2016年12月30日

11

もーぅいーくつ寝ーるーとー♪

おーしょーおーがーつー!

ポクポク(。-ノ-)/Ωチーン ポクポク(。-ノ-)/Ωチーン ←和尚が2。







のびぃ〜ん

あっという間ですね。

もうすぐ2016年が終わりを告げ、2017年の幕開けです。

毎年のことだけれど、今年もやっぱりなぁーーーんもしない我が家。

もうね、うま煮すら作らないんだぜ?

年越しそばも作らないんだぜ?

お雑煮だって作らないんだぜ?

お正月の雰囲気のカケラもないんだぜ?







かも〜ん♡

いいの、いいの。

いつもと同じでいいの。

なんとなく1年が終わって、なんとなく新しい年が始まって。

今年はなんだか大変だったなぁ。

今年はいい年になるといいなぁ。

それで終わり。




今年はさー、12月としては50年ぶりとかいうほどの大雪に見舞われたりしてびっくりよ。

うち山の方だからまぁーすごいすごい。







雪!壁!

積もった雪と夜中に入った除雪とで道路脇にはこんな雪の壁。

見えないよ。

横から出てくる車も見えないし、自分が出ていくときも見えないし。

バスとすれ違ったりするのも無理じゃね?ってくらいの道路状況でもうわや。

いつもなら1月から始める排雪を前倒ししてもう始めてるらしいけど、市内全域となると大変だーこりゃこりゃ。



まぁそんなこんなでね、今年も結局ブログ更新頻度はあがらないままだったなぁなんて思いつつ数えてみたら。

ちょっと奥さん。

今年11回しか更新してなかったわよ。

これ入れて12回。

・・・あら。

平均したら月1更新?

ふぅーん。

あ、そう。





ま、いっか(◉◞౪◟◉ )アハハ





でも今月になって久しぶりに(2年ぶりくらいか?)デジ一ちょしたの。

あーやっぱ写真きれいだわーとか思って。

うん、来年はもうちょっとデジ一活躍させたいよね。

させ・・・られたらいいな(笑)





てなわけで、いちおう今日が今年最後の更新デース。

自分たちは普段と変わらない年末年始だけど、まめちょびにはちょっぴり高級缶詰を差し上げるわ。

だってお猫様だもの。

大晦日の夜には、今年も1年もふもふさせていただきありがとうございました。

1日の夜には、今年も1年もふもふさせていただきます、よろしくお願いいたします。

の気持ちを込めて、ご馳走ですわよ(ΦωΦ*)







お正月はご馳走だにょ!

ブログ更新頻度はあがらずとも、まめちょびへのヘンタイ行為だけは怠らないアタクシですが、来年もマイペースにのんびりこんびりやっていこうと思います(´∀`*)



みなさまー、今年も1年ありがとうございました!

風邪、胃腸炎等も流行っているとかいないとか・・・

くれぐれもお体には気を付けて、穏やかな新年を迎えられますように。



それでは来年またお会いしませう!







オマケ







これまめー?

まめにしか見えなくて思わずポチッてもーた。

ごめん寝マウスパッド(笑)





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ




mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(6)まめ&ちょび 

2016年12月20日

ありゃりゃのりゃー

ありゃりゃー。



こりゃりゃー。



なんやかんやしていたら、もう12月も後半ですわよ。

つーか、あと10日ちょいで今年が終わっちゃうわよ奥さん。

これ一体どういうことかしらね。

あんれまぁーびっくり。





最近はまめちょび写真も全然撮っていなくてね。

いや正確にはデジカメで撮ってないだけなんだけど。

すまほんではアホかっちゅーくらい撮りまくってるよね、うん。

だもんでブログにupするのも、すまほん写真ばっかりっていう(´∀`;)

まぁいいじゃないのさ。

コンデジでもデジ一でもすまほんでも、まめちょびのめんこさは変わらないわけだしぃー(´ε`*)



とまぁ親バカ飼い主バカただのバカな戯言は置いといて。←全力で本気だけど。



11月末、まめのワクチックンのため病院へ行ってまいりました。

いーーーっつも捕獲してキャリーに入れるのがほんっと大変で。

まめの場合、ネットに入れてからでないとキャリーに入れるのは至難の業。

意地でも出ようとする。

お前はうなぎか?!ってくらいに、うねうねぐにぐにして逃げる逃げる逃げる。

まさに必死。

あれってさ、どうして気付くんだろう。

普通にしてるつもりでも、その日ってなんか必要以上に寄ってこなかったりするのよね(苦笑)

でも。

でもでもでも!

今年は違ったわー違ったのよー。

ちょっと可哀想ではあったけど、寝込みを襲った!(笑)

いつものようにまめが、こたつの下に収納したはるさんクッションの上で寝てるところを捕獲。

寝起きだから、ほぼ全くといっていいほど抵抗することもなくキャリーにIN。

こんなにすんなりいったのは初めてだわー。







変なとこ連れてこらりた…

この日の病院は珍しくにゃんこさんが多かった。

わんこさん連れていたのは1人だけで、あとは先に居た数人もあとから来た数人もみんなにゃんこさんだったわー(´∀`*)

布製のキャリーのネット越しに見えた茶トラさんが結構大きそうで思わずむふふっとしちゃったのはナイショ(笑)





1年ぶりの病院。

体重は0.3kg増の3.55kg!

ふ、ふゆだからね。

寒いから…た、たくわえてるのよきっと(´∀`;)アハッ







おすましさん

何か気になることはないかと聞かれたので、おメメの状態は相変わらず良くなったり悪くなったりの繰り返しで、よっぽどひどくない限りは様子見していること。

そして歯。

歯のことをね、相談というか報告というか。



まめつん、歯が抜けてしまいました。

しかも2つ。



1つは、はるさんが帰宅したときに(私は留守)、あれ?なんか落ちてる…と拾ってみたら歯だったと。

前からまめのお口の状態はあまり良くなかったので、あー…って感じだった(苦笑)

その後、ゴハンとかおやつとか食べてるときに、なんか妙な音が聞こえるような気がしてたんだけど、それがなんなのかさっぱり分からず。

そのうち時々、食べてるときに一瞬痛そうというか、人間が歯に「ツキン」とした痛みを感じたときのような動きが見られるようになり。

あーこりゃ歯かな。

歯周病とかそんなんが進行してるんかな。

病院行った方がいいかもなぁ。



と思っていたある日。

やたらお口を気にするまめ。

なんかもう、お口に手を突っ込む勢いで口元を必死に触るの。

いや、突っ込んでたかも。

それ見て、あーこりゃ病院決定!と。

ところが、その直後から何か食べるときに聞こえてた妙な音と、時々見せる痛そうな?顔っつーか動きっつーかが見られなくなってね。

あ!もしかして抜けたか???と歯を探してみたけど見当たらず…

抜けて飲み込んじゃったのかもなーと思っていたんだけど。

数日後、再びはるさんが発見。

「あー歯落ちてるよーーー」って(笑)



やっぱり抜けたから痛みとかいずさとかなくなって楽になったんだね、きっと。

そう考えたら抜けて良かったのかも。

しかも、これは後日気が付いたんだけど、歯が抜けてからお口のにおいが減った!







伸び猫

そんなこんなを先生に説明したら、先生がまめのお口をんがっ!と開けて見てくれて(家じゃ全力イヤイヤで見ることが出来なかった)、抜けてることを確認。

だがしかーし、問題が。

左奥がね、根本が残っちゃってるって(´д`)

うーん、これ悪さしなきゃいいけどなぁーっていうイヤな抜け方してますって言われた…

でもすぐ抜いちゃおうとかそんな話しにはならず、もしも痛がったりゴハン食べにくそうにするようになったら、全身麻酔で抜いちゃいましょうってなると思います。

そうなったら(痛がったり)教えて下さい、と。

このままなんともないってこともあるんだろうか…

いつか必ず抜かなきゃいけなくなるなら、少しでも若いうちにやった方がいいのかなーなんて思ったりね。

年を取れば取るほど全身麻酔や手術の負担も大きくなるだろうし。

今は様子を見て、何か変化があれば先生と相談してどうするか決めようと思ってます。



そうそう、ワクチンが今までのとメーカーが違うって説明されたんだけど…

なんかね、ワクチンの流通が滞ってるとかなんとか。

そんなこともあるのねぇ。

あの時だけだったのか、今もなのかわからんけども。



そんなこんなで、今年も頑張ってワクチックンしてきたまめつんなのでしたー。



★オマケ★

まめちょびファンサービス







ふたりでサービス

あぁっ、雪がなんもない!

これはまだ10月だわ(笑)

今ではすっかり冬景色。

もう道路が見えないくらい、もっこし雪山が出来てるわー。

これ、↓12月中旬頃ね。







雪もっこし

んふふっ。

めんこい(*´ω`*)







★もいっこ、オマケ★

インスタにあげたお気に入り(笑)







鈴カステラ

間違いない。

まめつんは…鈴カステラだった!(笑)





したっけ、まったねーい!(いちおー年内にもう1度出てくる予定…は未定ってか?笑)





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ




mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(12)病院 

2016年11月08日

袋は楽し♪

おーぅいぇー。

やってきたぜー冬将軍。

嫌でも毎年やってくるもんだけど。

それにしたって今年はちょっと張り切りすぎの将軍様。

11月上旬に20cm以上の積雪は観測史上初ですってよ、奥さん。

さすがにべっくらこいたわーぃ。

ちょびと一緒になって、まじまじと外を眺めてしまった(笑)←動画インスタにあげた。



ちょっと前、ヘンタイさんはsnowとかいうアプリにハマっておりました。

変顔になったりねこになったりコアラになったりぶたさんになったりゾンビになったりするやつ。

ハマったと言ってもほんの数日ね(笑)

して、加工されてるとは言え、テンション上がって写真をSNSにupしてしまうという暴挙に出た!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャッ

ハルさんの写真は本人希望により変顔にして、ヘンタイさんは動物になったんだけど、ある方が言ってた。



怪しげな発明をする博士と、いたずらに変身させられた助手のようだと。



そ  れ  だ  ! 



まさにそれ。

ハルさんが、まるでコントの博士なの。

ヘンタイさんはなんだっけ。

コアラとぶたさんだったかしらね。ぶひぶひ。



いやぁー面白かったわ。



さて、そんなこんなでアホな日々を送っているヘンタイさん一家。

まめもちょびも朝から晩まで食べて寝て甘えっこしてツンデレして食べて寝て甘えっこしてツンデレして。

つまり変わりなく元気にしております(笑)



というわけで唐突に動画なんぞをupしてみようかと( ̄∀ ̄)ハッハッハッ

紙袋に穴をあけて置いてみたら遊んでくれたのでね。

まめつん、ちょー楽しそう(´∀`*)

見ていたヘンタイさん、まめつん以上に楽しんじゃったわよ(笑)

毎度お馴染み(?)ヘンタイさんがゲラゲラ大笑いしておりますので、音注意してくださいましね(◉◞౪◟◉ )アハハ





その1






その2






その3







あー3つもupしちゃった。

どれも同じようなもんなのに(笑)



そんじゃ、またそのうちお会いしましょ(´≝◞⊖◟≝`)オホホ





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(6)動画 

2016年10月20日

親分の甘え方講座(写真もっこしで超長いよ!)

みにゃさん、コニチハー。







7さいだけど甘えん坊なぼく

あにゃたの、あにゃたの、あにゃたのちょびです。

あるときはキリッとオトコマエ、あるときはにょほほーんと脱力顔、あるときはこねこのようにゃベビーフェイス。

そんにゃいくつもの顔をもつ、あにゃたのちょびです。

あ、でもぼくのイチバンはヘンタイさんだけどね。えへ。







妖怪べたべたさん

ぼくは今日もせっせとヘンタイさんにあまえんぼ。

くっついてくっついてくっつきぼんぼんみたいにくっついて甘えてるんだ。

ぼくね、くっついてにゃいとさみしくてかにゃしくて、いっぱいにゃいちゃうの。

そんにゃ甘えん坊のぼくだけど、実はにゃんと…







おぢさんになっても甘えん坊だにょ

子分ができちゃったんだよ!(おとうとじゃにゃくて、子分だよ!)

んー…弟子、でもいいんだけどねー(´ー`)

子分はね、今年の春から、ぼくのヘンタイさんのおねいちゃんのおうちの子ににゃったんだ。







生後1ヶ月と3週間

6月中旬頃の子分。

にゃまえは“福助(ふくすけ)”っていうんだ。

ヘンタイさんのおねいちゃんのコドモが、ぼくに柄が似てるからこのこがいい!ってもらってきたんだって。

…ぼくって実は人気者?(〃∇〃)エヘヘッ







寝ちゃった(*´ω`*)

このころはまだまだちびすけで、こーんにゃカッコでおじたんの足の上で寝ちゃったりして。







すぴすぴー

まだまだおこちゃまにゃ福助だけど、あんまり甘えん坊じゃにゃいみたい。

甘えるふりしてガブガブしてくるんだってさ!

ふふふ、ぼくくらいににゃれば落ち着きも出てくるけれど、福助はまだやんちゃ盛りのおこちゃまだからねー( ̄ー ̄)フフン

そんにゃわけで、今日はちょぴっとだけ、子分のために甘え方講座をやるよ!

甘えるのはぼくの得意分野だからね♪







お昼寝も一緒にー

まず、とにかくくっつくことだね。

ヘンタイさん(大好きにゃヒト)がどこかに座ったりしたらすぐに飛んでいく。

そしてにゃでにゃで要求、抱っこ要求、うりうり要求。

お昼寝だってもちろんべったりくっついて。

あ、でもいつもでれでれべたべた甘えてばっかりじゃーだめだよ?







時にはおとにゃの顔も見せちゃう

時にはキリッとオトコらしい顔も見せておかにゃいとね。

にゃんかこういうの、ギャップモエとかいうみたい。

んーでも子分にはまだちょっと難しいかにゃーはははっ。








べったり抱っこは基本中の基本

基本はベタベタ。

そして抱っこ。

これは絶対にマスターしてね!

これさえできれば、あとはテキトーでも案外いけちゃうから。

ま、ぼくの場合はもっともーっときわめちゃってるけど(-∀-)







ワクテカワクテカ

福助は日に日に大きくにゃってるみたい。

来月にはきょせー手術もするんだってさ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

が、がんばれよー福助!

だ、だだだ、だいじょぶだぞー!

たまたまにゃくにゃっても心配するにゃ!

大事にゃのはたまたまじゃにゃいんだ、ココロにゃんだ!(`・ω・´)キリッ

でも…







こんにゃろめー

福助はちょっと…その…







生後3ヶ月半

たまたまとったら少しだけおとにゃしくにゃった方がいいかもね?

っていったら、おまえが言うにゃってヘンタイさんにいわれちった。

にゃんでー???(・ω・)モキュー







うぎゃおー

まぁそのうちね、福助も徐々に落ち着いてくるんじゃにゃいかにゃ。

ぼくみたいに、おとにゃのオトコににゃってくればさ。







うるぁー

今はまだまだお子ちゃまだから。

元気があってよろしー。

やんちゃでケッコウケッコウ、コケコッコー。

ヘンタイさんのおねいちゃんも、何年も経ったら今のやんちゃっぷりがにゃつかしくにゃるよー。

あ、そうそう。







むふぅーん♡

大好きにゃヒトに身をゆだねて、あたまやあごやおにゃかやおテテや、いろーんにゃとこを思う存分にゃでにゃでしてもらおう。

これも甘えん坊として忘れてはいけにゃいポイントね。

身をゆだねる。

そして全身くまにゃくにゃでにゃでしてもらう。

そのときの、うれしーきもちーしあわせーって気持ちはすにゃおに表情に出すこと!

そしたら大好きにゃヒトもやさしく笑ってくれるんだよ。

あと時々はワガママも必要かにゃ。







ねぇーねぇー

ぼくはこうして、ヘンタイさんのうしろからじぃーーーっと見つめる。

右から左から覗き込んで、じぃーーーっと見つめる。

ときどき、ねぇーねぇーって声を出して。

ぼくは毎日、1日ににゃんどもやるから、ヘンタイさんてばわざと知らんぷりーんするときがあるんだ。

でもめげにゃい!

絶対めげにゃい!







ねぇーってばー

見つめても、声をかけても知らんぷりーんされたら、ぼくの魔法のおテテでトントン♪

ねぇーねぇーって声をかけにゃがら、トントン♪トントン♪

こうやるんだよ!

























そしたらね、ヘンタイさんは「もーいっぱいうりうりしたでしょう?にゃんかいやったら気がすむのー」って笑いにゃがら振り向いて、いーっぱいにゃでにゃでしてぼくのおにゃかに顔をうずめてうりうりうりーってしてくれるんだ(*´ω`*)

ぼくそれ大好きにゃの。

とーってもしあわせー♡







生後5ヶ月と3日

福助も、そのうちね。







にょほほほほっ

ちょっとずつね。







きぇーっ

もうちょぴっとおとにゃににゃったら。

もうちょぴっと落ち着いてきたら。







ふんぬっ

少しは甘えん坊できるようににゃるかにゃー?

ヘンタイさんはぼくの甘えん坊を半分くらい福助にわけてあげられたらいいのにねーっていうんだ。

そしたらぼくの甘えん坊も、福助の甘えん坊もちょうどよくにゃるかもしれにゃいねって。

ぼくはーぼくはいいのー。

ぼくは妖怪べたべたさんでいいのー。







電池切れ

福助はどんにゃおとにゃににゃるのか楽しみだね。

ヘンタイさんとおじたんは、福助の成長を見逃すわけにはいかにゃい!って、6月から月1で福助のところに通ってるんだー。

年内いっぱいは通うんだって。

ヘンタイさんは福助が1さいににゃるくらいまでは行きたいと思ってるみたい。

んもー…ぼく、ちょっぴりじぇらしー(´ε`)ブーブー







精進するべし!

でもま、ヘンタイさんにとってやっぱりイチバンはぼくにきまってるもんね。

月1で福助のところに行くくらい別にいいよー。

ふふっ、これもおとにゃの余裕ってやつかにゃ(ΦωΦ*)



福助、しあわせにゃ家猫ににゃるんだぞー。



そんにゃわけでみにゃさん、これからたまーに福助もここに登場するかもしれにゃいので、どうぞよろしくー!





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ




mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(14)親分子分 

2016年09月22日

いつの間にやら8周年

あーれれれーあーれあれー?

夏は過ぎー秋が来てーすっかり涼しくなりました。

早い年ならもう1ヶ月もすれば初雪がーなんて声も聞こえてくるような季節です。



ゆったん家、人も猫もそれなりに元気にやっております。

まぁババァになってくるとねー、あちこちガタはくるんだけど(主に頭とか?頭とか?頭とか?爆)






おにぎり…?

そんなこんなしていたら、なんとびっくり。

このブログもいつの間にやら8周年を迎えましたでございますよー。







おじ腹ベッド

まめつんを迎えて間もなく始めたこのブログ。

わたしは初めての猫との暮らし。

もっとこうしてあげたら良かったなーとか、もっとああしておけば良かったなーとか、色々思ったりはするけれど。

猫飼いとして、少しずつ成長していって。







福まめ袋

今では立派な猫ヘンタイになったと自負しております( ´థ౪థ)デッヘッヘッ

いや、もちろんまだまだですけれども。

これからも精進してまいりますけれども!

ますますヘンタイに磨きをかけてまいる所存ですけれども!(笑)







ご機嫌さん

まさか翌年にもう1にゃん迎えることになるなんて。

そしてあんな大変な日々が待ち受けていたなんて(苦笑)

仕方がないことなんだけど。

夜寝るとき、ちょびをケージに入れるようになってから、まめとちょびの間にちょっと距離が出来ちゃって。

あのままケージなし生活だったら、きっと今でもあの頃みたいに、たまには2にゃんくっついて寝ている姿が見られたりしたんだろうなぁってちょっとだけ切なくなったりもして。

でもこればっかりはしょうがない。

ちょびの命を守るためでもあるから。

今でも寝るときケージに入れると、最初の2〜3分は出せー!出せー!ってケージの中で叫びながら上へ下へドッタンバッタン。

その声を、音を聞いてはまた切なくなり(苦笑)

一緒に寝られたらなぁ。

ケージに閉じ込めたりしないで、好きな場所で寝かせてあげられたらなぁって。

お昼寝なら、ちょこっとだけ一緒に寝られたりはするんだけど。

まぁいつか、いつかね。

そう出来る日が来るかもしれない。

希望は捨てずに、諦めずに、これからものんびりマイペースでやっていきますよ(´∀`*)







ズキュ━━(〃´A`〃)━━>>ンッ

なかなか更新頻度の上がらない当ブログですが、それでも遊びに来てくださる皆さんのおかげで細々と続けてくることが出来ました。

ありがとうございます。

これからも、せめて生存確認が出来る程度には(笑)ひっそり続けていきたいと思いますので、9年目もどうぞよろしくお願い致します!




8/29(はぴはぴとかチックンとかつちのこ記念日とかとかとか)の記事へ 【09.14 13:10】 に拍手コメントを下さった方へ
★お久しぶりです♪ありがとうございますー(´∀`*)

拍手コメント、ありがとうございました♪





【続きを読む】から再び画伯です!



↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ


続きを読む

mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(20)まめ&ちょび 

2016年08月29日

はぴはぴとかチックンとかつちのこ記念日とかとかとか

はろはろ。

みなさん、ご機嫌いかがかしら(´≝◞⊖◟≝`)オホホ

夏ももうすぐ終わりですね。

空や風はもう秋の気配。

TVのCMやチラシは秋通り越して冬の気配(笑)←スタッドレスタイヤやストーブがね…

はやいわー

あっという間だわー

夏来た!

暑い!

と思っていたら、もう日も短くなってきたし、朝晩の風はだんだんヒンヤリしてきたし。

ほんでもって昨日は今季初の生筋子を買って来たわよ。

今日ほぐして漬けるわよ、いくらの醤油漬け。

これもまた季節の風物詩。



そんなわけで、先月の22日はまめつんのはぴはぴでー(推定)でしたの。

ブログ更新は出来なかったけど、朝からうまうま三昧のひゃっはーデイ!(≧∇≦)







おじたん♡

8歳になっても相変わらずおじたんらびゅ(´ε`*人)







ゴハンまぁだ?

そして衰えることを知らない食欲。

えぇ、いいことですわよ。

基本、好き嫌いなくなんでも食べてくれるというのはありがたい。

食べることは生きること。



そんなまめつんのはぴはぴでーの翌日だったかしら。

ちょぼぼんのワクチックンデーでございましたのよ。

いつもまめつんのお誕生日辺りに行ってたから今年もそのつもりで行ったんだけど、どうやら去年は8月に行ってたみたいで。

いやーど忘れ。

見事にど忘れ。

でもまぁせっかく行ったから、チックンしてもらいましたけれどもね。







いろいろサービス.;`Σ(´〃`*)ブッ

ちょぼぼんは前にも言われてたけど、心臓の音を聞くと、ちょっと雑音が聞こえるそうで。

この程度なら特に問題はないと思うけど、寝ているときの呼吸が明らかに早いなーとか感じたら教えて下さいと。

今のところそういった変化は感じていないので様子見です。

他は特に問題なく、今年も無事にチックン終了。







ずるい…おじたんだけ…おさかにゃずるい…

フードの選り好みは相変わらずで、サイエンスダイエットとかロイカナとかピュリナとかドクターズなんとかとかメディファスとかナチュラルバランスとかあの辺のものはほぼ口にしてくれずorz

ずっとこく旨リッチをあげていたけど(それもトッピングなしだと残す)、最近試しに買ってみたビューティープロは今のところ完食してくれているので、しばらくそれで様子を見てみようかと。





そしてそして、本日8月29日は







つちのこ?レーシングカー?

まめつん、つちのこ記念日〜(´∀`*)ワッホーイ

まだ苫小牧にいる頃、八雲保健所からお迎えして早8年ですよ。







腹毛の乱れをせっせと整える

こんなに立派なれでーになりました(●´ ω`●)ンフッ







涼むには扇風機の下がいちばーん♪

ツンツンもデレデレもクネクネも上手に出来るお嬢さん。

最近はね、寝るときいつも私の上よ。

しかも飛び乗ってくるからリアルに「グェッ」って具が出そうになるわ(爆)

まめつんは私の上で足踏ん張ってぶるるるぶちぶちいいながら尻トン待ち。

しばらーーーく尻トンして満足すると、そのままそこで香箱組んでまったり。

それに飽きると私のお股の間へ移動してお休みになられます…

もちろんそのためのスペースをしっかり作っておくワタクシ。

ふふっ、下僕として当然よね( ̄ー+ ̄)キランッ







ここはぼくの指定席

つちのこ記念日の今日は、甘えん坊主なちょぼぼんも一緒に朝からうまうま三昧のひゃっはーデイですよー!

美味しいゴハン食べて、お気に入りの寝床でいっぱい寝て、もりもり出して、べったりベタベタ甘えて、あおーんあおーん雄叫びあげて、すりすりクネクネぷるぷるして。

今日もいつも通り。

明日も明後日も、ずーっとずーっといつも通り。

毎日をご機嫌に過ごしてちょうだいね(*´ω`*)





7/3(しれっとサクッとずびずびーっと)の記事へ 【08.13 04:43】 【08.19 13:15】に拍手コメントを下さった方へ
★ご訪問ありがとうございますー!なかなか更新出来ずすみません(´∀`;)みんな元気にしておりまーす^^

拍手コメント、ありがとうございました♪






【続きを読む】から、お久しぶりの画伯です!( ̄∀ ̄)ハッハッハッ


↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

  人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ


続きを読む

mamecco829 at 13:22|PermalinkComments(16)まめ&ちょび 

2016年07月03日

しれっとサクッとずびずびーっと

とてつもなくお久しぶりでございますが、しれっとサクッと簡単(写真ずびずびっと)更新ですんずれいいたすます(◉◞౪◟◉ )

ちょっとね、生活がバタバタしたり、心身共にへろへろでろでろびろびろして切羽つまのすけだったりで。

人間も猫も色々あるにはあるんですが、いちおーみんな元気でやっております。



4月にちょぼぼんのはぴはぴばーすでーがあり、5月はちょぼぼんのつちのこ記念日ですた。

ブログ更新は出来なかったけれど、まめちょび揃って朝からうまうま三昧のお祝いデーでござーましたよ(´∀`*)



まめちょびの関係は相変わらず。

仲悪いわけじゃないんだろうけど、お互い距離のとり方がヘタっつーかなんつーか(笑)







ちょっかい出す5秒前?



それでもふぎゃふぎゃほぎゃほぎゃ言いながら、ぼちぼちやってます。







ドーナツクッションいい塩梅

ちょぼぼんは相変わらず人のヌクモリティーが大好物。

誰かが座っていた場所はソッコー奪う(笑)

そしてそして、7歳にしてなんと!







ねこさん???

岩合さんのねこ歩きデビュー!

今までこういう番組つけてても、まっっっっったく興味なっすぃんぐーで見向きもしなかったのに、この日はなぜか(録画しといたやつだけど)テレビの真ん前でジーッと見入っておりました。







我が家はバス停が割と部屋のすぐ前にあるんですが、日によっては







バス停から10歩

こんなサービスや







ときどきサービスしております

こんなお見送りサービスがございます(ΦωΦ*)

あーこれから仕事だよー…という憂鬱な気分のときに、ほんのちょっこし癒しのひとときをご提供。







ジャイアンだけどたまにはキリッと

7歳になったけど。

シニア入りしたけれど。

びゃおびゃおわおわおやかましく、揺るぎないジャイアニズムを発揮するちょぼぼん。

そんな彼も時にはキリッとイケにゃん風にハイポーズ。

正しく猫な姿ですな、こりゃ( ̄∀ ̄)ハッハッハッ







そしてこちらも揺るぎない…







おじ腹ベッド

おじ愛

すごいカッコで寝るおじたんと、その腹の上で寝るまめつん(笑)

いいコンビです。







ちょぼぼんはジャイアニズムも相変わらずですが







かまってよー

いくつになっても構ってちゃーん。







ね、ね、だっこ?なでなで?

人の顔見りゃ、ぶふぅーぶふぅーと喉をならして、行くとこ行くとこついて歩き、声にならない声で鳴き。

こんの…甘えんボーズめ!(*´д`*)メンコスー







いくつになってもあまえんぼー

抱っこしてー頭から顔からアゴから背中からお腹からー。

なでなでされたくて、なでなでされるのが嬉しくて。

お腹を出して、お腹をなでなでもみもみされて喜ぶなんてさすがちょぼぼん、普通の猫じゃない(笑)



そりでは皆さま、また近いうちに(本当か?)お会いしましょ(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)





4/15(44歳の甘えん坊)の記事へ 【06.10 07:26】 に拍手コメントを下さった方へ
★ありがとうございますー(*´ω`*)なかなか更新出来ずにいますが、みんな元気でやっております!

拍手コメント、ありがとうございました♪






↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

  人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 00:22|PermalinkComments(14)まめ&ちょび