2016年09月22日

いつの間にやら8周年

あーれれれーあーれあれー?

夏は過ぎー秋が来てーすっかり涼しくなりました。

早い年ならもう1ヶ月もすれば初雪がーなんて声も聞こえてくるような季節です。



ゆったん家、人も猫もそれなりに元気にやっております。

まぁババァになってくるとねー、あちこちガタはくるんだけど(主に頭とか?頭とか?頭とか?爆)






おにぎり…?

そんなこんなしていたら、なんとびっくり。

このブログもいつの間にやら8周年を迎えましたでございますよー。







おじ腹ベッド

まめつんを迎えて間もなく始めたこのブログ。

わたしは初めての猫との暮らし。

もっとこうしてあげたら良かったなーとか、もっとああしておけば良かったなーとか、色々思ったりはするけれど。

猫飼いとして、少しずつ成長していって。







福まめ袋

今では立派な猫ヘンタイになったと自負しております( ´థ౪థ)デッヘッヘッ

いや、もちろんまだまだですけれども。

これからも精進してまいりますけれども!

ますますヘンタイに磨きをかけてまいる所存ですけれども!(笑)







ご機嫌さん

まさか翌年にもう1にゃん迎えることになるなんて。

そしてあんな大変な日々が待ち受けていたなんて(苦笑)

仕方がないことなんだけど。

夜寝るとき、ちょびをケージに入れるようになってから、まめとちょびの間にちょっと距離が出来ちゃって。

あのままケージなし生活だったら、きっと今でもあの頃みたいに、たまには2にゃんくっついて寝ている姿が見られたりしたんだろうなぁってちょっとだけ切なくなったりもして。

でもこればっかりはしょうがない。

ちょびの命を守るためでもあるから。

今でも寝るときケージに入れると、最初の2〜3分は出せー!出せー!ってケージの中で叫びながら上へ下へドッタンバッタン。

その声を、音を聞いてはまた切なくなり(苦笑)

一緒に寝られたらなぁ。

ケージに閉じ込めたりしないで、好きな場所で寝かせてあげられたらなぁって。

お昼寝なら、ちょこっとだけ一緒に寝られたりはするんだけど。

まぁいつか、いつかね。

そう出来る日が来るかもしれない。

希望は捨てずに、諦めずに、これからものんびりマイペースでやっていきますよ(´∀`*)







ズキュ━━(〃´A`〃)━━>>ンッ

なかなか更新頻度の上がらない当ブログですが、それでも遊びに来てくださる皆さんのおかげで細々と続けてくることが出来ました。

ありがとうございます。

これからも、せめて生存確認が出来る程度には(笑)ひっそり続けていきたいと思いますので、9年目もどうぞよろしくお願い致します!




8/29(はぴはぴとかチックンとかつちのこ記念日とかとかとか)の記事へ 【09.14 13:10】 に拍手コメントを下さった方へ
★お久しぶりです♪ありがとうございますー(´∀`*)

拍手コメント、ありがとうございました♪





【続きを読む】から再び画伯です!



↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ


続きを読む

mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(14)まめ&ちょび 

2016年08月29日

はぴはぴとかチックンとかつちのこ記念日とかとかとか

はろはろ。

みなさん、ご機嫌いかがかしら(´≝◞⊖◟≝`)オホホ

夏ももうすぐ終わりですね。

空や風はもう秋の気配。

TVのCMやチラシは秋通り越して冬の気配(笑)←スタッドレスタイヤやストーブがね…

はやいわー

あっという間だわー

夏来た!

暑い!

と思っていたら、もう日も短くなってきたし、朝晩の風はだんだんヒンヤリしてきたし。

ほんでもって昨日は今季初の生筋子を買って来たわよ。

今日ほぐして漬けるわよ、いくらの醤油漬け。

これもまた季節の風物詩。



そんなわけで、先月の22日はまめつんのはぴはぴでー(推定)でしたの。

ブログ更新は出来なかったけど、朝からうまうま三昧のひゃっはーデイ!(≧∇≦)







おじたん♡

8歳になっても相変わらずおじたんらびゅ(´ε`*人)







ゴハンまぁだ?

そして衰えることを知らない食欲。

えぇ、いいことですわよ。

基本、好き嫌いなくなんでも食べてくれるというのはありがたい。

食べることは生きること。



そんなまめつんのはぴはぴでーの翌日だったかしら。

ちょぼぼんのワクチックンデーでございましたのよ。

いつもまめつんのお誕生日辺りに行ってたから今年もそのつもりで行ったんだけど、どうやら去年は8月に行ってたみたいで。

いやーど忘れ。

見事にど忘れ。

でもまぁせっかく行ったから、チックンしてもらいましたけれどもね。







いろいろサービス.;`Σ(´〃`*)ブッ

ちょぼぼんは前にも言われてたけど、心臓の音を聞くと、ちょっと雑音が聞こえるそうで。

この程度なら特に問題はないと思うけど、寝ているときの呼吸が明らかに早いなーとか感じたら教えて下さいと。

今のところそういった変化は感じていないので様子見です。

他は特に問題なく、今年も無事にチックン終了。







ずるい…おじたんだけ…おさかにゃずるい…

フードの選り好みは相変わらずで、サイエンスダイエットとかロイカナとかピュリナとかドクターズなんとかとかメディファスとかナチュラルバランスとかあの辺のものはほぼ口にしてくれずorz

ずっとこく旨リッチをあげていたけど(それもトッピングなしだと残す)、最近試しに買ってみたビューティープロは今のところ完食してくれているので、しばらくそれで様子を見てみようかと。





そしてそして、本日8月29日は







つちのこ?レーシングカー?

まめつん、つちのこ記念日〜(´∀`*)ワッホーイ

まだ苫小牧にいる頃、八雲保健所からお迎えして早8年ですよ。







腹毛の乱れをせっせと整える

こんなに立派なれでーになりました(●´ ω`●)ンフッ







涼むには扇風機の下がいちばーん♪

ツンツンもデレデレもクネクネも上手に出来るお嬢さん。

最近はね、寝るときいつも私の上よ。

しかも飛び乗ってくるからリアルに「グェッ」って具が出そうになるわ(爆)

まめつんは私の上で足踏ん張ってぶるるるぶちぶちいいながら尻トン待ち。

しばらーーーく尻トンして満足すると、そのままそこで香箱組んでまったり。

それに飽きると私のお股の間へ移動してお休みになられます…

もちろんそのためのスペースをしっかり作っておくワタクシ。

ふふっ、下僕として当然よね( ̄ー+ ̄)キランッ







ここはぼくの指定席

つちのこ記念日の今日は、甘えん坊主なちょぼぼんも一緒に朝からうまうま三昧のひゃっはーデイですよー!

美味しいゴハン食べて、お気に入りの寝床でいっぱい寝て、もりもり出して、べったりベタベタ甘えて、あおーんあおーん雄叫びあげて、すりすりクネクネぷるぷるして。

今日もいつも通り。

明日も明後日も、ずーっとずーっといつも通り。

毎日をご機嫌に過ごしてちょうだいね(*´ω`*)





7/3(しれっとサクッとずびずびーっと)の記事へ 【08.13 04:43】 【08.19 13:15】に拍手コメントを下さった方へ
★ご訪問ありがとうございますー!なかなか更新出来ずすみません(´∀`;)みんな元気にしておりまーす^^

拍手コメント、ありがとうございました♪






【続きを読む】から、お久しぶりの画伯です!( ̄∀ ̄)ハッハッハッ


↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

  人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ


続きを読む

mamecco829 at 13:22|PermalinkComments(16)まめ&ちょび 

2016年07月03日

しれっとサクッとずびずびーっと

とてつもなくお久しぶりでございますが、しれっとサクッと簡単(写真ずびずびっと)更新ですんずれいいたすます(◉◞౪◟◉ )

ちょっとね、生活がバタバタしたり、心身共にへろへろでろでろびろびろして切羽つまのすけだったりで。

人間も猫も色々あるにはあるんですが、いちおーみんな元気でやっております。



4月にちょぼぼんのはぴはぴばーすでーがあり、5月はちょぼぼんのつちのこ記念日ですた。

ブログ更新は出来なかったけれど、まめちょび揃って朝からうまうま三昧のお祝いデーでござーましたよ(´∀`*)



まめちょびの関係は相変わらず。

仲悪いわけじゃないんだろうけど、お互い距離のとり方がヘタっつーかなんつーか(笑)







ちょっかい出す5秒前?



それでもふぎゃふぎゃほぎゃほぎゃ言いながら、ぼちぼちやってます。







ドーナツクッションいい塩梅

ちょぼぼんは相変わらず人のヌクモリティーが大好物。

誰かが座っていた場所はソッコー奪う(笑)

そしてそして、7歳にしてなんと!







ねこさん???

岩合さんのねこ歩きデビュー!

今までこういう番組つけてても、まっっっっったく興味なっすぃんぐーで見向きもしなかったのに、この日はなぜか(録画しといたやつだけど)テレビの真ん前でジーッと見入っておりました。







我が家はバス停が割と部屋のすぐ前にあるんですが、日によっては







バス停から10歩

こんなサービスや







ときどきサービスしております

こんなお見送りサービスがございます(ΦωΦ*)

あーこれから仕事だよー…という憂鬱な気分のときに、ほんのちょっこし癒しのひとときをご提供。







ジャイアンだけどたまにはキリッと

7歳になったけど。

シニア入りしたけれど。

びゃおびゃおわおわおやかましく、揺るぎないジャイアニズムを発揮するちょぼぼん。

そんな彼も時にはキリッとイケにゃん風にハイポーズ。

正しく猫な姿ですな、こりゃ( ̄∀ ̄)ハッハッハッ







そしてこちらも揺るぎない…







おじ腹ベッド

おじ愛

すごいカッコで寝るおじたんと、その腹の上で寝るまめつん(笑)

いいコンビです。







ちょぼぼんはジャイアニズムも相変わらずですが







かまってよー

いくつになっても構ってちゃーん。







ね、ね、だっこ?なでなで?

人の顔見りゃ、ぶふぅーぶふぅーと喉をならして、行くとこ行くとこついて歩き、声にならない声で鳴き。

こんの…甘えんボーズめ!(*´д`*)メンコスー







いくつになってもあまえんぼー

抱っこしてー頭から顔からアゴから背中からお腹からー。

なでなでされたくて、なでなでされるのが嬉しくて。

お腹を出して、お腹をなでなでもみもみされて喜ぶなんてさすがちょぼぼん、普通の猫じゃない(笑)



そりでは皆さま、また近いうちに(本当か?)お会いしましょ(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)





4/15(44歳の甘えん坊)の記事へ 【06.10 07:26】 に拍手コメントを下さった方へ
★ありがとうございますー(*´ω`*)なかなか更新出来ずにいますが、みんな元気でやっております!

拍手コメント、ありがとうございました♪






↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

  人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(14)まめ&ちょび 

2016年04月15日

44歳の甘えん坊

ちょぼぼん ちょぼぼん へーいへいへーいへいへい ちょぼんぼーぅ!

こどもだなんてーおーもーおーったら

大間違いよー

おっとーこのっこー♪







キリッ

ふたつのおメメのーかーがーやーきは

なんでーも狩れーるー

しょーおーこなーの!





あまーいセリフを吐かなくてーもー

あのこはぼくちんにもう夢中♡

大きなゴロゴロ聞かーせたーら

へーんーたーいーさーんなーんてー

いっちーこーろーさー



甘えっこちょびはー

甘えっこちょーびはー

あなたーのココーロにー

しーのーびこーむぅッ!しーのーびこーむぅッ!





そんなわけでー(笑)

ちょぼぼん、本日めでたく7歳のお誕生日でございまーす(´∀`*)

人間年齢にすると、44歳くらいだそうで。

おじたん、笑う笑う。

ちょびくん…44歳なのぉー?クックックッ(笑)

甘えん坊さんで困った44歳だねぇーだって。

まぁね、人間の44歳のおっさんが甘えん坊とかって張り倒したくなるけれども。

にゃんこならぜーんぜんだもんねー。

むしろウェルカム!

甘えん坊ちゃん、ウェルカム!へい、カモーン!!!(笑)



今日は朝からうまうまDayだーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

もちろん、どさくさまぎれにまめつんも一緒にうまうまDayだー(爆)



キリッとイケにゃん風ちょぼぼんもいいけれど。

やっぱさーちょぼぼんはさー…







うっとり…

べったりべたべた甘えん坊ちゃん、抱っこでうっとりー(*´ω`*)

うん、こっちの方がちょぼぼんらしいな(笑)



あまりにもべったりで困っちゃうこともあるけれど、いつまでも、いくつになっても、ちょっぴりビビリでべったり甘えん坊なちょぼぼんでいてね♡





4/8(あっっっ)の記事へ 【04.14 14:40】 に拍手コメントを下さった方へ
★本当に!食べてしまう前に発見出来てホッとしましたー(;´д`)改めて油断禁物!と肝に銘じた1日でございました…

拍手コメント、ありがとうございました♪






↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

  人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ




mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(12)ちょび 

2016年04月08日

あっっっ




ぶねーーー!



ひゃーっ。

ちょっと久しぶりにドッキドキしたわ(;´д`)





ぬぼーん

まぬけなお顔のこの坊ちゃん。

手触りだけはいい、安もんの毛布がお気に入り♡







くるりーん

肌寒い日やなんかに(まだまだストーブも焚いてはいるけど)ソファーで使ったりするんだけれども。

甘えん坊ちゃんは私がソファーに腰を下ろすとすっ飛んでくるわけですよ(*´ω`*)ンフフッ

ほんでこの毛布があると、大音量のゴロゴロとともに声にならない声で、んびゃっ…びゃうーっていいながら、夢中でもーみもーみしはじめるのね。

もちろんもみもみの途中で、しっかりスリスリしーの、なめなめしーの…あ、私にね?(笑)

何度も何度もスリスリなめなめもみもみを繰り返し、いいだけやって満足したらど真ん中にドカッと陣取りくつろぎだすというお決まりのパターン。

もみもみ動画をスマホで撮ってYoutubeにupしたんだけど、それをブログに埋め込めない…orz

すんっげぇー久しぶりにYoutube使おうと思ったらこれだもんよーーー。

カンベンしちくりよーババァは新しいことにゃついていけねーんだよぉーーーーー(爆)

どこをどうしたらいいのかさっぱりんこでぷぅー。

そのうち奇跡的に出来たらupしまふわね(◉◞౪◟◉ )



※動画の埋め込みは出来なかったけど、リンクは一応貼っておきまーふ→



で、で、で!



この毛布をソファーに置いて、ちょちょっとお昼の用意なんぞしていたアタクシ。

まめちょびは先にお昼ゴハンを終えて、ちょびもケージから出して。

したっけさー。

台所でガサゴソ準備しているアタクシの耳に届いたあの懐かしき音。





シャキシャキシャキッ





Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

大袈裟でもなんでもなく、リアルに、マスオさんばりに、えぇっ!?ですよ。

本当に言ったからね。



「 えぇっ!?ちょっ、えぇっ!? 」 って(苦笑)



大慌てでソファーに近づくと(狭い家ですから台所からソファーまでほんの3歩ほどですが)見えたよ見えたよー。

キジ白頭がそこにー見えたよー。

でも私の「えぇっ!?」の声に彼は驚いたらしく、飛び上がって逃げてたけど(爆)



もうねー心臓どっきんこどっきんこ。

食った?食ったか!?



チェックしたところ…







せぇーーーーーーーーーふっ!







いやぁーギリセーフでしたわ(´∀`;)

シャキシャキシャキシャキ。

4シャキで気付いたからね、うん。

その部分はべっちょりと濡れ、繊維の一部が毛羽立ってるような状態ではあったけど、まだ穴は開いてなかった!



はぁーーーーー良かった!

今までは奇跡的に大事にならずに済んできたけど(お腹の中で詰まったりとか)、これからも大丈夫とは限らないからね。

今回食べてしまっていたら、もしかしてもしかするとそうなっていたかもしれない。

だからねー…もう本当ホッとしたわ。

でもって、やっぱりほんのちょっとの時間でも油断禁物!と改めて思うヘンタイさんなのでした…



しっかし、あの音は何度聞いてもドキーッ!ヒヤーッ!とするわぁ(;´д`)



もふもふやわやわ毛布、サッキンジャーのちょぼぼんだって使いたいもんねぇ。

ケージの中ではそういうの使わせてあげられないし。

ちゃんと見ていられるときくらいはやっぱりね…







にひひぃ〜

こんなめんこい寝顔見たらさー、せめてちゃんと見ていられる時くらいはって思うじゃなーい(*´ω`*)メンコスー

家にいるとき、そばで見ていられる時だけだけど、ちょぼぼんにとってのその貴重な時間、ヘンタイさんは頑張って守っていくよー。





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

  人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ




mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(18)ウールサッキング 

2016年03月13日

1枚写真館 vol.25

うほほうほほ。

3月下旬〜4月上旬並みの気温になったかと思えば、また急に冬に逆戻りしたり、晴れて日がさしてるなぁと思ってもふと気が付くと雪がもさもさ降っていたりと安定しないお天気続きの今日この頃。

体がついていかないだぁよ…

でも風邪ひとつひきゃーしねぇ(笑)

いや、いいことだけれども。

ちょっとした不調やなんかは年相応にと言いますか、それなりにまぁちょこちょこあったりはするんですが。

それでもぼちぼち元気にやっております。

色々大変だったりもするけど、多かれ少なかれみんな何かしら抱えて生きてるしね。



そんな話はどうでもいいわ。

うん、まぁ、私の人生どうでもいいことばっかりだけど(爆)

そして今日の更新も言ってしまえばどうでもいいことなんだけれど。



そんなこんなでいっちゃいますか。

1枚写真館!



タイトル 【 守ってくれんの…? 】







ニャーサー

我が家の守り神…?!

獅子というほど凛々しく勇ましいものでもなく。

そうなると、シーサーと呼ぶにはちと頼りない。

いいとこニャーサー(笑)



ゴハンの時間が近くなると(1時間くらい前)台所がよく見えるソファーの背もたれの上で、こうしてふたりジッと待つ…

これが30分〜15分くらい前になってくると、主にまめがふぁーん!ふぁーん!と騒ぎ出すのですよ。

そして夕飯の支度をしている私が居間へ行くたびに「ゴハン!?ゴハンなの!?ゴハンでしょ!?」とほろろふぁんふぁん言いながらソファーとゴハン場所とを行ったり来たりまぁー落ち着かないこと落ち着かないこと。

ちょびは5分前とか、ヘタしたらゴハン時間を過ぎてからぉあーぉあーと抗議しだす感じかな(笑)





2/22(変わらぬ愛を)の記事へ 【02.24 04:31】 に拍手コメントを下さった方へ
★お久しぶりでございますー!お元気でしたかー?(*´∇`*)

拍手コメント、ありがとうございました♪





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

  人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(34)1枚写真館 

2016年02月22日

変わらぬ愛を

るらるらるらら〜♪

今年はもう少しマメに!と思っていたのにー。

どうやら無理っぽい(⊙◞౪◟⊙)アハハ



いつの間にか前回更新から1ヶ月以上経ってましたよ。

誰?うちの時計の針をぐいぐい勝手に進めたのは!

誰なの?うちのカレンダーぺりぺり勝手にめくっちゃったのは!!



…誰でもないのよねー。

強いて言うなら私がぼけら〜っとしていたというだけで。

ほげほげぼけら〜っとしてる間に、1日2日と時間が過ぎていってしまったのよ。

やぁね、ババァ時間ってびっくりするほど早くって。



そんなババァ時間の中でほげほげしていたワタシは今年もメデタク1つ年を取りました、ぶひぶひ。

ここで恒例のうまうま真っ赤ないちごちゃ〜ん…といきたいところではあるのですが。

残念ながら今年は梨よ。

いや、無しよ。

ちょっとねーよんどころない事情により。

まぁ平たく言えば懐事情が非常に世知辛い感じで(爆)

なんでも今年で最後らしかったので出来れば買いたかったのだけれども。

仕方ねっす。

他に諸々じぇんこがかかってしまっているので、今年はスーパーで5〜6粒入りのちっこーーーいパックで我慢しました(爆)



とまぁ、そんな切ない?話は置いといて。



2016年も愛されちゃってます。←いきなり何。







今年もカタイのが!

ちょぼぼんたらちょぼぼんたらー!

年上めんこちゃん、キジトラにゃんこのまおちゃんに愛されちゃってますのよぉー!!!

おほほうふふあはは♡

今日のまおさん のまりさんとまおちゃんからぷれぜんちゅがー(´∀`*人)

毎年そうなんだけど、ちょぼぼん用にカッターイおやつ(ウールサッキング対策用)と、まめも一緒に楽しめるように普通のうまうまおやつと。

そしてなんとなんと今年はこのババァに







にゃんこブレス〜(=´ω`=)

にゃんこ付きのパワーストーンブレスをまりさんが作って下さいましたのーん(●´ ω`●)イヤーン

まりさんはご自分でこういうブレスとかネックレス?ペンダント?とかそういうの作って販売もしてらっさるの。

何かお気に入りが見つかるかもしれないから、興味のある方はのぞいてみてね♪

marimo●comono(Hands Gallery Market)

marimo●comono(minne)



私は前にいただいたブレスを愛用中なので、これはとりあえず大事にしまっておきます!

このにゃんこ部分、割れやすいそうなのでね…

うっかりどっかにぶつけてパキーンといっちゃったらババァ泣いちゃう(´;ω;`)ウッ…



さて、うはうはむはむは写真を撮っておりましたらば。

おやおやー。

わらわらと集まってきましたよ。

なんだなんだ、あーこりゃこりゃ。

見せろー。

チェックさせろー。

嗅がせろー。







フライングふごふご

こらこらこらこら。

まだ台紙から外してないし!

まぁねー羽根だもんねー気になっちゃうよねー。

でもせめて台紙から外すまで待ってくれても良くなーい?







こりは…

え、なにその顔。

なになに、なんなの?

あーまめまでフライングしてるしー( ̄ε ̄)







うまうまのにほひ?

お、おもちゃよりウマウマが気になるのかな?

最近フードの選り好みが激しくて(おやつも!)俗にいうプレミアムフードの類はほぼ口にしなくなってしまったちょぼぼん(-"-;)

それでもやっぱり食いしん坊なフードファイターであることには変わりなく。

あくまでも自分の気に入ったモノのみだけどね。

だがしかし、やっぱりというかなんというか食いしん坊、フードファイターっぷりに関してはまめには負ける(笑)







めんこちゃんのにほひ?

あらっ。

あらあらあらっ(*゚∀゚*)

ちょぼぼん、やっとめんこちゃんに目がいったわね!

あんたみたいな甘えん坊でわがままでジャイアンなおっさんに、毎年変わらぬ愛を届けてくれる奇特な優しいお嬢さんよーまおちゃんは(*´ω`*)







ケモノなにほひ!

ってオーーーイッ!

やっぱりそっちか。

おまえはそっちなのか!







まめはやっぱり

まめつんまだすんすんチェックしてるの?

気になるにほひがいっぱいだねー(´∀`*)







こっちがいい!

そうねー。

まめはやっぱりうまうまだよねー(笑)

まめも一緒にっていただいたから、ちょうど(?)にゃんにゃん猫の日だし、日替わりレシピをゴハンにふりふりして食べようか。



ちなみに。

ちょびがプイッとしたフードやおやつは全てまめ用になります。

カロリーが高かったりするものはあまりあげたくないんだけど、開封済みだとどこかに寄付したり誰かにあげたりってのも難しくてねぇ…

今のところちょびが食べずまめ用になったフードやおやつで、まめも食べなかった!というものは1つもありません。

まぁ助かるっちゃ助かるけど…なんだかなぁ(笑)



そんなこんなで、まめちょび共々うはうはむはむは楽しませていただいております!

まりさん、まおちゃん、今年もどうもありがとう

カッターイおやつ、ちょびがどんな反応するか楽しみでーす(笑)





1/16(ニャースのおしごと)の記事へ 【02.09 13:23】 に拍手コメントを下さった方へ
★ニャハーッ!んだすんだすー。ありがとうございますーん(*´ω`*)

拍手コメント、ありがとうございました♪





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

  人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ




mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(8)ステキング