ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
・安堂ロイド
要するにアンドロイドキムタクが毎回送られてくるであろう刺客から柴咲ちゃんを守る話なのか?
ちょっと初回とっ散らかってるなーみたいな。
リーハイは拡大してテンポ悪くなった感じだったけど、こっちは詰め込みすぎてもう少し時間延ばしたほうがよかったんじゃないかなーとか思ったよ。
個人的にはSFってあんまり興味ないんでよくわかんなかったですわ。
まーでもここまで振りきれてるんだったら貫いてほしいなって感じですよね。
八重の桜が途中から方向転換したっぽいという話を聞くと、なんでも中途半端は良くないと思うので。

・海の上の診療所
船で島々を巡回する医者ってのは実際にあるみたいですね。
そしてコトー先生をパロ。そしてコメディ。
でも医療モノ的な基本は押さえておいて、最後に謎の女登場。
予想外におもしろかったです。
まず何といっても松田弟の三枚目キャラがハマってて楽しい。
公式サイトの人物紹介にも「コトーが大好き」と載っていて、パロディする気満々です。
目元が鋭いので後半医者っぽくなったときもあんまり違和感ないというか。それでいてあの口調。ギャップよね。
あとマコは元ヤン疑惑設定(笑)。マコが航太をスリッパでひっぱたくシーンは非常に楽しいです。
その他にも、あまちゃんに出てたあの子がじぇじぇじぇって言っちゃうし、ちょっとリーハイ的なパロの仕方してるかなぁという感じ。
楽しかったですよー。これもあんまり数字が上がることもなさそうですけど、結構次回が楽しみです。

・ミス・パイロット
鼻息荒くたくみんが猛烈に好感度急上昇で、「こぉぉぉおおおれは観なければぁあああああ!!!!」と思って代表戦蹴ってまで(いやどうせいつものとろい試合だろうけど)観始めたわけですよ、ええ。
いやー相変わらず良い声だった。主人公が入社に至るまでの話だったせいであんまり出てこなかったけど、仕事できる2.5枚目キャラ的な感じなの?岩城さんとのやりとり好きだったんだけど、次からはあんまりなさそう。
しかし観る。観るよ観る。たくみんは勿論、相武ちゃんが好きなんだよ私は!!!
ヒロインの成長物語なんで観るのめんどくさいけど。
しかし天魔さんでの春奈ちゃん、リーハイでのガッキーを観ると堀北ちゃんの顔面破壊度が足りんのだよなぁ。
堀北ちゃんはわりと声も表情も平坦な感じで、観てておもしろくないなっていうのがちょっとあって。
天真爛漫キャラも好きじゃないのでちょっと辛い。しかし相武ちゃんとたくみんのためにちょっと辛抱しようと思う。2.5枚目の上司たくみんは、なんていうかBOSSの野立っぽいのを目指すのかなぁ。
アレは色々とレベルが高すぎて、正直無理だとは思うんですけどどうなんだ。
まぁたぶんこれは数字出ないだろうなって感じなので、打ち切りにならない程度に、たくみんと相武ちゃんをたくさん出してください。


あとはまぁ、相棒かなー。
結構初回頑張って観ちゃいましたなー。