2009年12月25日

トナカイの中に紛れ込んだ、らんたろー

らんたろーは青空がお似合い!
今日、突然らんたろーが亡くなりました。

9時30分ころ、いつも通りぐいぐい綱を引っ張って散歩したし、
10時ころ、近所のくるみちゃん(雌犬)が来た時も喜んで吠えいた。

10時30分に私が出掛け、13時ころ帰ってきたら姿も小屋も消えていた。

じいさんが死んだから、すぐに始末をしたって。。。

ちょっと、かわいそうすぎます。

子どもたちも泣きました。

私も涙が止まりませんでした。

ちゃんとお別れをしたかった。。。

クリスマスなので、トナカイの中に紛れ込んで、サンタクロースと一緒に

プレゼントを配っていると思うことにしました。

らんたろー、また会えたらいいね。



mame1960 at 20:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)いきもの 

2009年10月17日

ゲットだぜっ!

エコポイント

9月1日に申請書を出したエコポイントが
商品券になってやってきた!
何を買おうかなヾ(@^▽^@)ノ

mame1960 at 21:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月16日

君は見たか?

地震空!?

















この赤い空を!
9月30日17:48の西の空の風景。
その後…

2009年9月30日19時15分(日本時間,現地では5時15分),
インドネシア西部のスマトラ島沖
(南緯 0.789°,東経 99.961°,深さ80km)で
Mw7.6(USGSによる) の地震が発生しました.

お〜〜
地震の前兆だったのか?
それにしても、赤すぎっ!

http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/topics/200909_Sumatra/

mame1960 at 19:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)風景 

2009年10月11日

久しぶりにやってきました

091003sake -beer












めったに飲めないものをゲットしました。
売ってないらしいんだよなぁ。
学園祭で売られるかも…。

ビールは、麦茶を2倍に薄めたような色で
泡もほとんど立たなくって、ちょっとさみしい。
吟醸酒はまぁ、それなりです。


久しぶりにやってきたら、画像が表示されなくてびっくり。
どこへ行ったんだろう??


mame1960 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月29日

地震

最近増えてる地震、恐いですねぇ。
これは、中越地震の余震です。
アナウンサーの話をよく聞いて、
あわてずに避難しましょ。
って、ず〜っと家にいた私でした。





mame1960 at 10:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)話題 

2008年06月22日

宇宙戦艦ヤ〜マ〜トぉ♪

銀河を離れ、イスカンダルへ、運命背負い、今飛び立ァつゥ♪

昨日は、実家の祖父の17回忌でした。

それで、母が昔のアルバムを引っ張り出してきました。

写っているのは、祖父ではなく、祖父の弟です。

彼が戦争へ行く前の写真で、戦艦の上で100人位写ってました。

その後、彼は帰ってくることはありませんでした。

祖父にそっくりの弟でした。



mame1960 at 16:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年05月30日

畳と古○は、新しい方がイイ

新品ワンコに新品のくさりをプレゼント!
誕生日でもないし、クリスマスでもないし、
父の日、母の日は、そんなの関係ねぇ。

単にくさりを付け替える部品が壊れたため
新しいモノに交換しただけ。

前回のものは14年もったから、
ウチのワンコよ、あと14年生きて元を取れ!
無理だよなぁ。。。


mame1960 at 08:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)話題 

2008年04月24日

黒豆はハツメなネコの肉球

黒豆は…ネコの肉球が黒いとハツメ(マメ)だと
言われているが、
ウチのらんたろーも黒い肉球である。
田んぼでネズミの穴を掘ったり、
カメを捕まえたりする。
それもハツメらと言うんだろっか?


mame1960 at 21:40|PermalinkComments(7)TrackBack(0)いきもの 

2008年04月22日

月食でもないのに…

月今日の月
うっすらしか見えない。
ま〜下子が赤黒い月を発見!!
ストロボをたくと月が写らない。





月撮り方を変えるとちゃんと写る。
でも、今日の月は赤くて不気味な色をしている。
また、地震が来るかぁ??



mame1960 at 21:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)趣味!? | 風景

2008年04月02日

おつかれさま

え〜ん(><)友達から結婚祝いにもらった、目覚まし時計。
とうとう、寿命になっちゃいました。
いままで、ありがとう。
ばいば〜〜い!(´Д⊂)


mame1960 at 23:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)話題 

2008年03月25日

有名人からの手紙

特別便オラに問題あり!!ってかぁ?
いま話題の「桝添」くんからの手紙。
ん〜〜〜。考えることがいっぱい。
最初に会社を辞めたのって、いつらったっけ??
年金問題だけに、オラの頭には記録がない!


mame1960 at 22:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)話題 

2008年03月08日

あしたも晴れる

晴れ!久しぶりの夕日。
居間までの携帯だと、光が横にいっぽん棒の光の線が入ったけど、
この携帯だとキレイに撮れる。
液晶画面では光の線が見えるけど、撮ると線がなくなる。
性能がよくなってきているんだよねぇ。


mame1960 at 21:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)風景 

2008年03月04日

君が代♪歌ったよ

全員集合!下子の卒業式。
会場に着いたのは1-2番。
控え室で初対面の同級生のお母さんと盛り上がり、
式の会場へ入るのが遅くなったため、後ろの席。
みんなデカイ!
私は小さいので、見えないよぉ(´Д⊂)
大好きなお歌の時間。
校歌は小さな声で
君が代は大きな声で
しっかり歌ってきました




mame1960 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)行事 

2008年03月03日

ここはどこ?

あれれ?ここは、どこ?
市・県民税の申告受付会場の黒埼市民会館
ホールです。
いつもなら、階段状に並んでいる椅子がナ〜イツ!(つд⊂)ゴシゴシ

ほらほら、棚の中に折りたたんで入ってるのは?
あ〜、椅子み〜つけた!
(´▽`)
300席の椅子が可動式になっていて、棚に収納されてる。
これって「匠」の技?ですかねぇ。


mame1960 at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)行事 

2008年02月26日

もったいな〜い!

もう使えないもったいないけど、使えない。
先日、バリューちゃんを処分した。
某電気屋へ売って来たのである。
何と言ってもWIN95が入っていた骨董品。
売れただけでもラッキー!

で〜、残ったのがこちらのフロッピー。
もう使えましぇ〜ん。
もったいない、もったいない。


mame1960 at 21:58|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年02月25日

深刻 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!この時期にやってくる
いっちば〜ん、嫌な宿題は、な〜んだ??
考えるとマンマも、うんもねなる申告書。

いまんとこ、まだ白紙ら。
ネットで申告できるらしいけど…。



mame1960 at 21:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)行事 

2008年02月13日

木山裕策

木山裕策
って、知ってる??
39歳のサラリーマン歌手。
いろんな障害を乗り越えて、歌手デビュー。
歌声が平井堅みたいでステキ!


mame1960 at 21:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)話題 

2008年02月10日

お茶の間ひろば

生き活きレンジャー生き活きレンジャーのピンクのユニフォームです。
これを着ると10歳は若返ります。
年に数回やっている「お茶の間ひろば」の
はじまり、はじまり〜。
今回は、紙芝居・絵本の読み聞かせ・寸劇などが
ありました。
打ち合わせもなく、その場で何をするか決める寸劇は
大変です。が、素人ながら名役者が多いので、
すごく盛り上がりました。
一番盛り上がったのは、お医者さんごっこでした。(^^);




mame1960 at 22:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)話題 

2008年01月19日

宅地分譲??

朝から子のアッシー(死語)
坂を上って行ったら、途中から信号が機能していない。
その代わりに警察官が交通整理してる。
なぜ??

右側を見るとたくさ〜〜〜んののぼりが立っている。
えっ??こんなトコに宅地あったっけ??
いくら考えても分からない。
のぼりを見たら、いろんな高校の名前が書いてある。
高校の大安売り??

通りを行く人を見れば、制服を着た高校生らしい人たち。
あ、そうか!!
ここは〜〜センター試験の会場だったんだ。

ちゃんちゃん!!


mame1960 at 08:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)行事 

2008年01月14日

☆祝☆成人

昨年の写真ですみません今日は成人の日。
新潟市でも8000人以上の人が成人の日を迎えました。
騒動もなく無事に終わり、ほっとしてます。
写真は、成人式のフライングのもの。
正しくは、前撮りの時の姿。
昨年の話でど〜もすみません。


mame1960 at 21:03|PermalinkComments(9)TrackBack(0)行事 

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

平和だなぁ今年もよろしくお願いします。
白鳥さんがやってきました。
平和な風景がいつまでも続きますように。


mame1960 at 22:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)風景 

2007年12月26日

この中の人形に見覚えのある人、手を上げて〜!

昭和の香りほらほら、懐かしい人形がいっぱい。
欲しいと思っても、今では手に入らない物ばかり。
パーマンの小物入れ、私も持ってたなぁ。
どこへ行ったんだろ???


mame1960 at 22:03|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年12月23日

紅白○合戦

紅白○合戦木に咲いているのもきれいだし、
枝を折ってコップにさしてもきれい。
後ろのピンクの割烹着の人たちもキレイ

ボランティアでやっている、お茶の間広場の
テーブルでした。


mame1960 at 21:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 

2007年12月15日

ダメ!ダメ!ダメ!

投げ捨て禁止!今日は、金属ゴミの日。
ゴミ集積所までの通り道に空き缶約10個。
用水路の中まで拾えないので、ど〜もすみません。
家で出た空き缶より、通り道で拾った方が多かったよ。
落ちてる空き缶は、同じ缶。
車に乗ってた人が投げ捨てしたらしい!
「ポイ捨て禁止!!!」



mame1960 at 22:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)話題 

2007年12月11日

もう目が見えません

目が白い、かるです写真嫌いの「かる」です。
目を見てください。
瞳が真っ白です。
もう見えません。
魂を抜かれるからと言って、
嫌がっていたカメラも見えません。
これは、お得意のポーズ。
シャッターを切ったら音に驚いて逃げていきました。
耳は健在です。



mame1960 at 23:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0)いきもの 

2007年12月07日

ルービックキューブ

本物が欲しい!こんなのを作ってみました。
おしりかじりむしのルービックキューブです。
写真だけでなく、本物が欲しいな。
http://www.dumpr.net/



mame1960 at 21:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)いきもの 

2007年12月05日

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!!

忘年会シーズンになりました。
飲んだら乗っちゃだめ!
2007年度「カラオケ文化の日」事業として
「ハンドルキーパー応援ソング」が出来上がりました。
童謡の替え歌で覚えやすい。
では、うたってみましょう〜♪


mame1960 at 20:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)趣味!? 

2007年11月17日

1年生になったら〜

記念樹小学校入学の記念樹がこちら。
長女がもらったピンクの山茶花。
小学校を卒業するときには
すでに娘の身長を追い越していた。
30cmくらいの小さな木だったのに。
子供の成長より早い。
で〜、次女がもらった白の山茶花は、
植えてからすぐ枯れてしまった。
ごめん。


mame1960 at 21:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 

2007年11月11日

不思議な雲

雲の角度が気になるわいつも見ている西の空。
今日は放射線状の雲が気になる。
真ん中の雲が東の空までつながっていた。
飛行機雲があちこちにあるのかな?
地震雲じゃないよねぇ。。。


mame1960 at 15:30|PermalinkComments(7)TrackBack(0)風景 

2007年11月08日

咲き始めました〜!

部屋からはうまく撮れない今年も咲き始めました。
いつもの場所のいつもの木。
10月28日の画像ですが、
今ではたくさん花をつけています。
季節は冬に移り変わっていくようです。
廊下から手を伸ばして携帯で撮影。
やっぱりうまくいかないわ。
山茶花は、庭のあちこちに植えてあります。
次回は、長女の記念樹でも撮りましょか。


mame1960 at 13:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)