ブログネタ
雑誌 に参加中!
そういやまだSP半分観てない…。
というか先月のナビさんの記事、書いてたのに全消ししてしまってめちゃくちゃショックで書く気なくなりました(爆)。
で、今月号も今更って感じだし。
今月号も勿論おいしい感じで、新しいドラマやら映画やら盛りだくさんで。
連載陣、来年も続けてくださいね。
ということでやまこーの休憩しませんか。
ゲストは華麗なる妹役だった相武紗季ちゃん。
あーあーあー、可愛いよ相武ちゃん。
フツーな可愛い感じが凄く好きだ。
可愛い可愛い。なんかほんと兄と妹って感じだ。
可愛い、とにかく可愛い。
今回はやまこーよりも相武ちゃん押しです。
てかやまこー、いつヘキサゴンに出たんだろう…。
そしてやまこー、テレ東の柔道のコメンテーターか何かなんですか?(爆)

堺さんのエッセイは、テーマが「明治」。
うわーお、幕末・明治・大正は堺雅人カテゴリですよね。
舞台の話ですね。それに伴っての明治話ですが、堺さんが言うように幕末・明治に憧れが持てるのは生々しさを感じないからなのだろうなと思いますよ、私も。
中学高校時代の歴史の授業でも思ったのだけど、明治まではそこそこおもしろい。
大正もギリギリで。
だけど昭和になるとおもしろくない。
昭和という時代は長いけど、それでも生々しく感じてしまうんですよね。
そういう考えがあるので、あの超有名な昭和映画も偏見があるわけです、ダメだな私。
ま、それはともかく堺さんの今回のシメは「ミタニンの描く人物はぴったり1人分のサイズ」ということで。
納得。
しかし今回の写真もいいですなー。
プライベートショットのほうじゃなくて、上のね。

福士くんの「のほ本日記」は要約すると「定期万歳!」みたいな話でした(笑)。
しかし茶髪が似合わないなーこの人。びっくりした。
お酒のCMはよく見ますけど、あれはカッコイイです。

あと連載ではかとぅーんのラジオ!
いつのまに赤西くんがレギュラーになったんだろう、びっくりした。
ナビ先月号から出てたから、先月から?
そういえば、余談ですが借りました、Keep the faith

この歌カッコエエよー。
歌がなくても聴ける(笑)。
こういうのはキンキにない感じだから、カッコエエです。
うたばんもヘイヘイヘイも観ましたもん。
ウイイレ大好き中丸くんがうたばんで堪能できましたが、ヘイヘイヘイでは中丸くんと上田くんは喋ってない気がするのですが(爆)。
ナビさん今回はドラマ特集でありますよ。
SPでの岡田くん、顔がちょっとふっくらしているような気がしないでもないけど、ふっくらっていうかまぁ、全体的には筋肉でガチガチなんだろうなー。
いやーオトコマエだ。
現場潜入リポートにもう少し北村さんがいたらよかったけど(笑)。
あとはガリレオですね。
月曜の「霊視る」はこれまた原作とまったく違う気がしましたが、まぁそれはもう関係なくて、どちらかというと次回のデスマスク(ですよね?)で2話引っ張る(しかも最終回)ということに衝撃だよ。
とりあえず福山さんはいつでもどこでもオトコマエです。
いっけいさんがドラマをサッカーにたとえて活き活きとインタビューに答えておられる感じがします。インタビューからすると栗林はサイドハーフかサイドバック?(何じゃそれ)

来年のドラマは、最後まで観られるの、あるかなぁ…。
ハチクロは斗真くんの他に成宮くんとかも出るそうで…。
あと吾郎ちゃんと小雪のドラマにはやまこー!!って、連載のほうに書いてありましたね。
女優さん好きじゃないので観ないと思いますけど。
小日向さんのが気になるんだよなー。龍平くんと栗山ちゃん出るし。
あとは鹿男。
新ドラマの詳細は次号みたいですけどね。
で、スペシャルドラマの目玉はそりゃ勿論コナン(笑)。

映画は、とりあえず『ミッドナイトイーグル』『魍魎の匣』が観たい(わかりやすい)。
ちょっとだけ椿三十郎。
ところで、麻生ちゃんとおだじょーが共演してる映画のタイトルが未だにわからない…。

それから2ページだけ、クラブワールドカップの記事が。
何とですね、明日から始まるらしい。え、早!
とりあえず観ようかなって感じですが、とりあえずナビさん、「ミラクル・ディフェンダー」とか「ミラクルGK」というネーミングやめてください。
選手が凄くないと言っているわけではなくて、ただ単にサムいので。

何気に気になりまくりだったのが、ペリー荻野さんの連載。
いや、文章じゃなくて左下の写真ね。
これは、時代劇マガジン読んでこなければ。