ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
ダメな私に恋してください
朝ドラの五代さまでどっかん人気爆発(らしい)ディーンくんが相手役!ということでしたがディーンくんはメガネ似合わんな。ヤンキー時代のほうがなんぼかイケメンであった。あさイチ観たけど、前髪を上げてるのがかっこいいのかもしれない。
あとちょっと声が西島さんっぽくて、凄く良い。
ただしこの人も、なんかコメディがコメディっぽくならない俳優さんなような気がして、深キョンと同じ感じなんですよね。
なので、いまいちコメディがコメディになりきれない2人って感じで(爆)。
しかし主人公・ミチコの「他の人に出来ていることが私は出来ない」「『普通』は自分にとっては『贅沢』」という台詞がとてもグサグサくるというアンバランスなドラマでもある。そしてそれに対する黒沢の「皆必死で『普通』をやる」というところも。
しかしまーディーンくん目当てってだけで観るのにはきついなぁと思いつつも(上記のミチコの台詞にはグサっとくるがミチコの貢ぎ体質等々には馬鹿じゃねぇのとしか言えないし)、何気に元カノ役の野波さんが嫌いじゃないのでやっぱり観ようかなー。まだ2話観てないけど。

フラジャイル
頭はキレるけど超変人の病理医ドラマ。智也ベイベー、本当に台詞が大変そうだなぁと思いながら観ていた(爆)。
武井さんがネックかなぁと思ったけど、思ったよりは大丈夫でしたね。
職業ドラマとしては、確かにこれまであんまりスポットが当たらなかった職業ですし、外科やら救命やらがメインとなってきた医療ドラマのカウンターとしてはおもしろいなーと思いました。
頭はキレるけど超変人ってのはまぁ、どっかで見たような設定ではあるけどね。

怪盗山猫
特に観る気はなかったんだけどかかってたから観てみた。
結構ヘビー?
でも亀梨くんのキャラがだいぶ楽しそうなんで、これは観るかも。
土9は最近結構おもしろいのありますよね。
昔懐かし土9枠だと思ってたけど、そうでもないなー。


臨床犯罪学者 火村英生の推理
火村先生かどうかは別として、必要以上にセクシーさを追求されないたくみんは観ていて安心するし、アリスかどうかは別として、窪田くんは最初から最後まで可愛かった。
しかしそれではダメなような気もする。何故ってドラマタイトルがやっぱり『火村英生』だからよ。
原作の通りメインを男二人にして、舞台も関西にした。アリスも関西弁を喋ってる。
ここまで再現できてるのに、火村英生の捉え方が原作と真逆なのが惜しくて、最大のネックでもあった。あとやっぱり同級生設定なのを実際に年齢が近いキャスティングしなかったのが本当に残念。
あ、こういうドラマにありがちな、ツンケン強気女刑事も禁止にしませんか。安易に出しすぎだろ。
しかし絶叫城の次は異形の客ときたもんで、懐かしい事件で忘れつつもタイトルには身悶えしてしまう。本が読みたくなります。

お義父さんと呼ばせて
キモ可愛いエンケンさんと、ガキくさいイケメン渡部さんのやりとりが楽しい。
エンケンさんはここんとこすっかり可愛いキャラになったので今回も特に驚きというほどのものでもないのですが、渡部さんのブチ切れコント芸みたいなのが最高ですね。
おっさん二人のハイテンションコント、楽しみです。

スペシャリスト
スペシャルドラマも観なかったし何なら初回観てないけど2話から観たら意外とおもしろかった。不気味な存在感がクサナギくんにあるのと、芦名さんと平岡くんのコンビが見目麗しく良い目の保養になります。わりとドライな刑事ものなので良いね。