泣く諦めるしかないということで・・・・・。
実際さっきまで遠征するかかなり悩んだんだけど
遠征するとか言ったら今の状況ではかなり不謹慎な発言になるしさ・・・。
まぁ一番の理由がお金がないってことだけどねwwww
あと4月から自分がどんな生活してるかわからないしw

いつも言ってるけどさ、北海道は毎年来てほしいよ。
集客率良くないのはわかってるけど
遠征するにしても北海道からはどこも遠いんだよねー。
こういう時に北海道住んでると不便って思うわー。

今回のツアーはほんといつもの日程+会場って感じで。
もしかしたらまた10月あたりに追加公演あるのかもしれないですなー。
そのときは遠征・・・できたらいいんだけど。

あ、あゆネタからずれるけど安室氏のツアーは1日だけ参戦予定だす。
ぶっちゃけこれも行けるかかなり微妙なラインですが。。。

そして今年もセキスイハイムスーパーアリーナ(仙台)に惑わされましたよっと\(^o^)/
セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)と紛らわしいんじゃぁぁあああああ


めーこmame0109  at 20:05  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ayuネタ  

すぴっすん。

こんばんはー。
今日からはあゆネタをちょいちょい消化していきたいと思います。←
今日は先月発売された『Love songs』と『Dream ON』の感想を。
そういやどっちもオリコン1位でしたね。
遅ばせながらおめでとうございます\(^o^)/

まず『Love songs』(アルバム曲限定)の感想を簡潔に。。。

Love song
年末テレビでも歌われてましたねー。
愛のない歌のない人生なんてありえないみたいな事を歌ってる歌です。←
こういう暗いロックテイストの曲は好きな部類に入るんだけど
なんかこの曲はあんまり好きになれなかったりする。爆
歌い方とかは別に良いんだけどまぁただ単にメロディーラインがツボじゃないんだろね。
PVは「Last angel」とストーリー仕立て。
噂の旦那はんも出てますよ。
やっぱ赤口紅のあゆさん好みじゃないわ。←

sending mail
インストと予想してましたが外れたww
これも小室テイストの激しめロックで好きな部類に入るはずなんだけど
うーーーーん・・・・って感じ。
同じ歌詞をずっと繰り返してるから最後まで聴くのがなんかしんどい。
最後の締め方は結構カッコいいけど。

insomnia
これがインストでしたね。
まさしく不眠症みたいなインストでした。(?)
もやもや的な。

Like a doll
噂の(?)まーくどーっ♪ですね。
なんかね、惜しい!!!!
曲の雰囲気とかAメロとかは良いのにサビが単調で肩透かし。

Aria
癒されるよね〜こういう感じ。
ライブとかでも使いやすそうだよね。こういうの。←

Thank U
イントロではおっ?と思ったものの歌に入ったとたんまたしても肩透かし。
あたし、「Love song」よりこっちのボーカルの方が苦手かも。。。作為的なものを感じる。。
今のあゆさんの声にはこの曲はキツく聞こえるのよ。なんか。
しかもサビがらーーらーんらーらぁーーー♪って。

overture
これも神秘的な清楚なインストですね。←
このアルバムに入ってるインストは結構好きだなー。

do it again
試聴した時は(;´д`)トホホ…まで言ってしまった曲なんですけど
フルで聴いてみたら意外と良かった。
まずイントロからカッコいい。ちょっと鳥肌立った。
でもやっぱあの♪だ〜んすだ〜んすだ〜んすと♪し〜んぐし〜んぐし〜んぐのとこがなんか怖いっす。正直くどい。爆
PVはなんか( ゚д゚)ポカーンって感じw
犬でかすぎじゃね??www
冒頭のあゆさんが好みです。(キリッ

November
アルバム曲ではこの曲が1番好きだなぁ。
イントロからのアレンジやメロディーラインが良い!そんですんごい小室氏っぽいw
色んな人も言ってたけど「Endless sorrow」っぽいよね。

ぶっちゃけますとこのアルバムは過去のオリアルでは下の方かな。爆
個人的にアルバム曲にあんまり魅力を感じなくて。。。
もうちょっと聴きこめばまだ良い印象になるかなぁ。。。。
現に「Like a doll」「do it again」は最初よりはだいぶ好印象になったと思う。
あとはライブで聴いたら印象変わる曲もあるんだろうなぁ。
でもアルバム全体の雰囲気は良いかも。
昔のヨーロッパっぽい感じがしてww

そしてAAA浦田直也氏とのコラボシングルの『Dream ON』。
最初サビだけ聴いた時はおっ!これは( ・∀・)イイ!!とか思ってたんですけど
フルで聴いてみると意外とフツーだったなっていう。爆
いや、良いと思うけどさ!好きな曲だけどさ!
なんつーかもうちょっとパンチのある曲だと思ってた。J-POPとR&Bの中間線な感じがした。
でもあゆさんの曲では異色な曲だしコラボとしては結構良いんじゃないかと。
良い感じの掛け具合で。
1番のツボったーは「すぴーかぁっ!」のとこです。笑

PVは結構カッコいいですよ。好きなPVです。
あのボクシングなダンスとか真似したくなりますよね。←
すぴっすんっ(・ω・)!謎


めーこmame0109  at 23:58  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ayuネタ  

無題

お久しぶりの更新になってしまったー!
わたし、生きてますよ。笑

新年明けてからもうすでに色んなことがありすぎましたわー。
あゆさん結婚の件もそうですが
私事では一週間前に母が倒れたというね。
しかもあたしが札幌に帰った数時間後。
その連絡が父から入ったのはその翌日で試験の前日でした。
もう試験なんて受けてらんないっすよってことで
またその翌日に地元に帰り病院に直行。
札幌帰る日に会った時とは全く別の母の姿がそこにあって
ほんとに呆然とした。
意識はあるんだけどなんか朦朧としてて一気に干からびてる感じ。
ICUだし周りの空気もすごい嫌でとにかく病室から出たかった。
うちの家族では一番元気な母がまさか倒れて病院にいるってとても信じられなかった。
(ちなみに父が一番病弱です。爆)
ほんと人っていつ何が起こるかわからないよね。
明日もしかしたら死ぬかもしれないしね。
リアルにあゆさんの「Life」や「RED LINE」の歌詞が頭をよぎった。
なんかこういう歌詞って感動はするけど本心には響かなくて綺麗事のように感じてたのさ。ぶっちゃけ。
でも今回の事を受けてほんとに心にずきんときた。
もっと人生大事にしようとか親孝行していかなきゃなって強く思うようになった。

あ、もう母はICUも出て一般病棟に移りました。
早期発見と倒れた場所がちょうど職場の新年会で周りの人たちの迅速な対応が良かったみたい。
それでも結構危なかったみたいだけど。
あたしが連絡受けた時は「一週間が山場だ」とか言われてたし。
むしろあたしの誕生日兼成人式で倒れなくて良かったな、と。
(倒れたのはその翌日)
あぁでもほんと良かった。あたしお母さんっ子だしさ。笑
今は症状もだんだん良くなって普通にしゃべってます。

この事をブログに書くか迷ったけど
ずっとこのブログで色んなこと書いてきたし(あゆネタばっかだけど)
素でいられる場なのでもう思ってることとか出来事とかぶちまけちゃえと思って。爆

久しぶりなのに暗い記事&私事ですみませんね。汗
次回からはあゆネタを書いていこうと・・・・。
てかね、あゆネタ溜まり過ぎたね。笑
やばいね、あはは(;^ω^)
そんでね、↑の件で試験受けれなくて追試なのよね。勉強しなきゃね。あはは・・・。爆


めーこmame0109  at 23:50  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 日常  

続・2010年を振り返る。

さーて、もう新年明けちゃいましたが
2010年の後半を振り返りますよー。

7月

1日:Rock'n'Roll Circus Tour FINAL〜7days Special〜開催発表
代々木7days開催。
誰もが(?)思ったのが
あゆさんの喉は果たして大丈夫なのだろうか・・・・?
と楽しみもあったがそういう心配もあったり。
そしてわたくし、またしても遠征を決意\(^o^)/

14日:シングル「MOON/blossom」発売
もうどっちも好きすぎるのよ\(^o^)/
久々にこんなに好きなシングル曲にめぐり会いました。爆

25日:ARENA TOUR 2010 A〜Rock'n'Roll Circus〜ファイナル(?)
7daysに続くもののこの名目でのライブはこの日で最後でした。

8月

7日:a-nation'10初日
そんなあたしは就活にあけくれる(´3`)ノ←

29日:a-nation'10ファイナル
全公演出演お疲れ様でした(・∀・)
浴衣あゆさんハァハァ(´Д`)←

9月

10日:MステSP「crossroad」
あゆさんアーティスト売り上げランキング3位。
普通にすごい\(^o^)/
久々に動くあゆさん見れてテンション上がる。
とぅいったー(笑)

22日:シングル「crossroad」発売
フルで聴くと意外と良かったという印象。

29日:シングル「L」発売
記念すべき50枚目!!!
もうここから小室祭りは始まっていた!!←
正しくは「crossroad」からかw

10月

2日:あゆんさん3×歳のバースデー!!!
Rock'n'Roll Circus Tour FINAL〜7days Special〜初日
あゆさんライブ参戦のため東京へGO!
まさか2010年で2回も遠征するとはw
1人参戦であゆさんの誕生日をお祝いしましたよ(^^)
天井席でしたがww

CDTV「crossroad」
東京のホテルで鑑賞。
あゆさんの連続1位獲得シングルの紹介されてた(・∀・)

3日:2日に続きあゆさんライブに参戦。
アリーナ最後列!!!wwww
クレーンにテンション上げ↑

11日:Rock'n'Roll Circus Tour FINAL〜7days Special〜ファイナル
あたしはすでに北海道w
ほんとこの7days Special好きすぎるねんっ!!!(無駄に関西弁

15日:HYライブ(´3`)♪
まさかの当日に参戦決定ww

この月に就職決まってたな、確か。

11月

17日:阿部真央ライブ(´3`)♪
これが2010年最後のライブになろうとは・・・。
モッシュに巻き込まれるw

あゆネタに関しては特になし!!!
あゆさんはアルバム製作のためにロスに行ってたよね。
この時にはもう・・・・(謎

12月

15日:ベストアーティスト2010「Love song」
いよいよ年末テレビラッシュ!
あゆさんのゴールドのカラコンに衝撃受けるw
そして新曲にもいろいろと衝撃受ける。爆

22日:アルバム「Love songs」発売
コラボシングル「Dream ON」発売
どっちもげっとん(´3`人)♪
でもどっちもあんま聴いてねぇええーーーっ!爆

24日:MステSP「Love song」「M」
「M」は9年ぶりのテレビ披露だった・・・らしい。
マリア様ではなく女王様あゆさんでした。
ロックな「M」ですた。

25日:CDTV「Dream ON」
浦田直也氏とコラボ曲を披露。
やばい。あんま覚えてない。爆

30日:COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A〜do it again〜初日
CDLは遠征せず実家でのんびりなあたし(・∀・)笑

31日:紅白歌合戦「Virgin Road」
当時と某ニュース後に観るのとじゃ心境が全然違ううううう(笑)
フルサイズでの歌唱良かった!NHKやるじゃいの!←

COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A〜do it again〜
いつもはTBSチャンネルの生中継で年越ししてたのに
このCDLはまさかのスカパーで生中継。観れずorz
なので久々に民放の番組で年越し・・・・。

と、こんな感じの2010年でした。
後半はやっぱ出来事が多かったですな〜。
2011年はどうなることやら・・・・。
まぁ早速ビックニュースが飛び込んできましたけどww
ではでは。

めーこmame0109  at 23:55  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ayuネタ  

祝・ご結婚

2011年の幕開けとともに
もはや2011年最大といえる爆弾が投下されました。


あゆさん、結婚。



110102_1944_01



どーん(・∀・)

交際の前触れもなくいきなり結婚報道・・・・!
お相手は「Virgin Road」等のPVで共演した
マニュエル・シュワルツ氏。
まさかの旦那はん。まさかの国際結婚。
まぢでかーーーー!
いや、もうほんと驚きましたよねー。
驚きが大きいですけどもおめでたい事ですわね(´3`)ノ
あゆさん、おめでとう(・∀・)!!!!!!!
幸せになるんだぞ!!!!!!!!
マニーさん、あゆさんを泣かせるなよ!!!!!
・・・・どこの親ですか、わたし。笑

あゆさんにはほんと幸せになってもらいたいんですよ。ええ。
いちあゆファンとしてね。

改めてあゆさん、おめでとうございます!!!


めーこmame0109  at 20:17  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ayuネタ  

* 2 0 1 0

今年最後の更新になります。
今年もこのブログを読んでくれてありがとうございました!
来年もぐだぐだにあゆネタ書いていきますんで
よろしくお願いします(。・ω・)ノ゙

今年はあゆヲタとしてちょっと躍進したんじゃないかと。笑
初の遠征したことが1番大きい出来事でした(・∀・)www
来年からは社会人になるんで遠征は難しくなりそうだけど
少しでも多くあゆさんのライブに行けたらなぁ〜と。
来年こそ北海道公演きぼんぬ!!!!
とりま来年もヲタ充していくぜぇ!ということで。←

あ、来年の目標としてはCDL参戦で。
もうね、昨日今日行われる(行われた)CDLのセトリがネ申で
結構悔しい思いしたんでね、来年は行くぞ!と。
金銭的にアレだしチケットの倍率もアレだが必ず行くという気持ちで。

では、みなさまよいお年を!
2010年を振り返るの後編は後日で。笑


めーこmame0109  at 21:54  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! ayuネタ