ブログネタ
単発ドラマ に参加中!
元祖と本家に分かれて長い間争いを続けてきた薬問屋・トキ屋。
駆け出しの探偵・金田一はこの本家の長男・喜一郎の妹である初恵から、何者かに尾行されているという依頼を受けてトキ屋に赴くが、そこで別の事件に遭遇する。
一方で金田一の新聞記事を目にして彼に興味を持った男がいた。名は明智小五郎。
明智は身元を隠して金田一の元を訪れる。

フジテレビは吾郎ちゃんの金田一をちゃんとシリーズ化しろ!!!!と常々思ってた私ですが、なんとやまぴーの金田一を作りやがった(笑)。
もう吾郎ちゃんの金田一は観られないのか。わりとハマってたし、キャスティングも好きだったのになぁ。
いくらこちらが「若かりし金田一耕助」であっても、やまぴーがこれから何作かやるのかなぁと思うとどうにもこうにも悲しいです。
やまぴー金田一はなんつーか、スタイリッシュで髪型そのまんまだしやまぴーっちゃやまぴーでしたけど(笑)。
でもこの話普通に金田一が噛ませ犬でびっくりしたわ。
明智が全部おいしいとこもってって「そげな〜」状態の金田一に笑った。
あと下宿先?の子供、たまちゃんだっけ?あの子チビ八重たんだよね!
キャラ違いすぎて最初わかんなかった!!!なんか大きくなったよね(笑)。
この辺りがフジテレビ抜かりないなーと思うわ。

この金田一耕助VS明智小五郎、原作があって芦辺さんの作品なんですね。
芦辺さんの作品は何作か読んだけど最近読んでないなー。グランギニョール城はおもしろかったんだった。
あとこれを観て、まだ読んでない金田一シリーズ読みたくなった。←単純
なんか入れ替わりトリックをテキトーに観ていたのでよくわかんなくなりましたけど、武井咲は悪女役似合うから、こういうキャラ突き詰めたほうがいいと思った。
武井咲も剛力彩芽も、何でもかんでもやらされてたけど適材適所に置けばある程度は観られるよって思った。