2010年03月11日

宣伝+小ネタ

みなっすぁ〜ん!

待ちに待ったこの日がとうとうやってきましたよ〜!



Tam監督の超大作、タムすけ劇場 第2シーズン 嵐の夜に の最新作第10話が本日公開となっております!

私まだ見てないの!(午後5時半現在)

見に行かなくちゃ、早く見に行かなくちゃ〜!(≧∇≦)



さぁ、みんなもれっつぎょ〜ぅ!!





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



先日、梅蔵母さんのところの雷蔵くんが、変わった座り方をするという記事を拝見しまして。

うははは〜本当だぁ〜(´∀`*)

なんて笑いながら見てたんですけども、あれ?でもどっかで見たことあるような・・・と。

そしたらやっぱり。

見覚えあるはずだわよ。

ねぇ・・・



まめちゃん( ̄∀ ̄)







ビミョー




雷蔵くんほど見事じゃないけど、微妙に足の向きとお手々の向きが違うのです。

普通、あんよの間にお手々を揃えて座ってたりするでしょ?

それがなぜか・・・あっちとこっち向いちゃって。



これ見たとき、『 あぁ〜それそれ!それだよ、まめちゃ〜ん。いいねいいねぇ〜 』 って、なんか安っぽいカメラマンみたいなセリフ吐きながら写真撮っちゃった(爆)



 ↓ 1日1ポチ よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング

ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 17:47│Comments(22)宣伝 

この記事へのコメント

1. Posted by NKC   2010年03月11日 19:25
今回のタムすけ劇場も良かったですね〜♪
9分があっという間に過ぎ去って、
思わずもう1回観てしまいました( ̄m ̄〃)
またまめさん&ちょび君と共演できて嬉しかったです★

安っぽいカメラマン・・・(爆)
危うく紅茶を吹き・・・数滴だらーっとしちゃいましたよ〜(^^;

まめちゃんも雷蔵君みたいに斜め座り出来るんですね^^
・・・もしかして茶トラさん限定のスペシャルな座り方とか!
あと思ったのは、まめちゃんも雷蔵君も足が長いから、
まっすぐだと邪魔だとか!
2. Posted by ゆったん   2010年03月11日 21:11
NKCさん

タムすけ劇場見てきましたよ〜!(≧∇≦)
すっごい良かったです♪
トッポさんのこともあってちょっとホロリときたり
かと思えばミィちゃんのあのお顔でぶふっと笑ったり(笑)
9分てこんなに短かったっけ!?と思うくらい濃ゆかったですよね〜!
うふふ、私(まめちょび)もまた太っ腹なむぎ社長と共演できて
嬉しかったです〜(*´ω`*)

いやぁ〜なんか安っぽいじゃないですか( ̄∀ ̄;)
いいよいいよ〜あぁ〜いいねぇ〜それそれ、最高だよ〜!とか(爆)
自分で言っといて、ちょっと照れましたもん(〃∇〃;)デヘッ

そうなんですよ〜。
まめかちょびかこの座り方してた気がするな〜と思ったら
やっぱりやってました、まめが( ̄m ̄*)ププッ
あはは、茶トラ限定のスペシャル座りですか!
スコ座りみたいなもんですかね?(笑)
まめは〜・・・あれ?足長いかな?
私、短いと思ってたんですけど・・・どうなんだろ?(笑)
3. Posted by 梅蔵母   2010年03月11日 23:00
あっホントだ!まめさんも斜め座りしてる〜。
でも雷蔵と違って自然というか…かわいいんですけどー!
雷蔵の場合、上半身と下半身が別のひとみたいなんですよねえ。(^^ゞ
雷蔵は中のひとが2人いて、チームワークが崩れるときに
この座り方になるというのがもっぱらの説なのですが、
まめちゃんにも中のひとがいるのかしら〜?^^
NKCさんが言われるとおり茶トラ座りがあったら楽しいですね。

タムすけ劇場、何度も観ちゃいました。
みんな可愛いんだもの〜。(/▽//)
あ、うちの小梅だけドスが利いてましたね…。(^^ゞ
4. Posted by ゆったん   2010年03月11日 23:52
梅蔵母さん

ふふふ、してましたよ〜まめが(´∀`)
ちょっと遠慮気味なのかしら。
雷蔵くんの方が思い切ってますよね(笑)
そうかそうか。
雷蔵くんは上と下に1人ずつ入ってるんだ〜( ̄m ̄*)ププッ
まぁたまにはチームワークが乱れるときもありますよね(笑)
まめはどうなんですかね〜。
どっちかっていうと、頭のあたりに操縦士が1人いて
ときどき操縦を間違えるてるような感じもするんですが(爆)
ふはは、柄によって得意な座り方とかあったら面白いですね。
三毛座りとかキジ座りとか黒座りとか(笑)

タムすけ劇場、私もまた見てこようかと思っていたところです( ´艸`)ムフッ
小梅ちゃんは格好良かった〜
思わず『小梅姐さん!』って感じでした(笑)
可愛いのに強いってステキ〜(´∀`*人)
5. Posted by MARIKO   2010年03月12日 00:22
はじめまして。ウールサッキングについていろいろ調べていて、こちらにおじゃましました。ウチの1歳7ヶ月のオスのシオがウールサッキングで、特にこの冬場、4匹の猫用毛布など毎日かじり放題!ゆったんさんの記事は大変参考になります。暖かくなったら、布類撤去してみようかな。カーテンはどうしよう・・・。狭い我が家ではいろいろな物しまう場所もないし・・・。ゆったんさん、ちょびちゃん、ガンバ!
6. Posted by ゆったん   2010年03月12日 00:59
MARIKOさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます^^

MARIKOさん宅のシオくんもウールサッキングしちゃうんですね。
1歳7ヶ月ですか・・・あ、まめと同じくらいだ!
にゃんこさん4匹もいるんですねぇ〜(´∀`*)
猫用毛布、ウールサッキングするにゃんこにとっては
あたたまるものじゃなく食べるものと化してますよね
うちも散々食われまくりました〜(´∀`;)ハハハ・・・

うちも今現在、全ての布類を撤去してるわけではないんです。
治療をお願いしている病院からの指導では
『少なくとも今までに食べてしまったことのあるモノは片付けましょう』
ということなので、これまで食べたことのない
カーテンやコタツ布団はそのまま・・・
ちょっとドキドキで、一か八かの賭けみたいな所はあるんですけどね(^^;
あと、PCやるときに使うイスが壊れてて(笑)高さ調節が出来ないので
座布団を2枚置いて使ってるんですが、その場を離れるときは
その座布団を持って移動してます(爆)
多少の不便&面倒はあるけど、ちょっと頑張って乗り越えようと
色々やってみているところです。
もちろん、今後の経過もちょくちょくupしていくつもりですので
その中で何かお役に立てることがあれば嬉しいです。

ありがとうございます!
知恵を絞り工夫して、お互い頑張りましょうね^^
7. Posted by Tam   2010年03月12日 01:25
宣伝ありがとうございまーす!
ちょび君の活躍とまめちゃんの協力によって
タムスケは正気に戻りました!
さぁ、これからまたタムちょびコンビが
事件解決へ向かって走ります!
続きをお楽しみにしてて下さいね〜。


ああっ!まめちゃんが「雷蔵くん座り」を
してるわ!これって茶白ニャンコ特有の
座り方なのかしら?ウチのタムすけには
絶対にできないだろうなぁ!ええ、腹の肉がね
つかえるんですよ、間違いなくね・・・・。
8. Posted by うだジロー   2010年03月12日 05:47
タムすけ劇場、見てきました〜(≧▽≦)
みんな、めんこかった〜
続きが楽しみです♪

わぁ、ホント、足とお手々の向きが違〜う
雷蔵さんのところも覗いてきました。
人間の横座りみたいだなぁって思っちゃいました
面白いですね!
9. Posted by りん   2010年03月12日 06:21
5 雷蔵くんの横座りは、なんだか笑える感じだけど、
まめちゃんの横座りは、色っぽさがあるのよ。
ちょっとくねっちゃった感じが。
やってるまめちゃんに、計算がないだけに、
あどけなさもあって、たまりませんね〜。

タムすけ劇場第10話、見てきました〜。
ちょっと、ほろっとくる部分もあって・・・
笑える部分もあって・・・
9分?長〜い!って思ったけど、
見始めたらあっという間でした。
10. Posted by モモ   2010年03月12日 07:47
5 モモですニャ。
オイラのブログでもTam監督作品を紹介しましたのニャ。ところで、今日はオイラの誕生日イヴですのニャ。時間があったら後で遊びにきてニャ。
11. Posted by ゆったん   2010年03月12日 08:52
Tamさん

いえいえ、とんでもございません!
こちらこそ、またまた楽しい作品ありがとうございます!(≧∇≦)
いやぁ〜本当、タム所長が正気に戻ってくれて良かった!
しっかし今回も鼻血もんでしたね〜。
ちょびの『えーん!所長ー!』のセリフがあまりにめんこくて
思わずニヤリとしたのはここだけの秘密です(爆)
うはータムちょびコンビ!
・・・なんか美味しそうな気がするのは私だけかしら( ̄∀ ̄;)

そうなんです〜。
まめもするんですよ〜雷蔵くん座り(笑)
他のにゃんこさんのこの座り方、見てみたいです( ´艸`)ムフッ
あはは、タムくんは・・・そうか・・・そうなのか(笑)
いや、でも!
タムくんはそれでいいのです、はい( ̄∀ ̄)
12. Posted by ゆったん   2010年03月12日 10:20
うだジローさん

ご覧になられましたか!
本当に面白いですよね〜。
続きがもう楽しみで楽しみで(´∀`*)
そうそう、めんこいにゃんこさんがいっぱいってのが
やっぱりたまらんのです(*´Д`)ハァハァ

ね〜なんか変ですよね〜(笑)
体はあっち←向こうとしてるのに、頭はこっち→で
こんな座り方になったとか?(笑)
うんうん、これは人間の横座りみたいですよね。
まめも『あ、よいせ』って感じかしら?( ̄m ̄*)ププッ
13. Posted by ゆったん   2010年03月12日 10:26
りんさん

あはは、色っぽさですか!
それはまたびっくり(笑)
なんか『しなっ』とした感じなんでしょうかね。
でもこんな座り方してて、自分で気持ち悪くないのかなぁ。
見る限りでは全く気にもしてなさそうだけど(笑)

タムすけ劇場、ご覧になられましたか〜!
そうそう、なんかホロッとくる部分もあるし
笑っちゃう部分もあるし、面白くって面白くって。
本当9分があっという間に過ぎちゃいますよね!
はぁ〜次が楽しみ♪
14. Posted by ゆったん   2010年03月12日 10:29
モモさん

モモちゃん、お店番してたね^^
またモモちゃんと共演出来て嬉しかったよ〜♪

おぉ、そうだ!
今日はモモちゃんのお誕生日イヴでしたね!
あとでゆっくりお邪魔させて頂きま〜す♪
15. Posted by ほんなあほな   2010年03月12日 20:15
茶白猫=中の人2人??なのかしら??
まめちゃんの座り方の方が、ちょっと女らしいけど、・・・やっぱり・・・変だわ(笑)
いいね〜〜いいね〜〜のエ○カメラマンのように、激写してして下さいね〜(爆)

あらあら、Tam劇場が??見に行かなくちゃだわ〜〜♪
16. Posted by ゆったん   2010年03月12日 21:26
ほんなあほなさん

あはは、茶白猫=中の人2人説浮上ですか(笑)
やっぱりちょっと『しなっ』って感じがするからでしょうかねぇ?
・・・てか、やっぱり変なんだ(爆)
ふふふ、こんな面白めんこい姿を見せられたら
そりゃ〜エ〇エ〇カメラマンにもなりますよ(ΦωΦ)グフフ

はい!
タムすけ劇場第10話が公開されております!
今回もす〜っごく面白かったですよ〜!(≧∇≦)
17. Posted by まり   2010年03月12日 22:21
あら、不思議な座り方・・・
まおも毛繕いの途中で声かけると、あんよの間に
ウデ入れた格好でフリーズします(^^;
あのスタイル、落ち着くんですかねぇ??

タムすけ劇場みてきました。
正気になった所長に泣きつくちょびくんの画像は・・・
さすがに無いんですね(笑)
見てみたい♪
18. Posted by ゆったん   2010年03月12日 23:02
まりさん

あぁ〜あの毛繕いの途中の格好はすごいですよね。
なんでわざわざそこで止まる?って(笑)
足上げたままとか、おっさん座りのままとか( ̄m ̄*)ププッ

タムすけ劇場見てくださったんですね。
ありがとうございます〜♪
ふふふ、そう、そうなんですよ。
私も所長に泣きつくちょびが見てみたいです(笑)
駆け寄る風なら可能かもしれませんが、泣きつくのはねぇ・・・
実際会えたとしても、ちょびのジャイアンっぷりに
タムくん嫌気さして逃げちゃうかも(´∀`;)
19. Posted by 元気猫   2010年03月12日 23:22
ええっ?
茶白猫限定座りですって・・・?
うちの元気もするかしら?
一応、茶白だしなぁ〜〜〜
観察力不足ですね!
反省です、後日確認の上もししてたらUPしますね。

今回もちょび助手、まめママの大活躍
楽しめました♪
次回も楽しみですね。

20. Posted by ゆったん   2010年03月13日 09:02
元気猫さん

そうだそうだ!
元気くんも茶白だから、横座りしたりして?( ̄m ̄*)ププッ
ぜひぜひチェックしてみてください!
・・・この座り方してたら面白いなぁ(笑)

タムすけ劇場は本当、毎回楽しくて楽しくて。
でもあの華華ちゃんと優輝くんの無邪気さが
なんだかちょっぴり切なかったです・・・
あぁ〜次はどうなってしまうのかしら!!!
21. Posted by あさき   2010年03月13日 13:17
ちょこっと腰がねじれて、
自然にダイエットできそうな座り方ですねー(笑)
まええーならえっ!の後の…
なおれ!の感じにも見えるし(何)
うちもこんな座り方してくれないかなぁ♪
そしたら、グラビア撮影(?)みたいに、ウハウハもので頑張れるのにー(*ノ▽ノ)

まめちゃんのキョトン顔が可愛いーっ( *´艸`)
22. Posted by ゆったん   2010年03月13日 19:37
あさきさん

おぉ、ダイエット!(゚∀゚)
この座り方したら、ウエストがくびれるかしら!?
くびれ・・・くびれが欲しい!(爆)
あははは!
前へ倣えのあとのなおれ( ̄m ̄*)ププッ
おかかちゃんは今までこんな座り方ないんですね。
でも、じーーーっくり観察すると、こんなのじゃなくても
なんか面白い格好とか意外としてるかも?(笑)
ふふ、この時のまめ、本当に『え?なにか?』みたいな顔して
地味に面白かったです〜( ̄∀ ̄)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔