そわそわして待つこと2週間(*´・∀・)ドキドキ


やっと届いたーーーー゜*。(*´Д`)。*°


なぜ2週間もかかったのかと言うと、個人輸入しちゃったからです(・∀・)♪


2週間も待ちましたが、お陰で日本で購入するよりも約6万円も安く購入することができましたΣΣd(°Д°*ΣΣd(°Д°*ΣΣd(°Д°*

残念なことに保証はないですが、壊れるとしたらポンプ以外は自分で修理できるし、ポンプも個人輸入すれば6万円以内で購入できます(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)




[画像:b021474c-s.jpg]




Reef Octpus Regal300-S


対応水量

Heavy-400 gallons

Medium-600 gallons

Light-700 gallons


1ガロン=約3.8リットルらしいので、最大2800リットルくらい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

ヘビーが何を指しているのかは分かりませんが、ヘビーでも1520リットル(・∀・)♪

もちろんDCポンプの出力がMAXの場合でしょうが、ポンプの出力を絞っても、ウチの水槽は総水量、約600リットルなのでラクショーですΣΣd(°Д°*

更に、内部よりも外部にポンプがあるタイプの方が、処理能力が高いでしょうが、内部式でも十分だろうと内部式にしました(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)




もう待ちきれない(´;゚;∀;゚; )ハァハァ


すぐに開封しなきゃ(´;゚;∀;゚; )ハァハァ


オクトパスちゃんがオレを呼んでいる(´;゚;∀;゚; )ハァハァ


[画像:9300834a-s.jpg]



デカッΣ(°д°lll)


想像を超える大きさ(°д°)ポカーン



[画像:f7da4848-s.jpg]




少しずつ写真を撮りながら進めていこー(*´・∀・)ノ



ここで奥さんに冗談で、サンプに入らんかったりして( ´∀`)ハハハ





…………………………。






あれ…………。



ホンマに入らんやん((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ



衝撃すぎて写真を撮りながらとか忘れてた(°д°)ポカーン



柱とサンプにあたってギリギリ入らん_:(´ཀ`」 ∠):_痛恨計算ミス




仕方がないので柱を5ミリ程削り( ´∀`)ハハハ



サンプの水を抜いて斜めに( ´∀`)ハハハ



これで入る(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン






……………………。






……………入らん…な…ナンヤテ(; ・`д・´)ゴクッ




仕方がないので、水槽台上部に入っている横桟を外したらなんとか入った( ´∀`)ハハハ(脱着式)




[画像:89d6d6d6-s.jpg]




[画像:cbb87ff2-s.jpg]




圧迫感がすごいぜ(; ・`д・´)ゴクッ

天井ギリギリやし(; ・`д・´)ゴクッ

でもカップは外せるからいいか(; ・`д・´)ゴクッ


稼働から約1日半、ウンコがたくさんとれました。:+((*´艸`))+:。

現在はポンプ出力、5段階中2で稼働していますが、様子を見て調整していきたいと思います(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



以前使ってたいたCORAL BOXってなんだったの?(°д°)ポカーン
って思えるくらい性能が違いますな゜*。(*´Д`)。*°


性能的に大満足ですが、大きすぎてゼオライトリアクターはいんねーや(´・д・`)チクショーめ