宴の痕

テキトーとミーハーがモットーな悠さんの趣味バナシブログ。 手広くやってます。

カテゴリ: 人物伝

「近藤」香取慎吾が「土方」山本耕史の電撃婚祝福 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

なんかすんげーニュース入ってきましたけど、局長のコメントに笑ったのであった。
あんだけ最初は嫌がってたくせに、結婚したとたん「オレの山本耕史」呼ばわり!ツンデレ!さすが局長!!(笑)
ということでやまこー兄さんおめでとうございますすす!
だいぶびっくりでしたけれども慎吾ちゃんどうするの!!
という思いが非常に強いであります(爆)。
しかし山南副長にお子が生まれた年に、土方副長は結婚したのね…すげぇ年ですよ今年は…!という謎の感動が湧き起こっております。
ということで堺さんのお話も少し前にありましたけれどもおめでとうございます。
今年も忘年会やるの!?ドキドキ…
明里姉さんのこともあるけどさ…

なんか同時に入ってきたニュース。

劇場版もずの新キャスト
北野武、伊勢谷友介、松坂桃李の3人が発表になっております。
なんつーか、もずはもう内容がよくわからん感じになってて私の中では東くんの「チャオ☆」が一番印象的な、もはやコント作品みたいな扱いになっちゃってるところがあって、今回の新キャストも「最強の敵」とか言われるとちょっと笑っちゃうんですけど、たけしさんがダルマって聞いてもっと笑いました…。
だってあれ完全に小日向さんやん…違ったんかっていう、むしろ驚きが(爆)。
でもたけしファンの西島さんが飛び上って喜んでそうっていう感想だけは持ってる。
しかも「相棒」とか言われててたぶんそのま天に昇ってっちゃいそうなくらい喜んでそうっていう感想も持ってる。
いせやんは、まぁそういう役似合いそうだよねっていう。
とーりくんはよくわからん。ただとーりくんてひがしでくんみたいに、作品で観るよりトーク番組観てるほうが楽しい子なんだよなぁ…。
まぁたけしさんが出るというので、ちょっと楽しみになりました。
11月7日公開ということなので少し先ですけどね。


堺さんパパになるの巻
菅野ちゃんが妊娠してて今秋出産というニュース。
めでたいめでたい、おめでとうございますすすすす!
ますます目尻が下がっちゃうね、ってうちのおかんが言ってました(笑)。
これによるコメントも、堺さんっぽいなーって。
いや別に私は堺さんの何も知らないですけど、あの文章はエッセーっぽい。
「さずかりもの」って、なんか知らんけど堺さんぽい。
私は堺さんの表現って好きなんだよなぁとみじみ。
毎回毎回言いますけれども私が一番好きなのは「恋はお酒、神懸かり」ですね。
本当におめでたいことです。
そうか、もず公開の頃堺さんパパになってるのかー。

西島さんご結婚(予定)!!!!!


まじでまじでまじで!!
こんなときに限って諸事情によりワイドショー的なアレを見ることができず、全然映像見てないんだけど!
勿体ないよ私!!
めざましだけ(うっすら)見たわ!広人苑懐かしかったね!
あれもっかい放送してくれんかな、結婚記念で。
録画したい…。

ところで相手の一般人ってあれか、こないだ週刊誌に撮られてた人か。
まぁ一般人言うたところでわたすら「普通の」一般人とは違うよね(笑)。
ということで、ご結婚おめでとうございました(フライング)。
堺さんやナオさんの相手と違うので、ツッコミどころを見出せなくてですね、強いて言えば、わーわーわー私より若いのかよ相手…!!!ってところですよ(ナオさんのときにも言った気がする)。
いやナオさんだけじゃないよな、やっぱ皆20代の若い子好きだよねっていう下衆い感想に行き着いてしまう(笑)。
なんか勝手に、20代の子なんて眼中にないでほしいみたいなところがね、昔からあるんですよね私。
それこそ20代前半の若い頃から。いや今もまだ20代ですけど(爆)。
まぁ結婚しようがしまいがどっちでも良くて、とにかくこれまで同様、色々な作品に出てくれれば嬉しいです。
結婚したからパパ役、とかいうのではなくて、結婚したからそれこそ女の子と不倫してるような役のが観たいんですけど(爆)。
細川専務再びぃぃぃいいいいい!!!!!
続きを読む

ここんところ色々事情がありまして、なんというか浮き沈みが激しい感じで日々過ごしておりますけれどもまったく嫌になりますね!!それでもちゃんと追っかけてるよ!!

CM新バージョン
相変わらずアリナミンのCMが大量に流れている西島さんですが、パナのエコナビのCMがもしかして始まる!?!?!?
西島さんが表紙だったテレビ誌の中にエコ家電の広告がどーんと載ってたんですけど、これがめちゃくちゃかっこよくてな!!!電車に乗る家電部長!!!こーれがかっこよかったんだよなぁ!!
なんていうか、「ああ、倉木が抜けてる!」っていう。
で、公式サイトにはCMの予告の動画がありました。これは期待できそうですすす!!
あとラ王も新しいCMになってますね!少し前の坦々麺のCMはよくわからんポップなCMでしたが、最近流れているのは、寝ている奥さんに「明日の昼はラ王がいいな」とか言っちゃいたいのに言えない気弱なパパ風の西島さん。なーんだこれー!!特に30秒バージョンが大変おもしろいです。妙にツボだった。
ラ王は、同じ商品なのに(味は違っても)、なんでこうCMごとに色がまったく違うのだろう(笑)。
一貫性なさすぎないか(爆)。

映画の話!
真木さんが主演で『脳内ポイズンベリー』という漫画を映画化する話が載っていましたが、そこに西島さんも出演するそうで!!
なんだこの漫画!?という話なんですが、ママレードボーイ続編や、はるかたんでドラマ化される『今日は会社休みます』、あとクローバー続編なんかも連載されているココハナに載ってる漫画だそうで。
アラサーOLが年下男子との恋について、自分の脳内で右往左往する話って感じ?
で、このあらすじの通り真木さん演じるアラサーOLの相手は年下なので、西島さんが相手役じゃないというなんと贅沢な使い方である。
メガネ男子で振り回されるみたいな話が載っててそれはそれで楽しみなんですけど(だってメガネなんでしょ!!!)、はるかたんのドラマといい、アラサーになったらもう年下相手となのラブコメ?みたいな感じでとても嫌(笑)。はるかたんのドラマだって、なんで玉木くんが相手役じゃないんだと地団駄踏む思いです…。
しかし原作の雰囲気を見た感じ、真木さんのミスキャスト感がハンパないです(笑)。
あの感じ、どう見てもゆるふわ系キャラなんだけど真木さん違うでしょー目指すはそこじゃないでしょーって感じ。
それこそはるかたんのほうがイメージだわ。
真木さんと西島さんはもずもずに続いての共演で、ていうかよく考えたらゲノムから続いてて、さすがにこれだけ続くと「どうなの?」って感じはしないでもないんですけど、何より、この2人使っといてなんでもっとセクシーにならないのかっていうところですよ!!!もう、脱げよ絡めよ!!(酷い)
とか言ってビジュアルが出てきたらたぶん相当キャッキャすると思う私…。
ちょっと読んでみようかなぁ。ターゲット層として!!(爆)

SP放送!
こちらは堺さん。リーガルハイがスペシャル放送決定。
わーわーわー!!堺さんの話久しぶり!!
しかもリーハイが戻ってきた!!嬉しいー。
今年はもうこれで堺さんの話はないかなー。大河ドラマ控えてるし、あと1本2本映画に出て、って感じなんですかね。
いやでも、半沢じゃなくてこっちが来てくれたのが実は飛び上がるほど嬉しいのであった。
今回は病院の話らしいので、救命病棟とか白い巨塔とか、なんならジェネラルのパロがあるんじゃないのかなっていう変な期待もしております…。

西島さんは相変わらず色んなところで出まくってるし(主にCMなのがアレですが)もずのシーズン2の放送も近いですねー。
いっぽうの堺さんは大河もあるからなのか、ほとんど表に出てこなくてちょっと寂しい気も。
どちらにしても、コンスタントに観られる機会があるのは本当に嬉しいなぁ。
少し前の日経エンタテイメントにこんな記事が載ってまして、
7d406f1a.jpg

西島さんと堺さん、2トップとか言われちゃって、お互いのファンからすると「はあ?」みたいなところも勿論あるんでしょうけど、私なんかはもう感慨深すぎて涙出ちゃう勢いなんですけど。
まぁ書いてある内容はわりと「???」なところもあって、そのあたりずれてるなーって思いつつ、この2人がやってたんだよなージェネラル、とか思ってニヤニヤしてたりもする。
最強だよなジェネラル…。
どんな役でもやれちゃうので、振れ幅も大きく、好きになり始めた頃と、世間でウケる役柄が違うってのもおもしろいなーと思ったのであった。
ちなみにこの特集、別にこの2人だけじゃなくて、役者(男優)の変遷っぽいものも載ってるのでおもしろかったです。もう1ヵ月くらい前の号なんすけどね(笑)。
こーいうのがあるから何とか生きていけますヨ、ええ、ええ。




ついに買ってしまった…。
2006年に刊行されたものなのですが、今やあまぞんさんでは定価で買えません。
一時期かなり高騰してて、これはもう、刊行当時に買えば良かったと後悔してもしきれない雑誌ですわ。
当時から男優倶楽部とか好きで買ってたんだけど、その中にも広告で載ってたんだよねー。
凄く覚えてる。んで、買おうか買うまいか悩んで買わなかったんだよな。
今こんなに高くなってしまうなんて、考えもしなかったからな…。
今は少し値段が落ち着いていたので(それでも定価なんかでは買えない)、買ってしまった。
西島さんのインタと、これまで一緒に作品を作り上げてきた監督やプロデューサーの方の語る西島秀俊像、そして2006年あたりまでの細かい出演データ。
物凄く濃密な雑誌ですね。定価以上の値段で買っても全然後悔しなかった。
昨今の映画誌ではなかなかお目にかかれない濃さです。
続きを読む

訃報が続く。
蟹江敬三さんが亡くなられたそう。
蟹江さんといえば『銀狼怪奇ファイル』であるよ。このドラマで知った俳優さんであった。
それからちょこちょこドラマで見かけたけれど、私にとっては銀狼がやはり印象深いのだなぁ。姉弟を見守る父親。

先達て記事にした宮田さんに続いての訃報で(亡くなられたのは同じ日になるのか)、とても残念で哀しいなぁ。

笑っていいともが、フィナーレでした。
なんか終わりって言われるとやっぱり寂しくて(笑)、お昼の最終回とかグランドフィナーレまで録画しちゃったりなんかして観てたんですけど(ダブルフェイスを蹴ってまで!笑)、歴代レギュラー本当に豪華ですね。
あんなカオスで豪華なメンツが勢揃いしてて、なんか凄いもん観たなって思ってしまう。
グランドフィナーレはぐだぐだで、大袈裟だって思うけど、でもやっぱり寂しいなぁと思いますね。
スピーチとか見入ってしまったよう。中居くんのは、たぶん、ジャニの後輩にも繋がってるんだなって思うと、凄いことですよ。
自分が生まれる前から放送している番組だったっていうのがやっぱり大きくて、いつも放送しているってイメージですよね。
先日一足先に最終回を迎えたはなまるマーケットもそうですが、このいいともも、番宣で出てくる俳優さんとのトーク時間があるじゃないですか。はなまるカフェ、テレフォンショッキング。だから、そういう意味で2本ともなくなるのはきつい。
テレフォンは特に、他の番組と切り口が違ったから特に。
そういう部分では、なくなってほしくなかったなぁと切に思っています。
ただやはり、好き嫌いやおもしろいつまらないという以前に「あって当たり前」という感覚はどうしてもしみついてますからね。
ダメな暇社会人とはいえ昔より見る機会はグッと減っていたわけだけど、たまの休みにはやはりいいともをつけていたのでそれがなくなるのは物足りないという感じはしますね。



続きを読む

オリンピックはメダル主義だと思ってたけどやっぱりそうでもないですね報道。
推す競技ならメダルの有無は関係ないみたいで、メダル獲ってる競技がマイナーであれば話題にもしないみたいですねぇさすがバラエティ報道(笑)。
しかしそれよりも驚いててだね!!!

サッカー元代表中田浩二、女優の長澤奈央と結婚!交際1年4か月 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

やふーとっぷに載ってたぁぁあああああ!!!
鹿島の独身貴族がついにぃぃいいいい!?
ぶっちゃけ相手誰だかわかんなかったけど、どうも田中美保と仲良しらしくて、よくブログに登場しているらしい…。
田中美保といえば稲本嫁、稲本といえばかつてナカタコとゲイ疑惑まであったとかなかったとかな、日本に帰ってきたときに何故か鹿島のクラブハウスで風呂入ってた的な、ナカタコと仲良しな…これはどう考えても仲介者が稲本夫妻としか思えないのですがどうなんでしょう(笑)。
しかも涼やか美人的な感じで加藤あいちゃんを思い出さなくもない(爆)。
ゲヒた想像ばかり思い浮かびますが、フライングおめでとう!!
しかしこれな、引退後はトーキョーってことかなナカタコ。
そこがちょっと気になる。



大雪中止の甲府vs鹿島の開幕戦、国立代替開催が決定 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

もうひとつ、こちらのほうが重大なんですけども、開幕戦アウェー甲府戦が国立開催になってしまいましたね。
仕方がないですが、ホーム開催ができないのって辛いよね、色々な意味でも。
募金はしたいんですけど(クラブ経由っていうのはやっぱりファン的には一番安心できるしありがたい)、仙台戦がなぁ…ナイトゲームなんだよなぁ。3月にカシマでナイトゲームとかやだよ…。
ホーム開催が減っちゃうのはやっぱり嫌だろうなぁ…難しいねぇ。

“肌着は自分で選びます!”西島秀俊がグンゼの新生「YG」イメージキャラクターに就任!! (webザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

ゲノムの宣伝はだいぶ見逃してますが、またCMですよ!!
今度はグンゼの肌着です。
もう、何本目よ去年から!?凄い勢いだわほんと。
「正直ちょっとCMは飽きてるよ…」とか思って公式サイト行ってみたら、土下寝したくなりました。
凄いです、このCMは個人的には一番のヒット。
公式に行ってまず出てくるフラッシュ画像の西島さんが破壊力満点です。
シャツを羽織る瞬間のあの姿!!超絶かっこいいです。文句なしにかっこいい。
公式ではCM2種類とメイキングみたいなのと、あともう2つ動画が上がっているのですが、とりあえずどれもヒット。
これは本当にかっこいい。小学生みたいな受け答えもなく(笑)、年相応、までいかないかもしれないけれど、渋いオトナの男してます。文句なしにかっこいい。
もともとターゲットが30代から50代男性というのもあるし、西島さん自身がちょうどピッタリの年齢というのもあるし、変に媚びてないというかね。こういうCM待ってたー!もうね、洗濯とかしてる場合でもないし、チョコレート作ってる場合でもないんだよ、これだよこれ!
このグンゼの肌着ですが、西島さんが着てるのが白のVネックってところがまた良いのだ。
若い頃はおっさんの着るものっていうイメージがちょっとあったのだけど、社会人になってからわかるこの良さ(笑)。
オトナの肌着だなぁって思うのですよ。
ワイシャツの下に着るものですからね。
とにかくかっこいいです。
問題になったANAのCMも好きですが、あれよりやっぱこっちだな。
だいぶ洗練されてるけど、年相応という感じが凄くする。
西島さんの出演した歴代のCMの中でもかなり上位だなぁー。
結構昔のCMがユーチューブで観られたりするのでたまに観るのですけど、ブラジャーのCMとかヴィッツのCMはよく覚えてますね。あと2002年のワールドカップのときのCMにも出ていて、それも雰囲気があって結構好きです。
しかしグンゼはいい仕事してくれたよ…!!!私全然貢献できないけどありがとう!!!
あっちなみにテレビで流れるのは8日かららしいです。

テレフォンの他にも『ゲノムハザード』の宣伝でだいぶ出ていた西島さんですが、とりあえず観られたぶんだけ観てみました。
朝の情報系番組が結構多かったみたいなんだけども正直朝は番組自体今観る時間がなくてよくわかんないよ…。

・NEWS ZERO
1月24日のZEROのワンコーナーに出演。
これな!5分くらいだったんだけどあすなろの映像も出たのよね!!あとDollsとかも!!
とにかくあすなろは貴重でしょ!可愛いなぁほんと…。
Dollsのときは30歳越えてたんですねー。まぁそうか今から12年くらい前か。
そんでもう相変わらず危険なこと楽しい楽しいっていう話だったんですけどね。
おいしかったですよ、ハイ。

・王様のブランチ
これは1月25日でしたね。
映画のコーナーでご出演。リリコ姉さんとのやりとりっていっつも楽しそうなので、観ているほうももっと絡め〜いつぞやのデートまたやれ〜って思ってるんですけど。
アカデミー賞だっけ?の話なんかもあったので予想にも参加してたのですけど、この人最近映画の話するとき「役づくりが凄いんですよ〜」しか言わねぇんだよなー根っからの役者っていうか(爆)。
まぁでもクリスチャン・ベイルが役のために髪を抜いたって話について、自分も抜く役がきたら抜きたいですなんて恐ろしいこと言ってましたけどそれは年齢的にもやめたほうが(爆)。
あとは『MOZU』の映像!!初めて流れてんの観たわ。
かなり激しいアクションやってるっぽくて、真木さんとのシーンもチラッと見えてますたね!!
なんやかんや言っても楽しみです。もうね、眉間にずっと皺寄せてるような役ちょっと嫌だって思うときも多いのだけどね。
ああそういえばコメディやりたいって言ってましたよね。ハートフルコメディ(笑)。
あんま似合わなさそうだなーとか思ってる一方で、ヘラヘラ笑ってる役が観たい私としては是非実現させてほしいのよねー。津軽弁喋ってハートフルコメディ、これでいこうぜ。

・テレフォンショッキングの未公開映像
いいとも増刊号でチラッと流れたありがたいCM中の映像!!
ロシア人と戦うから偽ロシア語をタモリさんにおねだりする西島さん(爆)。
「ないんですか」が非常に可愛かったです。

・めざにゅ〜
なんか3時とか4時ごろにやってるんですね。めざましテレビの前。
これのハマソングというコーナーに出てて、4年前出演時の映像つき。これもまたありがたや!
で、ハマってるソングが「当時曲が流れたときのアナウンサーの微妙な反応がおもしろかったため」、4年前と同じ
ヘア・スタイリスティックスの「オリンピック・ディザスター」という曲をセレクトする西島さん。
もうね、選曲した理由が小学生だわよ(爆)。まぁでも一度検索はしてみたいと思います。こういうのまったく疎いんでね…。あと映画の爆音上映とか羨ましいよね!西島さんは映画3本ハシゴするっていう話は本当に羨ましくて、むしろ心から尊敬するところってそこくらいかなとか失礼なこと思ってたりもするんですけど
ていうか西島さんの街中でのイメージがもうこそばゆいぞ。
爽やかとかセクシーとかミステリアスとか旦那にしたいとか、やばい私微塵も思ってないと思ったよ…。
でも4年前の映像流してくれたのが本当にありがたい。

この他にも結構出てたみたいなんですけどこれしか観てないんだよなー。
あーあとモーニングバードも結構長く真木さんとインタビューに答えてたな。あれは偶然観られましたけど。
ゲノムは観に行ってきたのでそれはまた後ほど。

ローソンが店内調理のフライドチキン発売へ クリスマス需要にらむ (産経新聞) - Yahoo!ニュース

西島さんと竹内ちゃん!!
おい、狙いすぎだろ(笑)。
まぁ特需!というよりもこれはローソンのCMなので(今やってるCMの中では群を抜いて古参ですし)いつもありがとうございますこれからもよろしくお願いします土下寝!って感じなんですけど、狙いがわかりやすすぎてちょっと引き気味(爆)。
どう考えてもストナイ層だよねーはいはいって感じでなー。
正直ローソンのイメージキャラクターとは外れてる気がしませんか?竹内ちゃん。
いや私竹内ちゃんはもう、サイボーグの頃から好きですけども、ローソンのここ最近の役者起用と竹内ちゃんはどうも外れているような気がしてならない。だって西島さんを筆頭に今年はおだじょにはせひろやで。
過去を振り返っても、巧く言えないけどちょっと毛色が違う役者さんばっかと思うんよなー。
まぁそれでも、ストナイ層取り込みってことで片付く話なんですけど。
あと西島さんは、ラ王のCMがまた少し変わって、西島さんが1人で回転寿司ならぬ回転ラーメン(?)を目の前にしてラーメンすすりまくるCMになりましたね(爆)。
あれ醤油・味噌・塩・豚骨の4種類あって凄い大変なんですよ見かけるのが。
でもあれすっごい色っぺ―んですよ。てうかそれ狙ってるよね?ラーメンよりも西島さんの喉仏とか口とか腕まくりとかさぁ、そっちのほうがメインだべ!?(爆)
あれはもうびっくりしたわ…いいぞもっとやれ(笑)。


そしてラーメンといったらこちらも!!
堺効果「頂」ます!視聴率一番俳優がサッポロ一番PR (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
ななななんと、ささささ堺さんまでラーメンのCM!!!
サッポロ一番やでこっちは!!!
なんじゃこれー!!
っていうのは勿論、半沢効果ですね、はい。堺さんは今トヨタのCM出てますし、あとソフトバンクにも出てきましたね。少し遡るとキリンの泡か。こっちも出とるなーと思っていたが、まさかのラーメン。
こちらの公式はまだCMが見られませんが、顔芸でCMやるっぽい。
28日発売でCMは29日からだっけか?
これって明らかに対抗してる?ねぇ対抗してるでしょ?(笑)
あーもう、私の冬は決まったね。ラ王と頂買い込んで引きこもり決定だろコレ。
もうラーメンといったらしばらくこの2つしか買わないんじゃないか私。
というのはまぁ冗談として(結果的に半分ホントになる気もするが)、まさか堺さんと西島さんが同時期に別会社のラーメンのCMに出ることになろうとは、さすがに予想していなかった。
西島さんファンも堺さんファンも、私よりよっぽど長年ファンしている人がいることは承知ですが、それでもなんていうか、私も何気に10年近くゆるゆるファンやってるので感慨深いっつーかなんつーか。
今年は本当に、堺さん的にも西島さん的にも怒涛だったなぁー。ってまだ振り返るには早いんだが。
何だか感慨深すぎて、昔の自分のブログ記事とか読んじゃう勢い(何それ

続きを読む

・あさイチプレミアムトークにはせひろさん
待ってましたのはせひろさん!有働さんに「ひろき」呼ばわりされておるがそれでこそ有働さんでござる。
あーあーあ、返す返すも、西島さんがプレミアムトークに出たときに有働さんが体調を崩してお休みしていたのが悔やまれる。ていうかたぶん本人が一番悔やんでる。
というわけで何故この時期にプレミアムトークと思うけども、やはり映画のほうが主ですね。
まぁそりゃそうだ、ここへきてどうやって大河の話をしろというのかというところはある。
そもそも退場してしまったし、あと変人大好きはせひろさんとしては尚さんのキャラがどうしても、話が広がるとは思えない(笑)。
その上会津戦記とその後のむにゃむにゃ(ノベライズ読んで顛末まで知ってるので)みたいな創作してあって、ノリノリで「見てね!アレがあーでこーで!!」とも言えんのかなぁと勝手に妄想して完結している。
ただ相変わらずはるかたんと西島さんとの関係はふわっふわで楽しそうで何よりです。またどこかで共演してほしいな。
しかし今年一発目のスタパで3人で出たときにはるかたんが「尚ちゃん」って言ってたけど、やっぱりここでも「尚ちゃん」って言ってて可愛かった(笑)。はるかたんは尚ちゃん呼びだけではなくて、西島さんも「兄ちゃん」ってたまに呼んでるのが可愛いんだよなー。そしてはるかたんに「手がやらしい」とか言われるひろき。
お茶の間で大河を観ていた女子の7割(?)がそう思っていたんじゃないかと思っていますが、それを代表して言ってくれたはるかたんに天晴れを差し上げたいです。はるかたんは楽しそうにきゃっきゃしながら語ってましたね。
はるかたん的には西島さんとはせひろさんと、変人の兄ちゃんが2人できたって感覚なのかもなぁと、VTR観て思いましたがしかしはるかたん自身も変(笑)。
そして西島さんのVTRは褒め殺し(爆)。所作が美しいっていうのは撮影が始まった頃から言ってましたけど、色気があるとか女性がキャーキャーするとか褒め殺し。私からすると「何言ってんだコイツ、ある意味嫌味じゃねぇのかそれ(笑)」って突っ込みたいくらいには西島さんのほうが色気(というかエロ気?)あると思ってるんだけど、不思議なことに西島さんって、ある層のみにしか琴線に触れない色気があるっぽいので、そういう意味でははせひろさんのほうがより広く色気の認識があるのかも。はるかたんも言ってたけど、「手」というわかりやすい色気放出パーツがあるし。
とりあえず映画観たいっす。ベネチアの話のときに出てきたオールバックっぽい写真、ベネさんに見えたわ。身体が薄っぺらいベネさん(笑)。
あとは有働さんがいちいちおもろいのが楽しいです。椅子のところ笑ったわ。
しかし何よりも最後の、いのっちとの2ショットだろう!FAX送った人に感謝したいわ!!
なんだあの、2人の「行ってこいよ!」は(笑)。笑ったけどかっこいい。かっこいいけど笑う。
いやーありがとうあさイチ。ありがとうFAX(なの?)送った人。


・ぴったんこカンカンに堺さん
半沢直樹が始まる前にも出ましたが、なんと半沢が終わってから再び出演。
あー、視聴率高いとこうなるのかー、と驚き。
でも最初の堺さん可愛かったですね。「倍返しだ!」って言ったの、紛れもない堺さんで可愛い(笑)。
最近リーハイのニュースが出てきてましたが、あの写真も髪型はコミカドだけど表情は堺さんなのですっごいミスマッチ感半端ないんですけど、あれがドラマになるとばっちりコミカドってのが凄いよなぁ。
ちなみにリーハイは初回で「やられてなくてもやり返す!誰彼構わず八当たりだ!」って台詞があるらしくて、すでに爆笑しております(爆)。
で、ぴったんこカンカンですが慶応大にはしゃぐ早稲田中退の堺さんから始まって、原作者と監督さん交えての名場面振り返りとか、まさに半沢尽くし。なのに一番ビビったのは、最後にリーハイを持ってくるあずみん(笑)。
や、あずみんがリーハイの例の長台詞に大変感銘(あんど悔しさ)を受けて、台詞を書き写して持ってきてたっていうのは大奥の番宣で出たときのネタで非常におもしろかったのですが、またここへきて、しかも最後のほうに持ってくるとは恐るべし(爆)。あずみんほんとリーハイ好きだよねー。私もだけどさぁ。
そしてうっかりリーハイの番宣をするTBS。しかもあずみん曰く「曲の垣根は越える」らしい。
よく言ったあずみん!私もあずみんと同じでリーハイ楽しみやでぇ!!!
ぶっちゃけ半沢はもういいねん(爆)。
いやまぁ続編あったら観るんだろうけども。
しかし堺さんも相変わらず不思議な人だった。
あ、でも食べるときは意外と男っぽいんだよね。堺さんのイケメンポイントってここだよなーって思う。
椅子に座ってるときとかもそうだったけど、基本的にちんまいのに食べてるときは結構男っぽいのが好きだなぁと思う。
あずみんとも相変わらず仲良さそうでおもしろかったです。
いやぁ良い金曜日だった。まぁ今日は一日やらかしまくりで(しかも部屋にゴキまで出やがった)残念感満載だったけども、変人2人(いや西島さんと合わせて3人か)に癒されたー。

綾瀬はるか、『八重の桜』クランクアップで号泣「もっともっと撮影したい」 ニュース-ORICON STYLE-
綾瀬はるか、「八重の桜」クランクアップで号泣! - シネマトゥデイ

たくさん記事が出ていますが、『八重の桜』、クランクアップだそうです。
最近の八重の桜は正直言ってこれまでの女性大河同様「女の子が平和を祈る(だけ)」の大河のような気がしてだいぶつまらなくて、「綾瀬はるかだったら実際の八重さんの豪傑っぷりを少しだけチャーミングにして演じきってくれると思ったのに何やこの脚本は!!ああん!?」と思っているのですが(脚本が1人追加されてるみたいですね)、そもそも作品が始まる前は、「こんな豪傑な女性を綾瀬ちゃんが演じられるの???」なーんて思っていたので、女優さんの力というものに改めて感服しております。はるかたんごめんね。スイーツ系主人公になっても堪えられてるのは、彼女が主役だからなんだよなぁ。堺さんをもってしてもリタイアした篤姫との違いって、私の中ではやっぱり主演女優だと思った。
まぁそれはともかく、あの、鶴ケ城をバックにして、西島さんはせひろさんタマテツと一緒に映っていた映像からもう1年経つんですねー。クランクアップ時にかけつけてくれたのはおだじょと吹風さんとアスカくんとみねたんっぽいのかな?泣きまくるはるかたんに花束を渡すおだじょの笑顔が超優しげで素敵。
本当に、キャストがどハマりの大河だったので最近の内容には大変残念な部分もあるけど、はるかたんはむしろ八重さんみたいな傑物を演じるほうが似合うのかなぁって凄く思いました。歴史モノが向いているのかなぁと(というより私が観たい)。
西島さんとのコンビもホントにふわっふわしてて、あそこまで兄妹感醸し出すとは思わなかったです。生で見てほんとにそう思った。また兄妹役で共演してほしいなー。なんか、恋愛関係って感じではないのよな(笑)。でもあの2人のホワホワ空気感は日本の宝だと思います。はるかたんも西島さんも、その他の俳優さんもスタッフの人もお疲れさまですた。ただしPとか脚本家の人はちょっと顔貸せ状態

西島さんの出演CMがえらいことになっとる。
ローソンはもともとやっていたけど、BOSSとラパン出始めて浮かれ上がっていたわけですが、ずーっと途切れないで、ちょっとやりすぎちゃうん?(爆)

・アリナミンシリーズ4パターン
・ラ王2パターン(さらに新作またあるらしいとか)
・パナソニックのエコ家電シリーズ(何パターンかは謎)
・柔軟剤ソフラン2パターン

ラパンもまだ流れてるし、嵐並みの勢いですよ。
嵐並みに、出演CM商品で日常生活できちゃうんじゃねぇの感満載!!
アリナミンシリーズは肩こったな〜とか腰痛いな〜とか目がしょぼしょぼするな〜とか悩むリーマン風西島さんがなかなかおもしろいです。絶対身体の不調とかないだろお前!とか思ってしまうのですが(爆)、最後の解放感満載の笑顔が笑えて楽しい。ラ王は完全に主婦向けで昼間流れてることが多いみたいで私はあんまりテレビでは観られてないのですが、ラ王の伝道師って何だよ的な(笑)。これも、かっこいいのにおかしい。
そして一番最近の2つ。パナのはまだ予告篇しか観られないんですけど、これも相当変そうだぞ!クールなやり手のリーマンがエコ家電にハマって美女相手に熱く語りまくるCMらしいんですけど、なんか絶対変!かっこいいし変!!凄い気になってます。あとエコ家電は公式サイトが凄くおもしろいので是非!マウスでスクロールするのがめっちゃ楽しい!!そしてそれぞれの家電と共におサレにサイトに収まる西島さんがかっこいいやら爆笑やらでたまらん。です。食洗器がツボです。これめっちゃかっこいいわ。
そしてつい最近飛び込んできたソフラン。柔軟剤やで!!これがねー、相当キモチワルイので是非皆さんに観ていただきたい(何様)。正直言ってこのソフランだけは物凄くドン引き状態でござる(笑)。
大体設定がなんかもう、所謂「スイーツ(笑)層」向けというか、私の中では「妻を甲斐甲斐しく支える主夫」を西島さんに求めていないんだが、こんなCMが出来るということはそういう層が多いということか。私の中では未だに西島さんといえば「女を振り回す」「女を本気にさせといて自分は割とテキトー」「なんか変」状態なので、どうもこういう女に都合の良い設定が受け付けない(笑)。ついったーで見かけた「リストラされた夫」設定のほうがよっぽどしっくりきてしまうというこの私の拗らせた感じどうよ。
いやもーびっくりしました。西島さん凄い人気すぎて、今度は逆に言うのが躊躇われるわ(笑)。
もっともこれは堺さんもそうで、今堺さん好きなんですって言うと思いっきり半沢が返ってくるからなぁー。
西島さんは、最近特に主婦向けのCMが多いのかなぁという感じなのが少し残念ですね。
どっかの週刊誌に福山さんは独身に人気で西島さんは既婚に人気とか書かれていて凄く納得いかない感を今でも引きずっているのだ!映画での西島さんは、ぶっちゃけ主婦の敵じゃねぇかと云々(爆)。
でもやっぱりかっこいいので次はどんなCMが来るのかなぁーと(また下着やってほしいけど、あれはあの当時の西島さんだったから良かったのかもなぁ)。


・ベネさん来日とまさかのスッキリ出演
スタートレックの宣伝で昨日来日したそうですが、まぁ正直「ベネ様」とか変なあだ名をつけるのはやめろマスコミ(爆)。
昨日の来日映像はUstで生中継見てたんですが、ホントに凄い人でびっくり(笑)。
今日になってスッキリ出演に何だかイベント2つやってたみたいですが私はよくわかってない。
とりあえずスッキリでのベネさん。まず何その登場の仕方!ナナメ前からさささーっと入ってくる芸人感にびっくらこいたわ!そして鹿?と思しきTシャツ!!髪の毛はなんと「そばめし」と言われたらしいが私が大好きなシャーロックヘアー!!撮影中ですかシーズン3!!
SHERLOCKの映像も流れて、ますます観たくなっちゃうじゃないか!
スタトレも実は観に行きたいよ…。
しかしお茶目で可愛らしいベネさん。みそ汁と寿司食ったベネさん。
缶バッチ(笑)わざわざつけてくれるベネさん、最高ですたよ!
あと、ラブコメやりたいって言ってたね。この人のラブコメは絶対おもしろいと思うわー。
腹抱えて笑う自信がある。でもまずはSHERLOCKおねげーします。
そんなわけでスッキリは超グッジョブだと思った。
残りのイベントはイマイチ概要がわかっていないのですが、なんかどれもベネさんがめっちゃ楽しそうだっていうのはわかった。お誕生日近いからケーキもらったみたいですね。
いつまでいるのかわからんが、とりあえずスタトレはまったく観たことないけども観てみようかと思います(その前に宮崎アニメという難関)。


・東アジアカップ?の日本代表発表
記事にしようと思ったのも大迫&岳が呼ばれているからですが。
正直この大会自体にあまり意義を見いだせない部分はある。
相手が相手なので世界って感じじゃないしワールドカップを目標とするならもう当たることはあまり考えられない相手だしなぁ。あと怪我ね、これが一番皆神経とがらせてるところと思うよ。
ただここで日本人皆が度肝を抜かれるような活躍をすれば、今のところの代表メンツとのポジション争いに名乗りを上げることくらいはできるはずですよね。
とてつもなくハードルは高そうですが。
そんなわけで2人とも、くれぐれもケガがないように、アピールしてきてほしいです。
他のメンバーも国内組だけあってとても斬新ですね。
個人的に期待したいのは北京組の青敏。北京組は本戦よりも予選のメンバーのほうに愛着があるんですよね。監督がアレだったし(あくまで当時は、ですが)。
最近広島の試合観てないけど、確かガチムチファイター系でミドルが撃てた選手じゃなかったっけ。
異様にミドルを撃たない現代表には欲しいと思うんだけど。
あと守備陣見ると、どう考えても3バックやるんちゃうんかっていうメンバーじゃないのけ?
監督のコメントは、4231やるって言ってるけど、この間新聞で、監督はサイドチェンジが好きじゃないみたいなことが書いてあって衝撃だったので、SBがぐんぐん上がって、上がった先のスペースに中盤がボール出して走りながら受ける、みたいな攻撃はあんまり重視してないのかなと勝手に思ったということもあるんですが。
まぁ皆怪我しないで、とにかく怪我をしないのが一番です。

ブログネタ
大河ドラマ 八重の桜 に参加中!
金曜日のあさイチプレミアムトークに綾瀬ちゃん、今日の土スタにはせきょーでしたよ!!!
ちょう興奮でしたよ!!!
だってどっちもあんつぁまたくさん出てくるんだもの!!!

続きを読む

CMひゃっほう(*゚▽゚*)!!!






なんと西島さん、同時期にCM2連発!!
どちらももう流れているみたいですが、まだ私は公式サイトでしか観ていなくて残念でござる…。
まずはお馴染みローソン。
なんだかすっかりご無沙汰で、もうローソンのCM出てくれないのかと思ってたので本当に嬉しいです、なんせ私のご贔屓は西島さんがCMやる前からローソンなので。
あんこやの豆大福のCMですが、ひたすら大福をもぐもぐする西島さん。
意外とおいしいんですねーなんつってもぐもぐする西島さん。もぐもぐが可愛いよ可愛いよ!!
仏頂面だけど可愛いよ!!本当にローソンさんには頭が上がりません。
一時期もう西島さんのCMは見られないんじゃないかと思ってたけど、ローソンは絶対西島さんを手放してはいけません!!(力説)
そしてもうひとつはなんと、軽自動車のCM。
びっくらこいたわ。ラパンショコラという名の軽自動車です。スズキですよスズキ。
エネチャージしてません。グーン、ダーン!でもありません(それは石原軍団)。
特設サイトを見ればわかるように、超絶フワフワ可愛い子向けです。
わだすなんてお呼びではございません。いやこれでも5年くらい前は「ラパン乗ってそう」と言われたこともありますが、それはもう遠い昔のことでして…。
とにかく本当にフワフワ可愛い子向けです。狙い撃ちです。
ここ最近の西島さんの作品から分析するとこういう層になるんだと思われます。
だがしかし!それって分析甘くないか!ぶっちゃけ私はあんこやの仏頂面もぐもぐのほうが好きかもしれないぞ!
かっこいいのは断然ラパンなんだが好きなのはあんこや。複雑。
ただラパンは本当にかっこいいです。超絶イケメンってまさにこのこと。
何から何まで隙ナシにかっこいいので是非。
でも母親と私は2人で、こんな車乗れねェ〜!!!の大合唱でござった…。
テレビで流れる数多の車のCMを見ながら、残念だなぁの大合唱。
ホントにかっこいいんだけど、残念ながら私は狙い撃ちの層じゃないのよ…。
でもかっこいいのよ…。

しかし突然西島さんのお仕事の話が増えてきて嬉しい限りです。

そんなわけで先日某所で行われた八重の桜トークショー、行ってまいりました!!
トークショーの前には植樹式典がありましたがそちらは映像出てますよね。あれを見た人は写真撮れたみたいで。
でもいいの、写真撮れなかったけど話聞けたから。
綾瀬ちゃんと西島さん参加ということで、ダメもとで応募してみたら超絶運の良いことに当たっちゃって我が家はもう大騒ぎ。
4月の半ばから末というのはちょうど仕事が忙しくて、日中は応募したことすら忘れていたんだがそれが良かったか。
以下ちょっとつぶやいたのを覚え書き。
続きを読む

少し前に八重の桜展に行ってきました。
江戸博の展示は組!以来じゃねーのか。
どうしても観に行きたかったもんで行ってきたわけですが、会津戦争後の八重の桜も観られそうかな、と思えた点でとてもよかったです。
基本的に戊辰戦争、籠城戦、降伏、斗南藩へという流れまでは歴史的な流れとして把握している部分はあるのですが、それ以降の八重と覚馬、そして襄の歩みというものはまったく知らなかった部分で、本では読んでみてもやはり現物を見ると盛り上がるものはあるよね。
戊辰戦争までの感想としては、とにかく容保公の字がとてもとても優しくて悲しいよ。
ホントにお殿さまとして戦争に向かい、戦うには優しすぎてのう…。
この間籠城戦のロケがあったってニュースに出てましたが、籠城戦はドラマでは6月〜7月ということで、ここから暫く泣きたくなる展開ばかりかと思います。スイーツ層と言われてしまう視聴者はここで完全にリタイアしちゃうのかなぁとも。
私の知り合いでは「悲しくなるから」と最初から観ていない人もいて、それはそれで正しい判断な気もして。ここまで来たら観るしかないと思ってるけど、ここを抜けたら結構明治編は、少なくとも京都でのパートはわりと明るくなるかなぁと思っているので。八重が覚馬たん担ぐとか覚馬たんが牛乳勧めまくるとか、襄が八重に首ったけだとか覚馬たんの女関係(笑)とか。

でも、以前も少し書いたけども、最終的には会津に帰結するんだなと、強く感じる展示でもあった。
旧会津藩は下世話な言い方をすると、勝ち組と負け組にはっきり分かれてるんだけども、少なくとも八重やその周辺では勝ち組側にいることもあって会津に帰結するラストだろうなと。
晩年の八重の思いや、覚馬の遺言もそう。
覚馬の遺言は、自分の遺産に利子がたくさんつくなら容保だっけ?に寄贈してくれみたいな、なんかそんな感じでしたけど今図録ないから忘れてしまった。でもそういった言葉が並んでていたわけですよ。
そして最終的に旧会津藩士大集合の写真を見て、なおそう思った。
だから、八重の人生の半分にも遠く満たない会津時代に1年間の半分を割いてるわけで。

それと、なんで会津時代の話がメインで八重が主役なのかっていうのがよくわかる展示でもありました。
本を読む限り純粋に大河の主役張るなら覚馬のほうがいいに決まってるんですよ。
勿論西島さんが観たいっつー邪な贔屓もあるが(爆)、覚馬の人生があまりにドラマチックというのが一番。
幼児期から晩年までネタ満載。
笑えるネタも勿論だし、眼が見えなくなり歩けなくなるという身体的ハンデを背負ってもなおパワフルに生きて行く人間で、何よりも交友関係が本当に幅広いので、実は〇〇と知り合いだった!みたいな裏設定を必要としない。ガチで有名人物を自然に出せる。
それでも主役にならないのは何故かというととても簡単で、会津の汚名が晴れる瞬間に覚馬は立ち会えないんですわ。その瞬間というのは容保公の孫が皇室に入ったときで、そのとき覚馬はすでに亡くなっているんですよね。
で、それを見届けることができるのは覚馬じゃなくて八重なんだわなー。
納得、でした。
あと個人的に明治編で気になってるのが、やたら宗教色強くなりやしないかということなんですが、八重、襄、覚馬の言動からするとそこまで酷くならないような気もする。
あと襄はプリティーすぎ(笑)。手紙長すぎ(笑)。
まぁそんなわけできっと明治編もそこそこ楽しめるかと。

ブログネタ
映画に関すること に参加中!
今日は西島さんのお誕生日でございます。
しかし今日は年度末決算日にして金曜日という殺人的日程にて、えらい忙しかった気がしたので、しばらく前からちょこちょこと観ていた西島さん出演作品DVDの特典映像を愛でる記事にしたいと思います。
少し前に「もうレンタルできる西島作品は観尽くしたんでもう他は買ってまえ!」という開き直りでDVDを大人買いしたときに、レンタルして観た作品まで買ってしまった私ですが、その4作品の特典映像。
続きを読む

・堺さんと菅野ちゃん結婚へ
昨日の朝飛び込んできたニュース。「へ」ってことだしまだ公式としては正式な発表ではないんでしょうが、あんだけデカデカ取り上げられて事務所も認めてますとか言っちゃってたらなんかもう記事にしないわけにはいかないというか(笑)。
まぁなんだ、報告はありそうなのでそれはそのときとして、いやはやびっくりしました。
というか、あんだけ映画大奥を観るためにとドラマ版大奥を観たというのに結局公開中に観に行けなくて今更ながら大変後悔しております。。。
それはともかく、記事やワイドショーで聞く感じだと、堺さんが押しまくったってことになってるので是非そのあたりが気になるというか観てみたいというか、勝手ながらグイグイというよりあの笑顔でジワジワ攻めたんだろうかと(?)下世話なことを思ってしまったではないか。。。
しかしなんというか、相手が菅野ちゃんということもあるんですが結局相手が好きな女優ってのは大きいなぁと(笑)。ナオさんのときはそこがね、アレで若干「ええええ?」みたいな。ファンって勝手だわホント。
でも、おめでたいです。ウチは妹が、「堤さんが来て堺さんが来ちゃった!」って騒いでたら父親が「まだ西島秀俊がいるだろう」と冷静に突っ込んでいて、ウチってなんて素晴らしい家庭なんだろうと思った(爆)。
しかし堺さんを初めて観てからもう10年近くの時が経ってるんだなぁ…ちょうど私は堺さんと年が一回り違うのだけど、初めて観たときの堺さんの年齢に近づいている自分にびっくりした。組!のときの堺さん、30歳を少し過ぎたくらいだったんだね。いや、それを言ったら慎吾ちゃんとかやまこーとか、さらに現勘九郎くんとかふじたつくんとか、当時の年齢をとっくに超えてるけど。。。
改めて、あのときのキャストが従来の新選組キャストより格段に若く、青春モノだったんだなぁと思う。


・NONFIXという番組で西島さんが沖縄へ
20日の超深夜?に放送があるというので録画して観たんですが、ちょっとよくわかんなかったです。
岡本太郎の話なんだろうけど、正直うーん、という感じ。
西島さんはちょいちょいと出てきてナレーション、というか朗読?あとちょっとだけ姿も出てきましたね。
番組の内容が内容だからなのか、ちょっと衣装も堅め。最初ダブルフェイスかと思ったよ。
声色も『風の言葉』とは真逆で、硬質な感じ。ちょっと別人かと思ったわ。
『セイジ』に近い感じで、なかなかセクシー。
こういう感じ、久々に観たので新鮮でした。

なんかもうこういうタイトルで記事を書くってこと自体が凄いと思うんだけど、とにかくテレビ露出に加えて雑誌掲載が多くてついていけません。堺さんもそんな感じのときあったよなぁ〜。あんときも目に付いたものだけ読んだり買ったりしたけど(テレビはどうしても逃せないと思うので頑張ってしまうんだが…笑)、あれのときと近いものを感じる今日この頃。でも週刊誌系って新聞読んでると広告が下にあるから、パッと見ちゃうとそこで見つけちゃうんだな〜、名前を(爆)。

そんなわけで週刊誌ネタをちょっと。
続きを読む

珍しくヤフーニュースでネタを拾ってみました。
まぁ予想はつくと思いますが(笑)。
続きを読む

ブログネタ
NHK NHK教育 に参加中!
・あさイチ
まってましたのプレミアムトーク!!堺さんがゲストで出た以来のあさイチ丸録り!!
ゲスト西島さん!!
なのに最初に出た私の感想といったらもう、



「有働さんがいない(´Д⊂)!!!!」


スタパ時代にイケメンにきゃっきゃしつつグイグイ来る有働さんに戸惑いつつも、今思えば現スタパ司会の人に比べたら全然素晴らしくてかつての黒田さんみたく素敵な姉御と密かに慕っている有働さん(でもつけまつげは嫌。笑)、彼女の西島さんへの絡みがとっっっっっっても楽しみだったのに体調不良だなんて…!!!
いや青木さやか頑張ってたけど!別に西島さんなら引く手数多で3人と同時に付き合っててもむしろかっこいいと思うけど!!(←過去に観た西島さん出演映画の影響)年齢差の質問、よく突っ込んでくれた青木さやか!!
そんなわけでお大事にしてください有働さん。
しかしすげぇな、13歳の娘にマジ惚れされる41歳のオトコ…。
しかも13歳はちょっと…どころか勘弁してくださいと真面目に言い切る西島さん。
ウチの母親がほほ笑みながら「真面目な人なのねー」と言っていたよ西島さん…(笑)。
今自分の年齢で30近く歳が離れている俳優を考えてもマジ惚れしないなぁと思ったよ(爆)。
だって本気で父親レベルの差だもんねぇ。
イケメンおじさん俳優が好きだと思っていたが、今の世の中一回りちょい離れたくらいではおじさん俳優好きとは言わないんじゃないかと思った今日この頃。

で、なんかもう何から何までかっこよくて可愛くてどうしたらいいかわからん。
感想がこれで終わりなレベルでかっこよすぎて悶え死んでしまうかと思いました。
こぶ茶から始まってカフェ覚馬だのイタリアのおみやげがまずいだの三宅くんとジムが一緒だの無茶ぶりだの、もうてんこ盛りすぎてよくわからん。かっこよすぎて軽くパニック。懐かしの純情きらりVTRもありましたね。あれってちょろっとしか観てないんだよなー再放送やってくんないかなー。今篤姫やってるし。
そのなかで、大変嬉しかったことが一つ、それはみかんの食べすぎて黄色くなったエピソード!!
これは結構いるかと思うんですけども、何を隠そうワタクシも昔みかんを食べすぎて黄色くなった過去がございまして!!なんかよくわかんないけどちょっと親近感湧きまくって感動したわ!!!
大河ドラマの話は勿論ですが、案外ストロベリーナイトの話もしてましたね。
菊田が大人気ってことなのか?でもここでも牧田がかっこいい!って話出ましたね。
西島さんが牧田やったらかっこよすぎて、いや大沢さんでもかっこよすぎるんだけどでも西島さんが牧田だったら失神してしまうんではないかと思うわ私。
その他にもホントにツボがたくさんあって、ていうかむしろすべてがツボだった。
相変わらずくしゃっとよく笑い続ける西島さんにノックアウト状態だった。
綾瀬ちゃんが懐が大きいみたいな感じのことを言ってたけど(何を言っても怒らない、だっけか)、もうホントにどストライクでした。器が大きいというかどうでもよさげというか、これはもうモテるよな。そら青木さやかもニタニタするわ!!(何故か逆ギレ)
いじられまくって困ってるのすら可愛い。いのっちときゃっきゃしてるの可愛い(爆)。
ラーメンの話してるときとかキラキラしすぎててもうたまらん。
「一人は好きじゃない」って言ったときのあの感じが超絶に可愛かった。
あと当たり前だがかくまたんの走りは山南走り(笑)。
いやもー素晴らしかった。西島さんがずっと出ててワイプで抜かれてるからトム・クルーズのインタビューも早回ししないで観たけど、こっちも素晴らしかった。かっこいいなー。私はハリウッド映画あんまり観ないから彼の作品もほとんど観たことないけど、目標がかっこよかった。挑戦をやめない。かっこいいわ。
あと有働さんが英語でサラッと口説いてる(笑)の観て笑った。
かっこいいけど可愛い。つくづく、スタジオにいなかったのが残念です。。。
で、番組のラストでまた無茶ぶりされてパネルの裏に隠れる西島さん。
もー何ですかこの41歳は!!!土下寝!!!好き!!続きを読む

ブログネタ
鹿島アントラーズ に参加中!
増田誓志の移籍。

鳥栖って報道が出たときに、何と想像の斜め上を行くんだと思っていたがさらに斜め上を行く仰天の蔚山移籍。
最初こそ「はぁぁぁぁあああああああああなんでまたあの国なんだぁぁぁああああああ!?」とひっくり返る思いだったんだけども、なんかぶっ飛びすぎててちょっと笑ってしまった。
なんか、思いつめて思いつめて思いつめ切ってしまうと皆が驚くぶっとんだことやっちゃうタイプなのかなぁと思った(笑)。
それよりも、ある種とてつもない覚悟を感じる移籍ではあります。超絶イバラの道。
もともとサッカーに関して、ことにACLでは毎度毎度その強さと怨念と性根腐った小賢しさに手を焼いてきた国。
そしてここ1年の間で更に冷え込んだ関係。
そこに単身乗り込んで行こうという気持ち。
出れない悔しさも勿論あるだろうけど、そこで国内の別チームを選ばないんだから天晴れだわ。
特に噂のあった柏は天皇杯を優勝しACL出場権を持ってるチーム。
そういうのを蹴ってあの国に行くというのはもう、とてつもない覚悟があるかとんでもない海外厨ってやつかどっちか。ちょっと見たくらいの人だったら「海外厨」と笑うかもしれない。かくいう私も、これがよそのクラブのサブの選手だったら「どんだけ海外行きたいんだよ」と鼻で笑うかもしれない。
でも、この移籍は違うと思いたい。
自分の弱い部分をよくわかっていて、(それでも同じ鵬翔の後輩よりよっぽど根性あると今回のことで思ったけども)、その部分を克服したいんだったらもう、国内のチームじゃ意味がないのかもしれない。
山形に行ったときも、鹿島の中盤の厳しさを知った上で帰ってきてくれたのだから、批判の言葉は出せない。
テレビで偶然ヘディングしている超イケメンを観てからもう6年が過ぎています。
初めて観に行った試合でのゴール、連覇のかかったジュビロ戦でのコーナーキック、レンタル先山形で決めた直接フリーキック、チームの屋台骨となった2011年、昨年のナビ杯決勝でのサイドチェンジ。羅列すると、やっぱりいいモン観てきたなぁとしみじみ。実はちょっと鹿島に帰ってきてくれることを期待してたりもする。鹿島以外の国内チームへの完全移籍は選択肢になかったのかな、とも思う。というか思いたい(笑)。
だから、また戻ってこれたとしたら、今まで以上のいい景色を観たいと思う。
レンタルされてたときに青木に韓国人と間違われたそのガタイで、ちゃんとスタメン獲って活躍してほしい。
モバイルサイトで読んだミツオの言葉、ホントにその通りだからね。
ウチには14番のレプユニが3枚。
3連覇時の縞ユニより、シンプルな今年のユニより、一番ダサい昨年のユニが、一番思い入れが強くなってしまった。早くそれを塗り変えたい(笑)。
まぁそれも本音だけども(爆)、まさしく「♪せーなーかー合ーわぁぁせぇに歩きだすぅ〜 また出会え〜る日までぇぇ〜」ということで、今夜のBGMはキンキの『手を振ってさよなら』。
今年ほとんど姿を拝めないのは寂しいですが、また姿を見られますよう。




続きを読む

ブログネタ
ドラマと俳優さん2 に参加中!
2012年シーズン終戦。ジョルジお疲れさま。


















さぁ腹は決まってるぜ、どんとこい移籍話!!!
どんなのが来ても西島さんが癒してくれるぜ!!!(ヤケクソ)







そんなわけで、年の瀬で雑誌色々買ってきました。
続きを読む

ブログネタ
ドラマと俳優さん2 に参加中!
日曜日は頭痛でのたうちまわっていたので(でも投票はちゃんと行ったのでこれから死ぬほど文句言ってやる)、コリンチャンスのおじさんの優勝も、清盛も観れていない。清盛は再放送観ればいいとして、ダニーロおじさん歓喜の瞬間を観られなかったのは非常に残念だった。。。

で、別に明けなくても西島さん三昧なんだが、ストロベリーナイトからニュース来ましたね。
1月26日の映画公開に合わせてスペシャルドラマの放送、さらにその週には深夜ノリの(恐らくコントノリなのかなと思う)居酒屋ドラマの放送。
土曜日のスペシャルドラマは『アフター・ザ・インビジブルレイン』と称して姫川班のそれぞれが主役を張る短編が5本。詳細を観てみると何本か読んだことがあるものですね。西島さんが主役の「東京」は『シンメトリー』で若き日の姫川が担当した事件を菊田仕様にしたのかなという感じ。「左だけ見た場合」も同様のものを日下&井岡仕様にしたってことか。他のは知らないけどきっともう原作としてあるんだろうな。
そしてもうひとつ、『ストロベリーミッドナイト』は深夜枠だし舞台は居酒屋だし何となく想像がつくぞ…(笑)。
こっちは西島さん出なさそうだなぁ。ホームページに名前ないし。
まぁ楽しそうです。
もうすでに年末でストロベリーナイトと大河関連で本や雑誌が出てくるし、賑やかですな。
でもなぁ、『誘拐』の星野を観たあとだと菊田が物足りんのよね…。贅沢なことだ。

深夜1時くらいまで流星群見てて、朝方5時からオリンピックの閉会式を観る。
流星群はホントに綺麗に見られてびっくりしました。
夜9時頃から見ることができたらしいけど、雲があって見られなかったんですよねぇ。
で、夜中暑くて寝られなかったんで外見てみたら肉眼でホントに見えた!
30分ちょいくらい粘ってハッキリ4、5個くらい見えて、テンションが上がってさらに寝られなくなった。

そんでちょっと寝て寝ぼけたまま閉会式を観る。
なんか私、リアルタイムでちゃんと観ようと頑張ったのって開会式と閉会式だけのような…。
それでも両方全部観られなかったのが心残りであります。
もう開会式閉会式なんて総集編なんかで微塵もやらないから、もう観られないじゃんと。
で、ちょっとアレですよ、BBCの宣伝にベネディクト・カンバーバッチが出ているということでユーチューブに載ってたのは見ましたが、閉会式にもなんかナレーションしてたっていうのでこっちも観た。つうか聴いた。
すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっげぇ色っぺーボイスで悩殺されている最中です。
これって放送されてたんだろうか?
一応カウントダウンから観てたんだけど、半分寝てたから覚えてない。
そしてもう二度と再放送などやらないと思うので、ちょっと迷宮入りですが(調べる気なし)。
しかしベネディクトの声は半端ないボイスだな。
シャーロックじゃない彼も一応探して見てみたんですが、雰囲気イケメンなんですよね(笑)。
黒髪のシャーロックがあまりにインパクトでかすぎて、他のにまだ馴染まない。
ただ声だけはもう死ぬほど素敵だと思っている。あの声はまずい。腰が砕ける。

で、それはともかく閉会式ですが、まぁアレです、方々で言われているようにNHKのアナウンサーが喋りすぎ(笑)。
私は基本的にUKロックとかそういうものには詳しくないのですが、詳しくないのにmuseはちょっと聴きたかったんですけどそこ狙い撃ちしたように喋る喋る。おーい、その歪んだ(?)自己顕示欲いらないよー。
でもホントにイギリスはそこんとこ凄いよなぁ。
海外に疎すぎる私ですら知っているアーティストがばんばん出てきて、知らない人でもその歌唱力に圧倒される。
最初の頃出てきた平均年齢18歳?とかのアイドルグループ(って言ってたような)なんて、なんかこうアイドルって言っちゃうと日本だと歌唱力度外視みたいなところがあるけどもそんなことないもんね。
開会式が凄く素敵だったから閉会式もと思って観たけど、これを観ちゃうと日本でオリンピックなんて出来ないんじゃないかと…いや歌手とかね、そのね。。。
別に歌手出せばいいわけじゃないけど、日本は日本でオリジナルなのやればいいんだけど、それでも、そう思わざるを得ないのぅ。。。

新年度です。
昨日(一昨日か?)から新年度だったわけですが、日曜は頭痛すぎて一日中寝込んでしまうという悲しい新年度の幕開けでした。
とにかく寝ても寝ても寝ても寝ても寝ても寝ても寝ても寝ても寝ても寝ても寝(以下略)治らない。
たまにあるんですが、最終的には寝たいのにもう眠れなくてただひたすら痛いのを我慢して横になっているのみという、もはや苦行の域ですよ。
なので日曜の清盛もキリンカップもスペックも華麗にスルーしてしまった。
思えば元日も寝込んでたよな私…。
ホントに、頭痛さえなきゃ健康なんだけどなぁ。花粉症もないし鼻炎とかでもないしインフルもかからないし。


で、今日銀行行ったらポスターが貼ってあった(これが言いたかっただけ)。
えらい爽やかでポスターでかいんで、なんかニヤニヤしてしまう。
しかもサイトにはなかった、ネットバンキングのポスターもあって、こっちは不意打ちだったのでさらにニヤニヤしてしまった。
なんとチェックのワイシャツ!!(爆)
いやーいいです。
元気出ます。
試合出てくんないと困るけど。

明日も銀行行くのが楽しみだ。

よくわからない飲み物のCMを堺さんがやっていた。
吾郎ちゃんのドラマの途中で観た(笑)。
山田優の弟は研修医役やってたけど、あんな研修医嫌だ。。。

で、「キリン」て出てたから物凄い勢いでキリンビールのホームページ観たけどビールじゃないんだね。
CMだけじゃどっちなのか区別つかなかったんだけど、コンビニで見ても区別つかなかったらしい。
ていうかのCM、まったりに見せかけて実はセクシー系じゃね!?(笑)
でも、お酒じゃない大人の炭酸飲料っていうイメージは、ちょっとわかる。
本人はお酒呑むのにねぇ。
髪短くていいな〜。ぽわ〜んっていう表情がこっちも和む。
しかしりんごとホップって想像つかないんだけどなぁ。
これはちょっと買ってこようかな。

しかしキリンすげぇな。
こないだは西島さんのCM始まったばかりやないか。
帰宅してからのバージョンのやつって、CMの最後は西島さんが料理パクっとしてる場面ですよね。
あれがたまらんわ〜。
これはもう麦のごちそうとキリンの泡を一緒に買ってくるしかない。
こういうの考えると、やっぱりCMの効果ってデカいよね。
キンキが十六茶やってたときもだいぶ買ったし、ダースも買ったし。
踊らされてるなぁ、私。

このページのトップヘ