2017年08月19日

おもうこと

ちょっとね。

日々、おもうことがあって。







箱入り娘と待ち伏せオトコ



別にね。

そんなたいしたことではないんだけれども。







日課のべたべた



毎日まめちょびと一緒にいて。

毎日まめちょびの様子を見ていて。







どっちり



たとえば、いきなり荒ぶって、雄叫びあげながら右へ左へ走り出し。

食器棚の上へ行ったかと思えば、ソファー飛びおり、今度は反対側のPCラックの上へ行き。







どっちり2



ぅあーーーーーーーーん!ってハルさんの足や手に飛び掛かって咬みついたり。

ゴロゴロぶちぶち言いながら体によじ登り、ちりトン要求してみたり。







くれるよね?



おまいは磁石か?ってくらい、あっちへこっちへくっついてきて、抱っこ&なでなで要求。

いきなり体を預けてドテッと横抱き体勢。







ちょーらい!



そんなことの繰り返しの毎日で。

いつもいつもそんなんで。

なんていうか、ほんと毎日…







羽根男



めぇーんこいなぁーって思うわけよ。

なにしててもめんこい。

なんもしてなくてもめんこい。



最近、気づいた。

1日30回くらいは言ってる。

めんこいなぁ。

かんわいいなぁ。

きゃーんわゆーい。

言ってる、絶対言ってる。



ご飯支度とかバタバタしながらも、まめちょびの姿が視界に入ると立ち止まって、めぇーんこいなぁ(*´ω`*)

写真撮りながら、かぁーんわいぃー!

撮った写真見ながら、めぇぇぇんこぉーーーい!

インスタの写真見ながら、はぁーんきゃんわゆいなぁ。



それはもう、まるで息を吐くような感じで出てくるめんこい、かわいい、きゃわゆい。

やばい。

どうしよう。

病気かもしれない。

めんこい病。

何かを言おうとしても、すべての言葉が「めんこい」になってしまう奇病。



はぁー。

なしてこんなにめんこいんだべ。





7/29(きっとずっと続いてく)の記事へ 【08.04 13:04】 【08.14 23:41】に拍手コメントを下さった方へ
★ありがとうございます。何年経っても迷い、悩みます。どうすればいいのか、なにが出来るのか。可能性にかけるのがいいのか、現状維持がいいのか、とか。答えは出ないかもしれないけど、きっとそれもずっと続いていくんだと思います。


拍手コメント、ありがとうございました♪





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

  人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ






mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(6)まめ&ちょび 

2017年07月29日

きっとずっと続いてく

ちょぼぼぼーんは、ふわふわもふもふが大好き💛








なでなでうれちー

敷いてあげると夢中でもみもみ。

ゴロゴロいいながら、もみもみもみもみ。

インスタにあげた動画→★★★

同じものをyoutubeで→★★★







おふとん、きもちー

ねー(´∀`*)

ふわふわ気持ちいいもんね。

最近お気に入りのふわふわは、ハルさんの夏布団。

お値段以上のNクール、ひんやりお布団ですよ。

片面はタオルっぽい生地。

軽くてふわっふわで確かに気持ちいいのよね。

それをね、PCイスに掛けまして。







ちょび様のお席

夜寝るまでの間の、ちょぼぼん基地(笑)

ここにぽふっと入ってもーみもーみしたのち、まったりしたりねんねしたり。

このPCイスのすぐ前では私が丸椅子に座ってPCに向かっているんですけども。



ある時ね、聞こえてきたわけですよ。

ん?

あれ?なんか変な音が・・・





ハッ!





振り返った。

ドキーッとしつつ、慌てて振り返ったよね。







かなC

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!

必ずチェックするの。

毛布とかこういうものを使わせるときは必ず、ちょくちょく振り返って確認してるの。

音にもすんごい注意してるの。

必ず近くにいて、気を張ってるの(ちょっと大袈裟だけど)。

この布が薄いからなのか、今回は本当に微かな音だった・・・

いつものように、すぐに『!!!』とならなかったよ((+_+))

あぁーごめんよー。

しかも『はぁッ!』ってちょっと大きい声出しちゃって、ちょびビックリして走って逃げたし(´;ω;`)

ごーめーんーよー。

怒ったんじゃないのよ。

違うのよ。

だいじょうぶだからね、怒ってなんていないからね。

びっくりさせてごめんね。



気付くのがちょっと遅くなってしまったけど、幸いというかなんというか、ギリ食べてしまう前に見つけられたので







大きさ比較

こんな状態。

ボールペンは大きさ比較ね(笑)

だいたい直径4僂曚匹侶蝓

きっとあと10秒?遅かったら、食べてしまっていたかも。







サッキンジャー健在

そうだよねぇ。

食べちゃうよね。

もうね、治るとか治らないとかそういうのはいい。

きっとこのたたかいは一生続いてく。

諦めとかそういうんじゃなくて。

守ってあげなくちゃいけないからね。

中途半端に『もしかしたら治ったんじゃないかなー』とか考えちゃうより、このままなんだと、ずっと続いていくんだと考えといた方がちょびのためにも自分のためにもいいと思うのね。

昔に比べたら本当、噓みたいに落ち着いてるけど、やっぱりこうなっちゃうし。

なんてことを今さらそれらしく書いてはいるけど、そんな覚悟はとうの昔にしているわけで(笑)



もう何年?8年?

これだけの時間、色んな対策をしながら暮らしてきたけど、どーーーーーしても慣れないことがあるのよね。

ヒトが寝るときに、ちょびをケージに入れること。

おやつで釣って入れるんだけど、たまにね、時間になるとケージに近寄らないことがあって。

おやつ持ってっても、少し離れたところからじーっと見て、ケージいやだもーんって感じでどっか行っちゃう。

ケージに頭までは突っ込むけど、体は入ろうとしないとか。

おやつに釣られて入っても、毎日ほぼ必ず、声が枯れそうな勢いで鳴き叫ぶ。

ケージの中で上へ下へドッタンバッタンして、びゃおーーーぅ!びゃーーーおーーーぅ!

本当に声が裏返ったりするの。

本当に叫ぶの。

その声を聞きながら寝なきゃいけないのが、8年経った今でもつらい(´;ω;`)

たまにケージ内のベッドで吐いたりして(毛玉とか)、そうするとそこでは寝られないでしょ?

部屋の中なら、寝床で吐いて汚れちゃったら別の場所に移動して寝ることもできるけど、ケージの中じゃそうもいかない。

たまにやたら朝早く鳴き出すことがあって(これも叫ぶ)、そういうときはたいてい吐いてる。

気付けば起きて片付けにいくけど、気づけないこともあって。

もうねー本当にかわいそうでかわいそうで、どうにかいい方法はないかと色々考えるんだけど、難しくて。

一か八かでケージに入れずに・・・なんて、そんなことも出来ないし。

毎晩ごめんねーごめんねーって、ちょびの叫び声を聞きながら、かわいそうな思いと申し訳ない思いに押しつぶされそうになれながら寝るの。

慣れないよね。

慣れるわけないよね。

だけど、ちょびの命を守るためだしね。



試してないことがまだあるけど(お薬)、これもまた難しいところで・・・

とりあえず今確実に出来ることは、思う存分甘えさせてあげること。

べったりべたべたの甘えん坊主だけど、満足するまで甘えさせてあげること。

『ゆったんいなくなったら、ちょびくんきっと病気になっちゃうよ』とハルさんが言うほどの甘えん坊っぷり。

これはこれで問題なんだろうけど、もういいよ。

べったべったに甘えさせちゃる。

好きなだけ甘えさせちゃる。

よれよれのちょびジィになっても、さいごのさいごまでとことん甘えさせちゃるさ。





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

  人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ




mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(6)ウールサッキング 

2017年07月17日

暑さでイカレタ

おやまぁ。

こんなところに、めんこちゃん。







んん?

あなたはまめちゃんですか?







変顔

・・・あの。

あなたは、まめちゃんですか?







変顔

あーなーたーはー

まーめーちゃーんーでーすーかー???







神様仏様お猫様

ズコーッ_(┐「ε:)_







暑くてね。

30度超えが何日も続いて。

34.9度なんて日もあったりして。

脳味噌あめちゃった(゚∀゚)アヒャヒャッ





【続きを読む】から、でっかいねこ。





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

  人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ


続きを読む

mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(6)まめ 

2017年05月28日

おまめさんがぁーもっこりとぉー出会ったぁー

ある朝のこと。

窓辺でみなさんのお見送りサービスをしていたまめつん。







うとーんうとーん
        お日さまポカポカで気持ちーにょー。



日向ぼっこしながらいい気分でうとうと。

すると







おや?
        ん?にゃんですかにゃ?



何かに気づいたまめつん。

こんな爽やかな朝に、まさかの出会い。







このでっぱりは?
        この凸はにゃーに?



(*ノωノ)キャーッ







おいこら
        ちょっとーちょっとちょっとー。

        その凸はにゃんにゃのって聞いてるでしょー。




まめつん、まめつん。

そこはあんまり気にしちゃダメよ。







聞いとんかワレ
        もーしもーし。

        聞こえてまーすかー。








くっちゃうぞ?
        ぺしっ。

        にゃんか言え。

        にゃんでそんにゃもっこりしてんにょ?

        それ、引っ張ったらぶるぶるするにょはどして?

        ぺしぺしっ。




あぁっ、まめつん!

ボウリキはいけないわ!ボウリキは!

オトコノコには優しくしてあげないと。

ほら、最近は草食男子とかなんとかってのが多いみたいだし。

まぁ…草食っていうか、むしろ草そのものって感じもしないでもないけれど。







藻っておいちーのかにゃ…
        にゃんかヘンタイさんと同じかおしてる気がするぅー…



えー?うそー?

気のせいでしょ、気のせい( ´థ౪థ)ウヘヘッ







うむ、よき日であるぞ
        ま、いっか。

        今日も良いもっこり日和だにょ。






まめつんともっこりは、いつか仲良くなれるのでしょうか。

いつか。

いつか。





まめもっこりになれる日はくるのでしょうか(◉◞౪◟◉)





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

  人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(4)まめ 

2017年05月10日

がっぺむかつくでございますわよ

あらま。

珍しくもう更新?



それはアタクシが一番思ってることでござーますわよ(´≝◞⊖◟≝`)オホホ



いえね、ちょっとアタクシのこの思いのたけをぶちまけたいと思いまして。

そう。

この思いのたけを。

ドバッと。

バサッと。

ガッシャーン!(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻

とな。





まめちょびは良く、窓辺の爪とぎトレイの上でお昼寝をします。

こんな風に(´∀`*)





まめニャルソック

「お日様サイコー!」





外からまめつん

「にゃにあのヘンタイ(ΦωΦ)」





ほら、こんな風に(´∀`*)





ちょびニャルソック

「お仕事、お仕事…ぐぅ。」





外からちょぼぼん

「おかしにゃヒトとは目を合わせちゃいけにゃい…」





ほぅら、こんな風にー(*´∀`*)





ちょびあくびー

「くぁーっ」





まめあくびうつったー

「ぐぁーっ」

「くぁーっ(うつった…)」





我が家は1階なので、窓の前を通る人にばっちし見えるのです。

しかもすぐ近くにバス停があるから、バス待ちの人からも見えるしね。

んで、よく窓の前を歩く人が「あ!ねこちゃーん!」とか「おぅ、ねこいる、ねこ」とか「かわいぃー❤」とか聞こえてくるわけですよ。

えぇ、によによしながらその声を聞くヘンタイさんは私です。

そうです、アタスがヘンタイさんです( ´థ౪థ)グヘヘッ

そうだろう?そうだろう?めんこかろう?ぐふふっ。

とか思いながら、どんな人が見てんのかなーってレースのカーテン越しにちょっと様子をうかがったりして(笑)

見ている人は色々です。

老若男女色々です。

お母さんに手をひかれた小さなお子様から、小学生、中学生、高校生。

おばさま、おじさま、おばあさま、おじいさま。



で。

つい数日前、ちょびが窓辺でお日様ぽかぽかお昼寝中のこと。

やっっったら大声で話してる人(女)がいる。

もうなんつーの?

悪意たっぷりで言っちゃうけど、とてつもなく下品な感じ?

「ギャハハハハハッ!」って笑い声とか、もう不快でしかないような。

なんだあれ。

うるっせぇーな。

そう思いつつ、耳ダンボで様子をうかがっていたら、はい聞こえてきたー。





「ねこ!ねこ!おいねこ!こっちむけ!」



あのね。

話しかけるとかじゃないの。

もう叫んでる感じよ。

酔っ払ってんのか?

そこですでにイライラしてたんだけど(やだー心広すぎじゃなーい?わたしー)、とりあえずそばに行って、レースのカーテン越しに監視(ΦωΦ)ジィー

「ギャハハハハハッ!ねーこ!おい、ねーこ!こっち向けおい!」

イライライライライライライライラ…



ふらっと姿が見えなくなって、お?やっといなくなったか?と思ったら再びあの下品な笑い方とともに現れる。

「おい!おい!こっち向けねこ!ギャハハッ!」



呼んでるだけだしな…

でもすんげーむかつくな…

でもちょびはお構いなしで地蔵のようにまどろんでるし(笑)

どうせバス来たらそれ乗っていなくなるだろうし。





と 思 っ た の だ け れ ど !





そのBBA、「おいねこ!おい!」って叫びながら、持ってた傘の柄の方で、ちょびがもたれかかってる窓を、ガンッ!と叩きやがった!(# ゚Д゚) ムッキー

当然ちょびはびっくりするよね。

びっくりして飛び起きたよね。

そしてヘンタイさんはイカったよね。



てんめぇーこのやるぁーーーーーーッ!щ(゚Д゚щ)

なにしてくれとんじゃゴルァーーーーッ!щ(゚Д゚щ)



咄嗟にレースのカーテンをバッとめくって見つめたよね。

うん、睨んだんじゃないよ?

あら何かしら今の音?(´≝◞⊖◟≝`)ウフフ

何か当たったのかしら?(´≝◞⊖◟≝`)オホホ

そんな感じで、まるで〇し屋のような目で見つめたよね。



「ギャハハッ…(゚∀゚;)」

めでたく下品BBAは凍った笑顔で私の視界から消えていった…





もう本当、悪意たっぷりで書いてる、うん。

私だって十分立派なババァだし、笑い方だって別にあははおほほと上品なわけじゃないよ。

でもあれはねぇーわー。

猫がいる、いないに関わらず、人んちの窓を傘で叩くってどういう神経してんの?

家に人いるかもって思わないの?

あれ、絶対アタマわいてんだろ。

春だからねー。

季節も陽気になると、おかしな人がわいてくんのかしらねー。



腹立って腹立って。

別にわざわざブログに書くよなことでもないと思うんだけど、ホントあまりに腹立って(笑)

もちろん一番カチンときたのは、気持ち良くお昼寝してたちょびをびっくりさせやがってぇーッ!ってとこなんだけど(爆)



いいの。

ねこバカだから。

飼い主バカだから。







ヘンタイだから( ´థ౪థ)







ヘンタイさんはねこたちの平和を脅かすヤツを許しはしなぁーい!( ̄‥ ̄)=3 フンガッ




↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(14)ちょび 

2017年04月28日

アレルギー?

うぉっとっと。

せめて月1更新で、と思っていたのに。

あわわーいつの間にー。

ちょぼぼんばーつでーも更新出来なかったわ。

おほほ。

あ、でも例年通りウマウマでお祝いはしたのですよー(´∀`*)

8歳になっても、全力で甘えん坊なおっさんです(笑)





さてさて、歳のせいなのかなんなのか。

ここ数年、ワクチックン以外で病院のお世話になることがあったりするまめつん。

つい先日も行ってまいりました。





※今日はちょっと痛々しいおさしんありますのでご注意くださいましね。









ときどき左目の周りがかぶれたように赤くなることがあるんですが、それがちょっとひどくなりまして。

去年もそれで1度だけ病院へ行き、お薬を出してもらっています。

お薬でかなり落ち着いて、その後は症状は出るものの、病院へ行くほどでもないというか。

少し様子を見ていると数日で落ち着いてくる状態を繰り返していて。

先日はそれが、様子見じゃーだめだなこりゃ、と。

おめめの周りだけでなく、体を執拗に舐めたり、カイカイしすぎて?お耳の後ろとか横とか毛が抜けておハゲちゃんになっちゃって(´;ω;`)

まめもこれはツライだろうと。



病院行った日
                    病院へ行った日のおめめ。


先生はまずカビの可能性を疑ったけれど、ちょびさん(その病院、さん付けで呼ぶの。笑)は痒くない。

カビだと、ねこにすりすりされたりしてヒトにつくと尋常じゃないくらい痒くなるそうなんだけど、それもない。

ということでカビの可能性はなし。





左おハゲちゃん
                     左耳そばのおハゲちゃん


前回お薬出したけど、それ飲んでどうでした?良くなりました?と聞かれ、かなり良くなったことや、その後また症状が出たりはしたけど、出たり治ったりを繰り返してる状態を伝えると。





右おハゲちゃん
                     右耳そばのおハゲちゃん


お薬が効いた、また症状が出たり治ったりを繰り返すというのを考えると、アレルギーだろうなぁ、アレルギーとかアトピーとかそういうのだろうなぁと先生。





首輪のあともおハゲちゃん
           首輪あとのおハゲはアレルギーとの関係不明


塗り薬を使う方法もあるけど、変に塗れば気にして余計ちょして傷つけてしまったりすると大変だし。

やっぱり前回同様、飲み薬でちょっと様子を見てみようか、と。

ステロイドは副作用とか色々心配ではあるけど、前回くらいの量、期間(3日連続飲んで、その後1日あけて飲んで、また1日あけて飲んで、で計5回)であればそんなに心配しなくて大丈夫とのこと。



そのとき、効果はステロイドとほぼ同じ。

効きはじめるのに時間がかかる(ステロイドは即効性がある)。

ステロイドのような副作用の心配がない。

ただ、お値段がえらい高い(と先生が言ったよ!笑)。

一応そういうお薬もありますよ、ということでお話しておきますね。

と教えてくれました。

でもまぁ今回は前回同様ステロイド使ってみようかーってことで、10回分出してもらい。

飼い主さんの判断で、これくらいならまぁまだなんとか我慢出来るかなーって感じなら様子見て、これはもうちょっと…ってなったらお薬飲ませて。

21日の夜に病院へ行って、その日から3日連続飲ませて、その後1日あけてもう1度飲ませて。





落ち着いて見えるけど
                    病院から5日目の朝


また1日あけて、もう1度。

前回と同じ5回飲ませました。

ただねぇ、おめめの状態が今回はなかなか厳しい。





ちょっとちょすとすぐひどくなる
                     病院から5日のお昼頃


体を執拗に舐めるのはお薬2日目?3日目?くらいでなくなったんだけど、おめめはどうしても普通に顔を洗ったりするとちょしちゃうでしょう?

少し赤み引いて落ち着いていても、ちょすとすぐひどくなる(´;ω;`)

エリカラも病院で聞いてみたんだけど、もし嫌がらないコならエリカラするのはいいと思うってことだったのね。

もちろんまめつんはイヤイヤですよ(´д`)

そのストレスと、おめめちょしちゃうこと、結果治りが遅いこと、諸々を天秤にかけて考えてー…

こたえなんて出ないよねぇ。

代われるものなら代わってあげたい。

ヒトならね、いずいけどしばらくちょさないように気を付けようって出来るけど、ねこはそうもいかんもんね。



痛々しい(´;ω;`)
                    上の写真の1時間後くらい


とりあえず27日で5回分のお薬を飲ませたことになるから、一旦終了。





およよ?
                     27日の朝


これで落ち着いてくれるといいなぁ…





このまま良くなってくれれば…
                     27日の夜


ここからあんまりカイカイしなければ、きっともうちょっと良くなっていくと思うんだけど。

食欲と遊ぶ元気があるのがせめてもの救い。

病院に行った日とその前日くらいは、ゴハンこそ食べるものの、いつもみたいに甘えてきたりすることもあんまりなくて、とにかくひたすら寝ていた感じだったから。



アレルギー用のフードのことも聞いてはみたけど、先生曰くあまり劇的な効果は期待出来ないそうで。

すべてのコに当てはまるわけじゃないだろうけど。

んで、手作り食?

たとえば、ササミだけをずっとあげるとか、マグロだけをあげるとかしてると、気付いたらアレルギー出なくなってたって話しはあるって。

もちろんそれには当然リスクもあるわけで。

腎臓や肝臓に負担がかかるとかね。

でもって、最低でも2週間から1ヶ月くらい続けてみないと、そういうものの効果はわからない。

ただ、試してみるのはアリっちゃアリです。

もうね、とにかくやってみないとわからないって。

確かにそうだよね(苦笑)

今行ってる病院の先生、好きなのよねー。

良いか悪いかはわからんけど、なんとなく。

『ごめんなぁ。ちゃんとした診断してやれなくてー』ってまめに言っててさ(笑)

そういうの、なんかいいなーって。

ちなみにワクチックンしに行くと毎回写真を撮って、写真入りのワクチン証明書を出してくれるの(´∀`*)





まめつん、がんばろうねー。

きっとカイカイ、良くなるからね。



痛々しいおさしんだけで終わるのもあれなので、ちょっこし楽しいおさしんも置いてきまーすヾ(●⌒∇⌒●)ノ



まんまるちゃん

まめつんのおさしんはちょっと前のもの。

ふっこふこーのまんまるまめちゃん(*´ω`*)





おじたぁーん!

おじたーん!おじたーん!

おじたんの前で甘えんぼさん発揮中のまめつん(笑)





ぬんっ

スマホ用魚眼レンズ装着での初ショット(笑)





ふぉあ…

あくびの途中。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャッ(スマホ用魚眼レンズ装着)





カピバラさん…?

スマホ用魚眼レンズ、いい仕事しすぎだろ(爆)

ちなみにレンズは100均製(-∀-)イヒッ



それではみなさーん、また会う日までぇー(・∀・)ノシ





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ




mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(10)病院 

2017年03月16日

びよよんバンド

さて、予言…じゃねーや。

予告通り、先日ちょぼぼんが素敵なガールフレンドからいただいたおもちゃで遊んでいる様子をお届けー(・∀・)



長いヒモの先にぼんぼりがついてるぞ?

袋から出してみると、ヒモには芯(針金みたいなん?)が入っているようで、びょんびょーんという動き。

なるほどなるほど。

びよよんバンドとはそういうことなのね!



それではさっそくちょびくん、ドーゾ。







もっとよくみせて!

見たことないねー。

はじめてのおもちゃだねー( ̄∀ ̄)







もけもけぼんぼん

もっけーもけー♪

あっそーれ♪

もっけーもけー♪

どうかなどうかなー?







こんにゃろめーぃ

きゃー!!!

ちかまえたー!ちかまえたー!(≧∇≦)







野生の血がさわぐぅー

おほっ。

こりゃーなかなか…

このアングル、ぷくっとしたマズルに鼻シワ、たまらんて。

これたまらんてー( ´థ౪థ)デッヘッヘッ







ぶひゃーっ

ひゃおーーーーーぅ!(゚∀゚)

びよよーんびよよーんという不規則な動きが猫心をくすぐるようですよ( ̄m ̄*)ププッ



よかったねーちょぼぼん、楽しいおもちゃいただいて。

また遊ぼうねー(´∀`*)



一応まめつんにも見せてみたよ!







ぬりーん
必死にすんこすんこ。

ぬりーん、ぬりーん。

そして…無(‐ω‐)

なぁーぜぇーじゃぁぁぁーーーーー(苦笑)



まめは既製品のおもちゃより、千切った紙切れとか、そういうゴミみたいなもんの方がハッスルしちゃうので、まぁ想像通りと言えば想像通りの反応なんですけどね(´∀`;)アハハー



なにはともあれ、まりさん、まおちゃん、楽しませていただいておりまーす。

改めまして、本当にどうもありがとう♡



もう1つのおもちゃはまだ出番待ちです。

えぇ、出し惜しみですがなにか?(◉◞౪◟◉ )(笑)





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(4)遊び