宴の痕

テキトーとミーハーがモットーな悠さんの趣味バナシブログ。 手広くやってます。

カテゴリ: ジャ日記2014

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
image



というわけでMコン行ってきたよ!!
お誕生日コンのレポ読んで感動に震え、むせび泣いているている途中ですが、残念ながらその日ではないのを今更書きますよ!
お誕生日会の話めっちゃ震えるわ…!!
ええ、ええ、わたくしはきんきと共に生きていきますとも!

で、昨年Jチケットが曖昧なままで痺れを切らした私はとうとうファンクラブに入りましたよ、ええ!!
FC枠で自分名義で初めて取ったチケットで行ってきましたMコン、どうやら例に漏れず新規特有の良席に当たったみたいで、アリーナではなかったものの、過去2回参加した天井席からしたらもう、どっひゃーな勢いで近い。
本当に近い。
あのですね、そういうわけなので、今回私が参加したMコンの感想を一言でまとめると、













堂本光一マジ造形美



堂本剛マジお人形




KinKi Kidsマジ殿上人






これしかない(とか言いつつ3つある)。
つまるところ、双眼鏡などなくてもしっかり顔が、身体が、雰囲気がばっちりわかるという席でして、勿論ふたりがステージの大外を超シンプルトロッコ(っていうかただの台車)で走ってきてくれたお陰でもあるんだけれども、とにかく私は過去2回キンキコンに参加しているのだけれども、ここまでふたりを間近で観たのは初めてだったので、正直なところ近すぎると曲の感想とか一瞬でも全部吹っ飛んでしまうのだなと痛感!!
15コンのときはセットが凄くて巨大櫓みたいなやつがグングン上がってきてそれが前にグーンとせり出してきて、ド真ん中の天井席だった私にも「うおおおおおおお近い近い、ふたりが近づいてきたァァァアアア!!」っていう感動に襲われたんですけれども、そんなのは目じゃなかったね今年。
だって何だアレこのふたりこの世のものだったのか!感が凄い。
ふたりとも下界に降りてきてくれた…!!みたいな謎の感動が凄かった。
いやー!!ちょっとね、たまらんから吐かせてもらう。
こーさんの造形美がハンパない。
これが凄かった、ほんとに!一番近くに来たときはめっちゃこっち睨んで煽ってた(理由は別途!笑)けど、それでも崩れないあの造形美。たーまんねぇわこれは。
つおしは小ぢんまり感が凄く可愛かった。お人形さんだなあれ!!かんんんんわいかったな!!!
つおしも近かった近かった近かったァァァァアアアアア!!
きんききっずすげェェェェェエエエエエエエエ!!!!!

という興奮のあまり、他を良く覚えていない。
いや本当にね、レポとか感想とか細かく上げてる人を尊敬しますよ。
あんなん無理、本当私には出来ない。尊敬のあまり土下寝する勢い。
なので、セットリストを見ながらつらつらと感想。続きを読む

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
今年もこの季節がやってまいりましたがスーパーライブ。
年末ですね…。
今年はここ数年で一番バタバタした年末であるなぁ。
風邪やインフルが早々と流行ってますけども職場でも風邪っぴきが多くて仕事納めの日もお休みの人が多くて、その中で能天気な感じでせこせこ仕事してきました。とりあえず年内は風邪ひかなさそうでよかったわ。

そんなわけで年内KinKi Kidsテレビ出演納めのスーパーライブです。
なんかカウコンがね、放送がないっていうからもう途方に暮れてるよね。
あれ、まぁ観てたら観てたで文句ブーブー垂れてるんですけど、そもそも観られないっていうのも残念だなぁ。
まぁカウコン言うても最初のメンバーがあんまりいなくなっちゃってるからなぁ。
嵐って出るんだっけ?嵐が出ないならフジテレビも興味ないんだろう。

ところでなんか今回音悪くなかったか?FNS歌謡祭じゃあるまいし、あれ?と思ったんだけど、なんだろう?
生で歌ってる人とそうじゃない人の差がわかっちゃうような感じの音の悪さっていうか。
それでもブレないSuperflyさん流石っす。ほんとこの人はいつ聴いても聴き惚れてしまいますね。
あと西野カナって意外と声量あって歌巧いんだよなー。いつも思うんだけど彼女は別の人に曲提供してもらうことがあってもいいような気がするんですけどね。あとやっぱミスチルとかコブクロとか巧いっすよね。
そしてB'zパイセンかっこよすぎっす。しかしトリじゃねーのかよ!っていうのと、あと特効がないじゃん!!!
ちょっとそれおかしい!!!それがないと年越せないじゃん!!!いや、嘘です毎年お馴染みのタモリーダー
が観られたのでしぶしぶ年越しします。
しかし今回もそこそこジャニーズ多いなぁ。今年結構出てないグループいるけど、それでも多いよね。
人数って意味ではえぐざいるやらえけび系なんだろうけど、グループ数がね、いや多いね。
セクシーゾーンのときに、鹿島の植田&宮内が映り込んでたっていう衝撃の話が舞い込んできて、よっしゃ探すで!と思って探したら本当にいた(笑)。宮内くんより植田くんの映りっぷりが最高でした。びっくりしてる(笑)。
ももクロが好きだとかって聞いたんですけど、普通に応募して当たったのかなぁ。
だとしたらすげぇ倍率くぐり抜けてるよね!?彼は持ってるな!!大事にしないとダメだな!!
いやもう一番おもしろかったのそこですね。
ジャニーズ勢はなんやかんや言いながら観たんですけど、やっぱかつんかっこいいなぁというのがありますよね。あとトキオのメドレーとかいいなぁ羨ましいなぁと思いつつ。まぁ20周年だからかな。
あと貫禄のすまっぷ兄さんですわ。赤いコート可愛い!!と思ったらトップオブザワールドめっちゃかっこいいやないか!あれかっこいい曲だなーってずっと思ってたんですけど、センターステージで5人並んでバーン拳突き上げるとかかっこよすぎた。本当かっこいいなーもう。

そしておきんきちゃんですが!
なんと!!!!リアレンジの!!!貴方を殺して私も死んでふたりで天国へ昇って逝っちゃう系愛のかたまりを披露!!!
すげェのブチ込んできたね!?!?!?!?!?他のグループが盛り上がったあとにこれ歌ってなんか別世界に客を引き連れてっちゃうんじゃねぇかと思ったけど、実際は想像の斜め上を行く光景がそこにはありました…。
いやだって、まずキンキの前に歌った椎名林檎から空気感おかしすぎでしょうよ(褒めてます)。
黒い羽根背負ってどっか別世界に飛んで逝きそうな林檎がきてキンキが一気にそこ覆してウェットに心中ソング披露してふたりで昇ってっちゃったら今度ラルクが天使だか悪魔だか何かを召喚してる系ソングでまたどっか逝っちゃったら今度はあゆ自身が何かにとり憑かれてるかのうような形相で逝っちゃってシメはX JAPANがなんか薔薇舞ってるゥゥゥウウウウウウウ!?!?みたいな、なんちゅーか、これぞ本物のセカイノオワリ感が凄い。林檎からXまでの流れ、名付けてセカイノオワリメドレー。
そして突如日常に戻ってミスチル…。何かがおかしい。物凄い非日常空間が流れてた…。
もんのすげー濃い空間だったよあのとき…どうしたMステ、あっこだけ異次元(爆)。
そんな中でのキンキのリアレンジ愛かたは、重い重い、本当に重くて、「ああキンキだ…!」と思ったのであった。原曲の疾走感ある雰囲気もとても好きだし、ヲタ以外が聴くこういう場所だったらたぶん原曲のほうが良いんじゃないかなぁって私も思うんですけどね。ちょっと重すぎだよなこれ(笑)。
でもこの曲での、サビの前のハモりでこーさんの♪あなただけの為にあるから〜の「あ〜」がすっごい好きでね!!あれは良いんだよ!あれが聴けるのが嬉しいよ!!
とにかくセンターステージでセットなし、踊りなし、動きなしでただただ大切に歌う愛かたは、本当たまんなかったです。実は、というか、かなり強烈な空気感持ってるような気がするよ。手を組んで口にに当てて観てたファンっぽい人映ったけどあの人の気持ち超わかる気がする。
しかし愛かたをここまでの大きな規模の番組で歌うことって実はなかったよね。
良い意味で独り歩きしたとこーさんが言ったこの曲を、本家がここまで大きな規模の番組で歌ってくれたっていうのは嬉しいなー。もう、10年以上も前の曲で、作った本人らもファンも好きすぎて殿堂入り系ソングで、後輩にも歌い継がれ、カップリングなのに認知度があるっていうこの曲な!ちょと奇跡かもしれんな…(ヲタ贔屓)。
まぁ、贔屓で語りまくる痛いファンになっちゃうくらい、今回のスーパーライブはなんか良かったし、凄いモン観た感がありました。色々濃かったんであれですけど、何気にこーさんよりつおしのコートのほうが丈が長かったっていうのもツボなんでした(笑)。
これで、年内テレビでのキンキは終了。
あとはーーー!!!
ライブ行ってくるよーーーーーーーーーーーー!!!

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
待ってましたのーーーーーーーーーー!!!
少クラ、キンキゲスト!!!!
楽しみで楽しみで仕方がなかった少クラプレミアム、なんと水曜の本放送録画直後にレコーダーが逝ってしまわれて、大急ぎで新しいレコーダーを買って金曜の再放送に間に合わせた我が家であります。
いやいやいや、ちょうどきんきやつおしやら番宣で出た番組を大体DVDに落としたあとだったので本当に良かった…。もう心臓止まるかと思ったよね。
そして、再放送があるNHKの番組のあとで本当に良かったです…。

というわけで、最高画質で録画できた少クラプレミアム!!!
いやもう、最高でしたありがとうございました土下寝!!
かつんときんきってもう全然毛色が違うみたいな感じですけど、実はバックだったからねぇ。
懐かしいよね。カナシミブルーだよね。
でも今のかつんは好きです。こーさんがぶっ込んだけど、まさしく「優等生が残った(笑)」ということですからね。
あとかつんが語るきんき像はマジファンっぽいので楽しいです。
世代がね、もう完璧きんき世代っていうのがね、あるよね。
なので、なんかもうむしろきんきトークが楽しめそうって思っている。
そんなかつんのMCなので、懐かしいドラマの名前が出てきましたよ!!
未満都市はこの間の嵐にしやがれでも出ていたけど、人間・失格やら若葉のころやら、上田くんそれ私たちとちょっと語り合わないか!?っていうレベルで懐かしいドラマの数々。
あと家なき子(笑)。懐かしすぎるわ!!
その他楽しい話がたくさん。かつんの思い出の曲がちょっともう、チミら話し合おうぜっつうレベルで語り合いたいんだよね。Mistyかっこいいよなぁマジで。
そしてマッキーペンで眉毛を描かれたかめなしくんにこーさんっぽい衣装をリクエストするなかまるくん(爆)。
でも、MCが長いんですって話してるときが一番好き。
スマ兄さんのバックだったきんきがスマ兄さんの影響受けてMCが長くなって、それをバックで見てきたかつんがきんきの影響受けてMC長くなって、それ話して笑ってるっていう画が凄く良かった。
スマ兄さんときんきの感じもそうだけど、きんきとかつんの感じもちょっと似てるのな。
適度な緊張感&先輩後輩感がね、たまらんのよ。

歌はリアレンジ愛かたと、かつんをバックに従えた雨メロという、これまた凄い選曲。
愛かたはなんかもう、世界観が凄すぎる。
映像で観ると本当にふたりで一緒に天まで戻って墓場まで逝ってしまいそうだ…怖い…。
そしてそこからの雨メロ!!踊っておる!!かつんがバックだから当たり前なんだが間奏も踊っている!!
素晴らしい!!なんてことなの!!
感動的でした。色々、懐かしかった。
きんきのバックにかつんってシルエットが綺麗だなぁって思いましたよね。
かつんのシングルのカップリングにも入る予定だというつおし作詞作曲だっけ?の曲も気になるなぁ。
というか普通にかつんの曲が気になる。
本当に、番組に呼んでくれてありがたいです。もっと観たかったけどでも満足だなぁ。
凄く良かった。楽しかった。

というわけでグングンくる番宣ラッシュ!!
ここんところ色々出ておりますが、今週は水曜に大トリの少クラプレミアムも待っております…!!!続きを読む

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
師走ってまさに読んで字のごとく師走だわってのを痛感している昨今ですが、アルバムはちゃんとゲットしてまいりましたよ!!!
とはいえMアルリリース日と前日のフラゲ日はなんと両方打ち合わせが入ってしまって、自分で取りに行けなくなってしまったので家族に頼んで取ってきてもらったんですけど、トートバッグがシンプルを通り越して、何もないね!!(笑)
こゆのって、使うべきか否か悩むんだけど、どうすりゃええんやろうか。
まぁ大きさ的にもあまり用途はないかなぁと思うんですけど。
とりあえず寝かせております。

さてアルバム!!
まかさのアルバム!!
2枚組で結構ボリュームたっぷりですね。
Lも2枚組だったけど、あれぶっちゃけ曲数少ないよね?
それに比べると、初回版のボリュームは言わずもがな、通常版もそこそこあるよなぁと思いました。
愛かたが初回版に入ってないのがセコいなぁと思うけど(笑)、今回は宣伝で頑張ってたくさん出てくれていましたし、気持ちよくお買い上げです。
まだ全曲がっつり聴けていないし、DVDもまだ観られていないんですけどとりあえず感想。
続きを読む

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
毎年毎年ブチ切れてるFNS歌謡祭が今年もやってきました!!!!
いやいやいや、年末ですね!!!
今年は堂本兄弟が終了しているということもあって、あと出演情報が直前になっても出てこなかったので、正直出ると聞いて安心したのは確かです。なんやかんや言っても貴重なテレビ出演の場ですしね。
今年はマッチぱいせんがデビュー35周年でしたっけ?ということで、ジャニーズ総出でお祝いコラボ。
マッチぱいせんの35周年という場でないと、所謂派閥的なアレを取っ払って(しかも微妙に取っ払えてはいない笑)同じ番組に出演することができないんですねーという感想もありますが、とにかく豪華でした。
私はまぁ結局ジャニヲタだなっていうのがね、よくわかりましたわ(爆)。
ドコドコ雪崩て出てくるグループの山、ヤマ、やま。
気付けば若い子たちも大して抵抗なく観ることができておりますし、やっぱジャニーズに抵抗ないんだよなぁ私って。
あと嵐が普通にジャニーズ内の子たちと化しているのが懐かしくて新鮮だった。
V6は20周年イヤーに合わせたかのような各々の活躍で、Jフレ世代だからとても嬉しいよう。来年はたくさんV6が観られるといいな。
キンキはなんかめっちゃ悠々と出てきて若干笑ったわ(笑)。
あと衣装がなんかヘン!?すっげーギランギランしてて、これまた笑った。
しかしもういいんです、何ていうか、ジャニーズなんだよっていう感じで。
ここで硝子の少年!?って思わないでもないけど、あとでちゃんと新曲披露してくれたし。
そう、おきんきちゃん、今年は(ちょっと形態が違うとはいえ)2曲披露!!
鍵箱は踊ってた!!!!うわほうおうおうおうおう!!!
こーさん最初声出てない!頑張れ!!と思いながらも、これまでより全然良いって思いましたよ。
正直なこというと、ここんところずーーーーーーーーーーーーーーっと堂兄臭を引き摺ったままFNS出てて、「KinKi Kids」というより「堂本兄弟」で出てた感じなんだよね。そういうメンバーがいるのはとてもありがたいことだけど、キンキあってのメンバーで、キンキとして出るのならキンキで出てほしかったんだよ。昔はそうだったでしょ。薄荷歌ったときとか、最前列にスマ兄さんがいて、凄く良い感じだったのが今でも印象的で(あのときのつおしの髪型や濃いアイラインもインパクトったせいだけども!笑)。
だから私の感覚としては、久しぶりにKinKi KidsとしてFNSに出てくれた、そんな感じです。
そして、キンキとして2曲も歌ってくれた。感動でむせび泣くところですよ本当に。
来年からまたどうなるかわからないけれど、久しぶりに良かったな、って思うFNSだった。
世間の評価とは真逆ですね、私は毎年毎年(爆)。

ブログネタ
ドラマの情報局 に参加中!
西島さん新ドラマ
今日のニュースといったらこれですかね。
日曜劇場枠で『流星ワゴン』ドラマ化。
これ私は読んだことないんですけど、まずね、また西島&香川かよ!?ってどうしても思いますよね?
あのね、3連続ダブル主演みたいな形なのってどうなのって思うよ。
主演と助演、助演同士で共演が続くならまだわかるけど、3連続でダブル主演状態ですよ?
ぶっちゃけ飽きるよ!?私はそう思ってるんだけど、普通の人はそう思わないの?
最近西島さんそんなんばっかですよね。真木さんともゲノムハザード・もず・脳内なんちゃらで3連続ですけど、ちょっとどうなの???色々と、幅が狭まってない?
あとこれスタッフのほうは半沢からの流れらしいんですけど、こっちもまたなの?って感じですかねー。
半沢・ルーズヴェルトと、なんかこう、コッテコテというかベターっというか、なんかクリームパスタ的な、つまり濃いんだよなぁ作風が。
なんかさ、TBSがさ、半沢風とMOZU風を諦められないんですって宣言してる感じがするよね。
こんなに間を空けないで連ドラ(しかも主演!)をやってくれるなんて、数年前からしたら考えもしない状態なんですけど、とても贅沢なんですけど、なんかさぁ、うーん…。
とりあえず原作は読んだことないのであらすじだけ読みましたが、うーむ、これは特に私は好みじゃない(笑)。
いやまぁこんだけ文句言っても観るんですけど、すっかりテレビドラマ俳優な感じで…。

V6が紅白!!
これも今日のニュース。
紅白ってジャニ枠増えたのかね?やたら出るね。
でもこれは嬉しいなー。なんか嬉しいなー。
そりゃーなぁ、あさイチのいのっちと、大河の岡田くんと、あと長野くんも番組ありますし三宅くんも手話の番組やってますし。あと何気に私は『平清盛』でのゴウくんが大好きであったよ。。。
来年20周年で活動が増えてきて、CMもいい感じですよね。あれ凄く見ていて嬉しい。
カウコンここんとこ出てくれないから残念で。
年末の歌番組、ジャニーズ各々出ている中で毎年一番かっこいいのはV6なので、それがどっかんとNHKで観られるのがとても嬉しい。
今年はもう観ねぇなって思ってたけどV6が出るなら観ます、チャンネル合わせます!!!

堂本兄弟新春復活とか色々!
はやっ!!ってのが最初の感想(笑)ですが、それだけ要望があったんだと思いたいところです。
というわけでこちらも嬉しいニュースでした!!!
正直堂本兄弟が音楽番組として好きだったかっていうとまた話は別なんですけど、無理やり終わらせた感がある番組が要望によってこんなに早くSPで復活するという小気味の良さな!!(底意地が悪い)
で、堂兄もそうなんだけど、それよりもここんところの情報ラッシュっぷりのほうに嬉しい悲鳴が続いているんである!!!つおし単独の出演が続いてたけど、ここへきてね!!!歌番組とかね!!来ましたよね!!
まず今日の日テレのベストアーティストね!!!歌ね!ずれてたよね!!!
音楽と声ずれてたよね???(笑)そこもちょっと頑張ってよーと思いつつの、なんだあの黒い衣装はァァ!?
かかかかかかかかっこいいだろうが!!!!あーびっくりした。
番組終わったら観ます観ます、すげぇなあの黒い衣装…。
その他にも、ライブモンスターが来てMステがあってなんかよくわからんジャニーズ勢揃いのやつがあって雑誌もあってアルバム発売があって、あとラジオ!!!NHKFMのね!あれまたやるらしいんですよね!!!
あの!!伝説の!!!おネムなつおしと、「お前どしたぁ〜?」と甘い声で囁く(?)こーさんを生み出した生放送ラジオですよ!!!楽しみすぎる…!!!
いやいやそれにしても、来るわ来るわ情報が!何これ!!!もっと続け!!!
ていうか色々来そう!?!?夢みたい!
嬉しいなー。





ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
image

『鍵のない箱』買ってきたきたきたきたきたきた!!!!!
ポスターとクリアファイルももろてきた!!!!クリアファイルイケメンやで!!
しかも宣伝してますよ今回!!しかし!!Mステがない!!!
くっそ、なんでこんなときに限ってMステがお休みなんだタイミングが悪すぎる。
でも、それ以外だとこれまでにない露出っぷりに涙が出そうであります。
そう、たとえ、かつてレギュラー番組を持っていた時間帯の後継番組で「この時間帯に未練たらたらのようです(笑)」とか言われたあげく、DVDの告知ナシ・シングルの告知ナシ・番組の告知ナシで終わっていたとしてもね!!(爆)
まぁこれからも放送予定のものもありますし、ここ数年に比べたら、「出てくれるだけマシ」状態だよね…。
ホンマでっかに出るとはさすがに驚きでしたけど(笑)、相対性理論の話きてこーさんここに呼べ呼べ状態だったわ…。
そして話が長いと散々言われるつおし(笑)。
まとめるのが下手だの頭が良くないだの散々な言われようなつおし(笑)。
これはもうアレだよね、隣に話をバッサリ切ってまとめてくれる相方がいるんで別にいいんですよね…。
話が長いのは本当だからな(爆)。くどいつおしと話切りすぎのこーさんでバランスとれてるんよな、わりと本気で。
まぁライブのMCが長いのはつおしの話がくどい&こーさんのおふざけだとは思いますけど(爆)。
そしてホンマでっかは、こーさんのコメントとってきてくれてありがとう!!!!
トキカケでは中年アイドルの貴重なお話が聞けましたし、僕音の後継番組ではようやくの歌披露。
すんんんんげぇ良かったね歌…セットの宇宙な感じといい、箱な感じといい、声の出具合、歌の合わさり具合といい、良かった。テレビでの歌、こんなに聴き惚れたのは昨年のSONGS以来かも。
しかしなんだこの番組は?よくわからんタイトルで目立ってたけど歌番組だとは思いませんでした。
子供が出る番組なのに23時から放送ってのもなんかキモチワルイなぁ。トーク内でつおしが「子供を使って大人がカネ儲け」って言ってたけど、まさにそれを隠すことなく地で行く番組っていうか…ああいう「コドモ」感押し出してそれを愛でる大人たちっていう画を想像しちゃうとキモチワルイ。
もうね、申し訳ないけど途中までブチ切れるかと思ったわー。
途中で挟む歌とか何なん?「IRAIRAさせないで」って何なん?それはこっちのセリフですよ、イライラさせんな(笑)。
でも、歌わせてくれて本当にありがとうっていう言葉が一番かなぁ、こんだけ言っておいてアレだけど(笑)。
どストレートに歌わせてくれたっていうか、とにかく歌をテレビで歌う機会が少ないおきんきちゃんなので、本当にありがたいよ。あとニコニコしてるふたりが可愛い(笑)。やっぱりふたりがいい。
おい、まんまとハマっとるやないか私も。
でもなぁー、そうだよな、35歳じゃもうあのくらいの子供いてもおかしくないもんな…すげぇなおきんきちゃん。
子供見てニッコニコのこーさんとつおしは大変眼福でした。そして最後の愛されるより愛したいでピアノ弾いてたのってまさかのゴーストライター??びびった(笑)。あーもう色々と、フジテレビって感じだね。
しかし返す返すも歌最高ですた…!!!このあと未来シアターあるんよな…なんでまたこういうときに限って野球やっとんねんしかも延長しとんねん…

というわけで新曲!!
ジャケットの文字に鍵マークと鍵穴マークがあるのが可愛いよね。
んでジャケ写!!!!ふたりともなんか髪型似てる(笑)。
ゆるふわでつおし痩せた?
あと通常版Bかな?どんちゃんの曲が入ってるほうのジャケットの裏っかわのこーさんが超絶男前でびっくりする。何その表情すげぇ男前だ…たまらん…。
鍵箱はラジオで披露したときからガツンとくる曲で、直感的に好きなパターンの曲で、もう言うことないんですけど、間奏のピアノが綺麗です。いやもうホント、何故Mステないんだと地団駄を踏んでいるところであります。
オリスタとかテレビジョンでつおしが、最近の曲は淡々と歌ったほうが味が出るみたいなことを言っていたのだけど納得でした。ここ最近の曲は、つおしがわりとどストレートに歌ってて耳にスッと入ってくるなぁと思ってたところだったので。確かに今の曲でつおしの個性的な歌い方のっけちゃうとちょっとくどすぎるかもなー。私はどストレートな歌い方好きですけど。
それから堂島&CHOKKAKUっていうなんていうかもう黄金コンビの「キラメキニシス」はジャズ風でおシャンティー。遊び心があるっていう感じ?擬人化(?)すると怪盗キッド的な華やかでオシャレで遊び心があって、みたいな凄く楽しい曲です。でもこーさんがオリスタで「エロい」とか言ってて今猛烈に聴き直したい。
「No More Tears」はこれまでのキンキ曲にはあまりないパターンですよね。新鮮です。
そして「blue new moon」がすっごい鋭いっていうか怜悧っていうか、三日月が刹那的に凄まじく青光りしているイメージ。
あと歌詞がお前らふたりのことなのか…!?!?!?ってちょっと思ってしまった。
僕らの何を知ってるんだ?
って、ハイ、すんません…って土下寝しそうな勢いだった…。
凄く刺さる歌詞だなぁという感じです。
あと夢を狙う そのために生まれてきた
っていうフレーズがもうかっこよすぎて昇天している。きんきふたりに照らし合わせてね。
ほんと好きよ、うむ。
これから聴き倒すよ!!!そしてそのあとはMアル!!!!!

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
各CD販売店、それと公式(そもそも公式ってどこ?ジャニウェブ?PCサイトのジャニーズエンタテイメント?ジャニーズネット???)で!!!!


M album発売のお知らせ!!!!




Σ(・ω・ノ)ノ!!!!
嬉しさより先に驚きが来ちゃったよ!!!
ほんっと、それってどうなのって状態だけど、調教されてるよね…。
去年アルバム出したから今年はないと思ってたよ。
勿論これ(2年に1度)をスタンダードにしちゃいけないけど、でもびっくりした…。
今回も2枚組でディスク2のほうにはセルフカバー曲!!
これな!!実現してほしいけどしないでいてほしかったみたいな、いやでもやっぱり実現してほしかった、みたいな甘酸っぱい(?)気持ちがあったセルフカバー!!
たまらんだろこれ!!切ない恋に気づいて・このまま手をつないで・雨メロ・もう君以外愛せないとかさぁああああ!!!
滾る。滾る。めっちゃ滾る!!
実は全抱きもやってほしかったなってところがあるんだけどもう贅沢は言うまい。
もうたまらんよこれ!なんなのこれ!
嬉しいいいいいいいいいいい!!!!
しかし実はあれやこれやで散財中で、もうカネがないいぃいいいいいい!!!
でももっとやれやれ!キンキ散財でカネがないって言いたいぃぃぃぃいい!!!!
ここんところLコンDVDに新番組に新曲年末ライブのお知らせ、そしてアルバムって…!!!
夢でも見てるのか!いや違う!!これ現実!!震えがきそうだ!!!
今の時点で、こっから年末まで幸せなのだ、たぶん!
頑張って働かねば、と思うのであった…くそう本当に好きだなコノヤロウ!!
とりあえず新曲楽しみーーーーーーーーーー!!!

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
さて先日始まった『KinKi Kidsのブンブブーン!』ですが!
なんかタイトル凄いし雑誌で見るふたりの衣装も可愛いし食レポの敵こーさんだしラジオでは酔っぱらってるしで大変楽しみにしていたんですけども、なんていうかいきなり運転席と助手席ぃぃいいいいいいい!!!!
しかも車内が狭い!!(笑)
いくらなんでも狭すぎでしょ!!
この車古くてクーラーがないとか言ってましたよね。
あとこーさんがテレビ誌で文句ブーブーだったのが可愛かった(笑)。
こーさんのイメージはああいう車よりシンプル走り屋って感じだもんなぁ(個人的なイメージ)。
とにかく運転するこーさんと助手席のつおしという画が大変大変大変大変おいしい。
いきなりドーンと映って悶絶しているところで、ふたりが途中でゲストの黒木さんを拾う形なんですけどこれ毎回そうなのかな?毎回ふたり並んでくれるのかすら。それは観たい…たまには逆でもいいしね。
いやーちょっと期待が高まってしまう…。

どうも、食レポというより食べたい物当てるタイプらしい番組。
負けたほうが自腹ってそれじゃ絶対みんなで食べられないよなーそれあんまり好きじゃないし―と思うんだけど、番組的に仕方がないのか。皆仲良く食べようよーってこーさんが言ってたけどそれで私もいいと思うんだけどそれじゃ全然おもしろくないのか。誰が当てようが当てまいがみんなしてウマそうに食べてもらってたほうが私はいいんですけど、まぁしゃーないのか。
大体今回の放送も!!!一応つおしとこーさんと対決形式なのに途中から相談になってるしさぁ!!
「そやな」係とか最高だったけど、それ以上に相談してたやん!対決になっとらんやん!!いいぞもっとやれ。
そして初回にしてこーさんが2問目を当ててくれたので食するこーさんが観られて大満足。
ほんと、食べるっていうことに関してまったくイメージがわかない人なので、どんど食うてくれ。
そして黒木さんの神の声「お酒呑まない?」…そうか、ここからすべてが始まるんだな…!!!
ここから次回の紹興酒、そしてその後のラジオにつながったのかと思うと黒木さんに土下寝せざるを得ない。
黒木さんはドローの対決に終止符を打つべく最後にもふたりが選んだ品物に対してどっちが食べたいか選んでくれて、お陰さまでこーさんの財布が出てきましたわ(爆)。
財布持ってたんか!!あれ長財布じゃね?なのに札が折ってあったんじゃね??
ちょっと笑いましたわ(笑)。
とにかく見所細かいところまでたっくさんあったと思うんだけど、それはもうちょっと観直さないとわかんないし書くと長くなるよねー。
とにかく予想以上に楽しかった。まぁふたりで呑んで喋ってっていう回があってもいいんじゃないかなって密かにもう思ってるけど、まだ初回だしゲストによってわりと番組の細かな部分は変わってくのかな。
あとエンディング曲新曲だよね!?鍵箱!!ひゃーひゃーひゃー!!LコンDVDの宣伝もあったし、やっぱり番組があるのはいいなぁ。大事にしたいなぁと思ったのであった。

そしてテレ東のトーキョーライブ!
先週の小山くんから始まりましたが今週のMCがなんとつおし!!
なんでこんなときに鹿スタ行ってしまったんだ私!!!
ということでリアルタイムで観られなかったんですけども、どーにもなんでつおしMCのときだけ妙に凝りすぎて白々しくなるん?(爆)
小山くんMCみたいな感じが個人的に好きだからっていうのもあるけど、妙につおしのときは笑いに走ろうとして結果白々しいみたいな感じに思えてしまうんすよねー。つおし自身もちょっとその気あるし(爆)。
でもナナナが超絶可愛かったわ。ハロウィンスタイルのナナナが可愛すぎ!!!
あとお悩み相談のときのつおしの話が長いー(笑)。
めっちゃいいこと言ってるのはわかるんだけど、ちょっと長ーい!
まぁ相談の内容もアレだったから余計に、なのかも。
でも、つおしの話が長いって思えるときは自分の心が元気なときなんで、今私ある程度元気みたいですわ(爆)。
まぁ、今春でしたっけ?やってたの。
あのときは実はつおしの回が一番つまんなかった(爆)ので、毎週観る。
ただおしゃれイズムと被ってんだよな。まぁそこは仕方がない。




ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
image

値段も見ずに、速攻キメて初回版通常版買いましたが、大正解でした。































KinKi Kids最高です(土下寝)





続きを読む

キンキ新曲きてた!!!!
突然すぎて!!!
ビックリマーク並んじゃいますよ!!!
でも勿論嬉しい!
だって、もう1年以上シングル出してないよ?
グロリアスデイズは通常の販売と違うし。
あーそれにしても本当に良かった。
『鍵のない箱』とはまたおサレなタイトルですし、カップリングがカナブルコンビということで、否が応でも期待してしまうのである!
あああ、嬉しいなぁぁぁあああ!!!

勿論歌番組にも期待してしまう。
とはいえそもそも音楽番組自体が少ない(というか目立たない)昨今、とれだけ出てくれるのか…。タイアップもないよねこれ。
とにかくMステさんには土下寝する勢いで出演願います…。
あとMフェアはきついか。SONGSとかも出てほしいしなー。あとは少クラプレミアム!
ふたりでちゃんと出てほしい。
同じ事務所つながりで言ったらトキカケとスマスマでしょう!
もうそろそろ再共演させてくださいスマ兄さん…。゚(゚´ω`゚)゚。

でもまずは喜ぼう。
他にも新番組とライブDVD発売もあるし、もっともっと活動は増えてほしいのが第一にありますが、やはり、良い意味でも悪い意味でも「キンキの季節がやってきた!」と思う。
本当は季節関係なくいつもふたり活動があってほしいけど、せめてもう少し、増えてくれるといいなぁ。
今日のラジオで早速解禁とのことなので、頑張って起きてようと思いますヨ!!

ブログネタ
フジテレビ に参加中!
堂本兄弟が最終回を迎えました。
LOVELOVEあいしてるから数えて18年(らしい)。
音楽番組が廃れていく中で、例に漏れず(なのか局のゴタゴタに巻き込まれたのか)、ばっさり斬られてしまって最終回だというのに30分延長なしという寂しい幕切れ。
とても懐かしい歌が並んで、切なくも楽しかったですね。
カナブルやってくれたのが本当に嬉しかったなー。
あとは勿論愛かた。
どの曲も思い入れがありますけど、やはり30分は短かったかな、と…。
編集ぶつ切りなのは仕方がないかな。
30分びっちりライブ入れてくれたみたいだし。
最後の挨拶も、切ないなぁ。
こーさん、もういつもと全然顔違うじゃん。
実は結構顔に出てんじゃないの思いが。
納得しないよーって感じの顔。
うん、私も納得できないけどね。
でも、18年間続けてきてくれたことには感謝ですね。
ラブラブは土曜放送だったから、日曜夜に番組があったのは純粋に堂本兄弟分で約14年?
14年間、日曜夜に番組があって、それを観ていたんだけど、これからどうすればいいんだろうね。
続きを読む

LコンDVD発売が!!!!!



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



待ちに待った、待ちくたびれたLコンDVDですよ!!
ちょっとさぁ!!遅くない!?!?発表9月、発売10月ってさぁ!!
も少し早くたっていいのに!!と怒りまくる気持ちも止められませんが、何より発売されて本当に良かったです…。
いや、本当に。冗談じゃないよね。そういう立ち位置ですよね、キンキって。
本当に良かった。このまま発売されないんじゃないかってちょっと思ってましたから。
今回、初回と通常と特典がやっぱり違うのかな?
そりゃもう両方買っちゃう勢いですよね。
待たされて待たされて待たされると金額って本当に見なくなりますね。キンキの場合は特に。
近いうちに予約をしてこようと思っています。嬉しいなぁ本当に!!!
あ、あと来週のTOKIOカケルとか今週のブランチとかにこーさんが出るみたいで!!
つおしもそうだけど、ピンになるとちゃんと番宣するよねぇまったく、とイヤミのひとつふたつ言いたくなりますがね(爆)。

それとDVD発売といえば、西島さん主演の『ハーメルン』という映画もこのたびようやくDVD化にこぎつけたようです。
そうか、まだDVDになってなかったんだね…。
どうりで、レンタル屋で探しても、あまぞんで探してもなかったわけです。
やはり規模の小さな映画がDVDになるっていうのは難しいんだろうか。
ハーメルンはDVD買っちゃおうかなー。レンタル屋も置きそうにないし(いやCUTもセイジもあったから期待は捨ててないけど)。
なにはともあれ、どちらもDVDが出ることになって本当に嬉しい。
これから秋冬にかけてまた出費が増えそうである!!

噂の段階からやふートップでニュースになっていましたが、どうやら本当に堂本兄弟は終了ということらしいです。
ラブラブの頃から数えれば18年、開始当初は毎日レギュラー番組がスタートするような状況で、一番長く、そしてKinKi Kidsを象ってくれたような番組の終了はやはり悲しいです。
96年の頃なんて、CDデビューも前で、でもラブラブがあったからキンキは音楽主体みたいな感じになってきたし、大御所の方がたくさん出てくれて、色々と教えてもらってきたんだろうなぁというのは想像に難くないですね。
特にラブラブは吉田拓郎さんとの共演もあって、その周辺でとても可愛がってもらってたよなぁって偉そうにも思う。
その当時はよくわからなかったけれども、社会人になって、おじさまと話す機会が増えたときに、キンキの話をそろっとすると結構乗ってくれたのは絶対この番組のお陰だと思ってますよ。
そしてタイトルを変えて堂本兄弟になってからは13年、「新」がついてから10年かな?
音楽番組がなくなるのはとても残念。でも、果たしてこの番組が音楽番組だったかっていうと、実はしっくりこないところもあったりして、特にここ何年かは、ゲストも硬直化していたし、マンネリっていうのもここに極まれりっていう状況だったのかもしれないですけどね…。
直近だとゲストもちょっと変わったのかな?って思うような回もありましたけど、やはり基本的にはここ何年かは硬直化してたような気はします。ネタとかもいい加減聞いたよ、とかまたかよ、とか思うこともありましたしね。
噂も出ていたし、だから仕方がないことかもなぁと。
とか言いながら実はこの枠ってそれなりに数字がある枠(高視聴率とはいえないかもしれないけど、そんなに低くもない)だから、やはりよく書かれていたプロデューサーの異動が一番の原因かもねぇ。
きくぴーの口パク嫌だよとか、色々ありましたやん。
確かに僕らの音楽もなくなりますし、ありえるかもね(笑)。
きくぴーさんは本当にここまで長く続けてくれてありがたいっていうのは勿論ありますけど、正直、この2つの番組はFNS歌謡祭の練習番組と化してたような印象ですし、何とも言えないです。

そして枠変わってキンキはお昼から新番組。
しかもロケ!ロケ!!ロケ!!!
ふたりでロケ!!!これはもう、お前らちゃんと活動しやがれっていう思し召しじゃないかとすら思うね。
音楽をメインとしてきた(と思われてる)キンキが、音楽番組がなくなるってことの意味ちゃんと考えてくれよって感じなのと、こんだけテレビ出てなかったら若い子の知名度絶対ないだろってのを思い知れ!!ってのと(笑)、ふたりだけの番組が観られるって実はおいしいよなっていうのと、色々ありますけどね。
正直ゲスト番組のほうが、ファン以外の反応もあるから楽しいし、広がりとしては大きいと思うんですけど、もうそういうレベルにすらいってないんだよなぁふたり活動が少なすぎて。
正直日曜昼っていうと、「続くの?大丈夫なの?」感は否めないでしょ。一般人が思っている以上にファンはそれ思ってると思うんだけどどうなんだろう。
でも嬉しいし、観るしかないし、やっぱり好きだからこれ以上活動減らされたくないし、だったら気合い入れてわたすらも観なきゃって思いますよね。ほんと、好きになったら負けだなーと思いつつ(笑)。
何よりまたキンキでレギュラー持たせてもらえるっていうのが嬉しい。
現状維持ではなく前向きにチャレンジを、と色々な意味で今痛感しているので、ちょっと重ね合わせて頑張りましょう。
しかし日曜昼って、ますます外出が遠のいていくね、わたくし…。
土曜はサッカー観に行きます!日曜はキンキ観てます!!って、もう私の生活ヤバイなって(爆)。

で、ライブDVDは!?新曲は!?!?!?!?!?!?


ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
音楽の日ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
KinKi歌ったーーーーーーーーーーーーーーー!!!
まさかの『Hey!みんな元気かい?』ーーーー!!!
もうポイントが多すぎて!何しろ久しぶりだからぁぁぁぁああああああ!!!
まずこーさんの髪型どうしたの!短いしなんかフワフワしてるし、若干つおしと似てきてる!!(笑)
ふたりしてフワフワしやがってこの野郎可愛いじゃないか!!
そんでもう何年やってるかよくわかんねぇとかおいこら最近お前らデビュー記念日だったんだがとか思いながら、もう顔を見合わせてしまうふたりに.+:。(´ω`*)゚.+:。ってなるんでもう本当キモチワルイな私。
それに、後輩に刺激受けてるって言うのならちゃんと活動してほしいですよ。
後輩どころか、今Jフレ年代が凄い頑張ってるじゃないすか…刺激受けてるなら頑張ってほしいよう。

で!!!中居くんとのトーク!!!
めっちゃ良い笑顔すぎてこっちまでニヤニヤが止まらない。
最近滅多に、滅多に、アホみたいに滅多に!!!共演してくれないけど、本当はもっとスマ兄さんとの共演観たいからね。私は!!!先輩にキャッキャしてニコニコする後輩キンキが超超好きだからね!
そんでスマ兄さんみんな可愛がってくれるから!!!もう何この人たち!!って悶絶してるからね!!
あああああ観たいなぁぁぁぁああああああああ!!!!
今回も中居くんは兄弟兄弟連呼してくれたり、あと「直の直の後輩」「好きな後輩」って言ってくれたりで、本当にもう感謝しかないです。何なら土下寝レベルですわ。
歌い終わったあとのお手振りも可愛いなぁ…なんかもう色々ダメだなぁ可愛くて。
キンキのあの、こんまい感凄い良いですよね…。ふたりでちょこんとした感じがたまらぬ。
中居くんの「またね〜」がまた良くてですね…何でも良いんだよ、もう。一緒にわちゃわちゃしてくれれば。
本当に、素晴らしい時間でしたよ…なんでもっと共演してくれないんや。
観たいなぁ観たいなぁまたスマスマに呼んでほしいよう(ノд・。)
ていうか新曲出さなきゃ出れないわな、早く早く!!!!
はーーーーーーーーーーやくーーーーーーーー!!!!

TBS「音楽の日」にEXILE、miwa、西内まりや (ナタリー) - Yahoo!ニュース






KinKiキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


マジか!!
まじかまじかまじか!!!!
マジだ!!!
本当に出るんだ!!!!
喜びの前になんか変な動悸息切れがする!!!
それくらい、信じられない!!(笑)
もう、各局の歌番組なんてハナから諦めてたから、「なんだこの胡散臭いテーマ掲げた歌番組は?ケッ!!」とか思ってましたけどすんません!!(土下寝)
何歌うんだろう!夏歌かな!?なんでもいいけど!ていうか聴きたい曲が多すぎてさ!!
スマ兄さんと一緒に出てきてほしいなぁ。本当に。
共演が観たいなぁ。
先日の27時間テレビ、スマ兄さんの貫禄といったらなかったし、本当に凄かったなぁと思ったので、余計に一緒に出てきてほしいなぁと思うのであった。ほんとスマ兄さんはかっこいいっすよ…森くんからの手紙とか反則でしたよね…。
そんなわけで!!!大変楽しみにしてますよ!!
ちゃんと歌えよキンキ!少しでもいいから練習して!!(爆)
ちゃんと合わせろよ!先輩MCやで!!!
あああ楽しみ!!しかーーーーーーーーしこの日は鹿島の試合と被ってるぅぅぅぅぅううううううう!!!!
生で観られないやん!!!かといって深夜に出てこられても嫌なんですけどね…。
観る人が多い時間帯に出てこいや!!!
でもともかくは!!ヤッターーー!!!!


ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
本日7月21日、KinKi Kids、CDデビュー17周年記念日!!
なんにも!!なんにもないけど!!
RUSH以降何もないけど!!!!!!!
あっLF更新ありましたけどね!!!
なんや、壁って!!!なんでこんなにふたり活動のハードル高いん?
あーめんどくさ!!
それでも待ってるんですけどねー。
新曲、ライブDVD、コンサート。
出ない、本当に出ない。
震災後各局がこぞって胡散臭いテーマを掲げて作っている長時間歌番組にも、当然ながら出ない。
ラジオも、ふたり揃う週は稀。
相変わらずソロ活動ばっかり活発のご様子で、呆れはしながらよく自分も離れないよなーと、そんな自分に呆れてますヨ。
まぁ仕方がない。コントロールできるもんでもないし、CDでビュー前から数えるともうちょっと長い間身近にあったものですので、なんかこう、もう本当ダメですよねぇ。好きなんですよねぇ。
はやく、良いお知らせが来ますように。
じゃないとジャニカテゴリの記事増えないし!!!
続きを読む

ブログネタ
勝手気儘に本の感想とか に参加中!


こちらはこーさんが『グランプリトクシュウ』で連載している「F1賛歌」を加筆修正したもの。
何故「2」を先に読んでいるかというと単純な話で、前作発売時には興味も示さず、よって購入もしてないからというわけです。
ところが今回映画『RUSH』もあってすっかり読む気満々になりまして、両方頼んだのですが「1」のほうはもう少しあとになりそう。
そんなわけで前作の雰囲気はわかりませんが、本当に、ただのF1オタクとしての言葉が並んでいた。
ディープな趣味本なので、正直つおしのより読みやすい感じはある(笑)。
たまたま今自分が興味持っているからということもあるし、あと自分の心が比較的元気だったときに読んだからなのだろうなぁと。
続きを読む

ブログネタ
勝手気儘に本の感想とか に参加中!
さて今日はつおしさんお誕生日ということで!!!
おたおめ!!!
こーさんの年齢に追いついたね!(笑)
実はこーさんのほうが学年的にはいっこお兄ちゃんというのが非常にニヤニヤするポイントです。
今年も良い1年になりますよう!そしてキンキの活動が増えますように!!!!!!
あっ!!『RUSH』も予約ちゃんとしてるよ!!
吹替、キンキのまま収録してくれて本当に嬉しい。ありがとうございます感謝してもしきれません!!
なんなら別途キンキ特集して別にDVD売ってくれても構わない!!
もうね、キンキ活動なさすぎるから、こうやって出てくると金額とかほんと見ないで予約してしまうわなー。
楽しみでっす!!!あとライブDVDも!!!頼みますよ!!!

ということでつおし本。
ココロのはなし (単行本)
堂本 剛
KADOKAWA/角川書店
2014-02-06



NHKBSプレミアム、Eテレで不定期に放送する対談番組『ココロ見』を単行本化。
著者つおしっていうとちょっと違うような気もしますが、まぁいいや。
結局買っちゃいましたよー。
ソロ活動まで追っかける体力はないとしながらも、単行本は買うよね…こーさんのF1本も買ったよね…。
まぁでも、ココロ見はわりと見逃していたりするので良かったなぁと思う。
以下ネタバレ続きを読む

ブログネタ
新ドラマ に参加中!
<中山美穂>シングルマザー役で12年ぶり連ドラ主演 「大変な役が来てしまった」 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース


すすすすすすすす凄いニュースが飛び込んできた!!!!
なんと!!!
つおしが!!!
ド ラ マ !!!!!!
ジャニウェブでびっくりしてニュース遡ったら、相手と脚本家に色んな意味でビビったわ(爆)。
さらにいうと、あらすじ読んで「…(((( ;゚д゚)))!?」みたいな…
なんていうか…クラシックっていうか…古(以下略
とにかく、普通ならまず観ないよなってことで母親と一致してるんだけども…。
なんとなく、セカバ、ガラスの家の流れだと思ってるんですけどまさかこの流れにつおしが選ばれるとは思わなんだ。はせひろ→たくみん→つおしって流れオカシイでしょ(笑)。

でも、勿論嬉しい話でもあって、つおしをコメディドラマ以外で使ってくれるということはやっぱり嬉しい(私はもうコメディドラマになりそうとか思ってるけどたぶん作ってる側はメロドラマっぽそうだし)し、福田さんではない方とタッグを組んでくれるっていうのも嬉しいです。33分探偵も天魔さんも好きだけど、ベッタリってなるとねぇ。こないだのトーキョーライブにもいたし。
堂本兄弟の前の時間帯だし、観やすい時間帯といえます。
日曜は官兵衛観てルーズヴェルトゲーム観てプラトニック観て堂本兄弟的な!?
テレビ観すぎだろ私(爆)。
続きを読む

ブログネタ
ジャニーズを語ろう に参加中!
太一くんがMCを卒業してしまうということで最後2回で総集編的なものを放送していましたが、昨日の放送ではコメントでキンキも出演してましたねー。
正直言うと、このふたりはトークではそれほど出てないイメージがあるんですけども(爆)、なんていうかコメントのときは卒業云々を忘れて「うおおおおおおおおふたり揃ってるぅぅうううううううううう」みたいな感想が一番に出てきてしまいますね…あれだよね、充実してないと激しくなるみたいな(笑)。
今年はラッシュもあったのでかなり贅沢なこと言ってるんですけど、それでもここ何年も何年もアレレレレェみたいな感じなので仕方がないと勝手に思って納得している。
しかし他のグループに比べて緩いのなんのって。まぁそれが好きでいるんですけどね。
そういえばこの間の堂本兄弟がかなりおもしろかったのだよなぁ。
溝端くんがおもろかった、に尽きるのですが。彼なら本当にレギュラーにカモンカモンて感じだった。
ゲストで出てお気に入りにされてレギュラーに昇格してきた人は大概( ´゚д゚`)みたいな感想なんですけど、溝端くんはむしろ来てほしいくらいだよう…


で、キンキはともかく最後の少クラプレミアムは、平家派勢揃いで平家派メイン。
剣の舞い再びだったり、東山さんのバックで踊ったり、平均年齢41歳となった平家派が頑張っておりました(笑)、
昔の映像がたくさん出てきて、大変だったこととか裏話を笑いながら皆で見て喋ってる様子がとても良かった。
これは最後に限らずそうなのだけど、トークで出てくるデビュー組の皆さまが、今だから言っちゃうような裏話(どちらかといえばネガティブな話も)を自然に話してくれる番組で、昔からジャニオタっぽいことやってた自分としては当時の裏話が今になって聞けるっていうのは感慨深いなぁとも思うのであった。
太一くんがJフレメンバーだったからっていうのもあって、トキオキンキブイの3グループは勿論、その上からちょっと下世代まで幅広くカバーできてたのかなぁとも。
だから太一くんが卒業してしまうのは残念であります。
2代目MCがかつんさんということもあって、やはりその周辺になるのかなぁと。
やっぱジャニ内での真ん中世代が、Jフレより下にシフトしてきたのだなぁと思ったのでした。
そりゃそうだわ、どんどん若い子がデビューしておったわ、自分が知らないだけで。
で、最後は平家派の「Graduation」で締め。
これは本家さんバージョンをほぼ聴いたことがなくて、ほんとに平家派が歌ってるのくらいしか聴いたことがなかったのだけど良い曲ですよね。後輩が歌い続けるっていうのは、今キンキファンだとどちらかというと「後輩が歌ってくれている」意識のほうが強くなってきてると思うのだけど(それだけキンキの楽曲が増えてきたんだよなぁ)、伝統ですよね、ジャニの。
良い歌でした。平家派ってそんなにオファーないのかしらん(爆)。
私は大好きなのですが、太一くんが少クラ卒業しちゃうと平家派観る機会が本当になくなってしまうのでとても寂しいです。なんかライブやってたよねそういえば(笑)。
凄い楽しそうだった。
また観たいなぁ。
太一くんのMCはなかなか濃いと思うのだけど、ジャニタレさんたちの話を引き出してくれるのが本当に楽しかったです。ああ残念だなぁ。

ブログネタ
KinKi Kids に参加中!
592b5644.jpg


通販限定の新曲キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!
なんや知らんが通販限定なんかにしやがって、せっかく映画の吹替えなんて賛否両論超絶激しいだろうけどファン以外の人間を少しでも取り込めそうなアレだったのに通販限定とかファン以外誰も見ねぇだろサイトーー!!とか思ってるんだけどやっぱり新曲が来るってなると嬉しい。大変嬉しい。
だって!前のシングルは去年10月発売ですよ!?半年も経ってない!
ましてアルバム発売からは2ヵ月!なにこの早さ!!いいぞもっとやれ!!!

さてこの『Glorious Days』、ご存じ映画『RUSH』吹替版で上映後流れるイメージソングなのですが、私はキンキファンなので今回はキンキファン目線なので申し訳ありませんけれども、もう上映後のあの流れる感じそのままで、この曲を聴くとクリヘム変じるハントと、ダニエル演じるラウダの姿が思い浮かびまくって悶え死にそうになります。
映画のストーリーで悶え、クリヘム&ダニエルのイケメンっぷりに悶え、実際のハントとラウダの逸話を聞いて悶え、キンキの吹替えに悶え、実際のキンキのこれまでの軌跡を思い出して悶え、超忙しいよ。映画の最中も、この曲を聴いている最中も。というか、2回吹替版を観ているのだけど、正直それくらいではすべてを楽しめていないんですねぇ。まだまだストーリーに夢中になってしまって、キンキの吹替っぷりを完全に楽しめるという域には届いていない。
本当に、吹替が決まったと聞いたときに超懐疑的でごめんなさいでしたと土下寝したい。
キンキが吹替してなければこんなに観に行ってないだろうなぁと申し訳ないけど思っていますよ…。
でもお陰で、こうして映画そのものにハマって、当時のマシンの美しさに見惚れ、何となく興味を持っちゃっている今の私がいるわけで、まぁこのままレースそのものに行くかどうかっていうのは自分でもわからないですけど、それでもきっかけにはなっているわけで。
それでもふたりの吹替をまた語るとすれば、私は、ピットインしたときの切羽詰まったときの声がとても好きだったのだなぁと思ったのであった。
ドイツGPでのラウダ、日本GPでのハント、それぞれあまり良くない状況でピットインしてくるから、なりふり構わない声が出ていて、そこがツボでした。
で、曲のほうですけども、なんというか「気持ち良い」曲だなぁと思います。
疾走感、という感じではないのだけど、抜けるような青い空を思い起こさせる。映画では大体天気悪いんだけどねぇ(笑)。あと、ふたりの声が追いかけっこのところが凄く好きである。
基本こーさんがあとから声被せてきてるんだけど、その声が凄く良いです。
好きだなぁやっぱりふたりの声は、という話でした。いつもと同じオチですけど。
でも好きなんだもんなぁ、うむ。ほんと、ファン限定なのが勿体ないよ…。
ファンじゃなきゃ、わざわざ通販サイト調べて覗いて注文して、なんてしないよ…。
あとからアルバムか何かに入るかな、それとも。

あとおまけ(というには立派だけども)のブランケットは確かにフワフワで、4000円だっけ?3000円だっけ?くらいするだけはあるよ!こういうのって使うべきか否か悩むねぇ。一人一個だけだから、何とも悩んでおります。
ただキンキとでかいロゴが入っているわけでもないから、使いやすいかも。
歌詞カードも極力KinKi色を排除して、マシンの写真が使われていて、凄く良いです。
嬉しいなぁーもう。
あっちなみに『RUSH』のサントラも買ってしまったよ…。おい私…
どんだけハマっとるんや!!

ブログネタ
映画鑑賞日記3 に参加中!
F1黄金時代の1976年、世界を熱狂させた2人の天才がいた。
自由奔放でカリスマ性溢れるイギリス人ドライバー、ジェームス・ハント。
オーストリア出身、走るコンピューターと呼ばれ、大怪我を負いながら不死鳥の如く甦ったニキ・ラウダ。
何もかもが正反対の2人が鎬を削り、お互いを高め合った時代を描く。

キンキが吹替ということで観てきましたが、そのあたりはあまり関係なく超好きなタイプの映画だった。
日本語のタイトルには「友情」とありますが、なんていうか、日本語で言う「友情」よりもっとカラッとした、まさに男同士の(もはや「あの時代の」、という冠をつけたほうが良いのかもしれないけど)関係を描いたような物語でした。
「好敵手」って感じだなぁ。
映像も、最初のレースシーンで鳥肌が立ちました。
すっごく良かったです。
以下ネタバレ続きを読む

西島さんのゲノムの宣伝のあとはKinKiが吹替をしている『RUSH』の宣伝の番でしたわ!
西島さんの宣伝を追いかけるようにめざにゅ〜、めざまし、そして西島さんのときは見逃したZIP!
正直言ってここまで出てくれるとは思わなくて、普段ソロばっかの残念な時期にキンキ揃って姿が拝めるというのは奇跡!なんか奇跡にしないで日常にしてほしいんだけどとにかく今は奇跡!!ありがとうRUSHの吹替にキンキ使おうと思った人!!

・めざにゅ〜
西島さんのときと同じく、ハマソングというコーナーにふたりで出演。
相変わらずビジュアルがな!いいままだね!!まぁ個性的なのも嫌いじゃないけどやっぱりあのくらいがいいなって私は思うね!(笑)
いやほんと、つおしの個性的な20代を見てきて「この人はきっと30越えたらかっこよくなってくるに違いねぇ」と思い続けてきた甲斐があったっていうか(笑)。いやなんかもう好きなんですけど、そんな気分が(爆)。
大体好きな曲とか結婚観とかどこかで聞いたことあるような話でしたけど(でも「男は40から」は初めて聞いたかも!笑)、あの、でも結婚しても悲しむファンっていうのは…うーん、色んな意味で半分くらいな気もする(笑)。
いやどうだかわからんけど皆ファン歴長い人多いイメージでなー(爆)。
まぁでも何より映画にふたりの声が乗った吹替版をちらっと観られたのが嬉しい!
贔屓目入っちゃうのはもう仕方がないから申し訳ないけど、ラウダの声を充ててるつおしが、予想以上につおし色がなくてますます楽しみだった。
で、吹替版だけでいいかなって思ってたんだけど先週土曜のブランチ観たハント役のクリスがめっちゃ良い声なんだわ!!!どうしよう、普通に字幕も観たいとか思い始めててな!!ラウダ役のダニエルさんはイケメソだしな…。
俄然観る気です。なんなら初日に行きたかったくらいだな…行けるかな…観客動員に貢献したいなー。
いやーとにかく良かったよ。

・めざましTV
めざにゅ〜のあとですね。
こっちはなんと!キンキふたりとクリス&ダニエルの対談ときた!!
なんだその破格の扱い!!まさかのご本人たちと対談!!本当にありがたいです、観に行きます観に行きます土下寝!!クリス&ダニエルのコンビはこれまた前述のブランチのときに、やりとりが本気でキンキふたりみたいな空気醸し出してて(贔屓目)凄く楽しかったのよねー。
この対談も、短くても楽しかったのよー!ザギン!!
そしてそれに対するこーさんの笑顔ツッコミ!膝叩きツッコミ!!
めっちゃウケてるこーさん!!(笑)はぁー眼福やで…。
この時期にこんなものが観られるとは…!!!感涙感涙。
しかしクリスだけ5つくらい年下とは…。もうみんなでザギン行っちゃいなよ!寿司食っちゃいなよ!!

・ZIP!
ふたり揃ってQTだっけ?というコーナーにご出演!!
しかもアナウンサー何故かキンキキッズって言えない!マジか!
いやね、Mステの女子アナもキンキキッズっていつも言えてない気がするんだけど、最近のアナウンサーさんばっかりよねこれ!?
くゥゥゥ吹替版早く観たいィィィィイイ!!ってくらいには違和感ないんじゃないかなって思ってる(贔屓目)。
「愛されるより愛したい」のPVなんか出ちゃったりして結婚観の話なんてしちゃってなんでこんなに結婚できなさそうなふたりに結婚観の話振るのかなって思ってたんだけど映画に引っかかってるわけね!なるほど。
基本つおしがわがまま姫でそれをつおしだからこそ許せちゃう男前な王子こーさんっていう図式なので、大体こーさんの言動でニヤニヤしてるな、私…いつぞやの生放送ラジオのときとか最たる例なんですけど。
そういうわけで、「女性は愛してあげないと返してくれない」とか言う名言が出た(笑)こーさん。
あとはとにかく色んなジャニーズのグループ名を出して中立アピール(違)!!
嵐ファンご立腹とか初めて聞いたわ私(笑)。
しかし、垣根なく絡めるって強みだと思ってたんだけどなー。
番組の棲み分けが出来てる今ってそうでもないのかもなぁ。
それから休みがあったら引きこもり趣味か豪華旅行かっていうクエスチョンはなんというかもうファン的には「わかってるよ!(笑)」感があったりもするが、まず2人で旅行前提っつーのに笑ったわ(爆)。
でも朝の番組の中で10分近く時間割いてくれるコーナーに出してくれたのは本当に嬉しい。
この時期に観られるってのが本当に嬉しい!!
そしてこんな充実したコーナーだったことを知って、ますます西島さんのとき見逃したのが辛いよ!地団駄踏んでるよ!!くっそ!でもキンキ活動嬉しいよ!
QQポーズ地味だよ!!(笑)

ラッシュは明日公開なので、これでふたりの姿を拝めるのは暫く堂本兄弟のみなのかぁーと思うと残念なのだが。ウェブ販売のみの新曲じゃお披露目する機会もないだろうしなー。
でもラッシュは観に行くよ!

このページのトップヘ