ここ最近、擬岩の接着を進めていましたが、ひとつ貼り付けては2日乾かし、またひとつ貼り付けては………。




もう何日経ったのかもわからない………。




でもここは私的にイチバン妥協できない部分:((;っ´°Д°`c);:

これでレイアウトがすべて決まる!と言っても過言ではない!



で、コツコツコツコツ。



取り敢えず形になりました・:*+.((・Å・))/.:+




image



後はアクリル棒つけるでしょー

板に貼りつけるでしょー

アク抜くでしょー

バスコークをアクアボンドで隠すでしょー



やっと終わりが見えてきた:((;っ´°Д°`c);:





奥さん水槽の嫌気ボックスが、あまりにも汚かったので作り直しました*´∀`)ノ゛




image



まさにドブ…艸`д`;;)クセェ

きれいに洗って、2センチ幅にスライスしたスポンジを周囲にセット(`・ω・´)キリッ




image



ホントウはもう少し粗い方が良かったけどなかったので、家にあったサンゴ砂を中央に投入(`・ω・´)キリッ

最後に厚めのスポンジで蓋をします(`・ω・´)キリッ




image



あら不思議!還元濾過ボッ………。

嫌気ボックスのできあがり(・∀・)♪

要は還元濾過ボックスの中身を、デニトロゲンからサンゴ砂に変えただけです(°Д°)ポカーン




image



最後にインシュロックで縛りあげて完成( ・ㅂ・)و ̑̑



奥さん水槽は順調に立ち上がってきてますが、それよりも何よりもメイン水槽を早く稼働させたい:((;っ´°Д°`c);:


残る大きな課題は、水槽部屋のクーラー取り付けと床下補強…。



めんどくさいのが残ってる…(・Å・){ヤリタクナイナー