2010年03月18日

ちょいクネッ

ちょびもやった!







くねっ




なんか変(笑)

ちなみにまめはコチラ→

でもって、本家本元(!?)梅蔵母さんのところの雷蔵くんのはコチラ→

やっぱり雷蔵くんのは見事だ( ̄∀ ̄)





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



つい先日、ステキ小包が届きました。

ちょびのウールサッキングの行動治療と合わせて試してみてはどうかと、ほんなあほなさんがフェリウェイというものを送って下さったんです。

これは、猫のフェイシャルフェロモン類緑化合物が成分だそうで、害や副作用の出るものではないので良いんじゃないかと。

念のため、ウールサッキングの治療でお世話になってる病院へ問い合わせたところ・・・

『 少し不安が解消されるかもしれませんが、外来時のちょびちゃんの様子を見た限りあまり不安傾向は強くない様です。そこまで役に立たないかもしれませんが、フェリウェイを使う事は何の問題もありません。吹きかけるタイプの物であれば、バンダナなどに吹きかけ、ちょびちゃんに付けてあげて下さい。 』

とのことでした。

えーとりあえず突っ込みたいんですけども。

まぁそもそもちょびは首輪とかこれでもかってほど嫌がるので着けられないんですけど、それ以前にですね、布を食わないように可能な限り布製品等を片付けたりしている状況の中で、バンダナ(布)をちょびに着けろとはこれいかに(爆)

あ、送って下さったフェリウェイはリキッドタイプで、コンセントに差し込んで使うものなので、ちょびにバンダナつけなくても大丈夫(笑)

このフェリウェイ、要するに猫のフェロモン(香り)で精神状態を落ち着かせるような効果がある・・・のかな?

もちろん全てのにゃんこに効果があるわけではないし、これがちょびのウールサッキングに何かしらの効果が出るかどうかも分からないけど、なんの害もないなら試してみてもいんじゃね?ってことでして。



でまぁ、すぐに送ってくださって、送り状にあった着日より1日早く届いたんですけど、あれ?こんなに大きいの?と。

届いた荷物が予想より大きかったんですよ。

受け取って、品名を見ると“お菓子”って書いてある・・・

お菓子・・・お菓子・・・?

とりあえず開けてみました。

したっけあらまぁべっくらこいたー。







もりもりもりだくさん




猫と人のおやつが盛りだくさん(´∀`*人)

すぎょ〜いすぎょ〜い!

九州限定のおやつなんて初めて〜超初めて〜!

猫ゴハンとか無印の育てる猫草も!

初めて〜育てるの初めて〜!(笑)

てか、実は無印の猫草ってずっと気になってたから嬉しい〜!(≧∇≦)

そ、そして・・・







よんちゃん(*´ω`*)




よぉーんちゃぁーん!!!(*´Д`)ハァハァ

やぁ〜っべ!

まぁじや〜っべぇ!

よんちゃん、めんこすぎるんですけど。

でねでね、このポストカード。

前にどなたかのブログで拝見しまして、いやぁー!欲しいぃー!

なにこれ、なにこのめんこいポストカード、なんなのちょっとズルイ!

私も、私もこれ欲しいぃーっ!!!!!!

とまぁ、萌え萌えムラムラしておりまして。

それがちょっとアータ私の手元にあるんでござーますのよ!?.;`Σ(´〃`*)ブッ

とりあえず1回逝って来ます・・・



あ、ただいま(*´∀`*)ノシ



肝心なものを忘れるとこだった(笑)







まめちぇっく




こちらがフェリウェイ。

おまめの厳しいチェックが入っとります(笑)

なんでも今、日本では販売されてないらしいんですよね。

いつかまた日本でも販売されるようになるのかしら・・・

きっとこういうの必要としてるにゃんこさん、いると思うんだけどなぁ。



もちろん、ちょびに何かしら効果があるといいなぁとは思ってるんだけど、実はまめにも効果があると嬉しいなと思ってるんです。

ほら、ジャイアンちょびおがやりたい放題で、どっちかってーとまめの方がストレス感じてそうだし(苦笑)

1ヶ月もつそうなので、これからちょいと試してみます!

特別何かをするわけじゃないから、仮に何も効果がなくてもまぁ別に、ね(笑)



ほんなさん、アレもコレもソレも本当に本当にありがとうございました!

九州限定お菓子を頬張りつつ、ウールサッキング対策頑張ります!(笑)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ オ マ ケ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



長くなってごめんなさいね?

実はほんなさんから荷物が届いたときのことなんですけど・・・

郵便屋さんのおじさんが変なこと言うんです。

『 これ、ここで合ってるんだよね?間違いないよね? 』

えぇ〜おじさん大丈夫?なんて思ってたら。

なんと宛名が違う。

違うと言っても一文字だけ。

ん〜そうねぇ〜例えば・・・

私の名前がまめだとしましょう(笑)

ところが送り状に書かれている名前は、まめだったんです。

なもんで郵便屋さんのおじさんは、4回も5回も6回も 『 住所はここなんだけど、森田さんでなくて森本さんて書いてあるから。大丈夫だよね、合ってるよね?ここで良いんだよね? 』 って( ̄m ̄*)ププッ

んも〜ほんなあほなさん・・・





ほんまにあほやぁ〜(´∀`*)





おっちゃんさ〜ん、本当にネタにしちゃいましたよ〜(爆)




 ↓ 1日1ポチ よろしくお願い致します(*^^*) ↓

人気ブログランキング

ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ



mamecco829 at 22:30│Comments(28)ステキング 

この記事へのコメント

1. Posted by Tam   2010年03月18日 23:20
あーっ!ちょび君の裏切り者ーっ!!
この座り方は茶白限定のハズでしょー!!
キジ白はできないのよ!ええ、できないハズなのっ!!
もう!これでウチのタムすけがこの座り方ができないのは
腹の肉がつかえてるからとか思われちゃうじゃん!
・・・軽ーく墓穴を掘ったか、ワタシ?

ねぇねぇ、このまえウチに「ペットシート」送っていただいた時に、
箱にね「こわれもの」って書いてあったの。いつから「ペットシート」は
「こわれもの」になったんじゃい?と思いつつ開けたらびっくらこいたわよ。
ゆったんさんだって同じことしてるわよーん♪
よんちゃんカード!ウチにもあるー!!これタマランですよね!

フェリウェイ・・・まめちゃんとちょび君に効果あるといいですね。
どんな香がするのかしら?無臭??
2. Posted by ゆったん   2010年03月19日 00:10
Tamさん

うははははは!
裏切り者ときましたか!(爆)
いやいや、実はほんなさんのところのといちくんも
それっぽい座り方をしたそうでして。
これは茶白限定ではんく、白混じり限定座りではないかと(笑)
なので、ちょびがこの座り方をしてもおかしくないのです!( ̄∀ ̄)
タムくんはきっと腹肉云々ではなく、もっと違う
魅力的な座り方を習得しているのですよ、えぇ。
だからこの座り方をしなくてもOKなのです(笑)

あへ?うへへへへ(〃∇〃;)
まぁ〜その〜あの〜・・・ね?(笑)
よんちゃんカード、たまらんですよねぇ!(≧∇≦)
興奮のあまり、よだれで汚しちゃうとこでしたよ〜(爆)

フェリウェイはほぼ無臭だと思います。
人によってはちょっと焦げ臭いようなにおいがするとか
草っぽいにおいがするって人もいるみたいですけど・・・
今、どこにつけるか検討中なので、またつけてみて
どんな感じかご報告しますね〜♪
3. Posted by ひの & たみ   2010年03月19日 00:16
こんばんは。
ご無沙汰しております(汗)。

フェリウェイ、真生のお粗相の時に知って使ってみようかって悩んだ事があります。
でも、販売している所が見つからなくて・・・日本で販売休止されていたのを今知りました(爆)。
ちょびくんにもまめちゃんにも少しでも効果がある事を祈ってます。

無印の猫草、今ウチでも食べて貰ってますよ〜
真生と奏には好評だったので、第2陣栽培中です^^

そして座り方!
前回のまめちゃんも今回のちょびくんもとっても可愛いです!!
・・・・そう言えばウチの東もこんな座り方していて大笑いした事があったような・・・?
写真があるかは微妙ですが、お仲間に入れた気がして嬉しいです☆
4. Posted by 温泉副部長   2010年03月19日 00:27
あぁーーー!ちょぃクネ!!!
かわえぇー!ってふとちゃびを見たら、
あれ?これはちょぃクネ???みたいな座り方を
しててビックリ(*゜▽゜)
んーーー、でもなんか違うなぁー!
そのくねり具合、まめちゃんやちょびくんの方が
様になってる。。。茶トラは無理なのか!?

フェリウェイなるものがあるのを知らなかった(゚д゚)
効果があるといいですねー!ちゃびもたまに気が狂った
ように夜中に暴れることが月に1〜2回あるので
こういうの試してみよーかなぁ〜(〃゚д゚〃)
5. Posted by りん   2010年03月19日 05:42
5 ちょび君の座り方ってば・・・また新たな反則技です。
それに、揃えた手の手袋・・・
片方ずり落ちちゃってるみたいで、かわいいね〜、素敵だね〜。
まめちゃんと並んでやってくれたら、たいがいのお願いはきいてしまいそうです。

フェリウェイは聞いた事があって、
うちも完全室内飼いにしてから、外に行きたい欲求が強くて、
ストレスを感じてるみたいなので、
どんな効果があるんだろう?とは思ってました。
日本では売られてないんですよね。
これがちょび君にどう作用するのか、とっても興味があります。
そして、たくさんのおやつと共に、送ってくださったほんなあほなさんのお気持ち。
それにカード付きだなんて!
嬉しいですよね〜。
ありがたや〜、ほんとにありがたや〜って感じ。
フェリウェイの今後、また、知らせてくださいね。
6. Posted by ほんなあほな   2010年03月19日 07:51
あら〜^^;
回覧板の片隅に紹介されるのかと思っていたら、こんなに、大々的に・・恐縮です。
おっちゃんネタまでww
ああ、もっと、可愛く出来る、ラッピング技術があれば・・・;;

まぁ、気休めかも知れませんが、何か効果あるかもやしれんし・・・ね!
しかし、病院たら〜^^;バンダナは、布じゃんね〜ww

あ、ちょびちゃんの「くねん座り」まで!
んじゃ、今から、記事作るから、白黒猫バージョン、載せちゃおうかな〜ww
でも、ちょびちゃんみたいに、可愛くないし、もちろん、雷蔵師匠のように、完成型でもないんだけどね^^;;
7. Posted by ゆったん   2010年03月19日 09:23
ひの & たみ さん

お久しぶりです♪
というか、こちらこそご無沙汰してしまって・・・(^^;

フェリウェイご存知だったんですね〜。
私は最近知ったばかりで・・・
そうなんです、日本では販売中止になってるんです。
外国では普通に買えるらしいんですけどね〜。
ありがとうございます。
仮にちょびのウールサッキングに効果がなくても
まめのストレスがいくらか緩和されたりすれば
それはそれでOKかしら、とも思ったり(笑)

無印の草、結構使われてる方いらっしゃるみたいですね。
やっぱり土じゃないってのがいいのかしら。
うちも何度となくひっくり返されてるので
ひっくり返されても土が散らからないってのは嬉しい限りです(笑)

お!?
東くんもこんな座り方を・・・?
やっぱり白混じり特有の座り方なのか!?(笑)
もしいつか撮れたらぜひupして下さい〜(´∀`*)
8. Posted by ゆったん   2010年03月19日 09:35
温泉副部長さん

うふふ〜ちょいクネちょいクネ〜(´∀`*)
あんよとお手々の向きが微妙に違う〜(笑)
わわっ、ちゃびくんも!?
でもなんか違う・・・?
あ、ちゃびくんは完全な茶トラでしたもんね。
ってことは、やっぱりコレは白混じりの・・・!?(爆)

私もつい最近までフェリウェイなんてものがあるの知らなかったんです。
サッキングが出来ないことで感じるストレスなんかが
これで少しでも緩和できたりするといいなぁ〜って思います^^
あらら、ちゃびくん夜中の大運動会ですか(笑)
あんまりひどくて眠れないとかってなると大変ですからねぇ
そういうときにはフェリウェイみたいなものを使ってみるのも
手かもしれませんね^^
9. Posted by ゆったん   2010年03月19日 09:54
りんさん

あははははっ・・・あ〜っはははははは!
片方ずり落ちた手袋!(爆)
やばい、もうそんなふうにしか見えない〜(≧m≦*)ププッ
私も並んでこれやられたら、ちょ〜っと参っちゃいますねぇ。

りんさんもフェリウェイご存知だったんですね。
あぁ〜そっか〜。
これまで自由にお散歩行ってたにゃんこさんが
完全室内飼いになったら、やっぱり慣れるまでは
ストレス感じちゃいそうですよねぇ。
サッキングに対して、目に見えて効果があるかどうか分からないけど
サッキング出来ないことで感じるストレスとか
もしそういうのがあれば、少しでも緩和されるといいなと思ってます。

そうなんですよ〜!
本当に感謝感激、ありがたや〜ありがたや〜って感じです。
フェリウェイを使ってみて、変化があってもなくても
どんな感じかご報告しますね〜^^
10. Posted by ゆったん   2010年03月19日 10:12
ほんなあほなさん

回覧板の片隅なんてとんでもない!
全世界に発信したいくらい嬉しかったんですから!(笑)
本当にありがとうございます〜m(_ _)m
おっちゃんさんネタ、メールで拝見したときに
思わずふきだしちゃいまして(笑)
これは書かないわけにはイカンなと、書いちゃいました(´∀`*)エヘッ

効果あると嬉しいなぁ〜。
でもなくてもまぁそれはそれで(笑)
そうそう、そうなんです。
食べそうなものは片付けろって言っといて
思いっきり食べそうなものをちょびに着けろって
どういうこっちゃ!と(笑)

おぉっ、ついに横座りといちくんバージョンが!?
いや〜うちのまめちょびも、やっぱり雷蔵くんのような
完成型には程遠いのですよ〜(笑)
目指せ、雷蔵師匠!!( ´艸`)ムフッ
11. Posted by 梅蔵母   2010年03月19日 11:44
あらら、ちょびちゃんまで!
でもやっぱり可愛いじゃなーい。
キリッとしたお顔でしなっと座ってるのがなんとも…!(/▽//)
オバさん、なんでも買ってあげたくなっちゃうわあ。
えーと、まめさんとちょびちゃんは「プリチー部門」でどうでしょう。
いいのですよ、雷蔵のような「上と下が分離部門」じゃなくて!
あら、ほんなさんとこの十一くんも?見に行かなきゃ!

フェリウェイ、効果があるといいですね。
バンダナ案にはしばし絶句しましたが…。(^^ゞ
たくさんの贈り物、まめちょびちゃんもゆったんさんも
ウハウハですね〜。^^
あっ、物議を醸した長崎のカステラサイダーは入ってなかったのかしら?
12. Posted by まり   2010年03月19日 13:55
無印の猫草、土ではなく紙でできていて土台が軽いため、まおみたいに「引っこ抜いて食べる派」の猫だと倒してしまいます(^^;
しかも、まおはクラフト紙を噛るので、草どころか外側の袋まで噛るので、だめでした(笑)
何か箱みたいなのに入れて固定すればよかったのかしら…

猫のふ…フェロモンてどんな感じなんでしょうね…
効果あるなら日本でも取り扱ってほしいですねぇ。
13. Posted by はにゃお こと はにゃえ   2010年03月19日 14:06
ほんなあほなさんやり手ですね、、、(-w-)
イケメン(?!)ゆうぱっかーを惑わせるとは!
その技を持っているのは、僕だけだと思ったのに!(爆)
今度ゆったんさんに品物を送るときは、
「森田(←もち本名に変えます)まめ」さんで送らせていただきます!(笑)
差出人はいとう★あだむで(爆)
↑何かに感化されている はにゃおくん ww
 
フェリウェイ、そのほかモロモロ、本当に素敵ですねぇ…
もちろん私はポストカードに心を奪われました。
ゆったんさんが(海に)いかれてしまわれる気持ちも分かります
かーわーいーい☆
 
 
P.S.
ほんなあほなさまはB型でしょうか?
僕の知るB型さんは、みなさん天然属性を持ってらっしゃいます
(>w<*)かわいいお★
14. Posted by もちつきママ   2010年03月19日 14:13
ご無沙汰してて、すみません(>_<)
忙しい上に、PCの野郎がっ…(怒)
おっと、失礼いたしました…

遅くなりましたが、例のヤツ今日発送しますた♪
ホント…ホントに遅くて……もぉ……
ぶって!!!私をやっつけて!!!(泣)

ほんなさんたら( *´艸`)クスクス
って、あたし大丈夫かな…ちょっち不安に
なって来たから、控えめに笑っておこ(笑)

先生のコメントには、突っ込み所満載でしたが…
とにかく、色んな人の優しい気持ちがパワーに
なりますね(o´∀`o):.*
ゆったんさんの精神状態が…
一番落ち着いたりして( ´∀`)ゲラゲラ
15. Posted by 元気猫   2010年03月19日 15:17
そうだった・・・
茶白限定で、元気も撮らなきゃと思いつつ
忘れておりましたわぁ〜〜〜

いつの間にか、+黒白まで可に?
でもって検定審査員は誰っ?(゚ε゚ )ブッ!!

おぉ〜ほんなさんからいい物がっ♪
しかも宛名間違い付きの、おちゃめバージョンで?

私もフェリウェイ、気になってて
ストレス解消に♪(私にも効き目ある?)

レポート宜しく!!!
効き目があるなら、なんとしてでも手に入れなくては・・・・・





16. Posted by ゆったん   2010年03月19日 16:56
梅蔵母さん

そうなんですよ〜。
たまたまPCやってるの邪魔しに来て(笑)
も〜なんだよ〜ってちょっと離れてみたら、あら?あらら!?と。
なんか表情と格好が合ってないですよね( ̄m ̄*)ププッ
んまっ、プリチー部門!?
うちのまめちょびはそんなステキングな部門でいいのかしら(〃∇〃)テレテレ
うふふ、といちくんもなかなかでしたよ(笑)

何かしらの効果が出てくれると嬉しいですね〜。
バンダナねぇ・・・
私も思わず『ちょっと待てぇ〜ぃ!』と突っ込みたくなりました(笑)
本当にもう〜私が一番うはうはです、きっと(´∀`*)
あ、大丈夫です!(?)
カステラサイダーは入ってませんでした(笑)
それ入ってたら、こちらはキャラメル&シュークリーム風味の
ドキドキなラムネでお返しせねばなりませぬ(爆)
17. Posted by ゆったん   2010年03月19日 17:02
まりさん

ははぁ〜なるほど〜。
うちもちょびは結構ぐいぐい引っ張るんですよね〜。
普通の猫草でさえガタガタさせてますから(苦笑)
じゃあ無印の使うときは、重たい陶器か何かに入れたほうがいいのかなぁ。
で、浮かないようにヒモか何かで括るとか・・・
あれれれれれれ!
まおちゃん、袋まで食べちゃいましたか( ̄∀ ̄;)
それはやっぱり・・・入れ物が重要ですね(笑)

猫のフェロモン、よく猫が顔をすりすりこすり付けるじゃないですか。
あの時、ホホ?のあたりからフェロモンが出てるらしいんですよね。
簡単に言うと、それみたいです(笑)

前は日本でも扱ってたみたいなんですけど
海外から輸入するもので危ないものとかいっぱいあった頃に
規制?がすごーく厳しくなって、そのとばっちりを受けたとか
そんな説をどこかで見ましたが実際のところはどうなのか・・・
絶対に、必要で、あると助かるってにゃんこさん
少なくはないと思うんですけどね〜。
中には個人で海外から買ってる方もいるみたいです。
18. Posted by ゆったん   2010年03月19日 17:11
はにゃお こと はにゃえ さん

あんまりイケてはいない、おじさんゆうぱっかーでした(笑)
しかも次の日も郵便物が届いたんですが
『今度は大丈夫、今度は森本でなく森田って書いてあるわ』って(爆)
うははは、きっとね、ほんなさんのその技(!?)と
はにゃたんの技は種類が違うと思うのよ(笑)
だから大丈夫。
はにゃたんのあの技は、はにゃたんにしか出来ないもの(≧m≦*)ププッ

あははははは!
宛名、森田まめ!?(爆)
うっかりはにゃたんにエサを与えてしまったかしら。
はにゃたんからの荷物が楽しみでしょうがないワ( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱりー?やっぱりやっぱりー?
ポストカード、心奪われちゃいますよねぇ〜(´∀`*人)
私もまめちょびで作ろうかしら。
でも私がまめちょび描いたら間違いなく化け物or妖怪になるからなぁ(爆)

ほんなさん、何型でしょうねぇ?
えーっと、私はA型ですけど(・∀・)
つい最近もすげぇ〜ボケかましちゃいましたけども。
ほ、ほんとに生粋の(両親共A)A型なんだよ?
19. Posted by sao   2010年03月19日 17:12
あっはっはっは
ほんなさんの宛名間違い?
が、とっても心にホンワカ来たわ!(笑)
そしてこの座り、地味〜に流行ってますねww
といっちゃんも載せてたし・・・
本家が過ごすぎて載せれなかったけど
アチキもあしたミィの斜め座り載せようかな♪(笑)
フェリウェイ、効果あるといいですね〜
20. Posted by ゆったん   2010年03月19日 17:18
もちつきママさん

お久しぶりで〜す♪
お忙しい中、ありがとうございます^^
え?
そんな、なんてこと仰るんですか。
ぶってだなんて〜・・・(*Ι)ノツ)゚ロ゚)ペチペチ
いかがでしょう(笑)

そう、ほんなさんたら( ´艸`)ムフッ
私も結構ボケかますんで、あんまり笑えないんですけど
個人的にはこういうの嫌いじゃないんですよね(笑)

そうなんです。
本当にみなさん優しくて、優しすぎて(ノω・、)ホロリ
頑張らなくっちゃって思えるし、きっと頑張れるって思うんですよね。
うはは、それはあるかも!?
てか、これ以上私の精神状態が落ち着いたら
もう銅像のようになってしまいそうなんですけど(爆)
21. Posted by ゆったん   2010年03月19日 17:23
元気猫さん

おぉ〜元気くんも♪
といちくんも参入したことで、茶白限定ではなく
白混じり限定ということに(爆)
検定審査員は〜・・・
やっぱり本家の梅蔵母さんでしょうか( ̄∀ ̄)

そうなんですよ〜。
宛名間違い付きおちゃめバージョンで(笑)
元気猫さんもフェリウェイご存知だったんですね。
私が知らなさすぎ〜?(苦笑)
あはは、元気猫さんにも効果があったら凄いなぁ( ̄m ̄*)ププッ
そうですね、効果のほどはどうか、レポートしま〜す^^
22. Posted by ゆったん   2010年03月19日 17:26
saoさん

ですよね、ですよね( ̄m ̄*)ププッ
私も思わず宛名見てふきだしちゃいましたもん(笑)
なんかいつの間にやらジワジワと広まってきてますよね〜。
ちょいクネ横座り( ̄∀ ̄)
おぉ!
ミィちゃんの斜め座り!?
それは見たい、ぜひ見たいですぞぉ〜ぅ!!
私も本家の雷蔵くんがあまりに見事でちょっと気がひけたんですが
図々しく同じ部類の座りとしてupしちゃいました(爆)

そうですね〜。
まぁあまり期待しすぎてあとでガッカリってのもなんなんで
何か効果があればラッキーくらいに考えております〜^^
23. Posted by NKC   2010年03月19日 19:53
えええっ、ちょび君までっ!
茶トラ限定技だと思ったのに・・・。
ああ、やっぱり足の長い子限定なんだわ、そうに違いないです!

でも、ちょび君のはまめさんのとも少し違いますね^^
何かもっとこうしな〜っと・・・着物が似合いそうだわ・・・
(↑何を想像してるのだ???)

これまた豪華な贈り物〜♪ 
フェリウェイ、人間で言う所のアロマキャンドルみたいな感じなのかしら?? 
ちょび君&まめさん両方に良いリラックス効果が
現れるといいですね(*´∀`*)
24. Posted by ゆったん   2010年03月19日 21:40
NKCさん

ちょびも地味にやっておりました〜。
茶トラ限定ではなく、白混じり限定の模様・・・
と言っても、まだまだ広がっていきそうなのでどうなるのか(笑)
あはは、足の長い子限定ですか?
そうなのかなぁ〜・・・どうなんだろうなぁ〜・・・
ちょっと調べてみたいですよね( ̄m ̄*)ププッ

そうなんです。
まめのとちょびのとちょっと違うんですよね〜。
まぁどっちにしても、やっぱり雷蔵師匠のような
完成型にはほど遠いんですけど(´∀`;)
ぶふっ、着物ですか!(笑)
そう言われると、ちょっと着せてみたくなりますね〜。
絶対ムリだけど(苦笑)

本当にとってもステキングな贈り物の数々でした!(≧∇≦)
私もそう思ったんです。
人間にとってのアロマみたいな感じかなぁって。
ほんの少しでも効果があると嬉しいんですけどね〜^^
ありがとうございます♪
25. Posted by モモ   2010年03月19日 23:35
5 モモですニャ。
ちょびちゃん、正座検定やってるニャ〜。今、認定出願中だってぇ。ん〜ん、多分受かると思うのニャ。雷蔵さんと座り方が似てるもん。
でも、オイラ、ほんなあほなさんのポストカードみたら自信なくしちゃうニャ〜。
パパの写真技術がマイナーだからぁ。
ゆったんさん、送られてもガッカリしないでニャ〜。
今日は主役のちょびさんに猫ブロポチ!
26. Posted by 秘密   2010年03月20日 09:48
初めまして^^ほんなさんのところから飛んで来ちゃいました!
正座検定!おもしろいですねぇ〜♥
ところで、ちょび君、うちの近所にいる賢い猫ちゃんとそっくり!!
この子は外にも自由に出入りしてるお隣さんの家の子なんだけれど、いつもうちの子のとこに遊びに来るんです^^; そうすると、くぅ♂はもううずうずしちゃって家の中を大運動会場にしますxxx

フェリウェイ。・。・。効果はどうなんだろう???
効果出てくれるといいですね!! 
27. Posted by ゆったん   2010年03月20日 12:29
モモさん

ふふ、正座検定ちょび受かるかしら(´∀`*)
ほんなさんのポストカードはすごいですよね〜。
でもこればっかりは仕方ないと思うの。
だってほんなさんの旦那様は確かプロの方だもの。
モモちゃんのカード、がっかりなんてしないよ〜。
可愛いモモちゃんが見られればそれで満足♪( ´艸`)ムフッ

今日もポチありがとう^^
28. Posted by ゆったん   2010年03月20日 12:38
秘密さん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

いつの間にか正座検定なるものになり
そしてジワジワと広まっていっているようで(笑)

え!
秘密さん宅のご近所の賢い猫ちゃんとそっくり!?
うちのちょびが・・・ジャイアンちょびおが
賢い猫ちゃんとそっくり!?
その賢さもそっくりだったら・・・(笑)
えぇ〜すごい!
遊びに来ちゃうんですか!
しかも大運動会になっちゃうなんて(笑)
ご近所の猫さんとそうして仲良しってなんかいいですねぇ(´∀`*)

フェリウェイ、効果があるかどうかわからないけど
害や副作用がないなら、試してみてもいいかなと。
何かしらの効果があると嬉しいんですけどね〜。
ありがとうございます^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔