ばってりー
最近カブの話題ばっかやったけど、ここでもう1台の愛車エスクードの話題を。

エスクードも中古車で購入してから○3年が経ち、そろそろバッテリーもへたってきたところ。スズキに点検に出したらもう終わってるから即交換しやがれ的な事を言われてたのでネットでポチっと。

ディーラーやらオートバックス的なカー用品屋はバッテリーが無駄に高い!
ネットは何故かめっちゃ安い。今回買ったCAOSは店で買うと2万3千円ほど。ネットで買ったら送料込みで1万2千円ちょっと。
廃バッテリーはコーナンに持ってけば500円で処理してくれるらしいし。処理代含めても十分安い!
そいで、今回バッテリーを選んだ基準はボディが青いから。それだけです。オレ青色が好きなんです。

PanasonicのCAOSってシリーズでオーディオの音が良くなるたらそんな謳い文句。
実際に交換後の感想は・・特に変わってない気がする・・気のせい?
変わった事と言えばかなり大容量化させたので安心してウーハーが積めるぐらいかな。

まさかこの2週間ほどで2回もバッテリー交換をするハメになるとは思わんかったなぁ。そしてカードの請求が怖い怖い。

最近無駄にカード切りまくってるからポイントががっさーと貯まるんやけど、ポイントってどうやって使うんでしょね?