ブログネタ
Jリーグ に参加中!
天皇杯決勝をこんなにしっかり観たのってもう6,7年ぶりなんですけどねー。

浦和1‐0G大阪


ガンバさん、ガンバさん、やっぱさぁ…押せ押せのときに点取らなきゃ負けるんだってば。鹿島戦観たべ?(爆)
しかも押せ押せの時間帯、全体の3/4くらいあったんじゃないの…?

なんだかなぁ…途中からあまりおもしろくない試合に感じました。
最初の頃はガンバがガンガンくるので楽しかったんだけど、それが徐々に普通の状態になってきちゃったんだもん。
中盤のプレッシャーがなくてガンバが完全に主導権握って、なのに点は入らない。
浦和はそもそも攻める時間帯が少ない。内容だけならガンバのワンサイドみたいな?
だからずーっと同じような展開。
もうこの展開飽きた〜…延長やだ〜…と思ったら浦和どーん。
岡野ですよ、岡野。父親が「まだいたのか岡野!」とかなり失礼なこと言ってましたよ(爆)。永井は半分消えかけてた気がしますが、一躍ヒーローやねぇ…。

しかし…あぁ、私のせいですか、延長やだ〜とか私が思ったせいですか(涙)。

浦和と磐田、浦和と鹿島、浦和とガンバ、どの試合も負けたほうがサッカーをしていたなという気はする。
福岡は延長まで持ってったのが凄いなと思うし。
でも全部終わってみて思うのは、負けない浦和の強さでしょ。
浦和とガンバで2強というより、浦和の周りに団子状態ってところのほうが表現として近いかな〜と思う。その団子で昨年ちょっと抜けたのがガンバと川崎なのかなと。
しばらく赤い人たちは強いだろうなこりゃ。

最後に、ツネさん向こうでも頑張ってね。
これで今シーズンは終了ですか〜。
地上波放送頼りの我が家としては、長く寂しい季節がやってくる〜(涙)。