November 24, 2006

冬に聴きたいミスチルの曲

と、そんなわけでして(・∀・)b

昨日からチルログFESが開催されるということで

私も、 こうすけさん からお誘いを受けましてっ♪(>w<)

私も参加しまーす(*^▽^*)

この企画については主催者である ようこさん のブログをご覧ください☆



と言いますか。。。。

実は昨日の夜の時点で記事を書いていたものの

全部消えまして(T▽T)

もー(>_<)今日はダメだ、明日で(>_<。) と、なり。。。

既に出遅れた感が満載なのですが。。。orz

でも、マイペースにやっていきます(>_<)笑


でわでわ☆



と言うものの。。。。

何の曲にしよう。。。orz




☆口笛
一番最初に思い浮かんだ。
そして続けてHeavenly kissを聴くのが最高っ+.゚(*>∀<)b゚+.笑


☆君が好き
やっぱりこれは冬だと思う


☆安らげる場所
歌詞は10月の〜♪だけど
なんだか冬っぽい☆
というか、「Q」のアルバム自体が冬のイメージ★


☆HERO
王道
この曲は、いつだったか、夜中にテレビで
ミスチルの、なんかのライブのダイジェスト!?
みたいなのやってて、その最後でこの曲がかかってて
それでエライ感動したのを覚えてる!
あとジャケットがホント好き(>w<)
もちろん歌詞も!てかこの曲の全てが好き!笑


☆空風の帰り道
これも、もちろんっ!!
あぁ、でも「HERO→空風」の流れで聴きたいかもw


☆しるし
だって今、まさに旬なので+.゚(*´∀`)b゚+.


☆and I love you
去年のミスチルドームツアーを思い出す

って。。。。





えーーーっ

     どうしよう。。。。orz






と色々迷った挙句。。。。










口笛 でっ+.゚(*>∀<)b゚+.


あー、やっぱねぇ、一番最初に思い浮かんだわけだし

なんか、この曲がいい

あとこの曲は実際今の季節になると

ホントに聴きたくなるので

実は最近もけっこう「しるし」と交互に聴いてますっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

そして、よく自分で口ずさんでますっ( *´艸`) 笑

あと、私はけっこう口笛が得意なので(笑)

時々、自分の口笛で「口笛」を奏でてますっ( ̄▽ ̄〃)
(ちなみに、よく、親から口笛が上手だと誉められます(・∀・)b 
                        って別に嬉しくねーっ(ノ∀≦。)ノ♪笑)


あと2番からの歌詞が特に好き☆

いつもは素通りしてたベンチ〜♪のとことかすごい好き



そして、この曲を聴くと

youtufulなdaysの思い出がちょっとだけ

よみがえったりっ( *´艸`)

まぁ、あまりにもyouthfulすぎなので

自分の中に秘めておきますが




と言うわけで

そんな感じですっ( *´艸`)

以上っ☆私が冬に聴きたいミスチルの曲でしたっ+.゚(*´∀`)b゚+.


Posted by まめ☆ at 21:11│Comments(16)TrackBack(5)Mr.Children world 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 冬に聴きたいミスチルの曲  [ Get in the hole! ]   November 24, 2006 21:25
ようこうさぎのようこさんからお誘いを受けていた【チルログFES】’06の課題『冬に聴きたいミスチルの曲』を書いていきたいと思います。 と、連絡を受けてから事あるごとに考えてみたんだけど、意外と明確に”冬”????

2. 冬に聴きたいミスチルの曲  [ Herr Kinder ]   November 25, 2006 01:01
待ちに待ったチルログFESが開幕ですね! ・・・ってかもうとっくに開幕してますよね(>_<) あんなに大々的にたくさんの方に宣伝しておいて、 当の自分は一向に記事を書かなくてごめんなさい。 しかも先頭が痛い系の記事でごめんなさい(笑) チルログFESとは、たくさん...

3. 冬に聴きたいミスチルの曲  [ 12 colors ]   November 25, 2006 19:32
今日は、<A href="http://herrkinder.exblog.jp/" target=_blank>こうすけさん</A>よりお誘いをいただいた、 <A href="http://ameblo.jp/yokousagi0731finimarohoe/" target=_blank>ようこさん</A>の 【チルログFES】'06 に参加してみます 【内容】 ...

4. 冬に聴きたいミスチルの曲  [ ++ mirror ++ ]   November 26, 2006 00:41
チルログFES!すごい盛り上がりですね!! 私もHerr Kinderの、こうすけサンからお誘いを受けまして♪ 是非私も参加させていただきます! 冬に聴きたいミスチルの曲 ん??・・・いろいろ悩んだのですが! やっぱり 君が好き ですね!!...

5. 冬に聞きたいミスチルの曲  [ ○●幸せのカテゴリー●○ ]   November 28, 2006 20:14
ついにやってきましたね!! めっちゃ楽しみにしていました☆ 早速ですが発表したいと思います! 冬に聞きたいミスチルの曲は… 『口笛』!! 『HERO』とどっちにするか迷ったんだよなぁ(>_<) でも今回はこの曲で!! からっと晴れた冬の日の夕...

この記事へのコメント

1. Posted by MIZZ   November 24, 2006 21:32
どうやらまめ☆さんと同じ時間に同じ記事を書いていたようです

ようこさんのところに送った後に「トラバ出来てないなぁ〜」ってオロオロしながら何度も更新してたらまめ☆さんの記事が飛び込んできましたから。

で、今度はライブドアのまめ☆さんのところにもトラバしてみたけどやっぱ出来るんだよねー

まめ☆さんがアメブロでなくライブドアでよかった・・・

2. Posted by つよぽん   November 24, 2006 23:00
はじめまして!!
口笛は名曲ですよね〜(*´ω`*)
僕も最近よく聴いてます♪冬の夕暮れ時に冷たい風に吹かれながら聴くのが好きなんですよ☆

冬にぴったりな曲ですよねΣd(*ゝω・)

3. Posted by thump   November 25, 2006 01:02
5 初めまして♪
私もこの企画に参加させていただき、同じ曲を選びました☆☆
ベンチの歌詞は私も大好きです★口笛は歌詞もメロディーも素敵ですよね!

4. Posted by ミススピ   November 25, 2006 16:03
やっぱり口笛ですよね☆
僕もそうです♪
まぁ、僕は特に思い浮かぶyouthfulな思い出はありませんが(笑)
でも、キレイな情景がいつも浮かびます☆
本当にイントロから素敵な曲ですよね〜♪

5. Posted by any   November 25, 2006 19:48
わーいわーい!!一緒((*´∇`人´∇`*)))
ぉお♪まめ☆ちゃんの思い出が詰まってる曲なんだね!!
なんだか・・・オトメだわー(〃∇〃)
「雨上がりの遠くの空に 虹がかかったなら」
まめ☆ちゃんのブログに縁があるね☆「虹」

6. Posted by まめ☆   November 25, 2006 19:51
☆MIZZさん
あら、ホント同じくらいの時間だったようでっ(>w<)b

って、どうしてでしょうねぇ!?
TBのURL、コピペした時に一番最後に
「スペース」が入っちゃってるとかはないですか??
私、前、他の方のブログにTBした時
できなかった時あったんですけど原因がそれだったんですよっw
その時はスペースを消したらできるようになりました☆

それとも、アメブロさんとの合性とかあるのかなぁ??そういうの困りますよねぇ(ノω・、)

7. Posted by まめ☆   November 25, 2006 19:57
☆つよぽんさん
初めまして!!
コメントありがとうございますっ!!
*:.。☆..。.(´∀`人)

あー、それいいですね!!
冬の夕暮れ時に冷たい風に吹かれながら♪
って分かります!!

そんな今日もさっきまで出掛けてて
帰り道歩いてる時に、口笛をMDウォークマンで
聴きながらでしたっ( *´艸`)
(未だに「MD」とかですみません笑)
ホント、今の季節にピッタリですっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

8. Posted by まめ☆   November 25, 2006 20:02
☆thumpさん
初めまして!!
コメントどうもありがとうございますっ!!
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

thumpさんも「口笛」選びましたかぁっ!!
わーい!ベンチの歌詞イイですよね!!
分かってくれて嬉しいですっ(ノ∀≦)ノ
あー、もーホント!!
素敵な曲ですよねーっ!(*´艸)(艸`*)

9. Posted by まめ☆   November 25, 2006 20:13
☆ミススピさん
ですよねwですよねっ☆
゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

えーミススピさんも何か思い出してください←なんでだよw 笑
まぁ、私の思い出も大したことはありませんが( *´艸`)笑
って、うんうん!ホント、キレイな情景が思い浮かびます!!
素敵すぎですっ( *´艸`)

10. Posted by まめ☆   November 25, 2006 20:17
☆anyさん
わーいわーーーーいっ!!
一緒っ♪゚+.(*>▽<人>▽<*)゚+.♪
って。。。ホント大した思い出じゃないんですけどねっ(>w<;)笑

>「雨上がりの遠くの空に 虹がかかったなら」
でしょっ!?でしょっ!?
って実は、密かに私も思っちゃってましたっ(⊃∀`* )♪

11. Posted by 緑の猫   November 26, 2006 01:26
私は、まめ☆サンの候補にもあった『君が好き』を
選びました〜♪
どれも捨てがたいんですよね〜ッ><
口笛上手なんですか!?良いなぁ♪笑
私もよく(自己満ですが)口笛吹いてます笑”
上手くなりたいなッ♪笑

12. Posted by アルフレッド   November 26, 2006 10:17
私は『君が好き』です☆
『口笛』もいいよねん♪
冬にはバラードがいいですな〜
恥ずかしながら、カラオケ言ったら
結構ミスチル歌う私です。
私がミスチル・・、イメージに合いませんなっ
申し訳ありませんっっっ(; ̄▽ ̄A

13. Posted by ようこ   November 27, 2006 16:16
記事2回も書いていただいて、すみません!
本当にありがとうございますね☆

「口笛」人気ですねぇ〜♪
まめさんが候補にあげてくださって曲、全部納得ですよ!!
あぁ〜そうそう、それ!!
みたいな感じで読んでました(笑)

14. Posted by まめ☆   November 30, 2006 21:18
☆緑の猫ちゃん
「君が好き」もいいよねぇっ+.゚(*´∀`)b゚+.
って、ホント!!どれも捨てれない!笑
にゃはは★口笛、上手ですっ( ̄ー ̄〃) 笑
良いでしょ〜!?(>w<)笑
私も、もっとうまくなりたい!
うまく吹けると気持ちいいだよねっ(・∀・)b笑

15. Posted by まめ☆   November 30, 2006 21:26
☆アルフレッドさん
冬は、バラードが素敵ですよねっ*:.。☆..。.(´∀`人)
って、おぉぉぉっ!!アルフレッドさん!!
ミスチル歌うんですねーーーーーっ!!!
そういうこと早く言ってくだいよ!(≧▽≦)ノ笑
いやはや、別に私がミスチルなわけでは無いのに(^^;
なんだか嬉しいですっ(>w<)
そんな謝らずに(´▽`ノ)ノ
どんどん歌っちゃいましょーっ+.゚(*>∀<)b゚+.


16. Posted by まめ☆   November 30, 2006 21:31
☆ようこさん
いえいえ、そのくらいとんでもないっ(>w<)
ようこさん方こそ、今回またこんな企画を
してくれてありがとうございました!
そして集計、本当にお疲れ様でしたっ+.゚(*´∀`)゚+.

にゃはは☆口笛、1位でしたねぇ〜!!
でも、ホント!他にも上位の曲とか
どの曲が1位でもおかしくなかったと思う!
この企画のおかげで
そんな素晴らしい曲いっぱいの
ミスチルを、ますます好きになれましたっ(≧▽≦)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔