ブログネタ
NHK に参加中!
玉木くんが出るというので、久しぶりにスタパを録画してみました。
久しぶりにスタパを観ましたが、びっくりした。
まず時間が以前の半分になってる。
まぁ、以前は1時間近くあっても最後の15分くらいはニュースとか特集みたいなのやってたから、実質ゲストのトーク時間はさほど変わっていないのかなぁとは思うんですが、それでも短くなってるよね??
そして、一番びっくらこいたのは、女子アナの質がちょっと…。
今日冒頭でいきなり「源義朝」を「平義朝」と間違えたのに仰天しました。
そりゃ人間だもの、間違いもあるだろうけど、よりによってその間違いはあるめぇと。
で、トーク中もなんか「ええええ?」って思った箇所があったんだよなぁ、忘れちゃったけど。
とにかく「平義朝」はあり得ない。
なんでもこの女子アナ、蒲田行進曲も「うらた」と読んだという話を見つけたのですが、だとしたらあまりにも勉強が足りなさすぎませんか。
以前の女性アナウンサーはそんな間違いを頻発するようなことはなかったと思ったんですが。
最初の人物名の間違えのインパクトが酷すぎて余計印象が悪いだけなのですが、NHKどうなのよ。
なんか土日の朝7時からのニュースに出てる女子アナもとんでもない読み間違いして「えええええええ!?」って思った記憶があって、ますますNHKを「女子アナ(笑)」呼ばわりしたくなってしまった今日この頃。
で、肝心の玉木くんですが、ヒゲなし!髪切った!!
イケメン復活!!!
いや、義朝的なヒゲがあっても鍵最終回の清掃員的な長髪でもかっこいいけども、やっぱりヒゲなし短髪(…とまで短くはないが)のが好き。も少しふっくらしてくれよ〜とは相変わらず思いましたが、それでも一時期のガリガリよりはマシですよ、ええ。
しかしえらく男前だった。
なんかとても男前でびっくらこいた。
話は当然ながら義朝のことがメインでしたが、義朝によって役との向き合い方が変わったとかどうとか、それに近いことを言っていて、やっぱり人の人生を演じきるって違うのかなぁと思ったり思ったり思ったり。
玉木くんの義朝はイケメンなだけじゃないですしね。
確かにここ数回の義朝は魅力的で、結構本気で平治の乱以降は観る気力が半減するんじゃないかと思っとる。
母は「頼朝がいるじゃないか!」と言うんだけれども今の時点ではやっぱり玉木くんがいないとなぁ…と思ってしまいますね。
あとは縄跳びやってるという話(笑)とか、カメラの話とか。
短いながらも楽しめました。やっぱりも少し時間ほしいなぁ。
でも色々と不安な番組になっちゃったなぁスタパ。
来年は西島さん&長谷川さんを期待してるのに、ちょっとこれじゃなぁとか思ってしまった。
土スタも結構変わっちゃってるんですよね。うーん。。。