ブログネタ
ガリレオ に参加中!
先ほどようやく観ることができました。
第一章「燃える」ですが、サブタイトルが原作まんまなんだね。
これはちょっと嬉しいな(笑)。

で、ドラマ。
ぎょえー、初っ端から黒スーツの北村しゃん!
何あの男前さ。刑事なのでお洒落スーツじゃなくてかっちりスーツ。
それがまた好き。
ていうかホントもったいない。
そのまま相棒の座をぶん取って湯川先生と共に事件解決してください。
もうね、本当それでいいじゃない。
女好きのミステリーハンターっつう設定もやめてくれ(笑)。
そりゃ確かに北村さんは悪人顔で女好きそうな顔かもしれないけど(超失礼)、そんな風に見える方が逆のキャラクターを演じるということが新鮮で良いんじゃありませんこと?
そういうわけで、個人的には原作まんまの、女好きではないフツーの刑事さんが見たかったわけです。
馬鹿だなー、フジも(爆)。
だって部下の内海ちゃんと会話するときのフツーの感じがとっても男前だったじゃないか。
でも草薙刑事、相棒ではないけどちょこちょこ出てくる感じなのだろうか。
途中途中で内海ちゃんの相談役みたいになってるし。
だったら相棒役ぶん取って(以下略)

途中からは勿論湯川先生ショー。
いやーカッコエエ。ほんとカッコエエ。
素敵です福山さん、素敵です湯川先生。
で、最後はスカートの柴咲ちゃん。
やっぱカワエエなぁー、目が大きいなー。


……肝心の内容ですが。
どデカイ実験現場が出来ていたのには驚いたが(笑)、一番重要なトリックの部分をちゃんと見せてくれたのが嬉しい。
なんか犯人が超悪い人になってたけど(笑)。
なんだろうね、ああいう感じと、途中内海ちゃんが言ってた「人が死んでるのよ!」的なセリフがですね、ドラマとして完全に吹っ切れてないというかなんていうか、人間的にそういう思いを入れとかなきゃまずいでしょ?みたいな意図を感じるんですけど(爆)。
まぁそれはともかく、ああいうトリックはやっぱり映像化すると凄い。
今後もちゃんと映像にしてくださーい。


それからエステーのCMがまた凄いことになってるんですけど、アレはどうなの?
カマショー、髷でサラリーマンなの?
髷でパパなの?
髷で通勤?(爆)