2005年08月19日

検診に行って来ました♪

みなさん、こんばんは^^/
日中はカンカン照りでうぅ〜んいかにも【真夏!】
という感じですが、夕方になってくると
【あれ?遠からず?】なんて秋の気配を感じる
気の早いmametanです。

さて、今日は31週の妊婦検診で朝から病院に行って
来ました。
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

実は、ここ2週間くらいもしかして【妊娠中毒症?】と
感じる症状が続いていて度々寝込んでいました。

主な症状はこのまま頭が割れるんじゃないかと不安に
なるくらいのひどい頭痛とその合間に襲ってくる
眩暈です。

日中娘と2人きりなのに、万が一私に全身痙攣や
意識がなくなるような事態になったら!とそれはそれは
不安だったので、今日の検診では先生にたくさん
相談をして来ました。

最近では塩分もほとんど控えるようにして、
極力カロリーも抑えていたので自分でも何が原因なのか
わからなかったのですが、今日の検査の結果案の定

尿に微量のタンパクが出ていました(T-T)

幸い、血圧が正常値であることとお腹の子が平均的な
成長をしているので極力安静と食事に気をつけるように
との指示をされました。

私は妊娠中毒症になったことがないのであまり知識が
なかったのですが、ホントに恐ろしいことになるようですね。

自分でイロイロ調べてみてぞっとしました。
出産前に入院にならないように残り1ヶ月は慎重に生活
していきます。

それから、ずっと判断出来なかった性別ですが、
今回のエコーもハッキリとは見えませんでした。

ちょうど真後ろからしかお尻を見ることが出来なくて、
先生も『これだと断定はできないけど。。。』と
言葉を濁しながら『何もないから。。。』と言って
いました。

と言うことは、
【断定は出来ないけど女の子だろう。。。】と
言うことですよね(笑)

せっかく宿った命ですから、性別なんてどちらでも
構わないのですが、女の子ならお姉ちゃんの衣類が
そのまま使えるので正直経済的には助かります。^^

さぁ、ホントに出産までラストスパート!
そろそろ入院準備とベビーを迎える準備をしなくっちゃ。
今回はベビーベッドが役に立つといいな♪
(上の子は1度も寝てくれなかったので。。。)



at kitchen

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おぉいよいよですね!!ファイト〜( ̄∇ ̄*)ゞ

そう言えば思い出しました、私は3番目が産まれる1ヶ月前に、組合の日帰りバス旅行で、三日月龍宮城へ行き、
入らないつもりでいたのですが、結局気持ちよさそうで
大きなお腹で、プール入っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

結構本人は自分の腹デカ姿見えないので、
平気ですいすい泳いでいましたが、周りは引いたでしょうね。

心配して、実母まで付いてきたし、過保護な我が家です。

その割に、本人自覚なし。
Posted by ちゃりまま at 2005年08月19日 21:38
いよいよですねぇ〜♪
もうひとふんばり(^−^*)♪

私も、妊娠中は3人ともたんぱく尿でました。塩分摂生というか、もともと塩分控えめの食生活をしていたのにもかかわらず・・・。妊娠中は出やすいのかもしれませんね。

頭痛・・・。
私も元来の頭痛持ち。mametanさんのように、妊娠中苦しみましたよ。おそらく、体の疲れからくるのでは?
出産してからも、頭痛が続き、お医者さんと相談して、鎮痛剤をもらいました。おまけに39度以上の熱も出て・・・。

なるべく無理をしないほうがいいですね。なんか疲れたかなと思ったら、ゴロンゴロン(^−^*)♪

Posted by プリ子 at 2005年08月20日 06:39
mametanさん、大丈夫ですか?
私もひとり目の時は全然大丈夫だったのに、2人目は時々尿淡白がプラスマイナスになっちゃいます。
自覚症状は疲れやすいぐらいですが・・・。
仕事もやっとお休みに入ったのですが、赤ちゃんが小さいので次の健診でも小さかったら入院、と言われてしまいました。
入院だけは避けたいので何とか大きくなって欲しいです。
Posted by たれぞう at 2005年08月21日 08:16
■ちゃりままさま■

ちゃりままさん、こんにちは^^/
(^▽^あはは!ちゃりままさんってば面白い〜♪
お母様はさぞかしヒヤヒヤしたのでしょうね(笑)
でも、せっかく行ったのに【お預け】になっちゃうのも
つまらないですものね^^
私も車を運転して買い物とか娘と行っているのですが、
家族はもうそろそろ辞めろと言います^^i
周りの家族はみんな心配でしょうがないのでしょうね。
Posted by 管理人【mametan】 at 2005年08月22日 10:01
■プリ子さま■

プリ子さん、こんにちは〜♪
プリ子さんも頭痛があったのですね。
病院の先生からはこのまま頭痛が続くのであれば別の科で
検査をしましょうと言われました(T-T)
普段からの頭痛持ちではないので、何が原因か自分でも
さっぱりわかりません。
ここ数日は後期特有の【こむら返り】がひどくって、
毎日カルシウムの摂取に励んでます(笑)
あと約1ヶ月。
私の体はどうなってしまうのでしょう(笑)
Posted by 管理人【mametan】 at 2005年08月22日 10:06
■たれぞうさま■

たれぞうさん、こんにちは〜^^/
やっぱりタンパク出ましたか。
どうしてでしょうね?
私も1人目の時は何ともなかったんですよね。
経産婦ってイロイロ違うところがあるので、戸惑っちゃいます。
たれぞうさん、お仕事お休みに入って良かったですね。
ここまで続けてくるのってとっても大変でしたでしょう?
これを機に体調が良くなっていくといいですね♪
お互いもうひとふんばり、頑張りましょうね!!
ぼんちゃんもお兄ちゃんになるんですね(*^-^*)
Posted by 管理人【mametan】 at 2005年08月22日 10:13
mametanさん、こんばんは!
なんか、大変なことに…。。
ナナミは経験がないので、なんもわからないですが、
元気な赤ちゃんが誕生することをお祈りしてます★
頑張ってくださいね!!
Posted by ナナミ at 2005年08月22日 21:22
■ナナミさま■

ナナミさん、こんにちは^^/
あはは^^i大丈夫ですよ。
ご心配お掛けしてすみません<(_ _)>
とは言え、出産に対して不安がないわけではないのですが、
ナナミさんをはじめ、みなさんがたくさん応援してくださる
お陰で頑張れます!
いつもありがとうございますヾ(^-^)
Posted by 管理人【mametan】 at 2005年08月23日 14:29