宴の痕

テキトーとミーハーがモットーな悠さんの趣味バナシブログ。 手広くやってます。

カテゴリ: ジャ日記2010

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
ee25905e.jpg←サイトで募ってたやつですよね。
人だかりの中で素人が撮るとせいぜいこの程度でして…。



壮大なお誕生日会も終わりましたところで、遡ってこーさん31歳と30日だった12月30日のFamilyツアー東京ドームに行ってきました。
お初です。
凄かったです。
殴り書きしておかねば!と思うくらいに記憶に留めておきたいという感じですね。
一言言うなら本当に「凄!」ということですかね。
ナイリバじゃないけど、好きだ好きだと言いすぎて手も足も出ない。
これホント。
あと「おお、本当にこの人たちは私がいる世界に生きていたのか(爆)」ということなんですけど、やはり一番は、直後に記事にしたように、生歌って凄いということでした。
よくレポを読んでいると生歌の凄さを語る方が多かったイメージがありますが、まさにその通りだった。
ということでちょっと殴り書き。
セットリストをさらっと頭に入れて行ったのですが、なんか懐かしすぎて楽しすぎた。当たり前だけど知らない曲がない。
どころか皆、CD擦り切れるまで聴いた曲ばかりで贅沢ったらありゃしねぇ。
殴り書きなので順番はあまり考慮しておりません。
以下ネタバレ

続きを読む

あのふたりのライブに行ってきました。

凄かった。
恐るべし、生歌の破壊力。
私にもこんな感情がちゃんとあったんだと感心するくらいに、感動しました。
どうにもこうにも、この人らから離れられないらしいワタクシ。

ああやっぱり、凄く好きだなふたりが!!!!

ブログネタ
歌番組 に参加中!
2日過ぎてしまいましたがこの番組。
年末の歌番組で一番豪華で旬と思われるのがこのスーパーライブですが、なんか今回イマイチ興味がある人が少なかったような…ゆっくり観ていないからそういう風に感じるのかもしれないけど。
まぁキンキが出たからいいや。
しかしあの衣装は何なんだね、えーこら。
なんで全身ゴールデンなんだね、えーこら。
なんか他のグループが年を重ねるごとにシンプルで落ち着いた大人の衣装にシフトしてきているのに逆行してないか、えーこら。
つおしなんてFNSに続いて首周りワシャワシャでしたよ(爆)。
シークレットコードとか約束みたいな感じにしろとは言わないが、もうちょっと曲のイメージに合わせたらどうなんだ、えーこら。
それかクリスマスに合わせたらどうなんだ、えーこら。
とか言いながらシンデレラクリスマスですよ!!この歌好きなんだわ!!
懐かし!!好きだ―!!
しかも歌の前に「ハッピーメリークリスマス」って言った!
びっくりした!!(笑)
家族は可もなく不可もなく終わってしまいましたが、ほら、今年は年内最後の通常放送であけおめ挨拶したくらいですから、スーパーライブに出てくれるだけありがたいのだよ。
おまけにこーさんのボケもありましたから。
そう、出たの今月よアナタ。
「あっ、今年か」ってボソっと言ったの、ぷりちー。
続きを読む

ブログネタ
今日見たテレビ番組の感想2 に参加中!
何故か土曜日にお引っ越しの、年末特大歌番組のFNS歌謡祭です。
年末、来ましたね。
それを感じさせてくれる番組。
今年はまず、司会に某女優がいないこともあって非常にストレスが軽減されました。
それに加えて、怒濤すぎるコラボによってアーティストのトークもほぼなし。
ある意味悲しいことではありますが、正直あのヘタな司会で毎年毎年ろくなトークをしていなかったので、なくてもあまり問題がないという。
とにかく歌、歌、歌!!のまさに歌番組。
過去映像も少なめで、とてもスムーズだったように思う。
ただ今年ほど歌の巧いヘタがわかる年はなかったぞ、おい。
基本的にハードル低い私ですけども、いくらなんでも聴くに堪えない人たちが
何人か…。
まぁしゃーないけど。
ただそれを考えると加山さん、あのお年であの声量は凄いわ〜。

てことでそんな加山さんの両サイドに立たせていただいたキンキ。
新曲に関しては短!と思ったんだがまぁそのあとあったことを思えばしゃーないわな。
なんか衣装も変だしまだFamilyよりmeのが好きなんで、見所はむしろここよりもコラボ。
マッチとのコラボはなんとまさかのトリ(笑)。
びっくらこいたー。
つおしがスニーカーぶる〜す、こーさんがミッドナイトシャッフルをそれぞれコラボ。
ミッドナイトシャッフル好きなのよね〜私。
銀狼も好きだっな〜。
これを歌うこーさんは勿論、少し後ろでノリノリのつおしがまた男前で参った!
そしてざんばらでは演奏者になり、大トリの世界に〜でもすっかりさっぱり後ろで演奏者!!
そのさり気ない下がりっぷりに天晴れを差し上げたい気分でござーます。
そんなふたりを愛でるファンは結構いるんじゃないかと。
いつもラストではいるかいないかわかんない的な状態だったので、今回よかった。



続きを読む

そういうわけで、通常放送では年内最後のMステでなんと「あけましておめでとうございます。」と挨拶したキンキキッズ。
いやーすげぇな。
年末じゃねぇか!!!
まぁまぁ、今年は歌番組に出ないと諦めてたところなんで、1度でも出てくれればありがたいことよ。
しかも今回ゆずにSuperflyまで出てきてくれたので、数という暴力にも屈せず(?)3組皆観れましたわよ。
なんか皆バラードでしたけど。
ゆずの曲ほしいなぁ。
以前のバラードの雰囲気をちょっと感じたんですが。
Superflyはまだまだタマシイレボリューション聴いてるんでバラードはちっと…とか思ったがやっぱ歌うまいなぁ。。。
NHK断られたんだろうなぁ。
ま、スーパーライブで事足りるからいいけど。


で、キンキなんですけども、あのさ歌い始めに何か落ちてきたやつ何?
あとカメラブレたよねぇ。
ななななんてことをぉ!!
ってのはまぁしゃーないから置いといて、なんかつおしが普通じゃないか!
母は「太ったんじゃ…」とか言っていましたが、テレビで観るたんびにほっぺの肉付きと髪型が変わるつおしにはあんなの序の口だぜ!と言っておきました(真相は知らない)。
つおしの声久々やのぅ〜(堂本兄弟はまぁ観たけど)。
いいのぅ〜。
こーさんの声も久々やのぅ〜(堂本兄弟は以下略)
衣装が何かオモローというかあのパンツは素材がトゥルントゥルンに見えたんだが何だったんだろうか!
あと結構光の話を聞いてくれないって話してますけど、 オマエらの想像する女ってどんなステレオタイプ的な女なんだといい加減本気でイラつきそうになるんでやめてくだちゃい(爆)。
ま、そうやってじゃれてるふたりを観察するのがオツなんですが(笑)。

そういうわけで、スーパーライブご出演!
ああよかった。
しかしイブはスーパーライブでクリスマスは天皇杯って私どうなのよ。


で、スペックの病を治す人が茨城弁でウケたというのがオチ。

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
94cfb6d6.jpg

購入。
久しぶりのキンキですよ。
こないだ堂本兄弟で新曲歌ってましたけど、毎度のことながら新曲はまずはバンドよりもそのままの音で聴きたいタイプです。
初回通常聴きました。
ていうかそのまえにですよ、通常のジャケ写が超好きだな!!!

f27e8679.jpg
↑コレ。
なんかいいよねー。好きだわー。
今回もほとんど試聴もしてないしラジオも聴いていないのでほぼ初めて聴きました。
印象としては、Familyはイントロのピアノが凄く綺麗で聴いていて心地よ〜い。
なんかこれまでのキンキの曲にはまたない感じの曲。
カップリングは、聴いてすぐにパッと好きだなって思ったのは通常のmeです。
あの感じは好み。
Tearsも好きですけど。
あの〜、Misty風かなぁと思って、ああいうの可愛らしくて好きだな。

なんか公式サイトのほうではモザイクアート企画とかやってますが、とりあえずテレビ!!
MステとブランチとFNS歌謡祭とCDTVですな!直近がMステですな!!
あとなんかラジオ特番とかまであるがな。
まぁとりあえず明後日!!

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
最近のジャニさんネタといえば、ヒガシ結婚!相手が佳乃姉さん!とか、SPがやばいくらいかっこよさげな岡田くんがビストロに登場して、やっぱり先輩後輩ネタは鉄板とかいう話がありましたが、まぁまぁ、私、キンキファンでした。





















新曲キタキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!



あまりに、あーまーりーにー音沙汰がないから今年はまさかのシングルアルバムゼロかと思ってたわい。
ライブで一体何歌うのかと思ったわい。
とにかく、丸ごとキンキってことですね、この新曲!!
12月1日発売だから、あと1ヵ月ちょい。
いつ頃流れ始めるのかなー?いやー楽しみだねぇ。
しかしようやく30枚目ですねー。
いつの間にやら嵐よりもCD出してない状態になってしまってますが(笑)。
ま、出していただけて何よりです。
いきなりビックリ寒くなりましたが、やはりキンキの活動が始まるあたり、冬の到来ですかねぇ。
あ、関係ないですがタコのパウルくんにはご冥福を祈ります、勿論。

ひっさしぶりに堂本兄弟ネタ。
いやー!
久しぶりにどストライクゲスト来たね来週!!!
綾瀬ちゃんだわー!!!

よし来たよ!
久方ぶりに放映前から楽しみな感じ!!


そして歌の総集編だった今回。
キンキに曲を提供してくれたアーティストとのコラボが何曲か流れましたが、これでもう久しぶりににカナシミブルーを聴きまして、相変わらずの一目惚れ。
ほんといいわ〜。
もう8年も前の話らしく、当時は堂島さんもガックンもいたねぇと。
そんなわけでこれまた久しぶりにカナシミブルーを聴いてます。
最近はずっとスーパーフライ&コブクロ聴いてるし、その前はゆず聴いてたからもうしばらくキンキの曲聴いてなかった(爆)。
でも、今回みたいに何かがきっかけで改めて昔の曲を聴くと、やっぱりいいなぁと。
だから早く新曲!(結局それが言いたい)
続きを読む

ブログネタ
気になるCM に参加中!
『龍馬伝』、大久保利通役が及川ミッチーだということを今日知って、めちゃくちゃウハウハな感じです。
ナイスだよなーキャスティングの人。

そして龍馬伝じゃなくて、最近また新しいナイスなCM始まりましたよね!
ひとつはベビースター。
なんやねんあのストーリー的CMは!?(笑)
セリフ一切ないんだけども、どうやらこーさんが死にそうらしい!
そこでなんでベビースターなんだつおし!!
でもこういうの好きだわぁ。
キンキって感じがするわぁ。

もうひとつは東京電力。
西島さん、ブログ始めてますよね。
で、東京電力のサイト行ったらブログが本当にあった(笑)。
髪の毛短くなって爽やかになりましたよねー。
でも前も別に長いわけじゃなかったけどねぇ。
前のほうが好きなんですけどでも西島さんなら何でもいいという話も。。。

キンキも西島さんも目立った露出が今ないので、CM観ると潤うわー。

ブログネタ
鹿島アントラーズ に参加中!
一日遅れているわけですが、昨日はキンキさんのCDデビュー13周年だったわけです。
今年は本当にまだキンキ活動があまりなく、今一番の活動といえばCMで、あのCM何パターンかあって、ああいうテイスト似合うよなぁキンキは、とかニヤニヤしながら思って観ているわけですが、何だかんだ言って好きなことにかわりはないので、よろしくおねがいします(*´∇`)

そして今日はこれです。
食わず嫌いに長谷部と長友ちゃん!
…じゃなくて(でもおもろい)。
今夏もJから中東移籍!イ・ジョンスがカタールへ…鹿島(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース




















イノハがようやく観れるな!!!!!














という本心はさておき、イジョンスであります。
なんかとりあえず決定ですね。公式にもありましたし。

ワールドカップで2ゴールのオトコが中東行きっつうのはなんとも悲しいというか、もっといいとこねぇのか?と思うんだけども。
他にレベルの高いところからのオファーがなくて、金がよかったってところですかね。
中東に行ったJリーガーってここ最近特に多いみたいなイメージがありますけど、その中の誰かが雑誌で「ヒドイトコロダヨ、キュウリョウガモラエナイヨ、ニホンニモドリタイヨ」みたいなことを言ってたような気がするんだけど、誰だっけ?
まぁそれはともかく、この移籍の話を目にして真っ先に「イノハがようやく使ってもらえるかな」と思ってしまった私としては、あんまりショックでもないわけですよ。
読みの凄さには驚嘆していたし、セットプレー時の得点源が減るのはかなり痛いし、モバイルサイト読むと微笑ましいし(コロキがおもろい)移籍に関して彼の殊勝なコメントを読むと寂しくもなるのだけど、1試合に必ず何度かやらかす姿を観てると、対価として10試合3得点じゃ物足りないとか思っていたのは私だけでしょうか(爆)。
彼がいる限り監督は使い続けるって感じでしたから、むしろこのタイミングでよかったんじゃないかとすら思うわけでして。で、とりあえず金が鹿島にも入ってくるんだったら万々歳じゃないかと。
それとついでに左SBも一緒に連れてってくれと思ったとか思わないとか。
まぁそれは無理だろうが、とりあえずがっぽり稼いで彼女を幸せにしてあげてくらはい。
カタールの人、ACLで相手が韓国のチームのときは気をつけてね(←最低)。

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
今更ながらNHKで放送された松本隆さんの特番を観ました。
今日の夕方に再放送をしていたものですけど。
なんか見逃し見逃しで再々々放送くらいになってる気がするんですけども。
キンキさんと松本さんの対談があるなんて知ったの最近でして、それじゃちゃんと観なきゃと。
したら意外と、と言っちゃ失礼ですが、結構予想以上に対談してました。
黒スーツでいやーかっこええのなんの。

で、硝子の少年の話ですから硝子のような繊細で壊れそうな、でも強かで(強かって言うのは初めて聞いたけど)っていうイメージの話をされていました。
硝子の少年は、待ちに待ちに待ちまくったデビュー曲ってこともあって何回聴いたかわからなくて、10周年のアンケートのときには若干聴き飽きてたくらいの感じだったんですけど、やっぱりいい曲ですよね。
それからVTRに出てきた、ジェットコースターロマンスやボク羽根も好き。
スワンソングの制作秘話みたいなのもされていて、それを聴いて「なんか怖いんだけど」と思ったあの歌詞も納得。美しいものは恐ろしいってことで一件落着。
ライブの様子もちらっと映ってたけど、あれ観るとやっぱりJコンのDVDほしくなるー。
というか、しばらくキンキの曲聴いてなかったので、久しぶりに聴きたくなりました。
最近ゆずとスーパーフライしか聴いてなくてマンネリ気味でもあるので(笑)。
Jアルとかあんまり聴いてなかったし、リピートしてみようかな。


それから今日メレンゲに松井が出ててびっくり。
長友ちゃんも出すぎだけど、松井も出ちまうのかよ!(笑)
それはともかく、まぁ色々話してました。
やっぱり松井もその髪は落武者だと思ってたのか…安心。
それから翼くんとの友人話をしていました。
試合前に聴く曲にビーナスが入っているとかいないとか…そうか君はビーナスか。私は夢物語のが好きだ(なんの話だ)。
中澤さんと2人でビーナス踊るのかなぁ…観たいんだけど。
松井は、また明星とかに出ないんだろうか(笑)。

それにしても、小学校中学校から知ってる人間と一緒にワールドカップを戦うってのは凄い話ですよねぇ。

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
自分でも忘れかけてたけど私、実はキンキファンなのです。


ということで唐突過ぎてびっくりしたけどやっぱり嬉しい私はキンキファン。
KinKi Kids、ベビースター新CMに起用 12年3か月ぶりに2人でCMイベント登場(オリコン) - Yahoo!ニュース

なんか今年はキンキ活動が早くね!?
JコンのDVDも出るっていうし、なんとCMまで来てもうた。
しかしシングルは?シングルは!?

なーんて言いつつも、CMでふたりが観られるとは!
嬉しい。嬉しいではないか!!!
しかもベビースター!
つい最近私、偶然にもベビースターの話をしてたんだけどこれは何かの神通力か!(爆)
いやー嬉しいなぁ。
最近堂本兄弟だけだからね。慣れてるけど。
しかし12年ぶりにふたりでCM会見って、一体いつぶりやねん。
12年前のCMってなんだ?18歳くらいの頃でしょ?
まったく覚えてないぜ!ファンタか!?
まぁなんでもいいや、早く観たい!

で、ついでにキンキネタ続けますけど、なんかショックの特番やるとかつおしがLF更新し出して大丈夫か!?とか(笑)

ブログネタ
堂本剛&kinki kids に参加中!
つおし、なんだその眉毛は…。
続きを読む

ブログネタ
鹿島アントラーズ に参加中!
・J1 6節め。
FC東京1-1鹿島
(鹿:興梠)

なんか昼間より夜のほうが暑くないか今日!!
気温安定しないですね。
今年はわりと春物買ってあるのに、なかなか着れない(笑)。
そんなわけで今日はBSでありがたく放送がありましたが。
マルキが2試合出場停止ということらしくコロキと大迫くんの2トップということでしたが、芸能人運動会で走り高跳びに夢中になってたら失点してました(爆)。
ていうかこれとめちゃイケに被るとサッカーの試合観れないよ。
しかしイジョンスは、前節に続いてのポカですねぇ。
どうしたんだろう?高さ、読みは勿論抜群なのに。
でもコロキがまた決めましたよ。何気に2戦連続です。
田代王子が3戦連続目指してるらしいんで、負けないようにしてください。
しかしミツオさんのシュートかっけぇなぁもう。

なんかトーキョーさんとやるときってポンポン点獲って勝つか、ザ・完敗!って感じの試合かのどっちかっていうイメージがあったのでドローはある意味意外でした。
まぁ連敗しなくてよかった。悪い流れでもなかったしね。
そういえば天使さんも復帰しましたね。
さて2列目どうなる!
つーか船山とかはどうなってんだろうかなー。
観たいなー。





しかし今日はブランチのがっくんが超絶素敵で困った!!
あれは骨抜きにされるよなぁ…。


※そしてちょっと忘れかけてましたゴメンネつおし!
お誕生日おめ!!31歳ってやつですよ!
なんかまたライブとかソロとかやってるみたいですけど、今はつおしの波のときじゃないのごめん!よって何も知らない!
てかこーさんのショックが千秋楽ってのも知らなかったよすいません。
でも、それでもなおキンキは好きなのよ。
早くシングルの話が聞きたいわ。

ブログネタ
ジャニーズいろいろ 2 に参加中!
情熱大陸。
映画『ハナミズキ』の話をしている裏、堂本兄弟歌の総集編で榮倉ちゃんがハナミズキを歌っていた(笑)。

斗真くんの情熱大陸、出ることはおぼろげながら知っていたが、危うく忘れるところでした。
てゆーか忘れててさり気なく回したら情熱大陸にひっかかっただよ。
あーよかったわい!!!

かっこいいなぁ斗真くん。
男前だよな斗真くん。
人間失格は観に行くぞー。
ベルトの穴2つ変わったとか、もはや怖いがな。
映画、楽しみだなー。

堂本兄弟歌の総集編は、やっぱりゆずが印象的でありました。
最近のゆずの曲がことごとくツボなんでね私。
今CMで流れてるのも好きだなー。虹じゃないやつ。
しかし最近堂本兄弟はゲストがあまり興味ない人続いてるんで、イマイチ盛り上がりに欠けたり…(爆)。
また斗真くん出ないかなぁー。
歌の総集編は歌上手い人だけ流せばいいよねぇ。
でも武田さんのサックスがまとめて聴けるのは大変ありがたいことなのです。

ところで雪降ってきたっぽい。
困るー!!
そして本山のヘルニア手術話にびっくりー!
増田くんの抜けた穴が痛い也(←まだ言う)。


ブログネタ
テレビ に参加中!
…なんて言う女の子、いるのかぁ!?
という感じの、今週のグータンヌーボ。
斗真くんが出るってんで観ましたよー。
いやーんかっこいいよ斗真くん!
でもだいぶ福山さんに影響されてる気がするよ!
福山さんからの受け売りで「こんなの初めて」っていうのはですね、あのー、どう考えてもエロ領域ですよね!?(爆)
しかしそれでも男前な斗真くん。
優香がタイプだったのか!
確かにあの中では私も優香が一番好きだなぁ。
ちなみにグータンのほうは、なんか知らない子&皆年下でちょっとショックだった。。。
20歳上の人と付き合ってたっていうの、凄いねぇ。
遊んでもらいたい気はするけど(笑)、付き合うとかは想像がつかない。


それからグータンの前に菅野ちゃんの『曲げられない女』を観たんだけど、意外とおもしろくてちょっとハマりました。
たにしょーの署長がいい味出してるよあれ。
さすがに通夜で女は口説かない!って、そんな大真面目に説教で言うことなのか(笑)。
あと菅野ちゃんのあの髪型がちょっと自分と被るな!
菅野ちゃんだと可愛いのにねぇ。


そして堺さん話を2つ。
ひとつ、今週の頭に徹子の部屋に堺さんが出ましたよね。
あれ、当日帰宅して新聞観て初めて知って「やってもうたー!」と衝撃を受けたのですが、BSで再放送してくれているのを今日観ることができました。
あの語り口がどうしても好きになれない徹子の部屋なんですけど、観られてよかったー。
しかしテツコ、凄い格好してましたね。なんだあの衣装(笑)。
それから相変わらず篤姫大好きですね。
篤姫で彗星の如く現れて…なんて言ってたけど、一般的にはそういう認識なのかなぁ。。。
あと堺さんもちょっと髪型がおもしろかった(笑)。
昔の写真ぽい感じ。
話は以前聞いたものが主でしたが、映画に併せた油揚げの話はおもしろかった!
何がって、堺さんの「ちょーウメー!」という名ゼリフが生まれた(笑)。
あれはおもしろかったです。
あと写真で出たメガネ堺さんが素敵!
おしゃれ眼鏡ちっくで意外!←失礼
素敵!!!

ふたつ、テレフォンショッキング!
いやー録画忘れるところだった、危ない危ない。
時間は短いけど徹子の部屋より充実してる気がするんだよなぁ。
相変わらず油揚げの話でしたけど、それはもう嬉しそうに話す堺さんが印象的でした(笑)。
あと、「うめー!」再び(爆)。
下水道の話もおもしろかったですー。
私入ってみたい―!

ブログネタ
テレビ に参加中!
上野樹里、11年大河「江〜姫たちの戦国〜」主演に抜てき!(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

な、なんか想像がまったくつかないんですけど(笑)。
とはいえ、観てみたいなぁとは思わせてくれるんですよね、上野ちゃんだと。
しかし江ってあれですよね、フジテレビな大奥の高島礼子さんですよね?
篤姫の宮崎あおいちゃんのときもフジテレビな大奥思い出しましたけど、またかい!
まぁ篤姫のときと脚本家の方が一緒だっていうし、似た感じになるのかなー。
ラブストーリー大河は正直嫌なんですけどね。
女の人が主役になると、どうしてもそっち絡んでしまいますね。

でも上野ちゃん自体はきっと迫力あるお江与さまになると思うので、それは観たいです。
何気に私、未だに篤姫がしっくりこないんだよねぇ。。。



続きを読む

あけましておめでとうござります。
そしてこーさん31歳!おめ!31って!!おめ!
で、月並みではありますが、今年もよろしくお願いしますだ。
今年どんなネタでブログを書くことになるかというのは、自分でも想像がつかんのですが、まぁ何か確変がない限りはこのまんまかと。今年はワールドカップあるしね。
あとはも少し女度あげたいです。←まだ言ってる


てことで例年どおり昨夜のテレビ日記は、紅白・ガキ使・カウコン!

続きを読む

このページのトップヘ