おまめさん。

弟のちょびも出てくるよ♪

カテゴリ: まめ&ちょび

インスタにはちょいちょいポストしているけれど、なかなかPCに向かうことが出来ずに更新が滞っておりましてん。

インスタご存知の方には重複した内容になりますけれども〜(苦笑)

とりあえず色んなアレコレ詰め込み詰め込み更新しておこうかと。

気付けばもう3月だものねぇ。



毎年バレンタインに、ちょびへプレゼントを贈ってくれていたガールフレンドまおちゃんとまりさんから、今年はぴったし私の誕生日にプレゼントが届きました




ねぎぃ〜

うぇ〜〜〜〜い(⑅∫°ਊ°)∫ ←よく分からないけど使いたくなる顔文字。

えびせんが想像以上にねぎで、口に入れた瞬間ふぉっ!てなった(笑)

おからのお菓子がね……

私こういう口の中の水分持ってかれちゃうようなやつ、地味に好きなのよ。

クセになっちゃう(笑)

優しい甘さで美味しい〜(かった)。

飲み物片手にもっもっと頂きました(´∀`)

ふきはこないだ開けたけど、確かにご飯がススムくんかもしれん。

そのままでもお酒の肴になりそう!

でも白飯がいちばん合うよね、これは(*´﹃`*)





おばあちゃんのおやつ

おばあちゃんのおやつ、ちょびにもってことでたくさ〜ん!

いつもゴハンばっかりあげてるから、たまにおやつあげるのもいいね(●´ω`●)

月命日にはゴハンにフリーズドライのささみをトッピングしてるのよ(笑)





ちょびバルーン欲しい

して、これ。

バースデーカードにちょびバルーンが( ;∀;)

かわえぇかわえぇかわえぇかわえぇ

猫バルーン、あってもおかしくないよね?

誰か作んないかな(笑)



カードの後にあるのが、最初の写真にあった箱の中身。

写真立てと花瓶が!一緒になってる!

はい、飾ってみた!!





写真飾りすぎた(笑)

はい、写真多すぎた!(笑)

一般的なサイズの写真を、飾れるだけ飾ると大混雑((´∀`))ケラケラ

今は少し間引いて飾ってる(笑)



まりっぺ、まおちゃん、今年もどうもありがとうね〜。





さ、詰め込み詰め込み(笑)



私はそれなりに元気で





ちょび人形

こんなちょび人形をオーダーして作っていただいたり、そのちょび人形を





葉っぱ♪葉っぱ♪

葉っぱ隊にしてみたり





オトコのロマン

(裸)エプロンしてみたりして遊んでます((´∀`*))ケラケラ






まめはどうなのかな。

急にちょびがいなくなって、何かしら思うところはあるのかもしれません。

以前にも増してわーわー鳴くようになりました。

もしかすると今までちょびに邪魔されてたぶん、これからはわたしの時代!オンステージ!とばかりに、わたしを見て!さぁ撫でて!ちりトンして!さぁ!さぁ!さぁ!ってことなのかもしれないけど(笑)




豆

今年で14歳。





ウミウシ

それなりに老いは感じるけれど





きゃわいこちゃん

まだまだ諸々現役です(*´艸`)ムフフ





それじゃ、またね(・∀・)ノシ






人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 

おはこんばんちは(・∀・)

おひさしぶりーふ(・∀・)

おっすめっすきっすchu♥(人´3`)⌒♡



みんな元気ー?

覚えてる?ねぇ覚えてるー???



もうね、大変だったよ色々と。

インスタにはちょいちょい投稿してたんだけどね。



3月末に引っ越して、先日やっとネット環境が整いましてん(;´∀`)

スマホ、データチャージしつつ使ってて請求額が恐ろしいことになっとるわ。





わ


もうね〜引っ越しはね〜何度も言うけどね〜





イ ヤ





猫連れ引っ越しなめたらアカン。

シニア猫で、なおかつ闘病中。



精神疲労がハンパないわ(;´Д`)

今回、車での移動中にちょびがキャリーの中でやたら暴れてて。

イヤなんだろうな、出たいんだろうなって思ってたんだけど、キャリーの中のペットシーツにおしっこしていたことが新居へ連れ帰ってから判明。

それでジタバタしてたのか…と。

言い訳すると、預けるのはキャリーごとでその場で出したりしないし、ちょびのおしっこは色もニオイも薄いため気づけなかったのよね。

すごい可哀想なことした(TдT)





だっこちゃん


ちょびはしばらく夜も落ち着かず、朝もはよからびゃーびゃー騒ぐ状態だったので、夜はちょびが落ち着いて寝るまでそばにいて、朝も騒ぎ出したら起きてそばにいて。

そんな生活だったので1ヶ月半くらいは寝不足続きだったけれど、ここ最近はすっかり落ち着いてきました。



新しい病院にも行って、まぁ良いかどうかはまだ分からないけれど、とりあえずはそこに通ってみようと思っています。

点滴(液)が前の病院より安くて、わーい♪と思っていたら、翼状針がどえらい高くて魂抜けるかとオモタ。

ラインや三方活栓、シリンジはネットで買えるところを見つけたけれど、さすがに針は買えなくて。

結局、前の病院で買わせていただけることに。

まとめて何箱か買うんだけど、送料とか合わせてもこっちの病院で買うより全然安いんだもの。

点滴の方法自体がこっちの病院は違うみたいなんだけど、出来れば慣れた方法でやっていきたいから、道具は自分で用意して、点滴(液)だけ新しい病院で買ってます。





出窓でふま〜ん


1度だけちょびを連れていき、血液検査もしてもらいました。

数値的にはちょっぴり悪化。

とは言え、前の病院と使ってる機械なんかも違うし難しいところではあるのだけれど。

これを悪化ととるかどうか…となる程度の違いかな。

何よりちょび自身、食欲も元気もそれなりにある状態だったので、とりあえず良しとしようって感じで(笑)

今後も朝晩の点滴、数ヵ月に1度程度の血液検査で様子を見ていこうと思います。





まめばあちゃんは相変わらずです。

ちりトン要求がしつこい(笑)

そしてやかましい(笑)

食欲もりもりで毎回ひと粒も残すことなくきれいに完食してくれます。

まめつんの腹時計はたいそう正確に働いていて、ゴハン時間の30分ほど前からそわそわしだし、5〜10分前になるとふぁんふぁん鳴きながらロックオンされます((´∀`*))ケラケラ

このまま何事もなければ、来月には無事に13歳を迎えられそう。





おちりさわる?(ちりトンしなさいよの意)


とまぁ、簡単な近況報告でございました。

またのんびりまったり続けていこうと思いますので、お時間ありましたらのぞいてみてくださいね(●´ω`●)ンフンフ






人気ブログランキング

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

お久しぶりです。

ものすごぉーーーくお久しぶりです(´∀`;)



モテモテちょぼぼんのバレンタインとか、腎不全のこととか、色々と更新したいことはあったのですが、ちょっとあまり時間が取れない状況になってしまいまして。

インスタでは書いていたのだけれども、実はお引越し(転勤)することになりました!



いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!



と(ハルさんの)会社に言えるわけもなく(笑)

行かねばならぬのですよ。



よみがえる悪夢。

前回、引越し2日前にちょぼぼん謎の体調不良により病院にかけこみ、結果(消去法で考えて)引越し(準備)によるストレスの可能性高し。

そんな状態での長距離移動やペットホテルでのお泊まりなど、ねこもわたしも非常にツライ日々となりました。

それが、また、やってくるわけです!!!

毎日様子を見つつ、なるべくそばにいてなでなで抱っこしてみたり。

それでもどんどんお部屋の様子が変わっていくことに何か感じるものがあるのか、そわそわ落ち着かなくなって、あっちへこっちへぐるぐるうろうろ。

そんな様子を見ると、私の胃がキリキリシクシク(苦笑)





うふふ


腎不全(ステージ3,調子良ければ2)の状態で引越しというのはもう心配どころの話じゃなく。

荷物搬出の間は、かかりつけの病院で預かってもらえる(朝から夕方)ことになったから幾分安心だけれども。

あとは引越し先で、ひと晩預かってくれるところを探して(目星はつけてる)。

点滴のことも相談しておかなくちゃ。



あああああああああああああああ



考えること、やらなきゃいけないこと、心配なこと不安なこと、山ほどありすぎて、脳みそバァーンしそう〜。

しかも電話(ネット)もなんだか面倒なことになりそうで、すぐには使えないみたいなのよ(;´д`)



なぁに?


そんなわけで、しばらくブログの更新途絶えます(笑)

あ、えーっと、いつも以上に途絶えます(爆)

インスタならちょこちょこ出来るかなぁ、どうかなぁ。

もぉ〜ほんと引越しめんどくさい!!!






人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 

2021年が始まり、すでに2週間近くが経ちました。

今さら感が満載ではありますが、一応…



あけましておめでとうございます。



年末年始は可も不可もなく、これといって出掛けもせず、何事もなく過ごしておりました。



まめちょびももちろん普段と変わりなく。





にゃに見てんのよぅ

甘えたり、うんこハイになって雄叫びあげて走り回ったり、メシはよよこせと騒いだり、なでろ、ちりトンしろと催促したり。

まぁ見事にいつも通り。

でも、いつもと同じように過ごせるというのは幸せなことですね。

出掛けないというのも、よくよく考えたら普段通りなのよね。

特に私は自主的な万年引きこもりなもんで、1週間だろうが1ヶ月だろうが、おうちから出なくても全く苦ではなく((´∀`*))ヶラヶラ





にゃんか用〜?

ちょびのことでは引き続き、悩ましい問題もあるんだけれど。

どうしようもないことはどうしようもない。

なるようにしかならん。

という思いがあるのも確かで(苦笑)





おこたとお日様でWぽかぽか

Twitterでもきっとまた、グチグチブツブツボヤッキーになったりするだろうし、ブログものろまなカメよりのろまな更新になるだろうし。

まぁたぶん、いちばん出現するのはインスタですね(・∀・) →★★★



とりあえず今日は新年(という時期はとっくに過ぎたけど)のご挨拶のみですが、次回からはまた、ちょび時々まめで更新していきます。





萌え詰め合わせ

真面目な話、ふざけた話、しょーもない話などなど、今年もお付き合いいただければ幸いでございます。

今年は、忘れ去られないうちに更新!を目標にやっていきます(笑)





よろしくね

まだまだ大変な世の中ではありますが、個々で出来ることを出来る範囲で。

感染予防に努め、当たり前の日常を守っていけるよう頑張りましょう。



それでは、本年もよろしくお願い致します!







人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 

どうしても、ちょび(腎不全関連)のことでの更新が多くなりがちなので、たまにはちょっと違うネタで(笑)

まめとちょび、住み分けが必要なほど仲が悪いわけではないけれど、猫団子になるほど仲良くもなく。

ちょびを迎えて、まめとの距離が縮まってしばらくは仲良くくっついて寝たりしていたんですよ?

でも、ちょびのウールサッキングが発覚し、夜間(ニンゲンどもが)寝るときはケージに入れた方がいいだろうとなり、2段ケージを導入。

そして、まめとちょびも夜間は離れ離れに。

すると、あ〜ら不思議。

それからはくっついて寝ることがなくなってしまいました。

せっかく縮まっていた距離が離れてしまったようで…

うぅ〜悲すぃ〜(´;ω;`)

でもこればっかりは仕方ないのでね。



でまぁ、寝るときだけでなく、普段のふたりの距離も微妙に離れてしまい。

ちょびはちょいちょいまめに襲い掛かり、まめはちょびが近くにくるだけでシャーシャー怒り。

この間なんて、まめの隣を通り過ぎようとしただけのちょびにシャーッて怒りながらぽちんっと猫パンチ!

そう、ぽちん。

パチンとかペチンとかいうほど威力ないの。

でも、ぽふんってほど弱くもないの。

だから、ぽちん((´∀`))ケラケラ



そんなふたりも、食べ物のこととなると行動が同じになるんですよね。

ハルさんがおやつ(アイスやデザート系)を食べていると、あ!なんかうまうま食べてる!とばかりにやってくるふたり。



こんな時は息ぴったり



音だとか、動きでちゃ〜んと察知するもんねぇ(苦笑)

おじたんの真ん前を陣取って



目で訴える



じぃーーーっと見つめる。

ひたすら見つめる。



そんなバカな…!



まめなんて、今にも心の声が聞こえてきそう( ̄m ̄〃)ププッ

もしかして、もしかすると、万が一…食べられるかも?という希望に縋っているのかしら。



しあわせはみんなでわけるのよ〜!



ところがおじたん、と〜っても意地が悪いので(笑)おやつをまめちょびの方にちょこっと近づけて、によいだけのおすそ分け。

すると、食べられないとわかった途端!!



おねいちゃんを食べてやる〜!



ちょびがまめに噛みついた!!!

その瞬間、私の頭の中にはねことねずみの歌が流れたよ…

うちの場合、どっちもねこだけどな(。☉౪ ⊙。)ハハッ



我が家では、こういうことがちょいちょいあるのです。

まめにしてみりゃ理不尽極まりない(苦笑)

これだもん、横を通ろうとしただけのちょびに怒りたくもなるよねぇ((´∀`))ケラケラ

ある意味、目には目を埴輪歯をかしら。

……違うわ。

目には目を歯には歯を、ね。



もうちょっと仲良く〜と願わないわけではないけれど、これでここまで来たんだしね。

とりあえずお互いのいい距離をなんとか保ってやっていってくれればなと思います。







ClubTにて、ひっそりこっそり画伯Tシャツ等を販売中(ノ≧ڡ≦)テヘッ






人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 


お ど ろ き ま し た 。







キジ白ひょっこりはん


前回更新が3月。

気付けばあれから9ヶ月以上が経過。

いつの間に???

インスタはちょいちょいやってるんですけれどもね。(ヘンタイ☆インスタ




お ど ろ き ま し た 。







こっそりはん


ぐだぐだでろでろあっちょんぷりけーしてる間に、なんと。

ブログ10周年を迎えておりました(9月)

こんな…化石化してるようなブログで10周年とか…

いや、せっかくの10周年!

なんかしたいわぁーって思ってたんですよ。

えぇ、本当に思ってたんですよ!

確か…夏頃までは(⊙◞౪◟⊙)エヘッ





お ど ろ き ま し た 。







もっちりはん


12月あたま、まめつんのワクチックンで病院へ行ってきました。

冬毛ですっかり胸毛がゴージャス!(´∀`*)

冬毛ですっかりまんまるまめつん!(´∀`*)

と思っていたらちょっと奥さん。

まめつん、肥えとりました。

去年より、650gほど。

冬毛じゃなかった…冬毛だけじゃなかった…身だった orz





お ど ろ き ま し た 。







べったりはん


すっかり寒くなった今日この頃。

お日様が出てぽかぽかの日は、窓辺の爪とぎトレイの中でお昼寝することもあるねこたち。

この間はちょびが気持ちよく日向ぼっこでうとうとお昼寝。

すると、外からボンッボンッと少しの間をあけて聞こえてくるではあーりませんか。

3〜4回ほど聞こえたところで、ちょびがいそいそ窓辺から部屋の中へ。

どうやら窓に雪が当たっているようで。

でもね、屋根から落ちた雪があがるとは考えられない。

車がはねた雪が飛んでくるとも考えられない。

不思議に思いつつ窓に近寄りレースのカーテンをぺろっとめくると目の前におばはん。

どうやらちょびの気をひこうと、窓に雪を投げつけていたようで。







まったりはん


おい。

おいこらおばはん。

ちょびが気持ちよくお昼寝してんの邪魔してんじゃねーよ。

前に傘で窓叩いてたおばはんと同一人物なのか、ちょっとわからなかったけど。

でも別人だとしたら、そういう非常識なことするぶぁかが、そんないっぱいいるってことになるわよね。

冗談じゃないわ、冗談じゃないわよ。

ばばぁこのやろう、氷入りの雪玉ぶつけんぞ。



私も他所のおうちの窓辺にねこさんいると、はぁーッ!!!ってなるさ。

なるけども、遠くから「ねこちゃぁぁぁん!ねこちゃぁぁぁん!」って手振るだけよ。

こっちに気付こうが気付くまいが手を振って、はぁぁぁぁぁんッ!(*´д`*)ハァハァってモエモエして楽しんでるわ。

うちの子たちの安眠を妨害するやつぁー許さんぜよ。

おばはんには魔塔の呪いをかけておく( ✧Д✧) カッ!!←あれ?魔除けじゃなかったか?





そんなこんなで、相も変わらずヘンタイな日々を過ごしているワタクシとねこたちは今日も今日とて元気です。







茶白ひょっこりはん


来年はさすがにもうちょっとブログ更新したいなーと思っておりますが。

はてさて、どうなることやらー(笑)

でも、やめるとは言わない。

うん、言わない!( ー`дー´)キリッ



ヘンタイ仲間のみなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ( ´థ౪థ)デヘッ





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

  人気ブログランキング       にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ


ご存知ですか。

前回の更新から4ヶ月が経っていたこと。



ご存知ですか。

あと10日ちょっとで2017年が終わろうとしていること。



あんっ…びりぃーばぼぉーーーーーッ!Σ(゚д゚ノ)ノヒィィィッ



恐ろしいですね、恐ろしいですね。

月日の流れというものは、ほんっと恐ろしいですね。



最近はすっかりカメラ(コンデジ&デジ一)を構えることも減ってしまい、スマホン(ゾマホンみたい)でばかり撮ってます。

サッとスッとパッと撮れるもんだで、つい。



この4ヶ月、いろいろありました…







まめチェック

ガスの点検に来たおじさんを、そっと見守ってみたり







ふんふふ〜ん♪


居間のど真ん中を陣取って、日を浴びながら微笑んでみたり







ねぇねぇ

構って…構って…ぼくを見て…と念じ、念だけではどうにもならないと気付くと普通にトントンと呼んでみたり







べろねろん

毛繕いの途中で華麗にうねるベロを披露してみたり







てんし…

天使の寝顔を特別出血大サービスで見せたり







ちょび子分

用事のついでに、ちょび子分の餅男こと福助に会いに行ったり。



今月のはじめに、まめのワクチックンがあったけど、体重がかなり減っていてびっくり。

フードを切り替えて、今までよりかなりカロリー高めになるからとちょっと減らしすぎたみたい( ̄∀ ̄;)スマヌ

今は量を増やして様子見中。

食いしん坊ちゃんなのに可哀想なことしたわ…



そんなこんなで、我が家(プラスちょび子分)はみんな元気です(´∀`*)





こんな寂れたブログに足を運んでくださってありがとう♥

お礼にアナタの内臓、震えさせてあげるワ(´≝◞⊖◟≝`)







つっぺ必須の鼻血案件

…どうよ。

このまるっこいイキモノ。

めんこいべ?

たまらんべ?

鼻血でっぺ?

あまりのめんこさに内蔵も震えちゃうべ?

あたしなんてもう…心臓がバクハツしちゃう(*´д`*)ハァハァ





じゃ、またね(・∀・)ノシ





↓ ポチっと応援よろしくお願い致します(*^^*) ↓

  人気ブログランキング   にほんブログ村 猫ブログ
ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ


このページのトップヘ