2006年09月24日

まめ嬢が旅立って1年

まめ嬢我が愛娘まめ嬢が旅立ってから丁度1年経過した。
今でもまめ嬢が恋しくて恋しくて、まめ嬢の事を考えない時はない。彼女は小さな体で大きな腫瘍と闘い頑張って生き抜いた。ママの誇。
ただ最期が楽なものではなかったのが未だに悔やまれる。
今我が家にいる息子ごまもいつかは旅立っていく。その時まめ嬢のように苦しまないようにと願わずにはいられない。。。

まめちゃん今はベテラン天使としてお空の上で新人天使を導いているかな?他の仲間と仲良くしているかな?ぷっちゃんと幸せにしているかな・・・
今でもママはまめ嬢の事を深く愛しています。


お花1お花2





そんなまめ嬢の為にいつも仲良くしていただいているSacchanがとっても素敵なお花を贈ってくれました。こうやって1年経った今でもまめ嬢の事を覚えていてくれる人がいてすごく嬉しい
改めてまめ嬢はとっても幸せな娘だったと実感しています

2006年07月07日

まめ嬢☆ぷっちゃんと結ばれる♪

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics


いよいよ待ちに待ったまめ嬢とぷっちゃんの結婚式が始まりました
愛に満ち溢れた素晴らしい結婚式に是非いらしてくださいね♪

教会こんなに数多くのハムちゃん&ハムオーナーさん&ハム好きなお友達に祝福されまめ嬢&ぷっちゃんは本当に幸せ者です
すごく可愛い花嫁衣裳を着てバージンロードを歩くまめ嬢はまるで天使そのもの・・・あまりの愛らしさにママもなんだかウルウルきちゃいました。

 結婚式会場へGO♪



記念写真こんなに素敵な記念写真もいただきました♪

こんな素敵な企画を考えたFRDさん、企画を作り上げたSacchan、美術担当のひめぷるさん、参加し祝福してくれた皆さん本当にありがとうございます

2006年07月06日

結婚前夜〜まめ嬢の挨拶〜

明日7月7日は七夕(ママ的には確率変動の日)。
我が愛しのまめ嬢がSacchan家のぷっちゃんのお嫁さんになる日です
そんな結婚を控えたまめ嬢がママの元にやってきました。

まめ嬢のあいさつママ、まめは明日ぷっちゃんのお嫁さんになりまちゅ。
今までありがとうございまちた。幸せになりまちゅ






三つ指ついて可愛く挨拶する我が娘・・・やっぱ愛しいなぁ〜
明日の結婚式泣かないようにしなくっちゃね(笑)<自信なし

続きを読む

2006年07月04日

招待状が届きました♪

招待状













ぷるんの日常withもーふのSacchanより7月7日に執り行われるぷっちゃん&まめ嬢の結婚式の招待状が届きました
本当にあともう少しで二人は結ばれるのね〜・・・とドキドキしてきちゃいました(笑)
まめ嬢の愛らしいウエディングドレス姿皆にも見せてあげたいなぁ〜

式に参列する人も、参列しない人も7月7日を楽しみにしていてくださいね

2006年06月25日

素敵なプレートいただきました♪

satomiさんからのお祝い♪まめ嬢とぷっちゃんの結婚式に際してMy Hamster's Diaryのsatomiさんよりこんなに素敵なお祝いのプレートをいただきました
まめ嬢、ぷっちゃん本当によかったね 
satomiさんありがとうございます


ぷちままさんプレート★ハムな日々★のぷちままさんがブログでまめ嬢&ぷっちゃんの結婚式の告知をしてくださいました
その時に作ってくれたプレートをママはがめてきました(笑)
ぷちままさんありがとうございます

2006年06月20日

まめ嬢★お迎え記念日♪

お迎え当初2年前の本日、我が家に愛らしい天使が舞い降りました。
その愛らしい天使の名前はまめ嬢
それはそれは愛らしい小さな小さな女の子でした



まめ嬢へ

2005年9月24日、お空に戻っていくまで沢山の幸せをくれたね。
大好きなまめちゃんが居なくなってからもう9ヶ月も経つんだね・・・
今でもついついまめ嬢の姿を目で探してしまうママだけど、
まめちゃんが遣わしてくれた息子ごまとパパと3人で仲良く暮らしているます。
これからも家族皆が仲良く暮らせるようにお空の上から見守っていてくださいね 
住む場所は違うけれどもまめちゃんもママの大切な大切な家族・・・娘だよ。

最後に・・・結婚おめでとう ぷっちゃんと幸せにね


ブログ初登場の写真まめ嬢





左の写真はまめ嬢がブログデビューした時の写真です。そして右は愛嬌のある表情がとっても気に入ってる、ママのお気に入りの1枚です。

続きを読む

2006年06月19日

まめ嬢とぷっちゃんからのご報告♪

昨晩、『変態の為のエロハムブログ糞餌』のFRDさんの元へ突然現れ、意味深な発言をしていたぷっちゃんと我が娘まめ嬢。その二人が本日ママの元へも突然やってきました。

そして開口一番・・・驚きの発言が

二人で挨拶♪(ぷっちゃん)まめママしゃん・・・あ・・・あの・・・
まめちゃんをぷっちゃんにくだちゃい!!

(ママ)え〜!!!ぷ・ぷっちゃん・・・・
まだまめ嬢をものにしてなかったの〜!!
男ならチャキチャキッっと・・・

(まめ嬢)ママ〜!!恥ずかしいでちゅよ〜

(ぷっちゃん)も・も・ものには順序という物が・・・

(ママ)それもそうね!Sacchanとも相談して日取りを決めようね〜 沢山のお友達にもお祝いしてもらいましょう♪


突然の発言にいろいろな意味でとっても驚いたけど、なんか嬉しいなぁ〜
結婚式の日取りは後日発表しますね お楽しみに





2006年04月30日

今日は記念日♪

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

そう。今日は我が娘まめ嬢の2歳のお誕生日
愛らしいハムスターの姿で2歳のお誕生日を迎えることは出来ませんでしたが、新たな姿で2歳のお誕生日をお迎えする事ができました

先日まめ嬢の紫色のお花を2色ご紹介しましたが、新たにこんな可愛い2色も追加となりました全体像とあわせてご覧下さい♪

濃いピンク薄いピンクピンクのお花






薄紫群〜ピンク群薄紫群〜濃い紫全体像






まだまだ沢山沢山蕾があるので、もっともっとにぎやかになると思うの♪もう少しにぎやかになったら押し花にでもしようかと考えています

お休みでちゅ1天使になったまめ嬢は今日はお誕生日
プリチー天使業はお休み中





まったりでちゅ1まったりでちゅ2極楽♪極楽♪





うまうま1うまうま2





うまうま3うまうま4





愛しのまめちゃんお誕生日おめでとうお誕生日くらいゆっくりして行ってね
mamecyanzu at 14:21|この記事のURLComments(31)TrackBack(2)

2006年04月21日

まめ嬢☆開花宣言!

まめ嬢開花まめ嬢開花2





待ちに待ったこの日がついにやってきました
先日蕾がでてきたまめ嬢(のプランター)を紹介しましたが、今朝お花が2つ開いていたんです〜♪(*≧∇)乂(∇≦*)♪ 咲いたのはこの2つ。濃い紫色のお花と薄い紫色のお花。 まだまだこれからもお花が咲きそうです。うれし〜(/▽\*)

開脚1開脚2






大輪のお花がぱぁぁぁっと開いているのを見ると、まめ嬢が足をぱぁぁぁっと広げている可愛い姿を思い出します。 数多くあるまめ嬢の開脚しゃしんの中から本日はちょっとひねり
も入っている、上級者の開脚技をアップします♪ 見事でしょ〜☆

2006年04月10日

まめ嬢のつぼみ♪

d6bb7bf5.jpgごまをお迎えした日に発芽したまめ嬢の花の種。
ナント!ごまがお迎え半年をお迎えした4月8日に
小さな花の芽が出てきました〜
色から見るとおそらく紫色のお花が咲くようです。
早く花が咲く日が楽しみです

2006年03月26日

まめ嬢のお花

まめ嬢やんちゃでハイテンションだったまめ嬢。
でも、たまにこうやって女の子らしい仕草を見せてくれました。
そのまめ嬢が旅立ち新たに生まれ変わった姿をご紹介します




まめ嬢の草愛娘まめ嬢の眠るプランターですがこんなに大きくなりました。
双葉の段階で間引きしたんだけど、間引き足りなかったのか凄まじい勢いで生い茂っていますはじめは横に向かって広がっていたけど最近では上に向かって伸びています。

まめ嬢は順調にお花に生まれ変わっています♪

2006年03月24日

まめ嬢の旅立ちから半年

e076ae41.jpg私の最愛の娘まめ嬢が旅立って丁度半年が経ちました。
本当に人懐っこく、おおらかで、可愛かったまめ嬢
スーパーモデルとして沢山の人に愛された愛しい我が娘。今でもまめ嬢が居ない事で胸の奥に喪失感を感じる事があります。とっても存在感のある子でした。彼女がいなかったらこんなにハムスターに夢中になることもなかっただろうなぁ。。。

まめ嬢が埋まっているプランターに撒いた種はスクスクと育って、今ではまめ嬢がタッチした時の高さよりも高くなっています。果たして花は咲くのだろうか?ちょっと不安だったりして^^;
今度プランターの写真を撮って紹介しますね

2006年02月22日

感謝状を頂きました♪

47f6f2ed.jpg月曜日に開催された『ホニョたんのペロペロ講座』にお空からまめ嬢も参加をしました
実はまめ嬢、ホニョたんに負けないくらいペロペロの得意な子で、パパのきちゃないお鼻もペロペロしてあげる、とってもサービス精神の旺盛な子だったんです。
そんなまめ嬢だから写真を選ぶのも一苦労 優秀な娘を持つと親も大変なもんですね〜(笑)<どうしようもない親ばか

最後には天使組をちゃんと誘導してお空に戻っていったまめ嬢。誘導する姿はまるで『ハトバスツアーのガイドさん』のよう(笑) 随分としっかり者になりました


 ごまの修了書はこちら⇒ごまちゃんず♪


2006年02月18日

想い出の腹肉自慢大会♪

去年の夏に『ホニョの餌やり』さんで『腹肉自慢2005』が行なわれ、腹肉族のまめ嬢ももちろん参加しました。
その時のエントリーがこれ

腹肉自慢1(ママ)
エントリーナンバー23番『まめちゃんず♪』所属のまめ嬢の登場です!
身長8センチ。体重52g。スリーサイズは上から10センチ、12センチ、11センチと微妙に樽型の美しい腹肉満載ボディ!では、どんな決めポーズを見せてくれるのでしょうか!?

(まめ嬢)
うふっ♪まめには腹肉なんてありまちぇんよ〜。
見てくだちゃい!このスッキリボディを♪

(ママ)
おっと!何を勘違いしているのか知りませんが、ポーズが決まりました!
ひねった腰の後ろ側に振袖状態の腹肉が移動して揺れております!実に美しい!ブラボー!!ブラボー!!!

(まめ嬢)
これで皆ちゃまを虜にしたこと間違いなしでちゅ♪


腹肉自慢2(ママ)
サービス精神旺盛なまめ嬢が今度は正統派三段腹をお披露目してくれるようです♪
こ・これは!!!お見事な三段腹! 腹肉太郎さんの永遠のライバル腹肉たれ子(←ママの腹肉族の名前)にも匹敵する素晴らしい腹肉です!

腹肉自慢にエントリーはしたけど『まめちゃんず♪』ではエントリー内容をご紹介していなかったんですよね〜。ごまの腹肉も立派になってきたけど、やっぱまめ嬢の腹肉の迫力には負けるわね〜。まめ嬢の抱き心地を思い出し思わずニマニマしてしまったママです(笑)

2006年01月21日

お迎え4日目のまめ嬢

年末の大掃除の時普通のカメラで撮ったまめ嬢の写真(未公開)を発見
早速スキャナーで画像を取り込みご紹介します。

お迎え4日目のまめ嬢なれないパパの手の中でちょっと緊張気味なまめ嬢。
お目目をまん丸にしている様子が可愛いです
この頃は緊張していて手の上を爪先立って歩いていたまめ嬢。

ママは、またまめ嬢の暖かで柔らかでいい匂いのする小さな体をダッコしたいよ・・・


大掃除に新たな発見をいたしました
以前まめ嬢が1mの棚の上から飛び降りて大脱走をしたと記事にしましたが、その脱走経路が1年以上経ってようやく判明したのです大掃除で棚の上の物を動かしたら証拠の品が出てくる出てくる
まめ嬢ったら脱走時に棚の上のメモ用紙やらシールを入れている袋やらを齧って歩いていたようです。しかもうんPまでしっかりと垂れていらっしゃいました(笑)
この発見のお陰で1年ちょっと前の大脱走劇が目に浮かんできてパパと二人で思わずふふふと笑ってしまいました。

いや、でもどうよ1年以上経たないと発見できないなんてたまには掃除でもしろって言われちゃいそうです

久しぶりのまめ嬢の未公開写真に・・・ ⇒ランキング

2006年01月09日

ホニョたん まってるでちゅよ・・・

まめ嬢ホニョたん最後までいっぱい頑張ったでちゅ
まめはいっつもお空の上からホニョたんの頑張りを見ていたでちゅよ
最後まで頑張ってクルクルで夢に向かって走ってホニョたんかっこよかったでちゅとっても男らしかったでちゅよ
ご主人様やフンコちゃんやボロン君を残してくるのは心配でちゅけど、お空の上からでも見守る事できまちゅから、これからはまめと一緒に皆を見守るでちゅよ。
そして、今日からはまめと一緒に寝んねするでちゅよ

ホニョたんのご主人ちゃま・・・ホニョたんに今までいっぱい優しくしてくれてありがとうでちゅ。ホニョたんの事はまめに任せるでちゅよ

2006年01月07日

まめ嬢★パパが隠し持っていた写真

パパが隠し持っていた写真こんなに可愛い写真をパパは隠し持って居やがりました
可愛い写真を独り占めするなんて全く悪奴
パパの古い携帯でとった写真なのでちょっと画質が良くありませんが、まめ嬢の愛らしいお顔がとっても良く見えます

この写真まめ嬢が旅立つ3日前の2005年9月21日に撮影したものです。

2006年01月03日

まめ嬢のねむねむ顔特集♪









ごまちゃんず♪』で我が息子ごまのぶちゃ可愛いねむねむ顔を紹介したので、まめ嬢の愛らしいねむねむ顔特集も行う事にしました
いつでもどこでもどんなときでも愛らしさを失わなかったまめ嬢のねむ顔をご覧下さいませ

2006年01月01日

あけおめでちゅ♪

あけおめでちゅ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みなちゃま、あけおめでちゅ♪新しい年がやってきたでちゅよ

まめは今日、郵便配達屋さんみたいに忙しくお届け物をしてるんでちゅよ。何をお届けしているか知りたいでちゅか ・・・それはでちゅね〜『』でちゅよ。

まめの仲間を可愛がってくれる人達の心が満腹になるように愛というウマウマをお届けしているのでちゅ

はぁ〜忙しいでちゅ 今年もよろしくでちゅからね〜

 

今年が愛に満ちた年となりますように・・・


2005年12月31日

まめ嬢のご挨拶♪

年末ご挨拶

 

 

 

 

 

 

 

みなちゃま、今年もあとちょびっとでちゅね。まめは新米天使として忙しい年末をすごしているのでちゅよ これからいっぱいの人に幸せにお届けしなくっちゃいけないんでちゅよ。人間界では蕎麦屋さんが忙しいらしいでちゅけど、天使界では新米天使が大忙しなんでちゅ。知っていまちたか 

まめはみんなが来年も幸せになるようお空からいつも見守っているでちゅよ

 

今年は色々な事がありました。まめ嬢の腫瘍発見・2度にわたる大手術、闘病生活、そして旅立ち・・・。更には新しい天使との出会い。泣いたり笑ったりと忙しい1年だったと思います。

そして、まめ嬢が結んでくれた数多くのハムオーナーさんとの出会い。ママにとって大切な宝物です。これからもこの出会いを大切にしていきたいと思います。

主の居なくなったブログに遊びにきてコメントしてくださっている方、またこっそり覗いてくださっている方・・・いっぱいいっぱいありがとう 来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様にとって来年が幸多き年となるよう心よりお祈りしております