宴の痕

テキトーとミーハーがモットーな悠さんの趣味バナシブログ。 手広くやってます。

カテゴリ: ジャ日記2007

ブログネタ
ジャニーズいろいろ に参加中!
ジャニーズソート

こういうの、大好きです(笑)。
で、直感でパパっとやってみるとやっぱり当たっている。
そもそも、自分で選択しているわけだから上位陣は当たっていて当たり前なんだけど、ジャニーズ内で相対的に考えたことがあまりないので、このランクには「ほぉ〜」と感心してしまいました。
勿論、下のほうだからといって嫌いだってことではないんだけどね。
ただ私の場合平成の彼らは全然わからないから除いて考えるべきだろうなと思いましたけど。
ということで結果はコレ。
続きを読む

ブログネタ
ドラマ全般 に参加中!
これまでのエピソードとはちょっと違って、井上がSPになる前からの話。
冒頭でいきなり見たことのないSPくんと組んで警護してるし、なんで周りがテロリストばっかりなんだよ(笑)、とか思っていたら、訓練生の頃の話でした。
公式サイトのトップからしてすでに騙されていたんだな(笑)。
訓練生である井上に尾形が目をつけて、警護課にスカウトされて、エピソード1に繋がるんですね。
岡田くん観賞として今回は一番最高な回なんじゃないのか?
まだ新人っぷりが顕著でピチピチ感に溢れ、ちょっと幼い感じを醸し出す新米SP井上の姿が堪能できるかと(笑)。
まだ石田たち相手に若干オドオドしてる感じの井上が可愛い(笑)。
そしてそんな井上の危機察知能力をしっかりと感じ取って仲間と認める石田と笹本がカッコイイです。
まー山本の嫉妬っぷりはそれはそれでおもしろいけれど。
毎回毎回部屋に置いてけぼりにされる山本がおもろい。
完全に遊ばれてる山本がおもろい。
しかしエピソード1の都知事事件やエピソード2の病院占拠、どちらも井上がSPになって間もなく起こったという設定なんですねー。
そしてまた大事件が起こるというわけか。
井上の過去とも関係のある山西が出所し、次回新たな事件が起こるということですね。
ということは今回は序章だったということか。
次の事件が最後のエピソードになるのかな。

ブログネタ
ジャニーズ に参加中!
キンキ出てくるまでが長ぇ長ぇ、な、長かった…。
ということで、昨夜のMステスーパーライブ。
堂さん結婚おめ。
確か堂さん一発目のMステってキンキとオープニングトークしてたような…。
そんなキンキ、FNSは早すぎてベストアーティストはちょうど真ん中くらい、スーパーライブは何故か遅く…これは各番組が手を結んでどれも最後までチャンネル回さないように仕組んだに違いない。
や、まぁバランスの問題だろうけど。
だって出演者約40組、そのうちジャニーズが…(数え中)…じゅ、10組って。
ジャニファンじゃなかったら怒ってるな、私。

それはともかく、キンキ。
つつつつつつつおしがおおおおおおお男前すぎる…!!
あのメガネ、あの髪の色、髪型、男前3点セットは今年後半からのものですが、昨日はまた一段とよろしかった。
どうしたつおしくん!?(失礼)
こーいちさんは、なんか最近やたら徳井くんと被るのは何故だ。
まーつおしにやられたので別によいですが。
しかしそれでも騙されませんからね、オイ、テレ朝的にそこは『涙、ひとひら』だろう!
まだ映画残ってるだろスシ!
本音を言えば、メドレー…とも思ったけど、他の出演者を見ると、1曲フルコーラスかメドレーかって話だし、あまり時間的には大差ないですよね。
だったらつおしの♪きみぃ〜とぉ〜が聴けるだけ、1曲フルコーラスでよかったかなと思う今日この頃。

続きを読む

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
8396e5dd.jpg












こんなのが出てたなんてまったく知らなかったのです。
ふぉるてさんのコメントで知りました、マジで。
ありがとうございました。
で、コンビニでお買い上げ〜。
そういえば某コンビニ、2日連続で『シンデレラ・クリスマス』が流れてたなぁ…。

この、堂本光一監修「ポテロングZわさび味」、ちゃんと森永にサイトがあってたまげました(笑)。
パッケージのこーいちさんのシルエット、あんまり本人ぽくない気もするんだけど、どうなんですか?
ていうかポテロング好きだったんすかこーいちさん?
や〜、知らなかった。てかお菓子とか食べんのこの人?(笑)
とにかく意外づくしなこーいちさん監修のポテロング。
お味のほうですが、まず、思ったより辛い。
ちょっとびっくりしました。
辛いのは好きなんだけど、もっと香りくらいの辛さかと思ってた。
そういえば昔えびせんにもわさび味ってあったよね。
あれは凄く好きだったのに、いつのまにか消えてた…。
で、ほんとにわさび味って感じのポテロングだったわけですが、正直言うと公式サイトの試食会のところに載っていた生姜焼き味のほうが気になるんですが(笑)。
ていうか、実を言うとポテロング自体あまり好きじゃないんですよねー(爆弾発言)。
なので、これ以降は買わないかも。
第2弾とかあったら買うんだけど(爆)。
続きを読む

ブログネタ
ドラマ全般 に参加中!
このエピソードは今回で終わり?
次回予告ではもう大橋は出てこなかったし、井上のルーツがネタになっていたような…。
だとしたらとてもとても後味の悪いエピソードで。
私から仕事を奪わないで下さい、と言った尾形の目がとても沈痛そうで、印象的でした。
組織に所属すること、というのは踊るシリーズでも相当描かれてた(ような?)と思うのだけど、SPはもっともっとシビアに感じるね。
シビアに感じる分、少しコテコテかなという気がしないでもなくて(ラストで井上たちが戻ってくる場面とか)、だからちょっと引いた目で観ている自分がいるのだなと実感もしたりしたのだけど、大橋の警護が解除されてしまって、それに抗うことはできず、大橋の叫びにも背を向けざるを得ず、本当に、最低限のことだけしかできずに(民間のボディガード紹介…あんまり役に立たない感じですね、描かれ方が)、要はこのような尾形に近い現状がどこにでもあるということですかね。
このエピソードがこれで終わりだとすれば、大橋は次の日死体となってニュースに登場したのかな。
大橋は、山本と気が合いそうでしたね…。

しかしなー、車の発信機!!
あれくらい気づけよと思うのは私だけか?
そりゃね、何か穴がないと派手なアクションドラマってできないと思うわけですよ。
でもちょっとお粗末すぎやしないかと。
なんか気が抜けちゃうミスかなぁなんて思ってみる。
石田さ〜ん、しっかりしてよ〜う、私好きなんだからさぁ〜(爆)。
あと色々な意味で気になるのが井上の同期ニコレット(勝手に命名)。
胡散臭い。気になる、気になる、気になるなるなる。

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
ベストアーティスト2007は、FNS歌謡祭よりも司会進行はだいぶマシでした(しつこい)。
芸人はいらないけどね、まぁエンタの神様があるから仕方がない?
とりあえずキンキさんのところはバッチリ観られた。
最近ホントに格好が普通だよね、つおしくん。
あのくらいはもう「普通」ですよね?
しかしメガネいいわ〜。
今年はつおしイヤーです。
こーいちさんは、やっぱりあの前髪ぐわっしゃーヘアーより普通の髪型のほうが好きかも(笑)。
で、歌は勿論『永遠に』。
個人的にはしゅびどぅー歌ってほしいんだけどなー。
Mステでメドレーやんないかなぁー。
Mステは涙、ひとひらのほうかなー。
とか言いながら、この曲のつおしの声は好きです(爆)。

その他もろもろ
・V6早っ!
・ここでもやっぱりリーダーは巧いなぁ
・本当に最近徳永さんの声が好きだ
・アルバム借りてこようかな
・嵐とかとぅーんがいっぺんに出てきたせいで会場うるさすぎ
・でも嵐のステージよかった
・かとぅーんのステージでは父親が一言、「田中くんは髪伸ばしてるのか?」
・知りません…
・エグザイルの新しいボーカルの人(名前忘れた)は、なんか声が周りと馴染んできましたよねぇ
・FNSのときのちゅーちゅーとれいんはよかった
・たきつばのあの曲は正直ちょっと好きです
・絢香は、CMで流れてる歌が好きだ
・何年前の歌を歌ってんですかモー娘。
・もはや誰が誰だかさっぱり
・コブクロの小渕さんはミスチル桜井さんに似ている気がする
・♪ひとり〜ぃ〜の部分のハモリが最高だと思う『蕾』
・こっちでも過去の映像振り返りコーナー
・でも見やすい
・コブクロは『桜』より『ここにしか咲かない花』のほうが好きです
・あああ〜B'zのアルバム借りよう借りようと、またダラダラ時が過ぎていく…
・あの格好はアリなんですか、智也ベイベー

話変わって今日はテレビジョンとガイドを思わず買ってしまった…。
だってだって、あの関ジャニエイトさんたちは反則だしょー。
嗚呼素晴らしきかなメガネおーくら
嗚呼素晴らしきかな黒スーツ。
大してページ数割いてるわけでもないのに(テレビ誌なので特に不満はないですが)2冊買ってきてしまった。
あちゃー。
それからヒナ、ジャニウェブで鹿島の優勝を華麗に(ほぼ)スルーしたこと一生忘れないからな(恨)。

ていうかおーくらくんショック出るのか!!!!
そそそそれはまた何と素晴らしき先輩後輩な感じで…。

ブログネタ
ドラマ全般 に参加中!
UNOのオーランド・ブルームはめちゃくちゃカッコエエと思う。

さて、5話から新しいエピソードに入りました。
前回も勿論観てはいるのだけど、ちょっと曖昧なまま今回を観てしまったのでいまいち詳しいことがよくわからない。
政治関係に突っ込んでくるのは次回以降なのかなー。
とりあえず今回の警護対象者・大橋はシャワールームでぶっ倒れたあとどうやって復活したのだろうかと。
私がボーっとしてて見逃したのかな?
井上の想像だったっていうのは本当ですか?
そういえば1話か2話でも都知事が撃たれる想像がありましたけど、あのときは井上の想像だということが明確にわかるような映像だった気がします。
今回はそれがなかったような…。

とにかくまだ事件の全容が見えないというか、よくわからないままただ目の前で井上たちが大橋の警護をしていることを見ているだけという状況。
まだ靄がかかっているからスッキリしないけど、局面局面でのおもしろさということで、エレベーター内での乱闘はおもしろかったです。
堤さんがね、やっぱり。
やっぱり闘ってナンボでしょ、こういうドラマ。
緊迫感と、たまに笑えるシーンもあってと。
ただこれ、個人的な好みの問題なのだろうけど、前回のエピソードよりも緊迫感がない気がするんだよなぁ…勿論、まだ事件の全容が掴めていないわけだから、ある意味不気味な状態とも言えるのだけど。
てかただ北村さんがいたから前のエピソードのほうが好きなだけかもしれん(爆)。
しかしあれですよね、井上の同期で今回脱走しようとした大橋を止めた男、ニコレットのCMの人ですよね(笑)。


それとSPとは関係ないですが、先日のFNS歌謡祭、録画したものを飛ばし飛ばし観たら、絢香とコブクロのコラボが一番良かったですね。
あの声量は凄いわ。

ブログネタ
雑誌 に参加中!
そういやまだSP半分観てない…。
というか先月のナビさんの記事、書いてたのに全消ししてしまってめちゃくちゃショックで書く気なくなりました(爆)。
で、今月号も今更って感じだし。
今月号も勿論おいしい感じで、新しいドラマやら映画やら盛りだくさんで。
連載陣、来年も続けてくださいね。
ということでやまこーの休憩しませんか。
ゲストは華麗なる妹役だった相武紗季ちゃん。
あーあーあー、可愛いよ相武ちゃん。
フツーな可愛い感じが凄く好きだ。
可愛い可愛い。なんかほんと兄と妹って感じだ。
可愛い、とにかく可愛い。
今回はやまこーよりも相武ちゃん押しです。
てかやまこー、いつヘキサゴンに出たんだろう…。
そしてやまこー、テレ東の柔道のコメンテーターか何かなんですか?(爆)

堺さんのエッセイは、テーマが「明治」。
うわーお、幕末・明治・大正は堺雅人カテゴリですよね。
舞台の話ですね。それに伴っての明治話ですが、堺さんが言うように幕末・明治に憧れが持てるのは生々しさを感じないからなのだろうなと思いますよ、私も。
中学高校時代の歴史の授業でも思ったのだけど、明治まではそこそこおもしろい。
大正もギリギリで。
だけど昭和になるとおもしろくない。
昭和という時代は長いけど、それでも生々しく感じてしまうんですよね。
そういう考えがあるので、あの超有名な昭和映画も偏見があるわけです、ダメだな私。
ま、それはともかく堺さんの今回のシメは「ミタニンの描く人物はぴったり1人分のサイズ」ということで。
納得。
しかし今回の写真もいいですなー。
プライベートショットのほうじゃなくて、上のね。

福士くんの「のほ本日記」は要約すると「定期万歳!」みたいな話でした(笑)。
しかし茶髪が似合わないなーこの人。びっくりした。
お酒のCMはよく見ますけど、あれはカッコイイです。

あと連載ではかとぅーんのラジオ!
いつのまに赤西くんがレギュラーになったんだろう、びっくりした。
ナビ先月号から出てたから、先月から?
そういえば、余談ですが借りました、Keep the faith

この歌カッコエエよー。
歌がなくても聴ける(笑)。
こういうのはキンキにない感じだから、カッコエエです。
うたばんもヘイヘイヘイも観ましたもん。
ウイイレ大好き中丸くんがうたばんで堪能できましたが、ヘイヘイヘイでは中丸くんと上田くんは喋ってない気がするのですが(爆)。
続きを読む

最近箇条書きがマイブームです。
・というわけでFNS歌謡祭ですよ
・途中観れてませんが
・いきなりSMAP
・それよりも、キンキ早!!
・しかも短!!(落胆その1)
・3組同時紹介てそんな
・テレビ欄は嘘つきですね
・10周年記念貴重(でもなんでもない)映像
・ヒストリーってほど長くない
・ところでその髪型何ですかこーいちさん
・服装とあわせて、何かチュートリアル徳井くんみたい
・「永遠に」だけですか
・フルはありがたいですけど
・つおしの声はやっぱりイイなぁ
とりあえずこれだけなら「10周年」とかテレビ欄に書かないでください
・意外にも早く本命が終わってしまって気落ち
・しかも関ジャニとかとぅーんは出ないのね(落胆その2)
・徳永さんの声が最近病み付きになってきた
・毎年似たようなものが流れる過去の映像
・せめて半分に減らしてください
・だけど「みちのく一人旅」を歌う山本譲二が何故か一瞬もとやんに見えた(爆)
・てか何ですか、関西イケメンて…
・サムいですそれは
・何度も言うがあの司会は何とかならんのか
・会話の途中に流れる微妙な「間」が、居たたまれなくなる
・クサナギくんのグダグダ司会が楽しいのは、がんばった大賞だけです
・「お願いだから中居くんにして」とまで思います
・クサナギくんは勿論好きですよ、念のため
・もう1人の司会(元宝塚の方)はまた今年も歌っちゃいましたね
・周りに現役の方がいたからまだよかったけど
・いのっち、改めて結婚おめでとう
・リーダーは歌うまい
・ガリレオのオープニングの音楽が聴けたのは嬉しい
・ミスチルは驚きの2曲フルですよ
・SMAPは頭とケツですか
・来年は是非とも歌に専念してください、クサナギくん
・B'zも出ないのか(落胆その3)
・出演者は紅白と違ってそれなりに豪華なのにイマイチつまらん
・とか言いながら、録画しながら8割は観てましたがな私
・あとはコブクロと絢香観れば完璧です
・てかサンフレッチェ負けてるし!(落胆その4)
・いやいや、この1点は大きいはずだ
・そう思いたい……



何だか残念な日でした。
自分の部屋も寒いし。

この時間に携帯で記事を書いてる場合は大体、自分のテンションが低くて堂本兄弟に癒されたときなのだけど、今日もそんな感じ。

日曜の夜は昔からテンション低いタチで、毎週堂本兄弟で癒されてた日々もありましたが、最近それに戻ってるぞ自分(汗)。
いやーもう、メガネつおしに撃沈でした。
なんか今回のつおしはダメだ、良すぎる。
みゅーじっくふぇあといい堂本兄弟といい、最近のつおしは見てると癒される。
ゲストの中島姉さんも好きだし、こーいちさん相変わらずニコニコだし、幸せな30分でした。
パスモに感動するつおしがイイ。
こーいちさんは若干困ってる感じでしたけど(笑)。

次回はまたスペシャルな画伯たちの芸術的な画が見られるんでしょーか。

ブログネタ
ドラマ全般 に参加中!
CGしょぼいよちょっと…。
あと岡田くんと北村さんのガチンコ対決が3秒(感覚的な問題)で終わってしまったことが残念すぎます。

今回は井上と笹本の逆襲ですね。
1階から密かに迅速に確実に制圧していく感じがたまらないです。
なんていうか、ゲームに近い感覚。
なかでもやっぱり笹本がガチンと相手をぶちのめしたところがよかった。
気分爽快です。
で、やっぱり北村さんと岡田くんの対決が…という話になってしまう。
軍人さん話をもうちょっと広げられなかったのか?なんて思ってしまう。
まぁテロリストとSPの戦いであって、北村さんと岡田くんの対決ってわけではないので仕方がないんでしょうが。
上司・尾形は今回ほぼ出番なし。
なす術がない、というのが正解でしょうが、ちょっとあたふたしてただけって感じもしました。
このドラマは岡田くんしか活躍の場がないのかな?
と、ちょっと思ったけど次回はもっと政治的な部分に深く突っ込んだ事件のような感じがしますね。
そうなるとさすがに他のメンバーももっと出てくるかな。
個人的には同僚の石田さんがダンディで素敵なので、もっと活躍してほしいと思う。

ブログネタ
関ジャニ∞ に参加中!
ちょうどいいことに、祝日のはなまるカフェにおーくらくん。
ということでしっかり観させていただきました。
はなまるカフェなんて観るの、いつぶりだろう。
昔はこのようにゲストが出てトークする番組って毎日チェックしてたんだけど、最近はだいぶ面倒になってきて誰が出ていたかもわからないので、公式サイト辺りで遡ってこれまでのゲスト調べたりしたら「ぎょええええ、この人出てたんかい!」というのがありそうなので、恐ろしくて調べられない。

で、おーくらくん。
『歌姫』の放送中だから出演なんでしょうけど、ゴメンナサイ、正直言います、1回しか観たことがないのです!!!(土下座)
いやー、もう、言い訳させていただきますと忘れるんですよね。
しかもこの時期になると、もう今更状態で。
だけど以前観たときに、太郎の太郎っぷりは智也ベイベーぴったりだと思った記憶がある。
そんなこんなで非常に申し訳ないのですが、おーくらくん。
彼のファンにはお馴染みの話ばかりだったのかな。
私は彼のことは好きですけど「ファン!」というほどチェックもしていないので新鮮な話が聞けました。
ていうかあれだけしゃべるおーくらくんは初めて観た気がするんですが(爆)。
関ジャニエイトで出てるときはほとんどしゃべらんもんね(笑)。
でもやっぱり全体的にまったり穏やかな感じで、智也ベイベーも言ってましたね。
あのゆったりな感じが好きー。
朝っぱらから癒された感じでした。
なんかウチの母親は彼のことを「岡田くんの目が細くなった感じ」と言っていた。

しかし最近めっきり寒いですね。
手がかじかみます。
夜フトンに入るときが嫌です(涙)。

ブログネタ
ドラマ全般 に参加中!
まだ続くかー!!
うわー、ドキドキさせるねぇ。
病院が完全に制圧されましたが、井上や笹本とテロリストたちの痺れる攻防は次回に持ち越しみたいです。
今回は主にテロリストが病院を簡単に制圧するまでと、秘書との遣り取り。
前回より北村さんが出てきてイイ感じだわー。
ワルい、いやもう本当にワルい。
黒いオーラが素敵すぎる。

あとは井上が医師になりすまして駆け引きってところ。
岡田くんのデコ久しぶりに見た気がするんだけど(笑)。
なんかああ見ると、岡田くん白衣着てもまだそんなに似合わない感じがするー。
あと5,6年経ってまた白衣姿見せてくれたら、それはもうびっくりするくらいクラクラしちゃいそうですけども。
そんな白衣の井上がテロリストと肉弾戦始めたところで「つづく」。
うそーん、気になるやん!!
北村さんとガチの対決も持ち越し。
あわわ、気になる気になる。

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
みゅーじっくふぇあですよ。

もーう、なんと素敵な2人なんだ?
ちょっとね、本当にね、イイ感じだったじゃないすか。
歌も、ビミョーなトークも(爆)。
トークは、恵さんの粋な計らいで2人トーク。
何ともかんともな2人のトーク。
つおしが喋り、こーいちさんが床を見て頷く会話(笑)。
相槌を打ってほしい、というつおしさんに「あぁ、、」とも「おぉ、、」とも聞こえるビ、ビミョーな返事を返すこーいちさんが超ツボでありました。
過去を振り返らない、未来なんてわからないとズバッと言い放ってつおし笑って会話終了、な感じがたまらないでした(爆)。
歌は以前も書いたとおり「硝子の少年」「永遠に」「銀色 暗号」「Anniversary」の4曲。
個人的には、硝子と合作が特によかったなと思いました。
「硝子の少年」て最近凄く好きな気がする(笑)。
なんだろう、CDとアレンジが違って大人っぽいからかもしれない。
ピアノが綺麗なんですよねー。
「銀色 暗号」は、何ちゅーかカメラのアングルがよい!(マニアックなのか?)
1人ずつアップで映すより、2人で歌ってるところを映してくれたほうが好きですね。
2人を前から映してくれたほうがいいし、個人的に好きなのは2人を横から映してくれること。
2人揃って前を見てる感じが何故か好きです。

最後までホンワカしました。

続きを読む

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
めざましはバッチリ観ましたよ〜ん。
なんかつおしがフツーで可愛いなぁ(笑)。
時間短かったのは仕方がないかな。軽部さん、曲名間違えませんでした?(爆)。
アルバムの宣伝ですが、曲名間違えませんでした?(爆)
私はΦアル、徐々に慣れてきた感じです。
聴き込みを始めた今思うのは、これまでになくcoolな感じなアルバムなんだなと。
あと「since 1997」が結構好きになってきた。ブラックだよね。

それと今週のテレビ誌は素晴らしい。
3誌並んでKinKi、キンキ、きんき。
どれ買えばええねん!と思ったので、全部とりあえず立ち読み。
次はちゃんと「J」でアルバム出すとのことで、安心しました(笑)。
どれもビジュアル素敵だったけど、表紙ならガイドで中身ならぴあかなー。
ただ内容が充実してたのは「TV Japan」ですね。
収録曲1曲1曲にコメントついてるし。
これ読んでると、私、いいように躍らされてるなぁと思います(笑)。
ジャニウェブのメッセージ読んでも思ったけど、アルバム聴いた感想ってのが、2人が思ってるようなことほぼまんまって感じで。
完全に予想されてる(笑)。

で、DVD。
声を大にして言いたい。


これはイイ!!



いやー、素晴らしいDVDだった。
勿論カットされた部分はあるんだろうけど、それでも私は満足だ。
シアワセな気持ちになれたDVDだ。
さんきゅ〜DVDだ、まさに。続きを読む

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
Φ【完全初回限定盤】(DVD付)


今朝めざましだのズームインだのをすっかり忘れて出かけてしまって、CDショップに行ったときに気付いたという悲しい出来事がありましたが。
県民の日な今日、買ってきましたよ〜ん。
フラゲフラゲフラゲなΦアルバム。
ちょうどお昼頃お店に寄ったら、今日は学校が休みな小学生のような中学生のようなお嬢ちゃん方(笑)がたくさんいました。
店頭にはジャニーズの新譜ばっかり並んでいましたが、大体の子はやはりというか何というか、NEWSだの平成だの関ジャニのほうに寄っていきました。
…何となく、自分の歳を痛感した今日この頃。

それはともかくΦ。
まだDVDを観る時間がとれないので、CDのほうだけとりあえず聴いています。
タイトルがいつもと違うということもあってか、全体的にこれまでのアルバムとテイストが違う気がする。
大人っぽいという表現も違う。
何というか、フォーマルすぎというか…(笑)。
個人的には、もっとはっちゃけた曲が1曲くらいあってもいいなと思うんですけどね。
というか、歌詞がメロディーに流れるように乗っかった曲が少ない気がする。
個人的にそう思っているだけだし、上手く言えないのだけど。
たとえば最近聴いた中では『恋涙』なんかは、歌詞がメロディーに流れるように乗っている、という気が凄くする曲で。
ああいう感じが結構好きなんですよね。
そういう曲が少ない気がするのが残念かも。
とはいえ、一発で気に入った曲はあるわけで(爆)。
まず「the EDGE of the WORD」。
ハモりの部分で上と下の音の落差が大きい曲が好きなので、こういう曲好きだわ〜と思う。
たぶんΦアルで一番好きな曲。
ラストのつおしの高音が最高です。
余談ですが「貝になってしまいたい」という歌詞に、中居くんを思い出しました…(爆)。
あとは「風の色」。
これも好きだなー。サビかっけぇ〜。
あとはやっぱり触れたい「銀色 暗号」ですかね。
こーいちさんの曲っぽいなーって感じが凄くする曲。
で、言わずもがな私はこういう「ちょっと重厚感あって切なくて疾走感のある感じ」の曲が大好物でありますよ。

要するに、どれも聴かせる曲っぽいので1度聴いただけじゃダメってことなのかも。
というわけで、これからじっくり聴こうではないか!(爆)

ブログネタ
ドラマ全般 に参加中!
バレーの延長再びでまたビミョーな時間。
5分見逃しました、いきなりやっちゃった。
今回は井上の過去の片鱗が少ーしだけ見えてきた気がしないでもないような。
しかーし今回はアレです。

きーたーむーらーゆーきーやーがぁ〜〜〜!!!

そう、北村有起哉さんが敵対するボス役で出演。
ワルいオーラがギラギラ出てて最高でした。
『義経』の五足役で出会ってから早2年、その間に観た彼の作品といえば『長州ファイブ』ぐらいしか記憶にないけど、やっぱりかっちょよかった北村さん。
『ガリレオ』の北村さんはまたしばらく出てこんだろーがこちらの北村さんは次回もしっかり出てきてくれる様子です。
で、今回井上は笹本と組んで、入院する元首相の警護。
それに対するテロ集団のボス役が北村さんという構図。
元首相役の方って名前よく覚えてないんですけど、キャスターか何かでしたっけ?
なんかおもろいキャスティングだなーと思って。
会話シーンもなんかちょっと違和感あるし(爆)。
それはともかく、病院でちょっと隙を見せたら笹本がやられそうになってます。
ぎゃーぎゃー、あのオトコマエな笹本がぁ!!
うー、今回の部分だけじゃ「女のSPじゃダメだ」風にもとれちゃって正直歯痒い。
早く挽回を!ということで、次回が見逃せません。

でも今回も井上と笹本のコンビは楽しかった。
踊るシリーズでもああいう感じですよね、男女コンビって。
あの軽やか感(?)がたまらないです。
あとこのドラマ、音楽がかっこいいよね。
緊迫感ある感じが好き。
アクションもあるし、なんか父親もハマっている(笑)。

ブログネタ
ドラマ全般 に参加中!
今日立ち読みしてたらニヤニヤが止まらなかったんだが!!!

ニヤニヤその1
奈良公園の鹿もビックリ!“ダメ教師”玉木宏が“鹿男”に変身〜!(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

ガイドかライフかテレビジョンどれかに書いてあって、今探してきた(笑)。
見出し見たときに「しかお?しかおって読むのかこれ!?」と真っ先に思った私って間違ってるでしょうか。
(それはそうと惜しかったぜ山形。あーつまんね)
勿論「しかお」ではなくて「しかおとこ」。
小説の名前だそうですね。
そしてそれがドラマ化という記事。
小説のドラマ化ってのは原作知らなきゃ結構楽しめるわけで、私個人はこの小説知らないんでかなり楽しみです。
だってストーリーが意味わかんねぇ(笑)。
そして玉木くんと綾瀬ちゃんと来た。
何それ見たいじゃん!みたいな。
あと玉木くん関係でのだめSPの話もガイドとかライフとかテレビジョンに載ってましたよね。
あああああやっぱり玉木くんはオトコマエで上野ちゃんは可愛すぎる。
たぶん近々再放送やると思うんでね、ぐへへ。

続きを読む

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
というわけで、ホストなこーいちさんの姿が暴露された昨夜の堂本兄弟。
お年玉あげるところまで対照的なんだなーインチキッズ。
後輩(しかも自分の歳の半分以下の後輩)がゲストで自虐ネタが絶好調のこーいちさん。
そしてそれをいちいち拾い上げてくれる素敵な相方つおしさん。
しぃっかしねー、「コーシー」を真面目に聞かれるってのは相当恥ずかしいよこれ。
まぁね、こっちもね、ゲストの平成の子たちは、本気で誰が誰だかわかんない。
藪くんと八乙女くんはFコンDVDの可愛すぎる2人で辛うじて引っかかっているくらい。
ホントでかくなりましたよね。身長比べは惨憺たるモノで…(笑)。
また、彼らの口から出てくるキンキのコンサートがGだのFだのと、「それ最近じゃねーか!?」といちいち衝撃を受けている私でありました。
だって、尊敬する先輩がもはやKAT-TUNっつーのが衝撃。
でもなぁ…年齢考えるとそうなのか。最年少、小学生ですってよ。
硝子の少年が出た頃2歳…ぎょええええええ。・゚(゚`Д)゙
あとお年玉を額縁に入れてた子、あれはネタか?ネタだろう!?(爆)
でもキンキ兄さんがビミョーに兄さんヅラしてたのが楽しかった。
もはやあまり接点のない後輩くんであっても、後輩が出るとやっぱり楽しいもんだね。

ブログネタ
SP に参加中!
初回いきなり20分押しでスタート。
バレー中継に岡田くんいましたよね、そういえば。
V6がやっていた頃のバレーは好きだったなぁ。
私が年齢を重ねたせいもあるのだろうけど、徐々に徐々に中継がエスカレートしていっている気がして全然観なくなってしまったバレー。
アサケンもいないし(それは男子ですが)、まぁいいかと。
あ、でも多治見選手が出てきたときびっくりしました。
そういうわけで20分押しの『SP』。
まぁいいですよ、スパサカは鹿島の選手が参加した企画の放送が延期でしたから。
川崎優勝だったら観ましたけど(爆)

で、SPですよ。
いやー、岡田くんカッコエエねぇ〜。
期待を裏切らないかっこよさ。
スーツは確かに動きにくい格好だけど、やっぱり映像としてスーツでアクションていうのは素晴らしく惹かれます。
早く拳銃ぶっ放してください(爆)。
で、そんな井上(しかし「井上薫」ってまた凄い名前つけたね)テロ犯捕まえちゃうからさぁ大変、組織の融通のなさに楔を打ち込もうとするのが井上の上司堤さん。
「尾形」っていう役名なのね。『組!』での尾形が「尾形さん」って言ってるー!!と妙にテンション上がりました(笑)。
組織にハマらない主人公とその上司、という設定はさすが踊るシリーズを作った本広さんという気がします。
というか、いたるところに踊るの影。
あのセットとかもそうだし井上と笹本の、イスに座って背中合わせの会話のやりとりや、犯人を捕まえるときの、場にそぐわない軽快なセリフとか。
そして何より『交渉人2』の映画公開(笑)。
実際問題、どうなんですか真下くんの話。
で、ストーリーがね、都知事を護る話でしたけど、井上の特殊能力はなくてもよかったんじゃ…と思ったのは私だけか?
といっても、そんなに突飛な能力でもなかったんで違和感ないですけど。
とりあえずカッコエエドラマでした。
岡田くんは言わずもがな、真木さんが素敵だわー。

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
毎回毎回若干遅れて話題にしている情報ネタですが、キンキさんがみゅーじっくふぇあに出るということを今朝知りまして、き○○P日記を読んできました。
あらまー、とうとう出演されるのね?
で、歌うのが共作「銀色 暗号」なわけね?
いいとこ突いてるじゃないの、わはは。
と言いつつ実はこの曲まだ聴いたことがない。
ラジオ最近またご無沙汰だからなー、曲全然わからないです。
しかし楽しみですなぁー。
この時間やばくて、絶対忘れそうなんだけどキンキが出るのなら「忘れそう」などと言っている場合ではない。
ちゃんとチェックしとかねば。

続きを読む

すいません、これは先日私が体験したというか、あることを目の当たりにして思ったことというか、要は突然激しく思ったことなんだけど、






やっぱキンキ踊ろうぜ。



ということで徳永さんがゲストの堂本兄弟。
そういえば千原兄弟のときはかなりおもしろかったです。
徳永さん、かっこいいよねー若いよねー。
『永遠に』は声だけだとやっぱり作曲しただけあって徳永さんが歌ったほうがしっくりくる気がした。
歌詞があんなだからキンキのほうが合うのかもしれないけど。

で、ベストヒットたかみーのキンキシングル全集ですよ。
短いけどやっぱり懐かしい〜。
1曲1曲は擦り切れるくらい聴いたけど、まとめて出されるとまた別の感慨が(笑)。

で、やっぱりも少し踊ろうぜと。
でもさんきゅ〜のDVDなんかを観ると聴かせる曲だって勿論捨てがたい。
なので五分にいかないまでも、せめて聴かせる曲7割、ダンシング曲3割あたりでわりふってヨロシクお願いしますだ〜。

次回のゲストは平成生まれの後輩くんか…人数多いな。
バレー絡みなのはわかるが、ファンとしては後輩くんは後輩くんでも、そこまで下じゃなくてキンキと直接絡みが多かった後輩くんを読んでほしいんだが。

続きを読む

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
なんか雨が凄くなってきて嫌なんですけど…。
これから出かけなきゃいかんのに(涙)。

で、コレ。
【重版予約】 Kinkiの歌本【重版予約】 Kinkiの歌本


ピアノスコアが付いているとあっちゃ買うしかないぜ、ということで、手に入れましたよ。
正直、ピアノスコアの前の150数曲はまだよく見てません(爆)。
で、ワタクシこういうスコアを見ると、とりあえず最初から順番に1番だけを弾いていくせっかちな人間で、今回も例によって最初から弾こうと思ったのだけど、今は時間がないのでとりあえずバラード系だけチョイス。
FRIENDSとか永遠の日々とかHELLOなんかをやってみたのだけど、なんか曲自体を覚えてなくて(爆)、結構難しいですね。
で、雪白の月とLove isです。
いやぁ、この2曲の楽譜があるってだけで嬉しくなる。
Love isは細かい音の部分が全部音符になっていて、結構忙しいですよね。
とりあえず雪白の月から攻めようと思っております。
あー嬉しいなぁ。

そうそう、ちょっと遅いけど『Φ』のジャケ写も今更見ました。
おっと結構カッコエエ(笑)。
こちらも楽しみであります。
それともひとつ。
数日前に『SHOCK』の会見もありましたね。
カレーうどんの話しかもう記憶にないんだけど(笑)、今年も頑張ってください。

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
・うたばん
関ジャニエイトさんの出演でしたね。
相変わらずうるさくてイイ感じでした(笑)。
個人的にジャニー・デップがツボで爆笑です。
皆あの帽子とメガネかけたらジャニー・デップになれそうじゃないの。
で、意外と短く終了。あちゃー。
おーくらくんのドラマの話もちょっとすんのかな、と思ってたけど、世の中そんなに甘くないみたいです。
ドラマは観てないけど、もう少し関ジャニエイトさんに時間割いてほしかったなぁと思う。
キンキに比べりゃだいぶマシなんだけどね。
しばらく見ないあいだにすばるくんの髪の毛が短くなっていた(笑)。

・スタパ
今日のスタパじゃなくて、昨日か一昨日のスタパ。
偶然観たのですが、『風林火山』の音楽を担当する千住明さんが出演していて、とにかく熱く音楽を語る姿が素敵でした。
『組!』で音楽を担当していた服部隆之さんを思い出したりして。
番組冒頭で千住さん自身が弾いていた『風林火山』メインテーマのピアノバージョンがめちゃくちゃ素敵でしたよ。
で、そんな千住さんの手掛けた作品の中には『青の時代』が入っていて、これに一番びっくり。
ドラマ放送からすでに10年近く経っていますが、ホントに知らなかった。

・館シリーズ
綾辻さんの館シリーズ第7弾である『暗黒館の殺人』の文庫版1&2が先日発売になりまして、まだ買ってきてないのですが何とも装丁が素敵です。
早く買わなきゃ。でもその前日に、別に本を3冊も買ってしまっていてちょっと躊躇いが。。。
あと暗黒館と併せて十角館の新装改訂版も出てましたが、なんか解説者が自分の考えを熱く語るためだけに出したって感じがしないでもない。

ブログネタ
テレビを見たら・・・ に参加中!
いや、あれですよ、別に忘れてたわけじゃないです。
昨日はまだ土曜の試合を引きずってた部分があります(爆)。
しかもそんなときの堂本兄弟のゲストはスガシカオ。
ああ、シカオ、シカオ、しかお…(涙)。
でもスガシカオさんがやたらおもしろかったのでテンションあっぷ。
フツーに笑える番組になってました。
そうかー、こーいちさんは工業大学か。
まぁ納得って感じでした。
福山さんのラジオに出ないですかね?
エロ話から真面目話、工業話まで全部まとめてしてほしいんですけど。
キンキはなんかわかりやすい気がします、そういう、今の仕事じゃない場合に進む方向が。
つおしはまぁ今はお魚さんだけど、以前はそれこそ美大行きそうなイメージがプンプンでした(笑)。
あ、そうだR30に田代選手が出るってのはホントですか!!
いや、ホントなんでしょうけど。
アントラーズのサイトに載っていてたまげました。
思わずジャニウェブでも確認してしまった(笑)。
紛れもなく太一くんとイノッチがホストの「R30」でした。
いやー、これは楽しみだ。

で、本題。
1日遅れですが、堺さんお誕生日おめでとうございますだ〜。
えーと、いくつでしたっけ?34歳ですよね?
おめでとうございますだ。
今年はとにかく映像にたくさんお出になられてね。
もう半分くらい観てないわけで、ほんとスイマセンという気がしないでもない。
だけど相変わらずナビさんの連載は好きです。
そろそろ、本にしませんか?
あのー、何ならやまこー兄さんの連載とあわせて1冊でいいんで、どうですか?(爆)
まぁそれはともかく、先週の土スタでは『篤姫』のキャスト発表の映像も出してくれましたね。
ありがたくクローズアップされておりました、眼福眼福。
家定、楽しみです。
で、家茂翔太くんのコメントもあり、他のキャストの詳細も詳しくわかりでありがたかった。
「大奥編」と名付けているだけあって女優さんが豪華ですね。
豪華だけでなくてとても迫力モノ。
そして堺さんと翔太くんと玉木くんが同じ画面にいるという不思議な豪華さ(笑)。
これからまた土スタ、スタパともにチェックだなー。

で、その土スタ。
続きを読む

ブログネタ
ジャニーズいろいろ に参加中!
昨夜はヘイヘイヘイとスマスマのほかにもコナン映画とかおーくらくんのフレンドパークとか色々あったんですけど、ちょっと帰宅が間に合わなさそうだったのでコナンとフレンドパークは諦めて、ヘイヘイヘイからの視聴。
まぁコナンもちょこちょこ観たけど(笑)。
「瞳の中の暗殺者」はわりと好きなほうの映画ですね。
今となってはあのラブラブ度の高さがちょっと鼻につく感じがしないでもないのだけど、蘭ねーちゃんの記憶が戻るシーンが凄く好きだった記憶があります。
そしてこの映画のあたりからコナンくんのアクロバットがド派手になってきたような(笑)。

で、ヘイヘイヘイまでには何とか帰宅が出来たので良かった。
関ジャニエイトさん、出てはりましたよー。
そして徳永さんも。徳永さん、うたばんのとくばんに出たときがおもしろくて。
中居くんに間違われて追いかけられたエピソードが好きです(爆)。
エイトさんたちは相変わらずダウンタウンとうるさいトークかましてくれました。
いやーおーくらくんカッコエエわ、ほんとカッコエエわ。
あのくらいの髪の長さが一番カッコエエわ。
最近増田くんが観られないから、せめて顔が同じ系統のおーくらくん観て癒されるわ。
ヒナ兄が読んでるオシム本にウケたわー。
ジャニウェブでもJ1優勝争いがレッズかガンバみたいな扱いでちょっとカチンときたけど(笑)。
錦戸兄貴の絵も似てたわー。
そしてヨコ兄のツタヤのカード見てツタヤ行きたくなった(爆)。
で、新曲が結構好きな感じかもしれない。
でもよくよく歌詞を見てみたら、ヒドイ女に惚れてんなーって感じだけど(笑)。
帽子姿のおーくらくんがカッコエエ。

そのあとのスマスマはなんか知らないけど凄いスペシャル。
アラン・ドロンってまぁ正直名前聞いたことがあるかもしれないなーってくらいなんですけど、昔の映画のVTR見ると確かに二枚目って感じでした。
で、あとはキャラ祭りですよね。
始まる前はそんなにおもしろくもないかなーなんて思ってたのだけど、結構おもしろかった。
ゼロが青森は一番好き(笑)。
なんか木村兄さんが行くということ自体新鮮な気がする。
民家に上げてもらってカレーを食らう木村兄さんが新鮮でよかった。
で、女子校行ってキャーキャーもおもろかった。
あれ、嬉しいだろうなー、うん。
あとはクサナギーニョが本当にロナウジーニョに会っちゃうのかが気になって気になって仕方がなかったのですが、それは次週ということで肩透かし。
しかしホントにスマスマに出ちゃうのか、ロナウジーニョ。
一体何やってんだ、ロナウジーニョ。

さささ、今日はさんまのまんまにいつゆずが出てくるのかが気になるところです。

5d5bbe66.jpg

それなりに涼しくなって、街中ではブーツのお嬢さんも増えてきた。
私、茶ブーツ大好きみたいで、これでなんと3足目。
何やってんだ私。
ていうかそもそも何やってんだ私、勉強しろ勉強。
学科やばいやばい。頭に入らない。
パソコンで出来る練習問題とりあえずやります。
早くしないと乗り方忘れちゃう…!!(大汗)
あ、でも昨夜の『世にも〜』録画したままだなぁ…

ところでこの間ちょっとメガネ屋に行ってきたのですが、メガネでスーツな男前店員さんがいてテンションあがりました(笑)。
さすがメガネ屋さん。続きを読む

ブログネタ
V6 に参加中!
100%ありえないけれど、たとえばいのっちの結婚式が放送されちゃったりするのだったら間違いなく私は観てしまいそうだという話。

ということで、いのっちおめれと〜〜。
昨夜はびっくりしましたよ、やふー見て(笑)。
そして今朝はちゃっかりワイドショーめぐりをしているワタクシ。
ライブ初日にファンに報告して、そしてイノなきでもしっかり報告。
2ショット会見もいのっちらしいなと何故か思ったりもする。
しかし凄い、ほんと凄い。
ジャニーズで結婚っていうのも凄いのに、ちゃんとファンに生で報告ですよ。
イノなきでも間を置かずに報告ですよ。
しかも2ショットで会見ですよ。
とにかく凄いな。
だってファンの前で報告って相当勇気いると思いません?
特にジャニーズなんて、祝福だけじゃないということが顕著に出てくる事務所だと思うのに。
私はいのっちは好きだけどファンとまではいかない人間ですからフツーに「おめれと〜」なんて言えるのかもしれないけど、そうじゃない人は絶対いるわけでしょ。
それをたぶんわかった上でこうしてるわけでしょ、凄いなと思いますよ。
ただ年齢ってのもあるのかなー。
これを機に、ジャニーズでも30歳くらいになると結婚が当たり前になっていきそうな?
若手3組が出てきたから、上のほうはわりと結婚させてもらえそうな気がする。
キンキもあるかなー。
トニセンとトキオあたりはもうGOサイン出てるんですか?(笑)
キンキは年齢的にはビミョーなとこです、ま、結婚ネタ来ても別にイイですよ。
解散しなきゃいいんです。
つおしがラジオで「嫁がぁ〜」なんて言うようになったら逆に食いつきます(爆)。

しかし木村兄さんに続いたのがいのっちだったとは…私は太一くんか智也ベイベーだと思ってました(下世話な話だ…)。
太一くんは、更新時間の関係もあるけどイノなき更新の前にタヒチでメッセージ。
温かいねー、うん。
で、瀬戸さんといえば…俊平を思い浮かべる私ですが。
チューばっかしてたドラマ(笑)。
何にしても、気分ほっこり記者会見でした。
おめでとうございました。

あ、そうそう、カップシチューのCM、ラスト1,5秒だけ見た。
まだ全部見たことないんだよね。
今日は季節的にもいい感じだし、そろそろ見たくなってきましたよ。

ブログネタ
テレビ に参加中!
ここんとこテレビ出まくり宣伝しまくりの沢尻さんが2週間ぶりの堂本兄弟に登場いたしましたよ。
実は沢尻さん、好きなんです。
パッチギではそうでもなかったんだけど、1リットルの涙のときに超絶に可愛いと思いまして。
その後あのキャラが表に出ても、何故か好きです。
鼻っ柱が強い感じですよね。
カチンとくることも勿論あるけど、それでも好きです。
ああやってちゃんと言って、渡り合えるのはちょっと羨ましい。
勿論可愛いし。
で、そんな沢尻さん、映画の宣伝でテレビ出まくり。
えーと、ビストロ・メントレ・食わず嫌い・ナイナイサイズそして堂本兄弟。
他にも出てたかもしれないけどとりあえず上記の5番組は全部観ました。
なんか超ファンの人って感じだな私(笑)。
そういうわけで、鼻っ柱の強い沢尻さんが毎日のように観られてちょっと楽しかったですよ。
で、ラストが昨夜の堂本兄弟。
まさかこの番組に出るなんて…大丈夫なのか!?と何故かやたらと不安でしたが、おもしろかったです。
ハッキリしてるしね、好きだなぁ。
キンキとは、というか特にコウイッチェかな。
こーいちさんとはこういうバラエティ番組ではなくて、ガチで対談とかしたら絶対おもしろいと思う。
つおしはちょっと負けそうだから駄目(笑)。
でもこーいちさんなら行けそうな気が…。
たき火をする沢尻さんに満開笑顔で「病んでますねー」なこーいちさんと、いつものように客相手に暴言吐くこーいちさんに向かって毒気のある笑顔で「サイッテー」と罵る沢尻さんの対談は絶対におもしろい(笑)。
早く未公開映像見せてくらはい。
スシ王子の話も少し出ましたね。
でもそのときやべっちは田代王子のイケメンゴールをやっていたのでそっちに流れてしまった私…なんでこうも被るかね。

で、昨日は『永遠に』も放送がありましたねー。
CD発売されてからぼちぼち聴いてますが、やはりスルメソングらしく徐々に好きになってきた。
ヘッドホンとかで聴くとなかなかいい感じですね。
しかし若かりし頃のキンキのパネルは凄い(笑)。
今からは想像できないアイドルっぷり!
ある意味貴重すぎる(爆)。
続きを読む

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
いやはや、こーいちさんは商売上手なお方でございますがな〜。
ああいうことやられると、こちら単純に喜んでしまいますねん。
私なんて全然予想してませんでしたのに、あの名刺にはどれだけ彼のある種芸術的な絵画が描かれるのだろうとそればっかり思ってましたですよ。
そしたらどうよ、彼が名刺に書いたものってーのは「」。
もうマジックどころではない。そんな人、結構いたと思うんですけどー?
こーいちさん、あーたホントにファンのことわかってるなぁもう、なんかスイマセン。
最近こーいちさんにしろつおしにしろ、一ファンの一枚も二枚も上を行く言動っぷりな気がするんですけど。
とにかく、観てよかったなと気分がホンワカした昨夜でした。
マジックの番組で2時間って、これまでも何度かチラ見したけど私はどうしても性に合わなくて全部観たことがなくて、昨日のもこーいちさんが出てたから観始めたものの、結局このマジックキャッスル観終わったら寝てしまったんですけどね。
ほんと、観てよかった〜!
で、そんな2人のパートナー愛だけでなくて、心奪われたのがマジックキャッスルという建物そのもの。
なにあれー、絶対ミステリ向きだ!!!
妖しすぎる。ミステリだよミステリ。あの雰囲気。
あそこ行ってみたいわーホントに。
あの雰囲気は凄いと思う。誰かあれでミステリ書いてほしい(笑)。

や〜、とにかくよかった。
こーいちさんナイス!!
マジックキャッスルナイス!!

このページのトップヘ