ちょぼぼんのおめめがしょぼぼんの件、完治と言って良さそう。

(かかりつけの先生からも「よし、いいね」とOK出てます)



飲み薬を飲み切り、目薬もほぼ使い切りました。

半分に割ったお薬をちゅるっとスティック(かつお)に詰めて1日2回あげていたけれど、かつおがなくなってまぐろに変えたら食べなくなって。

そこから今度は、ちゅるビ〜というおやつに変更。

これも真ん中にちゅーるみたいのが入ってる、一口サイズのおやつです。

しばらくはこれで大丈夫だったのだけれど、あるときふと見ると食べかけのちゅるビ〜が床に。

えぇ〜?と思いつつ見てみると、少し齧ったあとのあるお薬が見えていました。

たぶんだけど、お薬を齧って苦味を感じて食べるのやめちゃったのかな〜と。

なので、次の時からはお薬を4つに割って、ちゅるビ〜も半分に切って、小さなお薬のカケラを詰め込んであげることに。

これで最後までいけました!

正確には途中1〜2回吐いたし(毛玉とかと一緒に)、お薬齧って途中でやめたし、最後の半分のお薬はなぜか食べようとしなかったので、無理にはあげず終了したんですけどね。

でもこれだけ飲めたならOKじゃないかな。



おめめパッチリだにょ(ΦωΦ)



目薬も最初は、上を向かせてぽっちょんしたら、そのまましばらく待って拭いて。

でも頭ぶるぶるってして目薬ちょっと飛んじゃって、なんてこともあったけど、1週間〜10日くらい経った頃から結構うまく出来るようになりましたのよ(´≝◞⊖◟≝`)オホホ

先生は、余裕があったら目の下を引っ張って隙間を作ってそこに目薬を入れてってやって見せてくれたけど、そんな風には出来なくて。

でもねでもね、上向かせて目薬ぽっちょんして、ちゃぽちゃぽ目薬たまった状態でくぃっくぃっと何度かおめめの下を引っ張って隙間に流す感じなら出来るようになったの!

わたし、成長してるぅ〜!!(笑)

目薬ぽっちょんしたあとは、そのまま頬擦りなでなで祭り。

そうすると、ちょぼぼんぐるぐるご機嫌さんで終われます(笑)


そんなわけで、おめめはもう大丈夫そうかな?





人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村