2007年07月10日

ついに立ち往生(;_;)

ウチのアルファ147もついになってしまいました。
セレスピードのトラブルに(;_;)

買い物に出掛けて駐車しようとリバースにギアチェンジしたら…入らない。それじゃ一度前進して入れ直そうとしたら…入らない。

エンジンかけ直してチャレンジしても全くギアが入らないんです。
3年目の車検まであと2ヶ月ってトコでセレスピードではウワサ!?のトラブルに遭遇です(笑)

とりあえずP.A.S.Sに連絡し待つこと1時間くらいでやって来た。

クルマの向きを変える為、押して移動しようとパワステを効かせるべくエンジンをかけたところ…
『ガチャ』 なんとギアが入った!前進も後退も出来るじゃないか!
なんか、故障にありがちなパターンですな(笑)

とりあえず自走してディーラーへ。閉店時間になってたのに、親切に修理していただけたおかげで、無事復活(^o^)/

原因はブレーキランプスイッチの不良により電気信号が流れずセレスピード側で操作を受け付けなくなってたとの事。

これで以前から発生していたABS&ESPのシステムエラーも解消できたようだ。
(以前このブログにコメント下さったkeiさんの言われた通りでした)


ちなみに料金はサービスでした(Mさんありがとうございますm(_)m

これで安心して乗れるよ。よかったよかった(^o^)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kei   2007年07月18日 21:23
セレトラブル....
ギアが入らない........
凄く動揺したと思います。
ー僕も経験したのでー
もしかしたらアクチュエーターにも問題があるかもしれませんね。
そろそろ車検が近いようですね。
その点もDらーさんで聞いたほうがいいですよ。
アクチュエーターの不具合は車検前なら無料交換で対応して頂けますから。
2. Posted by まめ   2007年07月18日 22:56
今回お世話になったディーラーさんはセレ全般に関して点検してくれたようで、アクチュエーター等の機関には問題無しってコト言ってました。
どうせなら他の悪いトコも保障期間内に壊れて!?交換しておきたいですね(笑)
3. Posted by こばめぐ   2013年06月15日 23:05
2007年の記事に、2013年にコメントさせていただきます。同じトラブルに遭遇して、色々検索して、ここに辿り着きました。
駐車しようとリバースに入らないこと、ABSとESPのエラーがあること、同じだったのでブレーキスイッチが原因と確信して交換したら、見事に直りました。
ほんと助かりました^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: