ブログネタ
スペシャルドラマ に参加中!
スペシャルドラマとして映像化された『火車』を観ました。
原作は不気味で恐ろしく好きな作品のひとつですが、このドラマも予想外によかったです。
上川さんは勿論なのですが、なんといっても佐々木希。
のぞみんはどちらかというと嫌いではないので贔屓目もありますけどね。
あの人工的な美しさと、一言も喋らせない演出が、新城喬子という人物の底知れない不気味さに合っていたように思う。
のぞみんはまさに「お人形」で、顔以外何をやらせてもダメという評価は変わりませんが、それを逆手にとったようなこのドラマは、上川さんから見た喬子の得体の知れなさがよくわかる気がしました。
のぞみんのアップとか怖ぇよ。

あとはカード破産の恐ろしさがもっとリアルに描かれていれば完璧なんでしょうけど、サスペンスとして見入ってしまうドラマでした。
ただ写真の合成っぷりが残念すぎたけどね。
とにかく不気味でよかったです。
また原作を読みたくなった。